注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート16

広告を掲載

ハイムマニア [更新日時] 2012-11-14 19:43:02

東京マガジンですっかりお馴染みとなった全壊で有名なハイム
さあ、Part16の開始です。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/178739/

[スレ作成日時]2012-06-24 21:50:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート16

  1. 451 匿名さん

    >447
    ハイムに倒壊はありえない。
    内装、外装、建具が全て崩壊しても家が倒壊なんてない!

  2. 452 匿名さん

    >446
    それなら普通に2x6の住宅を建てた方が良いとおもう。

  3. 453 周辺住民さん

    >447
    こけた写真見たよ。

  4. 454 匿名さん

    >453
    それは地盤が崩壊したとこじゃないのか?
    壁が全部崩れ落ちようがハイムのラーメンユニット『だけ』は倒壊しない。

  5. 458 匿名さん

    >455
    だから~、それでもラーメンユニット『だけ』は倒壊しない。
    地震が収まれば骨組み『だけ』は無事に残る。

  6. 460 匿名さん

    >459
    耐震等級の基準って『地震で損傷が無い』じゃなくて『地震で倒壊はしない』ですからハイムは基準を満たしている。

  7. 461 匿名さん

    CMで阿部ちゃんの顔に不自然な加工を施してるよね。

    一事が万事。

    そういう偽装工作をするのが常態化している会社って事ですわ。

  8. 463 匿名さん

    >>446
    グランツーユーの書き込みが少ないのは建築棟数がまだまだ少ないからだよ
    2011 
    セキスイ全体での建築戸数 アパート約2750戸 ハイム約8400戸 ツーユー約2100戸
    グランはツーユーの中で高価格帯だから、さらに建築戸数は少ない

    グランは2×6
    事実だけど普通の2×6と構造が違うのは知っているよね!?
    ユニット構造である限り地震時の脆さは他のハイムと同じ
    また評判の悪い 現場での作業時の粗さやアフターも同じ
    「ツーバイ…」と表記すれば頑丈さを勝手にイメージしてくれる

  9. 465 匿名さん

    >464
    今のツーバイのパネルは工場生産なのでパネル同士は繋がってないよ。
    一般的なツーバイだと床は全部繋がってるのだがツーユーは繋がって無いのがいけないね。

  10. 471 匿名さん

    >>467 >>468
    無駄に煽らずにしっかり反論してほしい

  11. 473 物件比較中さん

    ハイムの鉄骨は強いが、壁はクラック入りまくっている友人たち。地震は一度ではない。余震もある。ハイムは現場施工がよくない。せっかく工場でしっかり作ってもしっかり結合させないと意味なし

  12. 477 購入検討中さん

    茨城で唯一全壊したのがハイム。下請け業者のレベルの低さか手抜きが原因じゃないでしょうか。ハイムの下請けをやってると胸を張れないでしょうし。うちは、ハイムに踏み切れず。友達の家を見るとね、、、、。メンテナンスの対応が良ければいいけど、友達は家自体はあまり多くを語らないがメンテナンスの対応はイマイチだとハッキリ言っていたよ、、、、。

  13. 480 匿名

    火のない所に煙は立たない

  14. 482 購入検討中さん

    茨城に住んでいましたが、噂のマガジン以上に噂になっていましたが。

  15. 483 匿名さん

    >>482
    >噂のマガジン以上に噂になっていましたが。
    ??噂の内容教えてください。

  16. 484 匿名さん

    三陸沖南地震の爪跡

    プレハブと在来木造2棟の被害実態
     5月26日に岩手、宮城を中心に発生した三陸南地震は、重大な人的被害がなかったこともあって、関心は急速に薄れてしまったようですが、その後の調査が進むにつれて、住宅や建物に爪痕を残したことが明らかになっています。
     日本住宅新聞では、岩手県大船渡市で2棟の住宅が全壊したというニュースをキャッチ、早速現地に飛びました。
     壊れていたのは、築30年の在来木造住宅(平屋)と、築13年の2階建て軽量鉄骨プレハブ住宅(セキスイハイム)。大船渡市の地震被害助成金制度による判定基準で全壊扱いとなりました。

    内部被害が目立ったプレハブ住宅
     なぜ2棟に被害が集中したのかについては、地形と地盤の特殊性があったようですが、それぞれ壊れ方が違っていたことに、工法の特徴が現れており、特にプレハブ住宅の方は、内部の被害が大きかったのが目を引きました。
     木造住宅の方は伝統工法で建てられていましたが、部材の断面が全体的に細いものが使われていること、過去の宮城県沖地震の際の補強が不十分であったことなどがわかりました。
     上下動の振動が激しかった今回の地震では、瓦が落ちるなどの被害が多かったようですが、公共建築の破壊も目立っており、「堅い建物ほど被害が大きい」という声も出ています。

    日本住宅新聞

    三陸南地震(さんりくみなみじしん)は、2003年5月26日18時24分に発生した宮城県沖を震源とする地震。
    岩手・宮城県は震度6弱

  17. 486 匿名さん

    大手に限れば 
    古くても、地震での全壊ニュースはハイムだけ 
    TV放送もハイムだけ(茨城の件ね)

  18. 488 物件比較中さん

    セキスイハイム中部の営業に聞いたら「え?今回の震災でないものではなく?」と言われました。

  19. 489 物件比較中さん

    今回以外でも倒れたんですね。
    と、理解しました。

  20. 491 物件比較中さん

    ユニットがズレることはあります。

  21. 492 匿名

    倒壊と全壊 意味の違いわからないのか?

  22. 493 匿名さん

    ここの営業は、嘘ばっかり。

  23. 494 匿名

    ユニットがずれるって言うが、各ユニットは専用金具により頑強に結束され、家全体が一体構造となっているのに、ずれるわけない!
    ほーんと想像力たくましいねぇ

  24. 496 匿名さん

    噂の東京マガジンは番組上で謝罪をしましたよ。
    「あの茨城の地域で被害を受けたのはハイムだけとの報道は間違いでした」と。
    情報元が謝罪したのだがらそれで終わりでしょ。
    それを覆すだけの情報があれば別ですがね。
    いつまでも古いガセネタでこの掲示板かき回すのはいかがなものでしょうか?
    君たちもiPS細胞の森口氏と同じだよ。

  25. 498 物件比較中さん

    ハイムは私の中ではなくなりましたが、夫はまだ候補に入れています。

  26. 499 匿名さん

    >>あの茨城の地域で被害を受けたのはハイムだけとの報道は間違いでした

    他の家に被害がない・・・誤り
    他の家では全壊半壊ほどの被害はない・・・正解

  27. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸