茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

  1. 793 部落住民さん

    ああ、選別されているぜ。
    小中学の一貫教育の学校決まったから。

    あと2,3年すれば、子供達のバス通学も終わるしね。
    電車止まっても、うちは振替輸送バスで帰れるし。

    刑務所みたいな壁が、痛すぎるよな。
    もっと、地域を開発する方法考えなきゃ。

    だけど、開発が県だからダメか。
    他の守谷以北は、URだからな。
    みらい平も、駅前だけはURだし。

  2. 794 匿名さん

    >>793

    小中学一貫校が増えると、中高一貫校(並木など)の存在意義がなくなる。
    どちらも公的機関であり、公は何がしたいのかわからない。

  3. 795 匿名さん

    小中一貫と中高一貫。どちらも公的機関で、公的機関が何やってるか分からなくても、子どもたちの選択の幅が広がってるのは事実なんだから良いんじゃね。

  4. 796 匿名さん

    万博に小中一貫校ができるのは10数年後

  5. 797 周辺住民さん

    小中学校なんてすぐ近くにできなくてもいいよ。

  6. 798 部落住民さん

    >>795
    役所のやりたいようにやるのだから、しゃーない。

    あと、茨城県とつくば市では、考え方違うし。

  7. 799 匿名さん

    小中一貫校のメリットってなに?

  8. 800 部落住民さん

    >799
    小学5,6年になった時に、ジャージが小さくなり買い換えるさいに、一貫校ならば中学用のものを購入しても、支障がない。
    その他、教材についても一貫校で共通化すると、保護者の負担が減ことにつながる。

  9. 801 部落住民さん

    >800 の続き
    あとは、学校の先生たちの管理がしやすくなる。
    まぁ、いじめ問題がある場合には、中学進学でリセットされるものが、引き続きになるので、教師ともども、いじめの隠蔽がしやすくなるというのもある。

  10. 802 フラット・ローン・レンジャー35 (FLR35) [男性 30代]

    駅の南側、とっくの前だけど、改めて見ると高速道路威圧感あるね。住民さんには、悪いけど、駅前のガレリアさんも含めて、駅周辺が威圧感たっぶりになってきたとおもう。
    開発当時の計画の失敗としか思えない。
    残りのスペースで、どのような開発をするのか。
    駅から離れた万博公園西交差点近くの戸建てなどの方が、良いのか。
    ボヤキですわ。

  11. 803 匿名さん

    >>802

    万博記念公園駅は、もともと地元が陳情して
    無理やりあそこに駅をつくらせたんだから
    駅前のバランスが悪ろうが仕方ない

  12. 804 マンション投資家さん





















  13. 805 匿名さん

    茨城はクルマ社会です。本当に頭のいいやつは、万博に住むよ。研究学園も近いです。

  14. 806 匿名さん

    >>805
    住まないよ笑

  15. 807 匿名さん

    万博は開発から取り残されることが明白だからパス

  16. 808 匿名さん

    万博は研究学園エリアよりかなり安く住めるので、お得感はあると思います。県が開発してるエリアなので信頼感もあります。

  17. 809 サントリー修

    >805
    若い世代は、良いね。
    カーポート2台のついた戸建てゾーン。
    高速使い1時間で、都内に買い物。

    車を利用すれば、選びきれないほどの買い物できる店舗数。
    車を持つなら最高。

    ただ、高齢になって車の運転のままならない状態になった場合は、くろうするかも。

    ただし、カスミとウェルシアがあるから、最低限の生活はできる。
    カスミに少しだけでも、衣料品があればなぁ。

    >808
    茨城県が開発しているから、信用できないの。
    石岡の南台団地は県の開発で、駅から徒歩圏充実の生活と言っていて、駅を廃止、スーパーは、閉店だから。

    茨城県の開発ほど、信用はできない証拠だ。

  18. 810 匿名さん

    つくばらしいのんびりゆったり生活できて、かつ利便性もあるのは万博ですね。研究学園は混みすぎててストレス溜まりそうです。

  19. 811 検討中の奥さま

    みどりのはどうですか?学校ができるので人が集まりそう。

  20. 812 周辺住民さん

    >>809

    石岡の南台団地は住宅都市整備公団(現UR)の開発です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸