住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-16 07:40:58

早くも【同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?】パート4まできました。
こちらでやりとりしましょう。

前スレ・https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236105/

[スレ作成日時]2012-06-18 08:22:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4

  1. 602 匿名さん

    >601
    仮にそうだとして、それなら比べるのは70㎡のマンションですよね?
    杉並区なら一番駅から遠い場所でも15分くらいでどこかの駅に着きますよね?
    その130㎡の戸建てと70㎡のマンションのどちらが良いか?って話でしょ?

    まぁ検討できる予算じゃないのかもしれないけど。

  2. 603 匿名

    個人の好きな方選べよw


    ただ70㎡ぐらいの狭小マンションは本当に詐欺だと思うよw
    こんなゴミに金出す奴はいないと思うが…デベには騙されんなよ

  3. 604 匿名さん

    一人暮らしとか夫婦二人ならマンションでいいんじゃないですかね。独身で一戸建て注文住宅とかハッキリいってキモいです。

  4. 605 匿名さん

    >>596

    ヒルズは所有権もありますよ。A棟とか。

  5. 606 匿名さん

    >604
    そこは誰も反論してないと思うよ。
    なので、どちらが良いか比べるなら子持ち前提だと思うんだけど、
    ここはシングル、DINKSが多いのかな?

    子持ちだけどマンションが良い、と言う人に絞ったら、ここのスレでは
    マンション推奨の人は半分くらいになりそうな気がするんだけどな。

    だから子持ちなら戸建てが絶対と言う気も無いけど。

  6. 607 匿名さん

    一般的には、都心と言われれば都心3区くらいじゃないの?
    東京育ちからしてみると、新宿とか渋谷でも都心とは思わないし(副都心って言うのですかね)。

    田舎が戸建てと言うのはみんな納得したように、都心3区に限定するなら
    マンションの方が良いというのも、戸建ての人は納得するんじゃないの?

    で、ここにいたマンションの人はみんな都心に住んでるんだっけ?
    だいぶ怪しい気がするんだけど、それなら予算は70㎡で8000万スタートくらいだよね?
    低層階の北側とか、無名デベ物件ならもう少し安いだろうけど、この設定が違うなら
    違うと言って欲しいな。
    8000万なら田舎じゃなくても戸建ては建てられると思うけどなぁ。

    本当の予算はもっと少ないから、もっと田舎の戸建てを想像しちゃうんですかね?

  7. 608 匿名さん

    >>598
    そんな程度のことを必死に訴えられてもねえ。
    どうぞあなたの好きにしてください(笑)

  8. 609 匿名さん

    >607
    あー、それは私も思った。
    ここのマンションさんは、それに加えて駅近の条件もあるはず。

  9. 610 匿名さん

    ここって都心限定のスレなの?

  10. 612 匿名

    >>604
    長男には親を引き取るとかあるのよ
    その時マンションより一戸建ての方が引き取りやすい
    親を扶養する気もないお子ちゃまには分からないんだろうけどさ

  11. 613 匿名さん

    >>612
    ローンと管理費の支払いが大変なので、親は生活保護を受けてるらしいです。

  12. 614 匿名さん

    マンションってファミリーが住む処じゃないよね。

  13. 615 匿名さん

    都心のマンションは住宅環境が良いとは思えない。勤務先が近いだけでDINKSには良い
    かもしれないが、店はオフィス相手のコンビニと飲食店が大半で、公園・学校が不便で
    自動車の交通量が多い。オフィスビルは多くが高層で、マンション高層階の開放感も無い。

    都区内だと都心ほど高額ではなく少し広さも可、通勤には多少かかるが家族持ちだと便利。
    自動車無しの生活でも別に不便でないので、家が高額な分は自動車の維持費ゼロで相殺?
    地方に住む場合とさほど変わらなくなるかも?

  14. 618 匿名さん

    >>616
    必死に戸建を逆なでしようとしてるね。
    でも逆効果だと思うよ(笑)
    なんか哀れ・・・

  15. 619 匿名さん

    >>617
    思う壺

  16. 620 匿名さん

    >616
    ご心配なく
    人気エリアなので大丈夫です
    更地にすればその日に申込みが入るでしょう

  17. 621 匿名さん

    >>620
    釣られ過ぎ

  18. 623 匿名さん

    久しぶりに来たら、まだ言い合ってる。
    暇人の集まり、他に考えることないの?どっちでもいいじゃん。
    戸建てでもマンションでも。
    言い合ってるうちは、回りとの人間関係もうまくできないよ。

  19. 624 匿名さん

    大家族と田舎住まいは戸建てがいいと思う。

  20. 625 匿名さん

    家族が大事なら戸建がいいと思う。

  21. 626 匿名さん

    マンションが建つような用途地域は、戸建てには一番向かない土地。
    見下げるようなマンション住民と同じ地域の戸建てに住んではいけない。
    自分は、23区内の駅徒歩数分にある一低40/80地域の戸建て住宅。
    近くにマンションや高いビルもなく、見下げる住民も排除されたいい環境だよ。

  22. 627 匿名さん

    そもそも同じ予算でそれは買えない。
    近くのマンションは建って一年、ついに売り切れず五千万で売りに出してた。笑
    このあたりはまともな戸建はゆうに億を超える。
    マンションが住みたくても住めない戸建を見下ろすなんて恥を知れよ。

  23. 628 匿名

    >>618
    何か必死すぎてかわいそうになってくるよね
    本人は敵と一生懸命戦ってるんだけど誰も相手にしてないと言う

  24. 629 匿名さん

    しかも言うことズレてるしね。
    ホームレスが勝手に居座った公園なのに
    豪邸に住んでいる人に大声で俺のが土地が広いぜ!って叫んでまわるようなもの。
    同じホームレスにも嫌われてるだろうな。

  25. 630 買い換え検討中

    マンションと戸建を両方買えば済むことなんだよ。

  26. 631 匿名さん

    現実的じゃない。
    一般とはかけ離れてる。
    そんな考えはいくら検討しても無駄。

  27. 632 匿名さん

    戸建は買ったらいいけど、マンションはいらないでしょ?
    必要な時だけ賃貸にすれば事足りる。

  28. 635 匿名さん

    郊外バス便のマンションの存在価値を教えてください。

  29. 636 匿名さん

    >635
    あまり深く考えなかったから・・・としか言いようがないです。

  30. 637 匿名さん

    安いんじゃないかな

  31. 640 匿名さん

    >639
    牢獄の庭を歩く自由より
    嵐の海だがどこまでも歩ける自由をわたしなら選ぶ
    By海江田四郎

  32. 642 匿名さん

    インチキ所有権者がナニ言ってんだか?

  33. 643 購入検討中さん

    > 結局ここの戸建てさんのマンション想定価格が低すぎるのではないでしょうか?

    戸建さん的には、田舎の話限定みたいなので。(都心の話すると追い出されますよ)
    想定価格もかなり低いと思いますよ。

    > 郊外バス便のマンションの存在価値を教えてください。

    比較が田舎限定なので、比較対象がそうなるだけですよ。
    まぁ田舎なら戸建のほうがいいと思いますけど

  34. 644 匿名さん

    戸建てに住むなら、一種低層住専の建蔽率、容積率の厳しい地区だな。
    地方の状況は知らないが、東京なら城西や城南の住宅地に結構ある。

  35. 645 匿名さん

    つまり、郊外バス便のマンションの存在価値はナシということですね。

  36. 647 匿名さん

    >>639
    そう思ってるのは君だけw
    それにしてもしつこいね
    マンションでギスギスと生活すると、そんな性格になってしまうのかな?
    いや、みんなじゃないから「マンションだから」ではないみたい。
    良い物件に移りなよ。
    きっと気持ちが楽になって、障害も少しは改善すると思うよ。

  37. 648 匿名さん

    >645
    あると思うよ
    だって「安い」

  38. 649 匿名さん

    >648
    その通り。安いというのはとても重要な選択ポイントだよね。

    ちなみに、幕張メッセに向かう電車の中で、この物件の中吊り広告を見た。
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz166752283...

    駅近(6分)で東京駅まで35分。
    70㎡で3000万程度、管理修繕費2万程度。

    田舎の戸建てと言う比較が出てくるということは、マンションの人はみんな
    こんな感じのマンションですよね?

    都心の利便性が良い、戸建てを見下ろすようなマンションだと70㎡で1億弱くらいかと
    思っていたのですが、このマンションくらいの予算の方が現実味がありますかね?

    個人的にはこれくらいの予算だと、このマンションにするかは別としてマンションの
    方が思いますが、都心3区で70㎡で1億弱のマンション買うなら、1億弱で建てられる
    戸建てを選択するな。と言うか選択した。

  39. 650 匿名さん

    稲毛海岸など京葉線沿線は急激に老人とアジアからの人々の街になっている無機的な街。一般に言う零細個人経営の赤ちょうちんなどは全くない。真に薄っぺらい街。

  40. 651 匿名さん

    >641
    ほんとに意味が分からないなら、余裕ないねぇ。
    数日前に牢獄的って揶揄されてたのに掛けてるだけでしょ。

    >643
    で、あなたのマンションはどこにあるの?
    都心3区の駅近で、大台越えのマンションが想定価格なんだよね?
    だったら都内でも同一予算で比較できるよ。

  41. 652 匿名さん

    結論として、都心3区以外のマンションはカスということですね。

  42. 653 匿名さん

    まぁ戸建ての価格を提示するのは、物件に大きく左右されるので難しいが、
    新築マンションならHPもあるだろうし、スーモでもいくらでもサンプル取れるんだから、
    マンションが良いという人は、例えば今売り出しているどのマンションくらいなら、
    って提示する方が、同じ価格帯の戸建てと比べやすいのにね。

    都心、利便性が高い、戸建てを見下ろす、駅近って感じなんだよね?
    自分が買った、買う予定のマンション出すのが気が引けるなら、
    近隣の新築マンションとか出したら?

  43. 654 匿名さん

    都心ですら億超えマンションは数件程度。
    大多数のマンションさんは数千万のマンションで最高とか言ってるわけだ。
    こんな人は家具もニトリで揃えて、軽自動車乗って
    高級感があるからいいよね〜って言ってるのがお似合いだわ。
    高級感って言葉自体が貧乏人にはよく似合う。

    私は日々の生活に高級感はいらないので、質素な注文住宅にした。
    土地は建物の三倍したけど。

  44. 655 匿名さん

    うちは土地と建物(外構や太陽光)の比率は半々くらい

  45. 656 匿名さん

    うちは地下車庫2台分に1000万ほどかかったけど、それでも6:4で土地代の方が大きかったかな。インテリア、照明、カーテンとか込みだと半々って感じ。

  46. 657 匿名さん

    ごめん>655の建物には照明とカーテン含む

  47. 658 匿名さん

    全く比較してない人のひとりよがりなレスばっかりだな。
    なんでここに書き込んでいるのだろう?宗教活動?

  48. 660 匿名さん

    他人と同じ間取りになんてとても住めないよ。

  49. 661 匿名さん

    同じ間取りでも良いけど
    やはり広さを求めるとマンションの方が高く感じる
    ジムやプール、ラウンジなんていらないし、ホームドクターも必要性を感じない

  50. 662 匿名さん

    同じく間取りは同じでもいいけど、共同住宅ってのが嫌だ。
    隣人に変な人がいるときの絶望感は戸建の比ではないはず。
    そんなギャンブル、数千万出してまでするかよっての。

  51. 663 申込予定さん

    > 都心ですら億超えマンションは数件程度。
    > 大多数のマンションさんは数千万のマンションで最高とか言ってるわけだ。

    都内ですら、戸建とマンションの平均購入価格は同じくらいですよ。

    つまり、
    大多数の戸建さんは数千万の戸建で最高とか言ってるわけだ。
    となる。

  52. 664 匿名さん

    それは最高と思っているわけじゃないよ
    妥協しているんだと思う
    でも住めば都というから良いのではないかな
    自分は嫌ですが

  53. 665 匿名さん

    >663
    平均で住まいを語るとか、愚かなやつだな。

  54. 667 申込予定さん

    > 戸建ては安物の物件も多数あるが、高額物件もマンションとは比べ物にならないほどある。

    だから??
    母数が違っても割合は同じってことでしょ。
    つまり大多数は、戸建さんが否定している数千万の物件ってことは変わらないよ。

    本当に数字に弱いね。

    > 平均で住まいを語るとか、愚かなやつだな。

    匿名の掲示板で、レアケースを持ち出して、それが大多数のように語ることは不毛ですね。
    詐欺みたいなものですね。特殊な例なら特殊な例として説明した上で語るべきですね。

  55. 670 匿名

    今日も同じ間取りのマンションさんは、上下ともに寝室でハッスルハッスル!
    明日も同じ間取りのマンションさんは、上下ともに便所でボットンボットン!
    明後日も同じ間取りのマンションさんは、上階の汚物が食堂のすぐ上を通っている!

    マンション最高!

  56. 671 申込予定さん

    668
    > 絶対数が違うっていう概念すらわからないんだ。
    > 救いようがないバカだな。

    絶対数が違っても割合は同じなのだから、レアなのはレアということですよ

    例えば、1000戸のうち10戸で1%のケースと10万戸のうち1000戸で1%のケースで、前者がレアであるが、後者が1000戸あるからレアではないといいたいの??割合の意味分かってる??

    割合が低くても絶対数がおおきれば、一般的って主張したいの?怖いよ

  57. 672 匿名さん

    マンションも一戸建てもそれぞれ住みやすさは変わらないと思うが盲目的にお金を払い続けるマンションは多分一生納得できないかな。

  58. 673 匿名

    マンションさんは妄想を事実のように言うから信用できない
    一戸建てとマンションの平均購入額が同じって言うソース出してよ

  59. 676 匿名

    >>671
    そもそも何についてレアケースと言ってるの?
    また何を根拠にレアと言ってるの?
    ソースは何?

  60. 677 申込予定さん

    > 一戸建てとマンションの平均購入額が同じって言うソース出してよ

    過去スレにでてますよ。少し調べればいろいろデータはありますが、一例として
    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

    > そもそも何についてレアケースと言ってるの?
    億を超えるマンションがレアと発言された人が居られて、平均購入額が似たようなものであるため、億越えマンションがレアなら、戸建でも億越えはレアであるということです。

    なぜか億越えマンションはレアで、億越え戸建は普通といわれる方が居られるので、ソースは何?

  61. 678 申込予定さん

    > 100人いて、億ションを選ぶのは1人。高級戸建てを選ぶ人は数倍。

    ソースは何?

  62. 679 入居予定さん

    管理費や修繕費を無駄だとか、納得できないとか言ってる人は戸建てで良いでしょう。一括で購入で何とも思いませんので設備、眺望、利便性を選んでマンションにしました。ローン購入者は維持費などよく計画しプランを立ててから最終結論出せば良いと思います。

  63. 681 匿名さん

    マンション=利便性って?どのような事実から発言しているのですか?あなたの住む地方は分かりませんが、東京や大阪、九州、札幌など都会では少なくとも マンション=利便性が良い はありませんよ。

  64. 682 匿名さん

    利便性が良いって、なぜかオフィス街にあるマンションの事を言っているんじゃない。都会に憧れる田舎者さんのニーズにぴったりですね。

  65. 683 匿名さん

    >681
    ↑それがあるんですよ。私のマンションが駅近徒歩圏内という利便性ありますから。ちなみに上記の地方の中心に属してます。そんなあなたの住まいはどちらで?

  66. 684 匿名さん

    >683 首都圏では利便性の良い所は一戸建てが多いよね。多摩の方とか湾岸地域などの人工地域はマンションしかないけどね。

  67. 685 匿名さん

    ですね。私も首都圏には居ましたので。でも今は首都圏ではない上記のの地域です。この掲示板は圧倒的に首都圏の話しをされる方が多いですが、全国版ですので書かせていただきました。

  68. 686 匿名さん

    マンションの人って必ず駅近っていうけど、悲しい勘違いだね。まー建物が大きいからそのような子供のようなイメージになってしまうのも理解できるけど。たとえば中野、高円寺。東横線、井の頭線とか駅近はほとんど一戸建てなのにね。

  69. 687 匿名さん

    駅近=マンションって言っている人は多摩とか神奈川の方とかのニュータウンと30年くらい前から言われはじめた地域だよね。でも昔からある居住地域では圧倒的に駅近は一戸建てが多いよね。

  70. 688 匿名

    だから利便性=マンションじゃないと何回も言われてるのにね
    マンションさんは何回言われれば理解をするのかな?

  71. 690 匿名

    後生活において何の役にも立たない眺望とかで選ぶのって相当見えっ張りな印象
    そんなに高い所が好きなら山の上ででも暮らせばいいんじゃないか?

  72. 691 匿名さん

    駅前ロータリーの周りは店舗兼賃貸しか見えないから マンション=駅近 って思っちゃうんでしょうか。

  73. 692 匿名さん

    むかしから駅近に戸建が多いのはマンションがまだ無い時代からあるからでしょ?その土地がどんどん所有者が変わり、でも戸建てが建てれる敷地しかないからマンションがないわけで…
    で、まだ関東限定のマンション叩きしてるの?全国版ですから。全国の主要部で比較してものごとをすすめてくださいますか?

  74. 693 匿名

    >>687
    ここで暴れてるマンションの人って感覚古いなって時々思う
    バブル時代にプールバー行ってトレンディドラマ見てHanakoは毎号チェック
    みたいな都会的なもんにやたら憧れてた世代ぽい

  75. 694 匿名さん

    >692
    駅前にあるのは、ここで言うマンションではなくて「店舗兼、最上階地主の賃貸マンション」ですよ。

  76. 695 匿名さん

    >690
    眺望は人生に必要ないか…リゾート的な暮らしで便利な環境は起きらいで?

  77. 696 匿名

    駅近はぞろぞろと人が集まって車の往来が激しいのに、戸建てが快適とは思えない。

  78. 697 匿名さん

    おつかれー!戸建てよせいぜいネットの、架空世界で頑張れ。

  79. 698 匿名さん

    >687
    私は20代だ。

  80. 699 匿名さん

    そもそも駅前に賃貸以外のマンションは、よっぽどのことがない限りありません。都市計画で駅にくっついたマンションはたまにあるけど、ほとんどは駅徒歩10分以遠かな、首都圏ではね。

  81. 700 匿名さん

    そもそもこのスレ、地域の設定がないから結論がでなくないですか?

  82. 701 匿名

    >>696
    じゃあ何で利便性でマンションを選ぶとか言ったんですか?

  83. 702 匿名

    >>695
    眺望がいい事のどこが便利なの?
    リバーサイドは洪水の危険がある
    ベイエリアは塩害
    高い所はいちいちエレベーターの上り下りで大変

  84. 703 匿名

    >701
    人や車から遠いってこと

  85. 705 匿名さん

    >首都圏の最新の販売データ見たら、平気所要時間は6.5分らしいんだけど?

    ずいぶんかかるものだね。駅近のイメージはない。
    都内では駅に隣接したり、直結したマンションは見たことがない。
    所要時間は、マンションの「敷地の境界」から駅の「敷地の境界」までの距離を分速80mで計算したもの。
    部屋からホームまでの距離じゃないから、実際は最低でも2、3分多くかかる。
    実質10分というのが首都圏マンションの駅からの部屋までの距離。
    自分の戸建ては玄関からホームまで徒歩7分、乗車時間は新宿や渋谷まで各停で13~15分。
    マンションより間取りは広いし便利。

  86. 706 購入検討中さん

    705さん
    はずかしいよ。同一予算のスレだよ

    あなたの戸建の価格は、マンションの平均と比べていいの?
    マンションよりも広いなら、同一価格なら、もっと駅近になると思うよ。

  87. 707 匿名さん

    >704
    へー6.5分ですか!データを教えてください、

  88. 708 匿名

    で、自分の家の玄関から、マンションの敷地出るまでどんだけ時間かかるの。

  89. 710 匿名さん

    案外戸建だとできるんだよ、それ。
    マンションは無理だけど。

  90. 711 匿名さん

    駅近=マンションって、大きな勘違いでしょ。そう思いたい→そうあるべき→そうなんだ!って感じの思考回路かなー実際は駅からバス便20分徒歩10分なのに・・・

  91. 712 匿名さん

    >711
    自分の周りがそうだからって一緒にしないで。
    想像もできない世界かもしれないけど
    地下鉄が通ってるような都市部に住んでいるとバス便自体が希少なんだよ。
    あなたの村のコンビニより駅が多いから。

  92. 713 匿名さん

    >712
    都内ほどバス便の多い地域はないと思うよ。

  93. 714 匿名さん

    え?そうなの?

  94. 716 匿名さん

    >712
    バス便って何?

  95. 719 匿名さん

    都バスの路線図見てみなww

    少なくとも地下鉄路線よりは縦横無尽に走ってる。
    もっとも、自分が利用したい駅に都合よく繋がってる保証はないがな。

    山の手線内でバス便20分はさすがに無いけどな。

  96. 721 匿名さん

    >>708
    その質問に対して短い時間を答えるのは、低い階に住んでる人だけ。
    それ以外の人には無視されるだけですよ。
    通常なら、1分もかからないエレベーターでも、朝の通勤通学時間帯では、
    エレベーターが各階に止まったりして時間がかかることが多いはず。

  97. 722 匿名さん

    うちもマンションは最悪。
    玄関ドアからエレベータまで徒歩30秒、
    朝、エレベーターのボタンを押してから実際に下に着くまで、最悪5分近くかかることも。
    ホールから自動ドアまでが30秒
    そこで忘れ物に気づいても戻る気がしない。
    特にエレベータ
    うちは13階建ての8階、
    うまく上から降りてきているタイミングに当たれば早いけど、
    確率の問題なのか下から上がってくることが多い。
    それで8階を通り過ぎて、最上階から順番に止まる。
    最悪はようやく来たエレベーターに乗るとブー。
    安い大型マンションは本当に最悪ですよ。
    毎朝、通勤電車に乗る前からイライラですよ(笑)

  98. 724 匿名さん

    >>722
    駅から非常に近いマンションほど、朝の通勤時にエレベーターが混む傾向があるようです。

  99. 725 匿名さん

    バス網が多いからって使うかどうかは別だろ。
    都市部在住だけど、日常的にバスを使おうと思ったことはない。
    目的地に着くの、遅いし。

  100. 726 匿名さん

    都内はバス通勤はたくさんあるけど

  101. 727 匿名さん

    福岡の都市高速は地下鉄と変わらない所要時間でバスが利用できます

  102. 728 匿名さん

    あ~あ、またマンションさん削除依頼だしてるしww
    悔しいんだったら馬鹿にされるようなマンションを買うなよ。

  103. 729 匿名

    都内でバスはまず使わない
    なぜなら渋滞で遅れるからな
    時間が何時についてもいいって人なら使う
    都内にバスがあるなんて田舎者が実際に使った事ないから言える事

  104. 730 匿名さん

    >729さん、地方の方だと思いますが東京の実情をお教えしますと、分かりやすい所でたとえば渋谷からバスとか多いですよ。皆様あこがれの三宿なんかもバス便かな、南麻布なんかも駅から遠いし、東京都心でも鉄道駅から徒歩20分なんて結構あるんですよ。

  105. 731 匿名

    >>730
    地方じゃありませんよ
    それに誰もバスが少ないなんて言ってませんよね?
    渋滞でバスが遅れて時間が見えないからまず使わないって言ってるんですよ
    ちなみに新宿行きの中野のバス(早稲田通り経由)は
    バス停留所に「時間が遅れる事があります」って書いてありますよ

    まだこれでもバスが多いと返されても困るのでもう一度言いますが
    バスが少ないなんて言っていません
    渋滞があるから余り使用しないと言っているんです

  106. 732 申込予定さん

    > あ~あ、またマンションさん削除依頼だしてるしww
    > 悔しいんだったら馬鹿にされるようなマンションを買うなよ。

    削除依頼で削除されているということは、内容が一般的には間違っているもしくは詐欺的内容であると管理人が認めたということですよ。そこを理解されましょう

  107. 733 匿名さん

    >731
    そうですよね。
    なんか一部の人が得意げに都市部でもバスは多いって熱弁してるけど、そんなこと知ってるよって感じ。
    人がそもそも多いんだから。
    バス通勤者でしょうかね?電車通勤のがもっと大多数だという事実を認めたくないんでしょうか?

  108. 734 匿名さん

    バス便を含んで、首都圏平均で最寄り駅から徒歩6.5分なのがマンションです。
    戸建さんに削除されたみたいなので再度書いておきます。
    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

    さあ、戸建はどれくらいかな?
    15分?20分?

  109. 735 匿名さん

    「首都圏平均で最寄り駅から徒歩6.5分なのがマンション」

    「首都圏」ってところですでに母集団がかなり限定されてるよね。

    同一予算で、「首都圏なら」、戸建てよりマンションが良いでもいいと思います。

    どうせここで言う「同一予算」は、3~4千万円程度なんでしょうから。鳥小屋で我慢するしかないよね。

  110. 736 申込予定さん

    > 「首都圏」ってところですでに母集団がかなり限定されてるよね。

    田舎はすでに戸建で終了していますので。

    > どうせここで言う「同一予算」は、3~4千万円程度なんでしょうから。鳥小屋で我慢するしかないよね。

    いくらでもいいのですが、平均購入価格がこの価格帯なので、これで比較すれば、母数が一番多いと判断しているのですけど。それともあなたのいう母数が極端に限定される価格帯で比較するほうがいいのですか?

  111. 737 匿名

    まず首都圏がでかすぎる
    関東+山梨一部だぞ
    本当に東京と群馬が同じ事情だと思うか?

  112. 739 匿名

    >729

    >都内にバスがあるなんて田舎者が実際に使った事ないから言える事

    これ普通に読めば「都内にバスはない」って言ってるふうに読めるよね。

    まぁいいけど…。

    それより、なんかこのスレッド「俺は都会に住んでるんだ!アピール」する人ばっかりで鬱陶しいね(笑)

    自分の意見が食い違えばすぐ田舎者だの村人扱いだの…。

    都会に住んでますアピールで必死に自分のアイデンティティーを確立してる感じ。

    ごめんね、私神奈川県民で(笑)

  113. 740 匿名さん

    大丈夫、福岡市民がいるから

  114. 741 匿名さん

    予算が高ければ一戸建て
    予算が低ければマンション

    23区内なら境界線は8千万以上あれば戸建て。
    都下なら6千万以上あれば戸建て。

    はい。スレ終了。

  115. 742 匿名さん

    そもそもある程度の都会に住んでないとマンションか戸建で迷わない。
    自然と首都圏に住んでいる人間が集まるだろうよ。
    東京以外でマンションを選んじゃうのは私にはお金がありませんと街中で宣伝して周るようなものなんだから。

  116. 744 匿名さん

    >>742
    都内以外でマンションを選択する人の大半は、完全に予算がなかったんでしょうね。
    都内でも都心三区以外でマンションを選択してる人は、半分以上は予算の兼ね合いだと思うよ。

  117. 745 匿名さん

    まあマンションさんは
    「自分はバスに乗らない」=「バスを使っている人などいない」って言う思考回路の方々のようですからww

    考え方に偏りがあってもそれを認められない人の方が多いのじゃないでしょうか。

  118. 746 匿名さん

    地方で一括でマンション購入したオレバカだったのか…

  119. 747 匿名

    >>739
    ちょっと前のレスから読んでれば
    「都内にはバスと言う選択肢がある」って意味だと分かりそうなもんだけどね
    て言うか
    バスは渋滞で使わないって文章で分かりそうなもんだけどね
    マンションさんてホント読解力ないよね

  120. 748 匿名さん

    >>744
    マンションでも都心3区に住みたい人も居れば、外周区に住みたい人も居ます。
    人それぞれ。

    それにしても小建さんって品のない書き込みですねえ。
    育ちの悪さが丸わかりですよ。

  121. 749 匿名さん

    そもそも育ちが良い人間がマンションなんか買うの?
    貧乏育ちで土地がないからマンションにしたんでしょ?
    さらに子どもにも負の遺産を残して、貧乏スパイラルがとまりませんね。

  122. 750 匿名さん

    >>749
    超同意。団地育ちや田舎の人ほどマンションに憧れますよね。
    それなりのお家の子は戸建てを買ってる印象。

  123. 751 匿名さん

    それは関東限定↑

  124. 752 匿名

    集まってる、集まってる。

    エア都会人(笑)エア金持ち(笑)

    あのさ

    こんな顔も名前も分かんないスレッドで金持ち自慢、都会っ子(笑)自慢して楽しいですか???

    ここで見る限り皆様都心部在住のエリートさんなんですね(笑)

    なんとでも言えますよね~

    ほんとにお金持ちかつ仕事がきちんと出来る人は「マンションの奴はみんな予算がないから」なんて間抜けな事書きませんよ。


  125. 753 匿名

    >>752
    あなたが一番人を見下してるんだが
    よくそれで人に自慢自重~なんて書けるよね
    と言うかただの事実をいちいち自慢と捉えるなんてどんだけヒガミ根性なんですか?

  126. 754 匿名

    >753
    事実(爆)

    頑張って♪

  127. 755 匿名さん

    >都心部在住のエリートさんなんですね(笑)

    都心に住んでればエリートなんだ(失笑)

  128. 756 匿名さん

    みんな思ってることだけど、現実社会では言わないね。
    匿名掲示板だから言えるんだよ。

    マンション買ったんだって?素敵ですね←建前
    なんだ、戸建買う金もないのか。今後は付き合い減らそう。←本音

  129. 757 匿名さん

    >>752
    貧乏・予算がないと言われると過剰に反応するんですねw
    必死さが伝わってきて痛々しいですよー。

  130. 758 匿名さん

    都心に住んでいることがさもエリートのような発想がいかにもマンション脳っぽくていいですね。笑

    住所をいくら自慢しても年賀状とかで部屋番号が書いてある時点で失笑されますよ。

  131. 759 匿名さん

    >>756
    そうそう(笑)

    マンション買ったって聞くと、建前上は便利そうでいいですね!なんて言うけど
    内心は、あぁ、戸建て買うお金が無かったんだねって思う。

  132. 760 匿名さん

    マンション買った友人がぜひうちのマンション見にきてくれって
    どれも一緒だから、見るまでねえよとは決して言えない。
    それが付き合いというもの。
    行ってみたら案の定、無機質でありきたりの間取り。

  133. 761 匿名さん

    戸建てだが、年賀状のアドレスで笑う。
    んなこたぁない。
    戸建てで田舎アドレスだと大変だと思う。

  134. 762 匿名さん

    年賀状で、○丁目○-○-503 なんてあったら、
    あー共同住宅に住んでるのか~
    って確かになるね。
    分譲なのに、勝手に賃貸と思われたり。

  135. 763 匿名さん

    じゃあ、田舎アドレスのマンションだと、えらいことになってしまうの?

  136. 764 匿名さん

    田舎アドレスのマンションだったら、もうどんだけ馬鹿なの?って
    付き合いを考えるレベル。

  137. 766 匿名さん

    >>765
    あなたの言ってることはよくわかりません。
    ゴメンなさい

  138. 769 匿名

    >755

    都心部在住かつエリートさんなんですねって意味で書きました~。

    わざわざ揚げ足ご苦労さまです\(^ー^)/

    よほど日常生活でお辛い事があるんでしょうね。

  139. 770 匿名さん

    キチマンションさん、仕事が終わったのかな~?
    また夜の巡回ですかw

  140. 771 匿名さん

    >>765
    それ自分の買える物件がその程度しか買えませんって
    言ってるようなものだよ。

    都内の閑静な住宅地とか行ったこともなさそうだね。
    目を引く家はたくさんあるのに。
    なんか狭い貧乏な世界で暮らしててお気の毒って感じ。

  141. 772 匿名

    >771
    都心の閑静な住宅街にお住まいなんですね、羨ましい

    ちなみにどんなお仕事で年収はいかほどですか?

  142. 773 匿名さん

    閑静な住宅街がある土地は自分で稼いで買うんじゃないんだよ。
    貧乏人にはわからんだろうが。

  143. 774 匿名

    >773
    親御さんがお金持ちなんですね~

    親御さんのお金で閑静な住宅街に人目を引くお宅を持ち、こんな板で他人を貧乏扱いして悦に入る…いやいや本当に羨ましい

  144. 775 匿名さん

    マンションが嫌いな理由はただ一つ。
    景観が乱れること。はっきり言って迷惑している。
    マンション族は無人島かどこかに隔離してほしいとすら思う。
    元から住むものとしての意見ね。

  145. 776 匿名

    >775
    さすが素晴らしい選民意識をお持ちですね

    感動しました!

    いやいや羨ましい

  146. 777 匿名さん

    >762
    でも部屋番号で4桁になるとなんか思いが違うよね。

  147. 778 匿名さん

    その横にA棟とかB棟とかあったら虚しいよね。。
    哀愁が漂うというか。

  148. 781 匿名

    戸建てだと、どんなにショボかろうが住所ではバレないのがウレシイのかな

  149. 789 匿名さん

    マンション=景観が悪くなるとは思わない。
    昔ながらの計画なんて全くない雑居ビルとマンション、戸建てが入り雑じるエリアは酷いとは思う。

  150. 791 匿名さん

    >>788
    それは間違い
    俺以外にいることは間違いない。

  151. 797 匿名さん

    (マンション)
    自分の一代のみの完結でよく、挨拶程度の近所付き合いしか好まず、可能な限り人任せにでき、
    家族間のプライバシーよりも動線を重視する、そんな無機質な生活を送りたい人向けの住宅です。

  152. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸