なんでも雑談「海援隊の自分年金クラブって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 海援隊の自分年金クラブって?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-07-27 10:59:56

海外ファンドなどを利用し将来の年金を確保するという。
個人的には信用していません。
登録した人や問い合わせした人いますか?
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-06-10 06:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海援隊の自分年金クラブって?

  1. 2 匿名

    昨年から自分年金クラブおよび老後安心クラブの会員になっています。まず誰も思うのが、第二海援隊の事業は何でも異常に料金が高いんです。自分年金も年会費等高いです。その割に対応非常に悪いです。質問でメールしてもひどいときは1週間くらい返事がきません。スタッフはそれでも何とも思っていません。入会すると資料渡されて、自分でまずそれを呼んでくれと言われます。それと重要なのは海外ファンドは手続きが面倒で、資料も多くが英語です。それを基本的に自分でやってくれというんです。クラブでするのはアドバイスまでと言っています。これにはあきれました。個々の事業はまず商売であり、初めに自分たちありきです。お客さんが最初にありきではありません。浅井氏の本を読むと誰でもお金を増やせるかのように書いていますが、損失が仮に出てもずるいもので投資責任はご自分でと逃げを打っています。私はこのクラブはやめるともりです。以上をよく認識して考えて方がよいですよ。

  2. 3 匿名さん

    基本的に利益目的で運営しています。
    昨年入会しましたが、入会金、年会費ともバカ高く、対応もよくありません。質問のメール出してもひどい時は1週間くらい返事きません。入会すると資料渡され、自分でまずそれを読まなければなりません。浅井の本では海外ファンド特にMFを異常に推奨していますが、入会すると対応悪く結局自己責任なんです。自分で海外ファンドを強く進めて、そのための会員組織を高いお金を取って運営しているのに、そこで提供している情報に関しては責任持たないというんですから、おかしいですよね。この第二海援隊というのは零細企業です。職員の質も良くありません。昨年から始めた老後安心クラブもsタッフはその道の専門家ではなく、元リクルートにいたとか、マイクロソフトにいたとか、この業界とは畑違いです。老後不安クラブと言っていいでしょう。ですから会員も伸びていません。自分年金は今のような低金利と財政赤字の中で都合の良い商売と思います。

  3. 4 自称投資家

    (文句や不満ばかりを書き込むところであれば、削除してください)

    私は約10年ほど前から自分年金クに入っています。当時はここと、ロイヤルの質素な組織でした。年金クではADPのみ。ロイヤルはそれに加えMARINという商品を紹介していました。

    結論から言うとADPはあの08年金融危機までは毎年上昇してドル建てでも円ベースでも相当な利益になっています。ロイヤルのmarinという商品は当時からそれまでの勢いをなくし投資に当たらないと判断し、知り合いが入っていましたが年会費を全額返却したと聞いております。(その時点で解約していれば損失はなくわずかながらなの利益が出ています)

    アドバイスも購入から販売までかなり親切丁寧にやってくれていました。しかしながら金融庁の規制でより細かい対応ができなくなり情報提供のみになるようになっています。

    その後、あの08年の金融危機が起こり、そこから(これはここの組織に限らずですが)一変しました。

    紹介していた複数のMFのほとんどが利益上がらず、生き残っているのはADPに見の状態です。

    現在も会員の人はお分かりでしょうが、ADPはトレンドフォロタイプなので、今現在のような各国の国家レベルでの介入があってトレンドがはっきりしない状態では(危機のときは利益が相当出たのですが)利益見込めなくなっています。

    詳しく説明されています。またADPも「そろそろ賞味期限切れ」ということでタイミングを見て解約利食いをすすめています。
    10年ほどホールドしている者にとってはドルベースではかなりの利益になっていますので今後の自分年金クに問い合わせながら解約のタイミングを測るつもりです。

    ではこの数年のクラブの情報は?と申しますと、、、あまり参考にはならない、というか代表の浅井は単なるジャーナリスト社長なので、あまりあてにならなくなって、今の高い情報量を払う価値は低いかもしれません。

    しかしながらここのbrainさん達は相当なメンバーなのでそこからの情報は、今のような解らない情報にあふれかえっている社会では大変重宝しています(優秀な彼らがなぜ浅井のもとにいて助言してくれているのか?不思議な気がします)


    という10年間の経緯を知っている者にとってはとても貴重な情報を提供してくれましたので感謝しています。

    しかしながら今から入るのは、もう少し会費が安ければ薦められるのですが、ちょっと、わからないですね。

    今自分年金クでADPで利益が上がった人はここで解約して利食い退会。または、fortという新商品を新たな商品として情報提供しています。

    不確実な現代ではこのクラブの投資商品のどれが今後いいのかピンポイントで自分で判断しなければいけないので難しい時代であるといわざるを得ないでしょうね。

    私もあと1年くらいかけてADPをクラブに問い合わせながら、解約してそのfortという商品の情報を確認しても、良くないと判断したら退会。良いと判断できたら継続と考えているところです。

    これから新たにという人には判断難しいです。為替王さんの情報もあたったり外れたりですし、ちょめさんのblogも話半分しか当たらないし。○○証券の専属マネージャとかのいうことも、日経新聞の情報もあまり当たらない時代ですね。素人が自分で判断するのがとても難しく。そこを補ってくれるのがこのクラブの浅井ではないBrainの方々ではないでしょうか?

    会費が高いと判断するか適当と判断するか? 私は今までは適当と判断しています。しかしながらこれからも大丈夫かどうかはわかりません。判断が難しい時代です。

    長々と失礼しました。

  4. 5 匿名さん

    昔していたのですが、対応が悪すぎです!
    ずっと高いお金を払って入ってたのに、全く力になってくれませんでした。腹がたっています!

  5. 6 サイコ詐欺師浅井

    サイコパスのカモってのは何処にもいるもんだw

  6. 7 マンション住民さん

    まさかマンションコミュニティに「通名:浅井隆」のスレッドがある事に驚きました。
    この人、どうしようもないただのド素人、詐欺師と言っても良いレベルですよ。
    (但し本人は信者以上に大損しているお間抜けさんなので能力は極めて低いけれど損をさせようとする悪意はないかもしれません)
    まさか騙されて会員になった人はいませんよね?

    某所から持ってきた真実です

    安定成長ですと浅井先生推薦のアービトラージ(マリン) 暴落中
     @08年初1.9065→10月末1.3054 -31.5% 10月単月だけで-12.6%.
    元本確保で安心ですと浅井先生推薦のグローバル・ストラテジス 暴落中
     @08年初1.1802→10月末0.8343 -29.3% 10月単月だけで -8.2%.
    浅井先生が唯一まぐれ当りさせたADP 
     @これはマグレ.浅井はマンから離縁された.
    浅井先生特別仕様のビッグトレンドファンドAUD
    @2008年6月9.81→11月現在9.12 - 7.0% 為替差損込みで-42.5%
    クアドリガ・ロータス 好調だったのに浅井が推奨した途端パフォ急落orドボン
    浅井がドカ買いした多摩川ホールディングス 1,220円→115円(-90.5%)に大暴落.
    浅井が猛プッシュしていたAUD・NZD 対円で大幅下落
     @AUD 08年初96.80→11月62.60 -35.3%.
     @NZD 08年初85.30→11月52.70 -38.2%.
    時代の要望に答えて登場しましたと浅井先生推薦のイースタン・ユーロピアン・ファンド
     @08年初54.78→11月19.08 -65.1%.

    浅井特別仕様のビッグトレンドファンドもパッとしない。
    BigtrendFund USD 6月9.93→11月現在8.69 -12.4% 為替差損込みで-21.5%
    BigtrendFund AUD 6月9.81→11月現在9.12 - 7.0% 為替差損込みで-42.5%

    ご理解頂けると思いますが、投資の世界ではどんな高邁な理想を掲げようが損をすれば悪です。
    (もっともホリエモンのように粉飾詐欺で儲けたような特殊なケース(※)は道義的にも法的にも悪ですが)

    ちなみに浅井隆は信者にはファンドを売っていましたが、自分では信者から集めた金で上記の「多摩川ホールディングス」等々買っており、大損の上に大損を重ねて4億を1000万程度にまで減らしておりました。

    くれぐれも騙されることのありませんように。

    ※ 「ホリエ 143億」で検索すると解ります

  7. 8 匿名

    アドバイスも購入から販売までかなり親切丁寧にやってくれていました。しかしながら金融庁の規制でより細かい対応ができなくなり情報提供のみになるようになっている。
    この人、どうしようもないただのド素人、詐欺師と言っても良いレベルですよ。

    自分年金も年会費等高いです。
    その割に対応非常に悪いです。
    質問でメールしてもひどいときは1週間くらい返事がきません。
    スタッフはそれでも何とも思っていません。

  8. 9 マンコミュファンさん

    >>4 自称投資家さん
    まなたが破産しないことをいのります。

  9. 10 匿名

     掲示板に乗っているのは、自分年金クラブが一番不調な時の状況なので、最近の様子も含めて書き込みます。
     クラブ設立時は、外貨預金と主にマン社のADPなどのファンドを紹介していました。この時外貨預金やADPを買った人は、リーマンショックまではかなり利益を上げたと思います。ただし、ADP以外のファンドは不調で、マン社以外のファンドはかなり値下がりしました。
     リーマンショックから数年間はこの掲示板に書かれているような状況でした。
     クラブの方もこのままではまずいと思ったのでしょう。優良ファンドについてかなり調べたようです。それらのファンドはかつてのADPほどではありませんが(ADPは年20%位上がっていた)、銀行預金に比べると満足できる程度に利益が出ています(5~10%程度)。ただしファンドなので、当然リスクもあり下がることもありますので、そこは自己責任です。下がって騙されたと思う方はやめたほうがいいでしょう。

  10. 11 匿名さん

    浅井隆さんは白いフェラーリに乗っている!自宅は成城5丁目。

  11. 12 マンション比較中さん

    浅井隆はでたらめばかり
    10年前15年前から日本は借金まみれだから ハイパーインフレだって
    アメリカは双子の赤字の借金まみれ
    アメリカ 万年貿易赤字 万年経常赤字国 溜まった対外純債務800兆ぐらい
    これで1ドル1000円はありえないと
    日本は債権国 アメリカは債務国ってしらんのかな

    サイコな人間なのは間違いなく 昔から不安煽りで自分主催のファンド推奨
    ハイパーインフレ論者
    藤巻さん 朝倉けい 浅い隆
    一番とんでもなくトンチンカンな論の推奨者
    なかでも破産デフォルト論者
    日本とアメリカみたい自国通貨国ではありえない
    最悪ハイパーインフレでも中央銀行が買えばよい デフォルトにくらべればはるかにマシ

  12. 13 口コミ知りたいさん

    数々のウソ本を出版し、実際にそうならないと年代を書くのをやめて金融が危険だとかいろいろ煽りながら違う本を出しています。信じる信じないは個人で決めれば良いですが、この10年くらいの本読めばわかると思います

  13. 14 買い替え検討中さん

    破産 デフォルトは自国通貨の借金ではありえない
    破産した国 アルゼンチン 外貨建て借金 確か8回デフォルト
    ロシアだとたぶん2回 韓国2回

    日本はありえない
    インフレ2パ-セントだって 為替130円ぐらい
    相当大変

  14. 15 買い替え検討中さん

    とんでも本を面白く批判した ネット番組あります
    浅井隆 藤巻さんなど

    浅井隆はYOU TUBE
    CGS日本経済 上念司 第61回62回でみれます
    無料です

    上念司はETFは保管料かからないとか 事実誤認ありますが
    まあ面白いと思った

  15. 16 買い替え検討中さん

    仮に為替140円ぐらいになり 年間2パ-セントのインフレが発生した場合
    今現在年間33兆 追加で買っている国債を
    年間20兆 年間10兆 ゼロとすれば良い
    それで10年国債の金利1パ-セントまで上昇すれば 
    日米金利差が減り 円高効果ある
    それでも インフレ3パ-セントとかなら
    資産圧縮 国債の満期きた国債の借り換えをしない
    年間20兆円ずつとか 
    あとはアメリカが0.25パ-セントずつなら
    日本は0.2づつ利上げあするとか

    30年間のデ-タならせば 国債の金利と成長率には相関性あると出ている

    ハイパーインフレは定義だと13000パ-セントのインフレ
    もしくは年間30パ-セント以上のインフレが3年間以上継続
    ありえないと断言できる
    あさくらけい 藤巻さん 浅い隆 恥ずかしくないのかと

  16. 17 匿名

    なんじゃそりゃ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸