茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

  1. 813 サントリー修

    >>812

    県の住宅供給公社ですよ。


  2. 814 サントリー修

    >>810
    来年には、高架道路の高速道路開通で静かさはなくなりうるさくなりますよ。
    ビンボーくじになりますよ。

    みらい平みたいに、掘割に高速をつくれなかったのが、失敗。
    負 け 犬 地域にならないよう監視をしなければなりませんね。

  3. 815 周辺住民さん

    >>813
    ニュータウン内に県営住宅もありますが、開発はURですよ。

    http://www.ur-net.go.jp/ibaraki/work/minamidai.html

  4. 816 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 817 匿名さん

    高速道路の高架があっても、万博は意外と魅力的だと思います。研究学園もみどりのにもどちらにも至近です。

  6. 818 匿名さん

    >>811
    みどりのは2年半後に学校もできるし、それなりに発展していくのではないでしょうか。
    万博の開発は10年遅れが決定していますが、みどりのも駅から遠いところは万博と一緒かなと・・・・・

  7. 819 匿名さん

    日用品の買い物は、カスミとウェルシアが近くにあるので十分です。それ以外の買い物であれば、車で10分程度で研究学園まで行けるので全く不自由しませんね。住居費の負担少なくして、優雅に暮らせる街だと思います。

  8. 820 ご近所さん

    >>820
    みどりのにはない、DAISOを忘れてはならない。
    100均は、以外となんでもあるぜー

  9. 821 匿名さん

    とりあえず、TX沿線でもっとも発展性の低い駅であるのは間違いない。
    カスミとウェルシアもいつまであるかわからないよ。

    それと車で10分を不便と思わない人達はすごいねw

    ガレリア買わなく良かった。

  10. 822 匿名さん

    ガレリア中古の値崩れひどいね
    何なのあれ

  11. 823 匿名さん

    かなり値下がりしてるようなので、いまがお買い得だね。

  12. 824 匿名さん

    そうですね

  13. 825 匿名さん

    大半の人が買った値段より高いからいいんじゃん。
    自分が見に行ったときはリーマンショックの後だったのでTX沿線の値崩れはひどかった。
    ガレリアは半分以上残ってたのでどの部屋も3割引くらいが普通で今の中古の値段より安いかった、あの時買った人は勝ち組みだね。
    自分もどこか買っておけばよかった。

  14. 826 匿名さん

    研究学園は高すぎるので、万博に乗り換えを検討する方も出てきそうですね。

  15. 827 匿名さん

    安かろう悪かろう

  16. 828 匿名さん

    別に研究学園は高くない。
    街としての完成度や利便性を考えたら万博記念公園の方がコストパフォーマンスが低い。
    だからTX沿線で一番安いのに一番売れていない。

    まあ駅近が良くてお金がない人はこの駅にするしかないかもね。

  17. 829 匿名さん

    イエラボ7ってまだ売り切ってなかったのねw
    建て売りの値崩れも半端ないねw
    業者泣かせの駅だけど今が買い時かもね。

  18. 830 周辺住民さん

    研究学園も万博記念公園もたいして変わらないよ。

  19. 831 周辺住民

    >>830
    たしかにそうだと思う。
    市役所に用事があれば車で行けばいいわけだし。
    カスミがあるので利便性はみどりのやみらい平も似たような感じ

  20. 832 匿名さん

    >>831
    そう思ってるの万博記念公園に住んでいる一部の人のみ。
    今後の発展性がないから小学校も後回しで小中一貫校の話も消える。
    子供がいない街に明るい未来はないよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸