注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドってどうですか?part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-20 15:46:01

秀光ビルドについてのスレパート2です。
引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9504/

[スレ作成日時]2012-06-25 14:51:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドってどうですか?part2

  1. 301 購入経験者さん

    住みはじめて3年がたちます。
    後悔しています。

  2. 302 匿名さん

    契約後に何か変更すると設計変更費とられますね。

    >>301
    書き込みするなら、何がどう後悔してるのか書かないと嫌がらせに思われますよ。

  3. 304 契約済みさん

    299さんに近い体験有りです。

    (皆さん個人を特定されない為に実際、体験談を詳しくは、書けません)

    秀〇ビ〇ドの社内ミスで部材を手配前に建築確認申請をしました。
    その後、手配した部材が廃盤商品と判明し
    「再度」建築確認申請が必要に為りました。

    なんと!!2度目の建築確認申請費用・数万円を施主に請求してきました。
    明らかな秀〇ビ〇ドの社内「フライングミス」でも
    施主に請求書のハンコを押させる行為は、意味不明な請求です。常識外れです!

    当方は、現在建築中ですが契約時の担当者は、良かったが今、県外へ転勤。
    以後、無責任者状態です。

  4. 305 匿名さん

    >>304
    秀光のミスだとクレームつければそのお金は払わなくてよくなりますよ。
    うちも色々ミス連発でお金を取られそうになりましたが、クレームつけて
    払わなくてよくなりました。

    >>295
    性能を偽るのは詐欺です。
    あなたの言い分が本当なら訴えていいと思います。
    ミスの多い会社ですので、価格だけでなく図面などもしっかり確認して
    つけたオプションなどが書き込まれているか確認したほうがいいですね。

  5. 306 秀光ビルド検討中

    秀光ビルドでの建築を検討中です。

    隣で施工されている家の写真ですが、
    赤丸のように、木材が浮いていたり、隙間が空いていても問題ないのでしょうか?
    この他にも、土台にボルトを締めすぎて、ひび割れしてたり、
    筋交いも割れてたりしてたけど。。。

    価格の分、材料の質が落ちるのはわかるけど、
    これって、完全に人の質じゃないでしょうか?
    全うな社会人なら少々安い仕事でも、きっちりと仕上げますよね。。。

    秀光ビルドもこんなことになってるとは、思ってないのかな。

    1. 秀光ビルドでの建築を検討中です。隣で施工...
  6. 307 匿名

    どう見てもヤバいでしょう。直してくれないんでしょうか。

  7. 308 物件比較中さん

    >>304
    >隣で施工されている家の写真ですが
    秀光が建ててる家ですか?

  8. 309 物件比較中さん

    すいません、>>306の間違いです。
    ごめんなさい。

  9. 310 匿名さん

    シートに秀光の名前入ってますね。

  10. 311 契約済みさん

    No304の者です。
       現在、工事の後半期です。

    当施主への不当請求もお粗末な話ですが

    単純な工期遅れ~
     廃版商品を納期待ちしたりで
    「大幅な納期遅れ」も深刻です。

    秀〇ビ〇ドでは、社内の誰の責任かを全く考えて無い!
    責任の所在を明確にさせる為に
    納期遅れ分の損害賠償金を請求する予定です。

    ↑この文を読んだ秀〇ビ〇ドのネットチェック担当者様は、
     早めに良い対策を打たれたし。

  11. 312 秀光ビルド検討中

    No.306です。

    >>No.307
    おそらく、施主が気付かないうちに、
    サイディングを張られるんじゃないでしょうか。。。

    >>No.309
    はい、秀光ビルドで建てておられますね。

  12. 313 購入検討中さん

    >>306
    日曜大工ですね・・・
    質の悪い大工を使う会社だと分かってよかったです。

  13. 315 匿名さん

    306の写真は
    工事の途中写真だと思います
    タマの現場でも ダイライトで同じ様な光景を見ました
    施工の効率を上げるために
    一度仮打ちで止め
    鉄砲で一気に止める方が早くできるのです

  14. 316 匿名

    >>306

    写真が小さいので断定はできませんが、縦胴縁の切れ目のことですか?

    サイディング貼りの外壁通気工法だと、通気胴縁は連続させずに隙間をあけて施工されると思いますが・・・。

    検討中で不安なら、この写真を先方の担当に見せて、説明を求めてはいかがですか?

  15. 317 秀光ビルド検討中

    306です。

    >>313
    ですよね。。。ちょっと適当過ぎるかと。。。

    >>314
    私も床の下地板に激しく釘が食い込んでいるのを見ました。
    やっぱり、あれはNGだったんですね。
    板を突き抜けてしまうと、剥がれちゃいますもんね。。。

    >>316
    秀光ビルド工事部から、現状を確認したいので、
    現場住所を教えてほしいとの連絡がありました。

  16. 318 契約済み

    現在、T県で工事中の施主です。

    本日、担当者に相談事が有り
    アポなしでT市の秀光ビルドの営業所に行きました。
    すると、玄関に貼り紙が有り
                 読むと・・・

    営業所移転の貼り紙でした。

    事前に担当者からは、移転案内 一切無し!

    工事中の施主に「一切の案内無しですよ!!」


    契約済みの客を放置する態度は、最低です。
    その他、ミス・不満多数あり。
    我が家族は、放置状態に為ってます。
    実際、工期も大幅に遅れてます。

    遅れ予定期間の説明も一切無し!です!!
             不安な毎日です・・・(後悔)

  17. 319 匿名

    無茶苦茶安いんだから、色々出てくるのは仕方がないんじゃない? それが嫌ならローコスト系じゃない会社で建てるべきでしょう。

  18. 321 匿名

    人件費を削っているんだから、人手不足や対応の悪さは仕方がないんじゃないかな。その分、材料は悪くしてないみたいだし。

  19. 322 購入検討中さん

    客には会社の都合なんて関係ないよね。
    何を削ってるのか表にだしてないなら、しっかりやってもらうのが当たり前だし。
    安いから手を抜くのも工期が遅れるのもまったく別問題。

  20. 323 匿名

    せっかく安価で家を提供しているのに、感謝するどころかモンスターペアレントみたいな理不尽な要求をする客ばかりで 、秀光の社員も大変だ。人件費も低く抑えてやっているのに。

  21. 325 匿名さん

    やって当たり前のこと要求してモンスター扱いされたらたまらん。
    ちなみに、ここの営業はミスが多い。

  22. 326 契約済み

    現場監督もミスが多い。

    この会社のシステムは、
    契約後は、現場監督が全ての窓口と為る。
    現場監督が重要な役割だが
    北陸では、現場監督が激務で逃げ出し退社が連発!
    後任の現場監督も無気力やる気無しのダメ人間で
    忘れ事・発注ミスの連続です。
    建築中の物件で大幅な工期遅れが発生してます。

    体験者は、語るでした・・・。

  23. 327 匿名

    大人気で受注が激増しているんだから、色々出てくるでしょう。今年辺りは、永年に渡り石川県内新築棟数No.1を誇ってきたニューハウス工業を抜き、新築棟数No.1の座に躍り出るんでしょ。数年前のプリウスや、今のアクアだって、予想を超える受注数で、フル回転しても納期が遅れてるじゃん。トヨタですらそうなんだから、秀光も当然あるでしょ。秀光もフル回転しているはずだし、改善されるでしょ。

  24. 328 匿名さん

    今建ててる人は外れくじを引いた感じですね。
    建った後に大きな問題があった人達は、集まって訴訟でも起こしたらいいと思います。
    1人で訴訟を起こすと弁護士費用も高くつきますしね。
    ここに書いてある事が本当の事なら、とんでもない会社です。

  25. 329 匿名

    トヨタやホンダ等々の大手自動車メーカーや、日立とかパナソニック等々の大手家電メーカー始め、日本を代表するメーカーも、結構リコールとか出してるじゃん。どんな会社でも製品の不具合はあり得る事だし、取り立てて秀光ばかり問題視するのはどうかな。誹謗中傷の類になるよ。

  26. 330 匿名さん

    ここは秀光スレ

  27. 332 元監

    ここの監督や営業はは本当に本当に激務です。
    監督は日曜祭日は基本休みですが、そんなことはお構いなしに客は電話してくる、打ち合わせも日曜しかできない客も多いので休みなど無いも同然である。
    実際1か月か2ヶ月ぐらい休みは無いこともよくあるし、毎日帰るのは12時前、残業代は出ないし、休日出勤手当もない。
    10現場以上も掛け持ちも当たり前である。
    要は他のハウスメーカーの倍以上(営業のミスも多くやり直す工事も多い)の仕事をしなければならないが、給料は他のメーカーより安い。
    完全にキャパオーバーなのです。
    業者さんも単価が安いので、常に業者不足ですから現場が回りません。
    監督や営業のミスが多いのも、個々の力量もあるでしょうが、秀光という会社の住宅の薄利多売という販売戦略の賜物でしょう。

  28. 333 匿名

    本当に秀光の社員さんは大変ですね。経営者は無理難題を押し付けるばかりで、労働条件は極悪のままだし、客は理不尽な要求ばかりのモンスターペアレントだらけだし。

  29. 334 匿名さん

    >>333理不尽な要求ってどんなのですか?

  30. 335 匿名

    安価で建てさせておきながら、大手HMか地場ビルダー並みのアフターをしろとか、腕の良い職人で施工しろとか要求が無茶苦茶だよ。それなら最初から大手HMとか地場ビルダーで建てれば良いだろうに。そういった所を削っているから安価なんだという意識が無いんだろうか。

  31. 338 契約済みさん

    当方の新築工事も
    現在、1ケ月強の放置物件です。

    一生に一度の超高額な買い物
    州公ビルドと契約して「大後悔してます!」

    最近、州公ビルドの極悪さ(契約後のお客さま放置主義)が目立ちます。
    「被害者の会」を立ち上げましよう!

  32. 339 匿名さん

    同業者のネガキャンでないなら地域と担当者名を教えて下さい。

  33. 340 匿名さん

    338の人が答えたら、どこの誰か特定されるのでは?

  34. 341 契約済みさん

    338の主です。
    嘘では、無く本当の話です。
    建築中の物件もお見せ出来ます。

    詳細をお知らせしますので
    339様のアドレスを
    お知らせください。

    (339様がハウスメーカー社員の場合スルーします。)

  35. 342 匿名さん

    >341さん、有難う。質問した者です。貴方の書き込みを信じたいと思います。
    最近秀光のネーム入りの車を見かけるようになったので検討中です。
    震災後は他社でも放置問題が随分語られていましたが、今この時期に放置とは!
    建替の時期には猶予がありますのでまた差支えない良かったら範囲で教えて下さい。

  36. 343 契約済みさん

    342さんへ
    一生に一度の超高額な買い物
    ハウスメーカ選びで人生は、変わりますよ。

    州公ビルドを深く研究してください。
    従業員の入れ替わりが激しく
    大幅な工事遅れ・ミスが多発します。

    建物を一貫して
    責任を持つ者は、存在しません。

    当方は、北陸地方です。
    真面目に出来る範囲で協力します。

  37. 345 匿名

    前スレでも沸いてたやつらだな。つまらん
    裁判起こしてから書き込めよ

  38. 346 匿名さん

    訴訟起こしてほしい。

  39. 347 匿名

    我慢したままだと後々後悔する事になるでしょうから、訴えたい事を表に出し、気持ちを晴らす事が大切です。

  40. 348 契約済みさん

    カキコ主を批判するのでは、なく・・・

    秀光ビルドを批判する板です。


    「秀光ビルドってどうですか?」

  41. 349 匿名さん

    どうですかと言われたら
    他人にはおすすめできない会社とこたえる

    どのへんがと聞かれたら
    全部としか言えない

    とにかく社員は現状を見直せ!

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸