マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 04:35:25
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

  1. 351 匿名

    搬入予定時刻を三時間以上過ぎても電話一本もよこさない会社さまですよ。人間教育がなってないんじゃないですかね。二度とつかいません。皆様も搬入時刻詐欺にはお気をつけください。

  2. 352 匿名

    今まで日通、ヤマトを使い、今回初めてアートを使いましたが最低最悪です。
    前日まで引っ越しの時間が決まらなく、前日の夕方に連絡があり、「明日の9時に梱包で、搬出が午後4時か5時」と言ってきました。搬出に4-5時間かかるとのことでした。そんな時間配分はあり得ないし、こちらは当日部屋を明け渡し、不動産屋さんに退去の立ち会いもしてもらわなければなりません。夜逃げじゃあるまいし、そんな夜遅くまで作業をするなんて非常識ですし、新しい転居先も移動できません。

  3. 353 匿名さん

    一言で最悪です。転勤族なので引っ越しは何度か経験してますが、アートを使ったのは初めてでした。
    3月4月は繁忙期だからと入居先が決まる前に予約、見積もりしました。見積もりの時からあれこれできないことばかり一方的に説明され、時間も指定してきました。
    新住所が決まり連絡をした際、時間の変更もお願いしました。梱包、搬出二日前に確認の電話がくるはずがきませんでした。その後、搬入担当から連絡があった時、新住所も変更も聞いてない。と言われ、いまさら変更はできないと言われました。
    梱包が一番最悪です。段ボールに雑貨とかキッチン用品とおおざっぱ事しか書いてないので、搬入の時にてきとーに部屋に置いて行かれてしまいました。電話を繋ぎたくてもどこにあるか分からず、米袋とゴミ箱が同じ箱に入っていたり。引っ越して三日は台所が使えず買い弁生活になってしまいました。
    とにかくアートはやめた方がいいです。

  4. 355 匿名さん

    >354
    日本語話そ

  5. 357 七誌

    内部の視点から見てこの会社はよくありません。
    大手だからといっても、「この程度か」と思える程度の質しかありません。

    服こそみな同じですがアルバイトや派遣は割と多いです。むしろ「アルバイト・派遣・短期」と「正社員」との割合が同じかそれ以上なのです。

    新人→すぐやめる→経験者が残らない→質が落ちる
    これが現状です。

    若い人は丁寧ですが、社員が伸ばそうとしないのでアルバイトや新入社員が嫌がってしまい、結果として残っているのは正社員ばかりです。もっとも、アルバイトを長期間続けることなんてそうそうあるもんじゃないですけども。

    生き残っている正社員は柄が悪い人間が多いのが特徴です。
    まぁ理由は・・・お察しください
    まともと呼べる人は片手で数えられる程度です。

    労働基準法?就業規則?そんなものは無視です。未成年だろうとお構いなしに朝~夜中まで働きます。


    場所によっては箱の組み方が悪くて、届いたときに壊れていることもあります(途中で気づいたアルバイトが直している)。
    社員は柄が悪く口も悪いですが、よく理不尽なことをアルバイトや派遣に言います。また、ドアを出てすぐのところで怒号を飛ばしたり侮蔑したりなど、客への配慮はあまり無いようです。たまに引越し作業の現場を見に行くとどこかしら指導()されているのを見かけます。
    入口にトラックを停めたり階段に荷物を置くなど、他人への配慮もあまり見られません。
    暴力もあります。客の目に触れてないだけで影ではよくあります。壁に当たったらどうするつもりなのでしょうかね。

    作業のスピードもよくありません。なにしろバイトが多いものですから・・・
    おまけに社員は軽い部分に回って力を温存し、残りがメインになって回ることが多いので余計捗りません。

    子供が多いor若いバイトが多いと雰囲気が良くなる傾向があるようです。前者は気遣いによるもの、後者は協力や創意工夫などによるものです。いずれにせよこれに当てはまると中々良い面が見られます。

    時間に遅れてくるのはその現場付近にトラックが回っていないのが原因です。トラックごとに現場が決まっているので、前の現場が遅延すると次の現場が遅延します。さらに他のトラックも来られないということもよくあります。要はビジー状態が常態化してるわけです。時間を指定したければ「絶対この時間に」と言うとそのトラックはかなり余裕を持って走るようになります。それ以外は遅延や時間変更があるのでその日1日は引越しに費やしましょう。

    荷物の防護はそんなに頑丈ではありません。傷つき防止は問題ないのですが、割れや衝撃にあまり強くありません。
    トラックは揺れますし、運ぶ途中でも衝撃が起こりますし、ダンボールはまるでバーのカクテルの如く、激しくシェイクされますので本当に大事なものは自分で運んでください。
    荷物が雑に扱かわれるので、衝撃に弱いものだけには本当に気をつけてください。梱包は頑丈に。
    多少の傷くらい大目に見ましょう。

    荷物の紛失にはご注意ください。表を作って管理すると良いかもしれません。服の数にも要注意です。
    そもそも働いている人間の質が良くないです。営業も似たようなもんですし。

    箱に詰め過ぎると重くなって底が抜けるため危険です。紙ですから破れます。小分けにしましょう。

    荷物が散乱していると作業が捗らない上に転倒・衝突する原因になります。

    社員が疲れていることが多いため、荷物を落とすとか破損をすることもあります。体力仕事にも関わらず休憩・睡眠がとれずに翌日の作業にあたっている社員が多くいるのが現状です。
    人数は大いに越したことはありません。最低でも3人指定することをお勧めします。

    場所・支店によって人の良し悪し・作業の丁寧さが異なりますが、他人の駐車場に停めて締め出しを食らったというとんでもない戯けもいます。タバコを吸う人が大半なので、荷物ににおいが付いたり人間自体がにおうことがあります。

    下請け会社は・・・これも多いんですね、実は。服装はやっぱり同じですが派遣や下請け、さらにはトラックも下請けのもの、なんてことすらあります。

    当たり外れが激しいので、運に任せるしかないでしょうね。なお、社員と顔見知りならばその人を指定にすればまぁ問題は起きないでしょうきっと。

    アートは内部から見ても、客の視点から見てもお勧めできる会社ではありません。
    アルバイトは誘われても頼まれても行かないほうが身のためです。

    引越し作業を頼むときには、
    ●荷物の状態をはっきりさせる。紛失や傷を確認する。
    ●時間連絡をしてこないならば業務に連絡して確かめる。
    ●割れ物・壊れやすい物・衝撃に弱いものは梱包を分厚くする(させる)。
    ●代用できない重要な物は自分の車で運ぶ。そのため布類は残しておくといいかもしれないぞ。
    ●作業員にはお金ではなく飲み物を用意する。できれば冷えているといい。
    ●雑巾をあらかじめ用意しておく。汚れが出てきたり家具を拭いたり・・・。
    ●箱荷物は固めて置いておく。散らばっていると作業の邪魔になる。箱荷物が先に出やすいように置いておこう。
    ●部屋は通りやすいように。特に足元が散乱していると事故の元となる。
    ●時間に余裕を持つ。ぴったり終わることなんてまずありません。
    ●過信しない。期待しない。ある程度割り切って考える。

    これ以上不愉快な思いをする人が増えないように願います。

  6. 358 おどろいた

    私も見ました。

  7. 359 おどろいた

    №350さんの目撃された同じことを4月27日夜北九州で見ました。
    HPでは専用車両で運ぶとなっているようですので、明らかに契約違反ではないでしょうか?
    路上作業でしかも荷物投げてました!!!
    依頼主様お気の毒です。

  8. 360 匿名さん

    昨日バイトでした。契約では残業5時間で計13時間の予定でした。
    しかし残業が8時間で計16時間労働でした。身体はボロボロ、


    もうアートでバイトは絶対にしません。

  9. 361 haruyama yuuiti

    こんなひどい会社はほかにないと思います。

    当方は本年4月4日に引っ越ししましたが、繁忙期ということもあって30万円以上の金額を払ったのに、壁に傷は付けられ、カーテンを汚され、子供の学習いすを壊され、当の担当者は謝罪の一つも無く、「カーテンの汚れは元からあった物じゃないっすか!」とバイト並の言葉、苦情を申しても対応も曖昧。

    今まで4回引っ越しを経験していますが、新居に引っ越しということもあって大手に頼んだのに2流以下の仕事しかできないこんな会社には頼まない方がいいと考えます。

    ちなみにパンフレットにある、ソックスの履き替えは無し
    タンスなどのふき掃除もいっさい無し
    ティッシュボックスを近所に配布も無し
    あったのは、道がよくわからないところにあったので、到着が遅くなりましたの一言だけ。

    今現在、パンフレットの差し替えと、壁の貼り替えをお願いしていますが、3週間経っても何の変化無し。

    こんな会社には絶対に頼まない方がいいです、私の周りの人には絶対止めた方がいいと申し述べています。全部が全部そういう引っ越しでは無いにしろ、ほかの引っ越し業者の2倍近くの見積もりを出しているのにその価値は絶対に無いことは言えます。

    次の引っ越しは無いと思いますが、ほかにいやな思いをさせたくないので職場の人には止めた方がいいといっています。

  10. 362 OLさん

    最悪でした。まず電話対応の女性の態度が上から目線で感じが悪かったです。梱包材も催促しないと持ってきてくれなかったし引越しの日程も2日前にしか連絡ができないと言われ、結局搬入の予定時間が17時と2日前に留守電が入っていましたが実際来たのは19時半…。17時でも遅すぎるからできるだけ早めに来て欲しいとお願いしたのに、終わったのは22時を回りました。引越し後にダンボール等の梱包材を取りにきてくれると言われたので二週間後に電話でお願いしたら『引越し作業の合間に行くので何時になるかわかりませんが良いですか?』との愛想のない口調で言われました。午前中なのか午後なのか夜なのかも教えてもらえませんでした。最初から最後まで不満の残る引越しでした。そんなに忙しいなら引き受けなければいいのにと思います。

  11. 363 らら

    引っ越しをアートさんにお願いしました。私達の担当のスタッフさんはとてもよい人でした。
    しかし、荷物の下に敷いたシートの上を歩いたりすると、フローリングに白く足跡が付きまくっていて気持ち悪いです。せっかくプロに頼んで、二日前にワックスを塗ってもらったのに…。磨いても取れません。現在アートさんに問い合わせ中。どう対応してくれるのか…。又ご報告致します。
    その他の点ではうちは特に問題なく、良かったと思います。

  12. 364 匿名さん

    ワックス塗った時期が悪いだけじゃ…
    アートも被害者じゃないかな?

  13. 365 匿名

    最悪でした。
    予定時間より5時間遅れて作業開始。
    引越し時間の確認も会社からは電話なく
    こちらから電話かけてはじめて知らされました。
    トラックの手配ミスで5時間遅くなったようなのですが、
    それに対しては詫びなどもなく作業員の数を増やすサービスもなく
    通常料金でした。
    もう二度と使用しません。

  14. 366 匿名さん

    >363
    その後どうなったの?

  15. 368 匿名さん

    367
    364だか質問なら日本語で頼む。
    イマイチ理解できん

  16. 372 ベオグラード

    単身引越に利用しましたが、もう二度と利用しないと決心しました。まず段ボールが無料サービスなのに、一言催促しただけではうやむやで持ってこなかった。結局持ってこなかった。料金が 他社よりもかなり高い。あとちょっと積めそうなのに、難癖つけて
    荷物を置いていった。結局絶対必要でなかったものなので、送り直すよりも粗大ゴミに出す方がやすくなるのでそうした。対応が横柄であった。など。

  17. 377 転勤族

    うちは転勤族で 2月にアートで引っ越ししました 天候は大雪で最悪 あれこれ忘れられ最悪です  価格は根気よく比較をしないとダメです

  18. 378 匿名さん

    あそこは最悪、神戸にしろ大阪にしろヤンキー上がりの奴ばかり、ほかの業者はしらないが、ヤンキー上がり風のリーダーが、陰でアルバイトに怒鳴るのはよくある事、奴らは客の前ては顔色いいが影ではぐちゃぐちゃ。
    馬鹿でも長く務めれば上に上がれる世界、ちゃんとした上層部が社員教育をしてない、常識のないリーダーはただ声が大きく挨拶出来たら良いと思ってるだけのクソ会社。
    アルバイトから始める奴が多いが採用する奴もクソだから、バカしか育たないの繰り返し、あそこがよくなるにはちゃんとした常識のある上層部が教育するしかないな。チンピラ上がりじゃなくて、周りから満場一致の人柄のある奴に。
    アート選ぶくらいならアリさんマークを選んだ方がまだまし。
    資金がないなら小さな運送会社でも引っ越しをやってるところがあるので、そちらをいえらんだほうがいい。

  19. 379 マンコミュファンさん

    よそ様の引っ越し見ていて。

    アートの作業員の中に 口には楊枝加えて、運動靴はかかと踏み潰して引きずり、シャツ(下着)を作業着からビヨーーンとはみ出させて かったるそうに運んでいるおっさんがいましたよ。

    こちらが通路を通るので 挨拶しても 無視。

    どうでもいいけど 社員教育やってるの?

  20. 380 コーヒー

    引っ越しまでに時間がないからとりあえず
    大手のアート引越センターに電話で見積もりお願いしました。

    女性社員の口が悪すぎてイラっとした。
    行先の住所を聞かれたの答えたら、また行先の住所を教えて
    くれと言ってくる。

    ???と少し間がおいて、
    女性社員:もしかして今のが引っ越し先の住所ですか?
    自分:はいそうです
    女性社員:なーんだ!!!んーっとそーしたらぁ

    なーんだ!!!とはなーんだ!!!!!!!!!!!
    JKと話してる気分に見舞われました。

    ・・・これが大手の社員教育なんだ。



    もう2度と頼まないし知り合いが頼もうとしてたら止めます。





  21. 384 よし

    地震対策グッズを10万で買わないかとすすめられたが、金儲け主義者でしょ
    家族が邪魔と言われた。客に対して邪魔という業者は初めて。外に出て時間を潰した
    直線距離で近隣への引っ越しで15万は高過ぎると後から他社の人に言われた
    お茶休憩、喫煙休憩など休憩が多すぎて時間が物凄くかかった
    他社は風の様に現れてサーッと運び、風の様に去って行った

  22. 385 入居済み住民さん

    家もです。
    アートに見積もりに来てもらった時 見積もりよりもエアコンやその他家電の営業の方が長かったです。
    たぶん エアコンとか家電を売ると マージンが入るんだなと理解しました。
    家は 家電を買う時はメーカー等にこだわりがあるし 見積もりの値段も折り合わなかったので断って他者にお願いしました。

  23. 386 匿名さん

    これまで幾度となく引越しを繰り返してきました。
    その都度異なる業者さんを使ってきましたが、一番良かったのがアートさんです。
    大手のサービスや仕事ぶりはこんなに違うのか、と驚きました。
    4年前の話ですが。

  24. 387 HAL

    やめたほうがいいですよ

    傷ができても隠すし、指摘すれば逆切れ、

    苦情担当があとやりますんで、さいならーって感じの社員しかいません。

  25. 388 やま

    値段だけは一人前にとるけどね。

    はっきりいって高いが並以下ですね。


    時間に遅れても気にしないし、道に迷っても「車が通れるひろさなんですか?」あたりまえだろ12メートル道路だぞ!

    大手の馴れ合いなのか、一人ひとりのレベルはかなり低いですね、人海戦術で運ぶから早いが、もの壊すし、誰がやったのかわからないし、最初から壊れてたんじゃないですか?・・・

    家を守りたいのなら頼まないほうが無難ですね。

  26. 389 紫推し

    訪問見積もりをする前に、一括見積もりを使ってだいたいの料金を比較しようとしたら、数日放置していた間に各社から鬼電がかかってびっくりしました。

    携帯の電池はなくなるし、鳴ってほしくない場でもしつこく鳴るし、とてもストレス。
    あまりにもひどいので着信履歴を数えて多いところはどれだけ安くても候補から外そうと数えたら、一番多かったのがこちらアート引越センターでした。
    むしろ他社は一度かかってきたくらいで、着信履歴を埋め尽くしたほとんどがここからの着信でした。

    他の口コミを見ても納得です・・・。

  27. 390 賃貸住まいさん

    so-netの会員特典で25%オフ、ってだけでアートに見積もりに来てもらったが。

    営業マン最低。
    見積もりの内訳は一切言わないし3分ぐらい家の中見ただけで10万以上の見積もり書だけ置いて帰ってった。
    やる気無いとしか思えない。

    この人生で何度も引っ越ししてきましたがここまで最低の営業マン初めて。
    そのくせアホほど営業電話かけてくるし。

    潰れてしまえええ~~~~。(笑)

  28. 391 匿名さん

    営業マンは最悪
    作業員はど素人の高校生のバイト?って感じの子が挨拶もしないで入ってきた
    おまけに物が沢山壊れてた
    最後は、壊れた物の傷害担当者のオヤジは無責任

    結局、弁償も逃げてばかりだ

    最悪
    二度と使わない

  29. 392 匿名さん

    最初から疑問に思う事が沢山あり、インターネットの件で怪しい営業の電話もかかってくるし、
    見積もりに来てもらう段階ですでにトラブったので、実際に使う前にキャンセルしました。

    あ〜〜〜気分悪い!!!

  30. 393 匿名さん

    ここはダメです。業界でも大手、見積もりメールでも新居には新しいソックスに履き替えて作業等いいこと書いてますが
    見積もり時点ですぐ決めてほしいというかんじで、
    たとえば見積もり後にこのタンスが2つなくなったからかわりにダンボールを1つを運ぶというのでも断ると言われました。
    たとえ、トラックに積み切る荷物でも電話口で伺った荷物以外は一切受けないの一点張りでした。
    しまいには、こういう荷物もあるのですが。と伝えると『…なぜ最初から言わないんですか。』と急に不機嫌になり
    『今後の追加はもう無理です。何かを減らしたとしてももう荷物は追加しないでください。』と言われました。
    見積もりは10万近い値段を出されました。
    次の業者は親切丁寧で、ほぼ半値でやってくれるそうです。
    断りの電話を入れたら、あからさまに不機嫌そうに間をおいて『…はい。失礼します。』と電話を切られました。
    ここには絶対に頼みません!

  31. 396 検討中の奥さま

    こないだ見積もりに来ていただきました!アートかサカイか考えている段階ですが、アートの営業マン?【作業着】できてました。
    人と喋るときもう少し考えて喋ればいいのに、聞いてて腹が立ちました!もちろん安くてもお願いしようと思いませんでした。

    [プライバシーを侵害する投稿の為、一部テキストを削除しました。管理担当]

  32. 397 匿名さん

    見積もり、お願いして来てもらいました。
    上からものを言う、高圧的な営業マンに
    気分が悪く本当に最悪です。

    「アートはブランドだから高いんです。安心料です。
    普段買い物する時もそうでしょう??僕は安かろう悪かろうみたいな買い物はしませんよ…!まぁ、それでも安い方がいいなら、他の所を選んで下さい。」

    そんな事をずっと言われました。
    本当に最低の営業マンでした。
    2度と頼みません。

  33. 398 匿名さん

    人により態度をかえてるのかな?
    うちはとても良かったですよ。
    ネットや口コミでもさかいより上でしょ?

  34. 399 匿名さん

    小牧市で責任者の方の指示が間違っているのに一緒にいた人に逆ギレ
    これならなれてる人もやる気がなくなるのがわかった気がする

  35. 400 匿名さん

    では「○かい」にすれば?
    もっと沸騰するから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸