マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 04:35:25
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

  1. 451 匿名さん

    12時間の引越しでありがたいって御めでたいね、

  2. 452 匿名さん

    アート最悪
    高い見積り出して置いてダンボールも無理矢理置いて行き、他の方が安いからキャンセルしたら資材回収費請求された。
    一ヶ月後、アートから電話。
    資材回収しますので回収費用ご用意ください。
    これから伺ってもよろしいですか?

    何回請求するつもり?ありえない

  3. 453 匿名

    >>452
    ダンボール使って居ればお金取られるよ!
    使って無かったらお金取られないよ!
    請求おかしいね?
    本社に電話するしかないね
    クレームだね
    それか消費者センター電話だね

  4. 454 匿名

    自分が使う前に、引っ越し先のトイレを使われた。
    外来者用もあるところだったのに、多分わざとだと思う。
    変に愛想だけいい人だったから、やな感じだった。

  5. 455 匿名さん

    元アートの浜松支店のバイトですけど、上の奴はどいつもこいつも礼儀知らんし、自分は仕事できんくせに何かあったら人のせいしかせん!!
    こいつらにできるのは、先輩ヅラすることとカツアゲとバイト女を食い漁ることくらいや!!
    家財壊して責任擦り付けるわ、人の物を盗むわ。遅刻しても何もなかった面するわでまずは荷物運ぶよりビジネスマナーからやらんと話にならん!!
    それかタヒねばいい!!もしくは引越し業界を廃業したらいいわ

  6. 456 サラリーマンさん

    >>455
    ほんとそう思います! シーズン外で平日だったので、リーダーが複数いたらしいけど、まず時間は間違えるは、礼儀もいいのか、悪いのか…ベテランより若い子の方がよっぽどちゃんとしてました。
    訳あって配達先を二箇所に分けてだったのですが、テレコにされ、極めつけは悪びれもなく自分が取りに行こうとした次第。間違えたのなら隠さずまず申告し、謝罪し再配達すべき!!怒

  7. 457 デベにお勤めさん

    >>456
    上も礼儀知らずだからまともじゃない。。

  8. 458 匿名さん

    高い分、他社と差別化あるかと期待してたが、アレ詐欺やね。家具の誇りを持ち込みませんとかいうの?拭く素ぶりゼロ!チェックなんぞする気ないならパンフレットに載せるな。靴下も履き替えてんだかどうだか

  9. 459 匿名

    岐阜市店の自称営業成績トップ20位の人に気をつけてください
    てかアートは駄目です


    その人は本当に常識を覆す人でした

    他社の引越し業者やその他複数人に内容くわしく述べたら


    馬鹿扱いでした

    話すと長いですが
    本当に恐ろしいぐらいの常識なし人間でした

    こいつが言うには
    俺には客を選ぶ権利があるだそうです

    本当の常識なし40代見ました

    アートはひどすぎです

  10. 460 働く女子さん

    【オペレーター、営業(電話対応)】
    慣れているな、という印象でした。
    基本的に丁寧な対応をしていただいたと思います。


    【現場スタッフ】
    一言で言うと「運」だと思います。

    初めて利用させていただいた時は長距離だったため、荷物を積んでくださった方々と、荷物を届けてくださった方々が違いました。
    荷物を積んでくださった方々は、テキパキとしていて、丁寧で、愛想も良く、ひとつひとつの作業に無駄がなく、且つマナー・エチケットもきちんとしていました。大変満足しました。
    荷物を届けてくださった方々は……お世辞にも良かったとは言えませんでした。顧客応対も「え?」「は?」など。荷物の扱いや住居への配慮、そして社会人としてのマナーもひどいものでした。
    地域(支店?)によって、こんなにもレベルが違うのか、と思いました。

    ビフォーサービスの段ボールは、●時以降に伺いますと言われたにも関わらず、その数時間前に来て共有部分に当然のように置かれ(事前説明なし、留守電で「置いといたんで」)近隣住民から苦情をもらいました。
    アフターサービスの段ボールの受け取りもひどいものでした。確実に在宅していた時間に伺いましたがご不在でした、と言い、不在を入れたと言われたのですが入っていませんでした。


    【他社との比較】
    他社は一社しか利用したことがありませんし、且つ「運」要素が強いため一概には言えないかも知れませんが、
    個人的には良い思いよりも悪い思いの方が遙かに多いので、他社をオススメします。

  11. 461 匿名さん

    新築戸建てに引っ越しました。
    冷蔵庫と洗濯機、エアコン、テレビ台のみの運びで39000円でした。
    若いお兄さんとか弱そうなお姉さん二人で来ました。
    二階にキッチンがあるため依頼時にキズをつけたくないのでとお願いしたのですが、冷蔵庫を持ち上げるときにか弱いお姉さんが冷蔵庫を持ち上げられず引きずるのでキズだらけに…。
    エアコンの取り外しと取り付けもお願いしたのですがまだ買って2年しかたってないのに外の配線が劣化してると無理やり交換を押し付けれ追加料金を取られました。
    その他にも色々ありましたが思い出すだけでイライラしてきます。
    大手だからと言って信頼しない方がいいです!
    自分の家と家財を守りたいのであればこの会社に頼まない方がいいですよ!
    絶対に後悔します!!

  12. 462 匿名さん

    次回は自分で引越したら?

  13. 463 アート勧めないよ

    家族4人マンションから一戸建ての引越し。11月の大安です。
    2年前の引越しがアート。古い洗濯機になぜか赤いすれたインクみたいなのをつけられた。けど1年以内に買い替えの予定があったから我慢。安くて決めたし今回も前の営業の名刺で名指しでアートに見積もり依頼の電話だけいれた。
    先日知り合いがサカイで良かったから相見積取ったら?と言われたので取ると金額頑張つてくれたが、アートからの連絡待ちの為保留。
    4日待てどアートから連絡なし。じゃあ、サカイにしようと電話したら、見積もりなくした。アートもサカイも有り得ない。大手がどうした?
    と、悩んでアリさんに見積もり。金額も安く内容が格段上。一戸建ての為、2階バルコニーから昇降機で670Lの冷蔵庫の搬入。自社所有の為料金取られない。ダンボールもバンバン昇降機で搬入するため階段を傷つけない。との説明。ありさんにして引越しが楽しみ。作業員もアート、サカイは3人だがありさんは5人でした。

  14. 464 匿名さん

    ネガがんばっても、人気ですよね。
    残念

  15. 465 匿名さん

    相変わらずひどいよなここ
    やっぱ現場系は脳筋多いから必然的にこういうとこに集まっちゃうんだよね
    あいつらなんで生きてるんだろうね
    残念すぎて来世にワンチャンしたほうがいいと思うんだが

  16. 466 入居済み住民さん

    >>465
    それな。学歴ないのが野暮な経験積んで上へ上がるから体質自体が粗末になる。 中年のおっちゃんでいい人いたが、年関係なく新人の方が垢がなく、気が利く人はきく。

  17. 467 匿名さん

    酒井よりいろんな点で優れていますよ。

  18. 468 匿名さん

    >>466
    いい人1割いないかぐらいでいるよなあ
    昔派遣で何日かいってたが、言い分論破してやった時の顔真っ赤ぷりは笑わせてもらった
    もちろん厚顔で怒鳴ってくるか、周りに助け舟求めて必死だったが、こいつら一部の人間だけは許さんよ
    知ってるとこのアートは派遣から直接勧誘されたことがあるけど時給800円(笑)だそうだ

  19. 469 匿名さん

    現場系のベテランは素人の集まり。
    身内内だけで引っ越ししたほうがまし。
    どうせ傷いったりしてトラブルになるのが目に見えているからな。
    身内とかなら傷つけても自業自得で終わるし、力がなくても物の持ち方次第では痩せ型でも普通にできる。

  20. 470 匿名さん

    トラックを傾斜のある所に停めたせいで荷崩れさせ、荷物をバラ撒かれました!壊れ物じゃないけど最悪です!
    洗濯機は設置が雑で水漏れするし、エアコンは追加料金ボッタクられるし、時間通りに来ないし、無料サービスと謳ってる事もやらない。
    他の業者より高かったけど、安心料だと思ったのに!
    アートの過失で荷物バラ撒かれたのに、割引とかアフターフォローも無しでした。
    アート引越センターはもう二度と使わない!!

  21. 471 入居済み住民さん

    壁掛けの絵を1枚紛失されました。
    引越し後に気付いて連絡しても、完了のときにサインをされてるから補償も何もできない。の一点張り。
    こんな事ってあるんですね。
    大手だから信頼できると思ってたら大間違いでした。悔しいです。

  22. 472 住まいに詳しい人

    アートで働いている奴等は、中2病患者の集まり!

  23. 473 ご近所さん

    業者を利用した者ではないが、外出しようとすると、車庫前に堂々と駐車されていて、車を確認をみるとアートと書かれていた。
    なんと非常識な業者だろうと呆れてしまう。

  24. 474 匿名さん

    車邪魔

  25. 475 匿名さん

    梱包頼んだが雑。捨ててもいいようなゴミが、料理鍋につっこまれていたり、スタッフの私語も多く不快。

    実際に確認してもらったが、常に半笑い。

    すみませんとはいうものの、頭は、あげたまま

    二度と使わない

  26. 476 匿名さん

    電話の応対は丁寧で安心したが、いざ荷物運びになると、スタッフの私語が多く気になりました。
    荷物を運び終わり、明らか棚の取っ手が折れて壊れているのにきちんとした謝罪もなく、指摘しても苦笑いだけ…
    次は頼みたくないですね…

  27. 477 匿名さん

    >>469
    なら自分でしたらいいんじゃね?笑

  28. 478 匿名さん

    >>470
    私のときはちゃんとしてくれましたよ?

  29. 479 匿名

    とにかく、嘘つきばかり。
    電話対応の際、たぶんライターで火をつける音みたいな物がしたので、タバコを吸いながら電話対応してた模様。
    しかも、苦情の電話をした時に!
    そして、電話を切る寸前で、うぜーの声
    私はオススメしません。
    なんなら、担当者の名前を出しても良いくらい。

  30. 480 住まいに詳しい人

    こいつら謝ることまず知らんからありえない!!
    ていうか、人に対してちゃんと接することできん時点でお金払って引越し頼もうとは思わない。
    ていうか、もう関わることないけど。

  31. 481 匿名さん

    家具を壊された。
    幾らでも弁償しますと言われたが、後程「こんなことは別のお客さんでもありますし、家具というのは中古だから」と言われ泣き寝入り。
    裁判を起こすか迷っている。

  32. 482 入居済み住民さん

    営業はサカイ以下。支店長のくせに他社との競争に負けた後の態度が糞。
    しかも嘘つき。最初の見積の金額と後日聞いた金額が許可なく変わってて驚いた。一万円高くなってた。

  33. 483 クロネコヤマトがおすすめ

    引越をするなら後のことも考えればクロネコヤマトが一番おすすめです。
    正直アート引越センターはおすすめできない。口調がクロネコヤマトのきつい作業指揮者より厳しい。

  34. 485 入居済み住民さん

    お薦めできません。

    営業担当に訪問見積もりしてもらったうえで「夕方6・7時には出れる」と言われ、
    金額も相応と思って契約しました。
    当日、朝から手伝いにきてくれた方の仕事ぶりは素晴らしかったのですが、
    いつまで待っても搬出トラックが来ません。
    もちろん「遅れる」との連絡もありませんでした。
    やっとトラックが来たのは7時すぎで、搬出完了は夜9時すぎ。
    納得できない為、電話で担当業者と直接話しているうちに、
    立ち会っていた女性スタッフが泣きだすという・・・。
    値段交渉も決裂。

    とてもサービス業と思えませんし、
    「泣けばすむ」と思っている節があります。

  35. 486 匿名さん

    他に空いてなくアート頼んだ部下の女部長の引越し26と若いので女性だけに来てもらい運んだら下着の入れ物を中身事散らかされたオフィスにクレーム入れたら女の若い社員が来て謝罪はなしましてや服装がミニスカで来るかしら弁償してくださいと言えば下着一枚一枚チェックしますか

  36. 488 匿名さん

    >>486中身が入っているケースが壊れたのであればわかりますが、下着を弁償?ん?汚損したんですか?履き古した下着ですよね?故意に作業員がやっているのであれば事件ですが、過失でなってしまった事故です。それ以上どうしろとか、言うとただの「いちゃもん」ですよ。最終的には各企業には顧問弁護士がいます。そういう人らが出てきて話は終わりです。クレームもあまり言いすぎて誠意を見せろって言ってみたり、金品要求すると立場が逆転する世の中です。女性スタッフがお客様の下着を散らかしたから弁償?この理由で精神的ダメージがあるのであれば、最寄の精神科に行き診断書を貰い会社宛に送ってみては如何ですか?

  37. 489 匿名さん

    アートで引っ越しをしましたが、引っ越し当日の対応は悪くなかったけど、数日後家電を壊されていたのが発覚しました。
    いったん営業所に持ち帰ってどうするか検討させてほしいと言われ、家電を回収してから一週間近く経ちますがその後連絡が一度も来ていません。

    アフター最悪。

  38. 491 匿名

    >>483
    アート最悪。家具の運搬を依頼しました
    見積りが、いい加減だし客を客とも思わない対応の悪さ
    業者としてなりたっていることが信じられない❗見積りでは、搬入出来るといわれたので、依頼したのに❗入れなかったら さんざん言い訳したあげく 玄関に置いていった。東京の足立支店最低

  39. 493 匿名さん

    営業が引越し日を間違える。
    アートの食器専用ケースに梱包した皿が、複数割れる。
    システムキッチンを破損され、知らん顔。
    予定時刻に来ない。
    予定時刻に終わらない。
    引越し最中、トイレを借りすぎ。

    アートは、関わりたくない

  40. 494 匿名

    予定時刻に来ないで遅れるの連絡を予定時刻終了直前に寄越す適当会社です。二度と使うことは無いでしょう。

  41. 495 匿名さん

    アート発足初期に一度依頼し、仕事ぷりが本当にすばらしく、(無駄口は言わない、行動が迅速でテキパキとこなす、対応が誠実等) 回りの人達にも
    、薦めたくらいです。それから、15年後に再度依頼し、あまりの酷さに唖然。ダラダラとやるわ、時間はまもらないわ、荷物を運びながら「重てぇなぁ!腰いてぇ!」等々。家具は傷つけるわ、数え挙げたら切りがない。企業として、初心を忘れずにやってほしかったです。もう、2度とたのまないから、どうでもいいですが、本当にがっかりでした!

  42. 496 匿名さん

    引越し業務に関しては可もなく不可もなくといった感じですが、従業員の態度等は最悪です。
    その日は社員の方2名、アルバイトの大学生1名で引越しをしていただいたのですが、リーダーと思しき方がそのバイトの大学生に対して「使えない」「カス」「バカ」「帰れ」等の暴言、仕事を邪魔するような行為、終いには服を掴みながら怒鳴り散らすなどパワハラとも言える行為をしていました。確かにバイトの方は初めての引越し業務ということらしくおぼつかない感じではありましたが、それでも荷物に傷をつけまいと一生懸命やってくれていました。
    お客の前でもこういった態度を見せる従業員に関してはあまり気分のいいものではありませんでした。

  43. 497 うさぎ

    >>489
    ウチもそうでした。保険に入っているのに、、、、
    二度と頼まない。
    梱包のお手伝いの人もひどかった。
    安かったけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸