注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート16

広告を掲載

ハイムマニア [更新日時] 2012-11-14 19:43:02

東京マガジンですっかりお馴染みとなった全壊で有名なハイム
さあ、Part16の開始です。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/178739/

[スレ作成日時]2012-06-24 21:50:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート16

  1. 52 ゆーれっくす、ププ。

    >50

    あれか、一条の偽医者疑惑で本物の医者って証明されたやつ?

  2. 53 匿名さん

    正直者のハイムはちゃんと報告しているぞ!!
    国交省のHP見てみろ

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000384.html

  3. 56 匿名さん

    >52

    そこはクスクスの黒歴史なんだから触れるなよ。

  4. 57 匿名さん

    >53
    そもそも、ウソついて仕様違いの家を売って商売していたということなので、それを正直に報告したとて、正直者とはいえないでしょ。指摘されなきゃそのままやっていたわけだし。

  5. 59 匿名さん

    >>58
    同意
    いまや設備でしかアピールできない会社になってしまった

  6. 61 検討中の奥さま

    クレーム発生率とかありますが、どうやって調査するのでしょうか?
    気になって仕方がありません。 私の知人でハイムで建てた方が、クレームは多いし対応が遅いと嘆いてたのを、思い出します。

  7. 62 周辺住民さん

    国交省の何とか白書というのに出てるらしいよ。

  8. 64 匿名

    偽装の住宅に住み続けるってすごいよね。神様みた人が沢山いて幸せそうだな~。

  9. 65 匿名

    そう言えば53さんが載せた国土交通省の情報が発表されるちょっと前からCM見なくなりましたね。
    あんなことが公に出てしまえばCMするどころじゃないのかもしれませんが。
    でも、この情報をネットとかしてない人は知ることができないと思いますが、そういう方にはハイムからちゃんと説明するのでしょうか?
    ネットの情報を知る術がなく知らずに話を進めている人には、指摘されなければハイム側は黙っていて話を進めるのでしょうか?
    工場生産なのにこのようなことがあると、工場生産も正確さに欠けてるってことになって、工場生産のメリットもマイナスが多いような気がします。

  10. 68 匿名

    セキスイファミレスが、しっかり雨漏りを見逃しません!!

  11. 69 匿名さん

    住んで2年ですがアフターは凄く良いと思いますよ

  12. 72 匿名

    でも、70に近いかも?

  13. 73 匿名

    プレハブは住宅じゃなくて工業製品だからね。
    本来なら作業環境の良好な工場で作るから精度はいいはずなんだけど、ハイムの場合は精度は期待しないほうがいいよ。
    天井は下がってるし、壁は真っ直ぐじゃないし、開口部のドア枠とか...特にユニットバスの入り口枠なんか酷いもんだよ。
    据付が終わって、安い賃金の組立工が現場で渋々手直ししてるのが現状です。

  14. 74 匿名

    だから倒れちゃうんだね?

  15. 75 匿名

    そのハイム見せて頂きたいのですが。
    訴訟を起こしましょう。
    勝てます。

  16. 76 匿名

    東海地方でセキスイハイム検討中です。パルフェ 45坪 太陽光4.5kw 快適エアリー 諸費用込みで3400万は妥当でしょうか?

  17. 77 匿名さん

    >>76
    諸費用に外溝費が入ってますか?
    外溝費別としても妥当だと思います。

  18. 80 匿名

    鉄は売れるし金が掛からん家で最高じゃん!
    次に家を建てる時は食べれるお菓子の家にした方が良いぞ♪

  19. 81 匿名

    スーパーハウスで良いでしょう。

  20. 83 匿名さん

    ウソに決まってんじゃん

  21. 84 匿名さん

    この数日、夜中まで熱がこもっていて冷房がほとんど効かない

  22. 87 匿名

    最近、又なんかやらかしました?新築34棟!

  23. 88 ビギナーさん

    一条とどっちがいいの?

  24. 89 匿名さん

    通勤途中で現在施工中のハイムを横目で見ています
    ハイムのサイディングって10年もしないうちに色が薄くなって汚くなる物使用していますね
    タイルにさせるためにわざととしか思えない

  25. 90 匿名さん

    夜のお仕事?

  26. 91 匿名

    国土交通省でアノことが取り上げられる直前からハイム全くCMしなくなりましたね。
    そしてハイムが全くCMをしなくなったと同時にセキスイハウスがめちゃくちゃCMするようになった気がします。
    やっぱりハイムとハウスって対抗してるんですかね。

  27. 92 匿名さん

    ふつうにCMしてるけど。どこの田舎?

  28. 94 匿名さん

    資本関係はまだあるだろうけど、ハウスの方は親会社に半分捨てられる形で
    独立した様なもんだよね。その意地で最大手HMになったとも言える。

    その一旦は見放したハウスが成長するのを見て、もう一度住宅業界に参入したのがハイム。


    両社共、化学メーカーの販路開拓を狙っての住宅業界進出だけど
    当初はユニットハウスで安い早いの工業化住宅だったのに、今では木質にまで手を広げて
    現代基準にそぐわないユニットは、そのうち止めてしまいそうな勢いでもある。
    今がその変革の時ですね。


  29. 96 匿名さん

    もう一つ質問
    ハウスの建物は倒れなかったみたいだけど、どうしてハイムの建物は倒れちゃったの?

  30. 97 匿名さん

    重量と軽量の違い。
    しかし住宅で言われる重量鉄骨とは、あくまで普通の鉄骨。決して一般的にイメージされる
    重量級のゴツイものではない。

    対して軽量鉄骨とは仮設の建物(現場事務所や宿舎など)に採用され、コストが最優先の
    アパート建築では主流となっている。一部は一般住宅でも採用されている。


  31. 98 匿名さん

    その分、ハイムの建物は安いってこと?

  32. 99 匿名さん

    >>96
    ハイムは揺れたみたいだけど、
    倒れはしないだろ。

  33. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸