マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 2301 匿名さん

    確かに。

    >いろいろなブランドが選べないって、今どきありえません。

    それはない。

  2. 2302 匿名さん

    それはガセ

  3. 2303 匿名さん

    確かに、標準仕様しかないマンションって賃貸専用かな。

  4. 2304 匿名さん

    賃貸住んだことないし、存じません。

  5. 2305 匿名さん

    標準仕様しかない高級マンションって例えばどこ?具体的に物件名を教えてほしいな。

    妄想でなければ。

  6. 2317 匿名

    [NO.2306~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 2318 匿名さん

    残念でした。ハズレ。

  8. 2319 匿名さん

    食洗機入れて良かった。男も食器洗いをしないでもギルティと思わずに済むようになったことが大きい。

  9. 2320 匿名さん

    >>2319 匿名さん
    食洗機って、入れる前にすすがないと汚れが落ちきらないって話を聞くけど、最近のやつはそんなことないんかね?

  10. 2321 匿名さん

    最近の専用洗剤であれば、天麩羅鍋も、ゴトクも、ワイングラスも一緒でピカピカ。
    粉石鹸は駄目ですよ。

  11. 2322 匿名さん

    >>2321 匿名さん
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

  12. 2323 匿名さん

    ピカピカっていいね。手洗いだとどうしてもグラスにくすみが残るからね。

  13. 2324 匿名さん

    天麩羅鍋は入れないと思う。

  14. 2325 匿名さん

    普通に食洗機対応してますが?

  15. 2326 匿名さん

    我が家はオリーブオイルの瓶や、辣油入れもぶちこみますよ。
    多少ヌルつきますが問題なし。

  16. 2327 匿名さん

    問題ないでしょう。温水洗浄ですから。

  17. 2328 匿名さん

    食洗機って便利だよね。

  18. 2329 匿名さん

    食洗機っても30年前の外国製とかだと問題があるかも。国産の最近の製品はかなり改良されているようですね。

  19. 2330 匿名さん

    ゆすがなくてもピカピカになるんですね!
    侮っていました…

  20. 2331 匿名さん

    >>2330 匿名さん

    ゆすぐって?

  21. 2332 匿名さん

    >>2331 匿名さん
    米粒とか油汚れは一度水でゆすいで、ある程度落としてから入れないと汚れが落ちきらないと思っていました。
    世間知らずですいません。

  22. 2333 匿名さん

    >>2332 匿名さん

    油は洗剤で溶けるので不要でしょう。

    ご飯粒は粘着性があるのでご飯茶碗は洗った方が良いかも。

    もちろん、洗いたい部分が洗浄されるようにおいてあげた方が良いでしょうね。

    https://sumai.panasonic.jp/dishwasher/dishwasher_blog/

    が参考になるかも。食洗機の得手不得手が出ていますよ。

  23. 2334 匿名さん

    >>2333 匿名さん

    最近のはご飯粒も大丈夫そうね。

    こびり付きやコゲは予洗いしてあげた方が良さそう。

  24. 2335 匿名さん

    二度洗いは必要ない。

  25. 2336 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    おおおおおお!
    めちゃくちゃ参考になります!
    ありがとうございます!

  26. 2337 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  27. 2338 匿名さん

    自問自答は何だかねー。

  28. 2339 匿名さん

    疑心暗鬼?そりゃ自分がやってるからだ。

  29. 2340

    まぁまぁ、熱くならずに。
    早く寝なさいな。

  30. 2341 検討板ユーザーさん

    >>2337 匿名さん
    人に感謝できるだけ、人を馬鹿にするあなたより数百倍マトモだと思うけどね。

  31. 2342 匿名さん

    >>2341 検討板ユーザーさん

    いやあ、このああいやこう言うさんオモロイね。羞恥心がなくて、全然恥ずかしないんだろうね。

  32. 2343

    自覚はあるようね

  33. 2344 匿名さん

    自覚あるんだ。そうは思えないが?

    自分で参考になるをクリックする人のようだから。

  34. 2345 匿名さん

    で、まともなオプションあるの?
    理由も含めてヨロシク。

  35. 2346 匿名さん

    で、まともなオプションないの?
    理由も含めてヨロシク。


    オプションとは、選択の余地を残して、自由に選択できるものですが?自由に選択できるのだから、まともなものを選べばまともですが?

    標準仕様だと、はずさない限り、指定のものがついてくるってことですよね。まともなものや好みでないものがついておれば、無駄になる、嫌になることは自明ですが?

    大丈夫?

  36. 2347 匿名さん

    オプションが一切選べないマンションには住んだことがないのだけど、そういうマンションって、たとえば、温水洗浄便座って何がついているの?
    選べないの?選べなくていいの?

  37. 2348 匿名さん

    全戸同じものがついているのが高級だって。オモロイ。

  38. 2349 匿名さん

    ついているものが気に入らない場合は、廃棄したうえで、新たに自力で設置する必要があるらしい。標準高級マンションって、たいへんだね。

  39. 2350 匿名さん

    車ならば、誰も見向きもしないでしょうね。個性が売り物ですから。

  40. 2351 マンション検討中さん

    >>2348 匿名さん

    公団住宅が憧れの世代なんでしょうねー

  41. 2352 匿名さん

    >>2351 マンション検討中さん

    ええ、価値観が30年前のままの人がいるようですね。

  42. 2353 匿名さん

    そうですね。
    安物買いのオプション銭失い。

  43. 2354 匿名さん

    オプションのない安物物件買いの銭失い。

    高級物件でオプションのないマンションがあれば物件名よろしく。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  44. 2355 匿名さん

    オプションは自分で選んで買うから、普通に考えて損することは少ない。標準仕様で不要なものをつけられれば損することが多い。論理的に考えてね。

    今の時代、周囲の住戸すべてに同じものがついているって、東南アジアの労働者向けアパートくらいだろう。

  45. 2356 匿名さん

    キッチンカウンターの高さもオプションで選べるのが普通。
    合わない高さだと、調理が大変だし、腰を痛めるよ。

  46. 2357 匿名さん

    何度削除されても懲りないんだね。
    学習しなさい、

  47. 2358 匿名さん

    珍しく反省してるんだ。

  48. 2359

    それは良い心掛けだ!

  49. 2360 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  50. 2361 匿名さん

    本当に良い心がけだね。

  51. 2362 通りすがり

    ダイニング、リビング共にシーリングライトひとつずつなんだけどダウンライトがいいなぁ。。。

    みなさんダイニング、リビングどうしてますか?

  52. 2363 匿名さん

    リビングはオーデリックのファン付きシーリングライト入れましたよ。調光、色も変えられる優れものです。

    リビングのダウンライトは、自分でSharpの調光調色リモコン付きのLEDランプを2個入れました。ピアノが真下にあるので、楽譜を見て弾く場合は電球色で明るめに、ジャズを聴くときは電球色で暗めに、作業をする時は昼光色で明るめに、と雰囲気を変えられるので重宝しています。

    ダイニングの120cmの蛍光灯はネット通販でLED蛍光灯に替えました。ダウンライトは普通の電球色のLED電球にしました。快適です。

  53. 2364 匿名さん

    >>2362 ダウンライトを増設。

    あと、キッチンカウンターの拡張はオプションにあればやってる。
    作業スペース広く取れるし、テーブル代わりにもなる。大理石だと拡張すると大変豪華。

    壁のフカシや補強もやっとくと色々壁掛けに出来て便利

  54. 2365 匿名さん

    どてどてし過ぎてますよ。

  55. 2366 通りすがり

    あの賃貸の時みたいやシーリングライトは嫌なんですよねぇ。
    ダウンライトつけたいけど一つ増設3万でした。
    だいたいそのくらいなんですか?

    他にオプションつけすぎて予算オーバーになりそうな。

  56. 2367 匿名さん

    ロココ調の重厚なシャンデリアはいかが?
    地震の際は保証しませんが。

  57. 2368 匿名さん

    いいよね。シャンデリアも姿見も。

  58. 2369 通りすがり

    シャンデリア素敵ですね!!!

    でもキッチンからカップボードも木目なのでシャンデリアは合わないかもです。。

    ダイニングにペンダントライト
    リビングにシーリングのスポットライト?で明るさ確保できますかね?

  59. 2370 匿名さん

    シャンデリアはなかなか難しいでしょうね。すべての調度をヴィクトリアン調とかロココ調にしない限り。下手なことをするとセンスを疑われるでしょうね。

  60. 2371 匿名さん

    新手の荒らし?

  61. 2372 匿名さん

    分譲賃貸なら、照明も同じでしょ。

  62. 2373 匿名さん

    温暖化で亜熱帯化した日本では、シーリングファンが必須になってきてますね。オーデリックのものは、冷房・暖房時で風向きを上から下、下から上に切り替えられるので、サーキュレーターとしても使えて、とっても便利。

  63. 2374 匿名さん

    >>2373 匿名さん

    それ私も量販店で見て気になってました
    ちょっと未確認飛行物体っぽいし

    ファン部分を清掃する時は取り外せますか?

  64. 2375 匿名さん

    シャンデリアが落ちてきて死んだ人は多い。

  65. 2376 匿名さん

    >>2374 匿名さん

    どうでしょうか?ファンの羽根は、リバーシブルになっているので外せるはずですが、簡単ではなさそうに思います。

    高い天井だと、モーターで降ろせるタイプもあるので、吹き抜けだとそう言うのを入れられると良いでしょうね。

  66. 2377 匿名さん

    LEDでランプ寿命が延びたので余り昇降機の種類はないようですね。対応していなければ、すす払いを使うか脚立を使うしかなさそうです。

  67. 2378 匿名さん

    こういうモップがあるようです。

    https://www.fazoo.biz/SHOP/57425/174339/list.html

  68. 2379 匿名さん

    よかったね!

  69. 2380 匿名さん

    ありがとう。

  70. 2381 とくめい

    今時オプションでシャンデリアって、、、

  71. 2382 匿名さん

    オプション売り

  72. 2383 匿名さん

    シャンデリアはさすがにないでしょう。調光、調色、風向き、風力調整可能なシーリングファンですね。

  73. 2384 匿名さん

    数十キロあるからね、地震落下すると命落とすことも。

  74. 2385 名無しさん

    >>2384 匿名さん

    その事例ってどこかあります?
    いつも荒らしてる人と同じ書き方だったので確認しておきたくて。

  75. 2387 匿名さん

    成金の家で見かけるシャンデリアね。
    最近は誰もつけないよ。

  76. 2388 匿名さん

    免震マンションなんで落下の心配ございません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2