マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 12:57:56

第3弾です!
引き続き有意義な場にしましょう。

<前スレ>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

[スレ作成日時]2012-07-06 09:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション<第3弾>

  1. 2401 匿名さん

    入れて良かったオプションと言えば、姿見ね。結構な値段なので、鏡専門店に頼む方がコスト的には良かったようだけれど、満足してるよ。

  2. 2402 匿名さん

    よかったね。姿見で満足できて。

  3. 2404 匿名さん

    姿見は満足度抜群のようね。

  4. 2416 匿名さん

    バーティカル・ブラインドとシーリングファンは良かったね。

  5. 2417 匿名さん

    オプション売りはダメダメ

  6. 2418 匿名さん

    オプション無しはダメダメ

  7. 2427 マンション検討中さん

    [No.2386~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  8. 2428 匿名さん

    全部消えちゃったね。
    荒しはもう来るな!

  9. 2429 匿名さん

    姿見、ヴァーティカルブラインドは残っているのね。良いオプションだよね。

  10. 2430 匿名さん

    あと、ガラスでキラキラのシャンデリア

  11. 2431 匿名さん

    >>2430 匿名さん

    吹き抜けリビングで100平米くらいあれば、ロココ調で統一すると様になるかも。

    標準仕様とかで、シャンデリアのついているマンションを見てみたいものだ。

  12. 2432 匿名さん

    玄関で木彫りの姿見で老いをチェック、ガスコンロで海苔炙って、床暖房直寝で、ガスストーブで焼き芋!
    思い残すことはありません!

  13. 2433 匿名さん

    玄関で木彫りの姿見で老いをチェック、ガスコンロで海苔炙って、床暖房直寝で、ガスストーブで焼き芋!
    思い残すことはありません!

  14. 2434 匿名さん

    木彫りの熊は、無駄だったな、3万円もしたけど。。

  15. 2435 匿名

    >>2433 匿名さん
    >>2434 匿名さん

    標準仕様でそんなものがついていたらお笑い。

    オプションで好きなものが選べるほうが良いようね。

  16. 2436 匿名さん

    そうでもない。

  17. 2437 マンション掲示板さん

    横だけど木彫りのクマうちに2つもある。本棚にかざってる…狸の木彫りも

  18. 2438 匿名さん

    >>2437 マンション掲示板さん

    北海道土産でしょう。マンションの標準飾り付けなら笑うね。高級マンションなので各県の土産物が標準仕様ですって。

    標準仕様しかないのが高級マンションという発想自体がおかしい。

  19. 2439

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  20. 2440 匿名

    >>2437 マンション掲示板さん

    マリモあるよ

  21. 2441 匿名さん

    >>2438 匿名さん

    ははは。高級マンションはオプションなしのフル装備ってない訳だ。なんでもついてりゃ、住宅ショールームかデパートになってしまう。

  22. 2443 匿名さん

    オプションなしで、北海道土産まで標準仕様のマンション、物件名よろしく。

  23. 2445 匿名さん

    ないものは、丁寧に頼んでも出てこない。

  24. 2447 匿名さん

    >>2443 匿名さん

    全国土産が標準仕様マンション、誰が買うの?

  25. 2448 匿名さん

    存在しないものに問う意味は?

  26. 2449 匿名さん

    全設備が標準仕様のマンションも存在しないってことでよろしいようで。

  27. 2450 匿名さん

    それなりの設備すらないチープな物件を買うと、大変ね?

  28. 2451 匿名さん

    >>2450 匿名さん

    なんだそれなりの設備が標準設備なだけでオプションないって30戸くらいのマンションの話か。どうでもええ。

  29. 2452 匿名さん

    今時のマンションは全部揃ってます。
    安いマンションは知りません。

  30. 2455 匿名さん

    お金ないなら、無理してオプションつけなくていいのに。
    見栄っ張りねえ。

  31. 2456 匿名さん

    >>2455 匿名さん
    >お金ないなら、無理してオプションつけなくていいのに。

    それが自由にできるのがオプションだが?

    で、どんな設備が標準装備?

    マンションの公式サイト紹介してご覧よ。嘘つきでなければ。

  32. 2457 匿名さん

    [No.2442~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  33. 2458 匿名さん

    成金ほどゴテゴテ殿様買いして、趣味の悪い部屋にする。

  34. 2459 匿名さん

    なるほど。成金マンションほどゴテゴテ標準仕様で不要なものがついていて、皆趣味の悪い部屋になっているようだね。

    どの住戸訪ねても、自分のところと同じものが同じ位置についているって、まさに昔の公団仕様だと思うが?自由がないって、社会主義国のアパートかよ。

  35. 2460 匿名さん

    マンションは共同住宅だから、その通り。
    今更何いってんの?

  36. 2461 匿名さん

    その通りと思わない粘着さんがいるんだが?

    標準仕様オンリーはチープ仕様ってことで納得したようね。

    ↓別人さんどうぞ。

  37. 2462 匿名さん

    3Mがいいと思う。

  38. 2463 匿名さん

    標準仕様がショボいと、色々つけたくなるのよ~

  39. 2464 匿名さん

    すべて最高級の製品が標準仕様マンション、姿見も同じものが同じ位置についているマンション、そんな物件があれば、物件名をどうぞ。

  40. 2465 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  41. 2466 匿名さん

    姿見の場所やデザインさえ選べないマンションがあれば知りたい。姿見すら知らない人には答えられないだろうが。

  42. 2467 匿名さん

    玄関で確認しなくてすむように、部屋できちんと身なりすればいいじゃん。
    ズボラさん?

  43. 2468 匿名さん

    どこにも玄関なんて書いてないのに不思議な人ですね。

    結局姿見すら標準仕様ではないんだ?

    それとも玄関以外の各部屋が鏡張りで、玄関の姿見はオプション?

    安倍の答弁より下手くそだな。

  44. 2469 マンション検討中さん

    もう狸の置物もこの際標準装備で(´・ω・`)

  45. 2470 匿名さん

    姿見オバサン元気だね。

  46. 2471 匿名さん

    高級マンションはオプション無しですべて標準装備って面白い人がいたものです。笑っちゃいますね。全戸同じ最上級仕様のものがついている想定なんでしょうが、ブランドを選べない時点で終わってるってことに気づかないんでしょうかね。おそらく実際にマンションを購入した経験がないのでしょうね。

  47. 2472 匿名

    そう僻みなさんな。
    資産の有無は先祖のせいだから、諦めろ。

  48. 2473 匿名さん

    >>2471 匿名さん

    面白いね。オプションが一切ないマンションだって。それって中古マンションだろうが。

  49. 2474 匿名さん

    世間知らずってやつでしょう。常識がないのか、それともマンション買えない僻み?

  50. 2475 匿名さん

    時間を持て余したニートの暇つぶしなんだろうけど、相手にする人がいる限り、板のコミュニケーションが阻害される。

    マンションコミュニティのモデレータが放置しているのが不思議だ。

  51. 2476 匿名さん

    ここだけじゃないからね。ひどい嫌がらせだね。

  52. 2477 検討板ユーザーさん

    >>2473 匿名さん
    その発想はなかったわ。頭いいな

  53. 2478 匿名さん

    そうだね。
    オプションはクダラナイものが多いしね。

  54. 2479 匿名さん

    玄関のミラーは役立ったよ。ダウンライトとセンサーライトもね。食洗機は化粧パネルの面材を合わせたいのでオプション購入したけれど、面材だけの手配でも良かったけれど、最新モデルが数千円違い炊けなので、オプションで購入。

    失敗したのはバルコニーのウッドデッキ。DWで三方開口なんだけれど、バルコニーは日陰側なんで、あまりバルコニーに出ることがなかった。

  55. 2480 匿名さん

    姿見ないと酷い服装になっちゃうんだって!

  56. 2481 匿名さん

    >>2479 匿名さん

    玄関のミラーは姿見なんですよね、当然。拙宅もつけました。親子4人重宝してます。エレベーターに乗って皆さんに挨拶しても恥ずかしくないように。

  57. 2482 匿名さん

    外見がみすぼらしいと、姿見で確認しても変わらんよ。
    シンデレラじゃあるまいし。

  58. 2483 匿名さん

    >>2481 匿名さん

    姿見は人気オプションですね。

  59. 2484 匿名さん

    標準でついてないんだ!?
    大変ね。

  60. 2485 匿名さん

    >>2483

    私も入れました。種類がありすぎて困りました。たかがミラーですが、こんなにも色々種類があるとは知りませんでした。上を見ればきりがないので、身の丈にあった19万円台のものにしました。

  61. 2486 匿名さん

    よくもまぁ何ヵ月も、姿見(笑)の話する変人かいるのな。

    まともなオプションの話題ヨロシク。
    飽きたわ。

  62. 2487 匿名さん

    >>2485 匿名さん

    まともなオプションNo.1が姿見ですが?

  63. 2488 匿名さん

    1位は食洗機とする記事が多いね。

    https://xn--xck0d2a9bc5112fol6a.jp/tokushu/ranking_option
    だと、4位が玄関の姿見だって。

  64. 2489 匿名さん

    表札は173位ですか?

  65. 2490 検討板ユーザーさん

    >>2488 匿名さん

    え!?マジか!てっきりもう完全に荒らしのネタスレになってるんだと思ってたら、4位www
    このサイト自体ネタでつくったのかと

  66. 2491 匿名さん

    いくら鏡見たって、容姿もスタイルも良くはならんよ(笑)

  67. 2492 匿名さん

    食洗機と姿見は確かに人気高いね。

    https://mansion-sanpo.net/mansion-setsubi-option

    食洗機は大型がお勧めだって。小型があるって知らなかった。

  68. 2493 匿名さん

    前者は無用の長物
    後者は標準仕様

  69. 2494 匿名さん

    >>2492 匿名さん

    そう言えばオプションで選択できたようね。

    大は小を兼ね、光熱費はそう変わらないって聞いて60cmの定評のある海外メーカーのを入れたよ。国産と海外製で収納力がかなり違ったのでね。

  70. 2495 匿名さん

    大家族の大食いだと、食器百枚近く出るもんね。

  71. 2496 匿名さん

    そうかもしれないね。

  72. 2497 匿名さん

    ガスコンロで毎朝海苔炙って、中華鍋振って業火で炒飯作り、五徳や手ぷら鍋も食洗機にポイ入れ

    ある意味すごい!肝っ玉!

  73. 2498 匿名さん

    標準仕様=平均的な人の需要=マジョリティ。
    しかも最近の物件の仕様は充実してて豪華です。
    よってオプションは特殊な嗜好の人がつけるだけ。

  74. 2499 匿名さん

    大型は便利ですよね。

    タワマン北向に最近移ってから、眺望見学希望者が増えたので、良くすき焼きでもてなすようになりました。

    すき焼き鍋もそのまま簡単に放り込めるし、ビールジョッキ、ワイングラス、卵、ご飯粒の残った茶碗、なんでも、どんどんピカピカに洗えて良いですよ。

    ガスコンロのゴトクも、まな板も、シンクのフィルターも、中の部品も毎回一緒に放り込んでます。おかげでヌルヌルになったりコゲがこびりつくこともなく、ピカピカ。

    パートナーがズボラでなくて、幸せです。

  75. 2500 匿名さん

    大型は便利です。

    タワマンいいですね。最高です。

    ヌルヌルもすてきだけど、ピカピカもピーですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸