住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-16 07:40:58

早くも【同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?】パート4まできました。
こちらでやりとりしましょう。

前スレ・https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236105/

[スレ作成日時]2012-06-18 08:22:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4

  1. 816 匿名さん

    違う区域にマンションが沢山ありますが
    その中で住み替えても良いなと思うのは3室くらいかな
    何千室の内の3室、それでも20、30年住み続けたいとは思いません

  2. 830 匿名さん

    城西の一低住専容積率100%地域の戸建てだけど、周囲にマンションやビルはありません。
    戸建てを建てるなら、最低土地面積の制限があるミニ戸も建たないような用途地域にすべき。
    閑静です。

  3. 832 申込予定さん

    > 城西の一低住専容積率100%地域の戸建てだけど、周囲にマンションやビルはありません。

    飲食店もスーパーもない。そして駅も遠い。
    まぁ好みの問題だとは思いますけどね。

  4. 833 匿名さん

    >832
    たしかに好みの問題ですね、
    私は、他人の生活音に悩まされたり、他人への生活音に気を遣うというストレスを抱えながら生活したくないのでマンションは有り得ない。好みの問題ですね。

  5. 834 匿名

    >>832
    マンションとビルがない

    だけで

    駅が遠いだの
    飲食店がないだの
    スーパーがないだの

    妄想に走りすぎ

  6. 835 匿名さん

    都内のマンションのほとんどは駅遠だそうです。駅前にあるマンションは、レアケース都市計画の駅ビルマンションがまれにあるけど、皆さんがマンションと思っているマンションは、ほぼ全部賃貸だという事です。納得です。

  7. 836 申込予定さん

    > マンションとビルがないだけで
    > 駅が遠いだの
    > 飲食店がないだの
    > スーパーがないだの
    > 妄想に走りすぎ

    少し考えればわかると思いますよ。少なくとも駅前で一低住専容積率100%地域は、まずありません。
    1線で急行すら止まらない駅ですら、徒歩10分圏内は厳しいでしょうね。また少し大きな駅なら徒歩20分圏内は厳しいでしょうね。

    マンションやビルがないということは、近くにそこそこ大きな道路も全くないということです。大きな道路沿いは商業地域になるので、ビルが建ちます。つまりかなり不便な地であることは確かですね。

  8. 837 匿名さん

    >>836
    あなたは、住まいに何を求めていますか?

  9. 838 匿名さん

    今日も良い眺めだ…

    1. 今日も良い眺めだ…
  10. 839 匿名さん

    >838
    駅遠、ふきっさらし地域ですね。お疲れ様です。

  11. 840 匿名さん

    ↑友人宅からの写真(笑) 私は駅近だが写真載せると場所わかるのでNG。戸建てさんごめんよ。

  12. 841 匿名さん

    妄想もここまでくると、ある種の宗教ではないでしょうか。



    都内のマンションのほとんどは駅遠だそうです。駅前にあるマンションは、レアケース都市計画の駅ビルマンションがまれにあるけど、皆さんがマンションと思っているマンションは、ほぼ全部賃貸だという事です。納得です。

  13. 842 830

    >>832
    >飲食店もスーパーもない。そして駅も遠い。
    >まぁ好みの問題だとは思いますけどね。

    東京を知らないマンション君の典型的な反応。
    マンション住民には都内の土地勘がない人が多いようだ。

    城西=23区内で飲食店やスーパーもなく、駅が遠い一低住専容積率100%の住宅地がある?
    駅前には商店街。徒歩数分で幹線道路沿いの大型スーパーや飲食店がある。
    2駅2路線が使えて、新宿も渋谷も家から20分以内で行けるよ。

  14. 843 匿名さん

    >友人宅からの写真(笑) 私は駅近だが私は駅近だが写真載せると場所わかるのでNG。戸建てさんごめんよ。

    言い訳が恥ずかしい。
    場所なんか知られても誰も興味なんかない。
    マンションさん自意識過剰。

  15. 844 匿名さん

    >>843
    では、あなたのご自慢のご自宅と住所でも貼り付けてみたら?

  16. 845 匿名さん

    首都圏では、皆さんがマンション=駅近って言ってるのはほぼ賃貸。分譲マンションの多くは徒歩15分以遠、バス便とかが多いですよ。

  17. 846 匿名さん

    マンションの拠り所「駅近」「セキュリティー」「コンシェルジュ」すべてが空虚ですね。

  18. 855 匿名さん

    好んでマンションを買ったわけではない人がほとんどなのが問題なんですよ。なんとなくイメージで一戸建ては無理!と最初から決めてしまう。でも買ってからこのスレとか見て「マンションこそ無駄だった」「失敗」ときづかされる。毎月の支払日は見て見ぬふりの一生。私ならシンドイです。

  19. 860 匿名

    >>855
    自分も最初一戸建ては無理だと何となく思っててマンション探してたんだが
    何となく一戸建てを見てみたら買える範囲だったわ
    イメージってあると思うよ

  20. 861 匿名さん

    だって戸建って貧乏くさいんだもの。
    都市部なんてミニ戸で一億近くするんでしょう?
    土地が高すぎ。これからどんどんデフレで下がってくのに不良債権への投資は嫌だな。

  21. 864 匿名さん

    >眺望・セキュリティ・コンシェルジュ・大規模共用施設・・・やっぱりマンションだね。

    都内の戸建て住まいだが、そんなもの生活に必要ない。
    マンションデベが狭さや区分所有のデメリットを埋め合わせるために捻りだしたただのアピールポイント。
    マンションに住むような方々の生活感覚と合わないものが多い。
    東京でも8000万もだせば、城南や城西の区内の駅徒歩10分圏内で
    土地40坪に二階円建て120平米注文戸建てが建つ。
    東京でもマンション住まいは戸建てを羨むが、戸建てはマンションに憧れない。
    この傾向は長年変わらない。

  22. 865 匿名さん

    だから、マイノリティなのです。

  23. 868 購入検討中さん

    > 東京でも8000万もだせば、城南や城西の区内の駅徒歩10分圏内で
    > 土地40坪に二階円建て120平米注文戸建てが建つ。

    うーーん
    坪120~150万程度の土地で駅徒歩10分ってことは、かなりマイナー駅ですね
    あんまり魅力を感じません。別に戸建を否定しているわけではないですけどね。

  24. 869 匿名

    >>868
    とにかく何でも難癖つけて気に入らないって言うだけなんだね
    まああなたのご機嫌伺ってる訳じゃないので
    あなたの気に入る気に入らないとか実にどうでもいいけどね
    しかも「有名な駅じゃないから魅力感じない」って
    そんな見栄っぱりな好みしらんわって感じ

    上でミニ戸建て一億とか言ってる人もいたけど
    一戸建てが高いって考えすぎだね
    思ってるより手頃だよ

  25. 870 匿名さん

    戸建に住むのなら最低でも50坪は土地が欲しいな。
    田舎出身なせいか庭が狭い戸建てには魅力を感じない。
    都内でそんな戸建は買えないからマンションに住むしかないのだが・・・

  26. 871 購入検討中さん

    > しかも「有名な駅じゃないから魅力感じない」って
    > そんな見栄っぱりな好みしらんわって感じ

    ちなみに価格に対しては否定していません。まぁ好みの問題なので。
    もっと狭くてもいいから、もう少し利便性のいい立地がいいだけです。

    庭には全く関心がないので

  27. 875 匿名さん

    全国的に見て、近くにマンションが建つ立地というのはかなり高い部類に入るんだけど。
    見下ろすのは勝手だが、***っぷり半端ないぞ。

  28. 879 匿名さん

    >区内8,000万の戸建てには憧れませんね。ショボいんだもん。無理矢理感ありありで。
    >区内なら2億、多摩地方なら6,000万、くらいの戸建てならまだいいけどね。
    >予算が足りないなら区内アドレスは諦めた方がまともな戸建てに住めるよ。

    区内だと価格の差は、地価の差で吸収されてしまう。
    価格が敷地の広さや仕様に反映されないのが都会の戸建て。

  29. 881 匿名さん

    >876
    閑静
    例えばどこ?

  30. 882 匿名さん

    罰ゲームってこと。
    残念としか言いようが・・

  31. 884 匿名さん

    耐震性能の件で劣勢に立たされたマンションさんが、今度はこっちで暴れてますね。頑張れマイノリティ。

  32. 885 匿名

    見下ろされるショボ戸建て=見下ろす狭小ショボマンション

    ってことに気づこうねマン損さん

  33. 886 匿名

    そうそう、戸建ての耐震等級は絶対的な価値。
    盛り土の上だろうが埋立地だろうがビクともしないからね。

    免震?
    なんだそりゃ?それ付けたらが壊れないのか?
    免震だかなんだか知らんが、どんなに揺れようが、家が転がっていこうが、壊れなければそれでヨシ!

  34. 888 匿名さん

    大雑把な分類だと、

    都内・・同一価格だと戸建てよりマンションのほうがよい居住環境が買える
    郊外・・同一価格だと、戸建てとマンションの居住環境のバランスがとれている
    田舎・・同一価格だとマンションより戸建のほうがよい居住環境が買える

    居住環境はすごく漠然としたいいかただけど、立地や面積や構造、サービスなどをひっくるめたもの。
    都内の戸建てで、マンションと同一価格で面積を増やすこともできるが、材料などの質を相当落とさなければいけない。
    居住環境を同じくらいにしようとすると戸建ては不利。

    田舎だと逆に、戸建てと同じくらいの居住環境を求めようとすると、マンションは相当価格が高くなる。
    と思う。

  35. 889 匿名

    >>888
    都内マンションは最低1億無ければ人間らしい住環境で無いを付け加えましょう。
    70㎡台のマンションに家族3人は罰ゲームです。

  36. 891 匿名さん

    首都圏在住ですが私の地域は住宅地でマンションは建てられません。駅から徒歩5分です。駅近くのマンションは賃貸ばかりです。駅遠の工場跡地などにマンションが建っていますよ。

  37. 894 匿名さん

    一戸建てを見下していただいてるマンション住人さん。近所の一戸建てや隣のマンションの壁や屋根が壊れていたり、泥棒とかが入りそうになったら教えてね。ヨロシクね!

  38. 895 匿名さん

    たしかにマンションが近くにあると人の目があるから防犯上便利だね。数百人の火の見やぐらが近所にあるってことだからね。サンキュー

  39. 896 匿名さん

    見下しマンション住人さん、いつも近所を見守ってくれてありがとうございます。マンションの意義を初めて実感しました。心から感謝します。

  40. 897 匿名さん

    西側の線路沿いにドッカリと建っていただいているお陰で、電車の音、西日をしっかりブロックしていただけているので、大変助かっています。

    今後とも宜しくお願いします。

  41. 898 匿名

    竜巻や洪水が迫ってきた時も、教えてあげるね。
    でも、気付かずに寝てたらゴメン。
    ゴメンじゃ済まないかな…

  42. 899 匿名さん

    墨田区などでは防火壁としてマンションを誘致しているそうですよ。自費で町を守ってくれているんですね。偉い!!

  43. 900 匿名さん

    我が家は丘の頂点に建てたから近所の屋根とか観察できる何かあったら教えてあげようと思います。自費で警備してくれるなんてマンションも悪くないね。

  44. 901 匿名さん

    丘の頂点ってのもキツイな。
    車が無いと生活できないんじゃないか?

  45. 902 匿名さん

    >901
    丘の上にJR駅があります。徒歩6分です。車は敷地内に置いてます。

  46. 903 匿名

    少数派の戸建ては別として、みんなやっと戸建てのリスクを認め始めたようだね

  47. 906 匿名さん

    >904
    見下しマンションさん、火の見櫓として自費でいつも周辺の監視をしていただいてありがとうございます。今後とも110番119番への通報をよろしくお願いします。

  48. 907 匿名さん

    高いマンションが建つような、商業地区や準工業地域に戸建てを持つのが間違い。
    23区内でもうちの周辺には高い建物がない。
    少し離れたマンションでも最高3階建て。
    高さ制限や容積率がゆるい土地の戸建ては最悪です。

  49. 909 匿名さん

    マンションが一戸建ての防犯の役に立ってくれていたなんて目からうろこですね。毎日ありがとうございます。

  50. 910 匿名さん

    >908
    24時間体制のスレ番および一戸建て見下ろし警備をしていただきまして感謝です。

  51. 911 匿名さん

    >>904

    アタマ悪そうwwwww

  52. 914 匿名さん

    気持ち悪いマンション派がいるね。見下すのがとても好きなようだ。

    そんなに戸建が羨ましいんだね。

  53. 915 匿名さん

    ↑マンションさん、後悔のあまり、いっちゃったみたいですね。数日前から。

  54. 919 匿名さん

    新聞配達とかガス水道の検針の方が犯罪を未然に防ぐって結構あるらしい。金食い虫で何にもとりえのないのが分譲マンションだと思ったけど地域の防犯に役立っているんだね。でもマンション内の防犯がちょっと心配というのがブラックジョーク的だね。

  55. 921 ご近所さん

    マンション内では無防備だからな。賃貸入居者が増えると危険信号。

  56. 922 匿名さん

    マンションって中途半端なセキュリティーがあだとなった住民同士の犯罪も問題になってるね。壁一枚で他人の家だからね、住民同士が気を使って出来るだけ近所と関わらず、音を出さずって感じで、まーどうしても人間関係が希薄になってしまうんだね。不必要な多額のお金を強制される上に、気も使う、マンションの必然性がどうしてもわからないなー。

  57. 923 匿名

    いずれにしても、竜巻や洪水、火事から防犯まで、ビルの高所からの発見に頼らなきゃならないなんて。
    戸建てはリスクが高すぎるね。
    まだ、ビルが近くにあればいいけど、一種低層住専なんて怖くて住めないってことかな。

  58. 924 匿名

    >>923
    気づいてないみたいだから言うけど
    マンションに発見云々て皮肉で言ってるんだと思うよ

  59. 925 匿名

    >924
    えっ、>923も皮肉なんだけど。図星だった?

  60. 926 匿名

    マンションは金が無いと住めないね。貧乏人は木造の一戸建だね。

  61. 927 匿名さん

    金食い虫でありながら区分所有の権利を購入するメリットを教えてください。

  62. 928 匿名さん

    927
    どMなんでしょ?
    私は耐えられないな〜。

  63. 930 匿名さん

    >928
    ありがとうございます。
    ただ、出来ればマンション購入者の意見を聞きたいです。
    よろしくお願いします。

  64. 931 匿名さん

    >930
    質問の意図が意味不明ですが、少なくとも前者の質問に答えましょう。答える気がないなら反応いただかなくて結構です。

    維持管理に恒久的にお金がかかりながら、区分所有の権利を購入するメリットを教えてください。
    よろしくお願いします。

  65. 932 931

    失礼。
    誤:>930
    正:>929

  66. 933 匿名さん

    見下しマンションさんのおかげで街は安泰です。24時間365日数百の目で、犯罪の防止や火事などの発生などを監視してくれています。防火壁として、崩れ安い斜面地の土留めとして、時には西日強風の盾としてマンションはありがたい存在です。その莫大な維持管理費は住民の方々が自費で支払っているというありがたさ、今後ともよろしくお願いいたします。

  67. 937 匿名さん

    見下ろすのが好きなら、電力会社に転職して電柱に登って毎日仕事すればいい。
    家はマンションなどといわず山の上に家を建てればいい。

  68. 943 匿名さん

    改めてお伺いします。
    維持管理にお金が掛かるにもかかわらず、区分所有というバーチャルな権利を購入するメリットを教えてください。
    よろしくお願いします。

  69. 944 匿名さん

    >>943
    戸建を見下ろせること

  70. 951 匿名さん

    マンションに住んでる奴って、自転車もいちいち部屋の中まで持ってあがるんだって?
    大変だね~
    でも、エレベータで一緒になった住人には迷惑な話だね。
    趣味でオートバイに乗りたくても、駐輪場の問題で諦める奴も多いんんだって。
    制約が多いんだね。
    住居に無理やり合わせるしかない人生・・・勿体ないね。

  71. 952 匿名さん

    マンションってめんどくせー
    メリットよりデメリットが多すぎるw

  72. 953 匿名さん

    >952
    まぁ分かってはいるのですが、メリットの数は少なくても
    マンションにはかなり大きなメリットがあるのです。

    ・最低限生活できる広さでのイニシャルコストが安い

    数多いデメリットも、この大きなメリットの前では無力です。

    集合住宅なので、いろいろと面倒なのは当たり前です。
    それを面倒だと思わないというワガママな人も居るでしょうが、
    「マンションは、集合住宅としての特性を理解し、みんなでより良い住環境を築く」
    と言うのが大前提です。

    いろんな価値観のいろんな世帯がいる中、意見を取りまとめ、
    反論する人を説き伏せながらやりたいことを実行するのがマンション。
    でも、これに耐えることができればイニシャルは安く上がる。
    あとはそれぞれの優先順位の問題でしょ。

  73. 954 匿名さん

    >>953
    少ない初期費用で住居を手に入れられることがマンションの最大のメリットですか。
    そのためには、住居の制約に人生を合わせてしまうことも止む無しという人達が購入するのですね。
    初期費用が少ない代わりにランニングコストが高いのがデメリットですが、
    マンション購入者に変動金利での借り入れが多いのも納得ですね。

  74. 955 匿名さん

    だから、せめて「見下ろして生活している」と思わなくっちゃ、やってられないわけですね。

  75. 956 匿名さん

    下の住人は、マンションの住人なんて眼中にもないのにね。

  76. 957 匿名さん

    戸建てもマンションもトレードオフの関係にあるのだからどっちでも好きな方が買えばいい。
    少子高齢化かつ不景気かつ経済発展も見込めない昨今で戸建てが永遠の資産と思うのは早合点。
    マンションも資産性が向上するような物件は殆どありません。
    不動産を資産と考える時代ではないのでしょうね。

    私は実家が戸建て、私自身はマンションに住んでいます。
    資産性は目減りしますが永遠の利便が権利として取得できるマンションは楽だと思います。

    戸建ての場合は思ったよりもメンテナンス維持にお金がかかります。
    マンションの修繕積立以上のコストもしばしば。

    そうなった場合は必ずしも戸建ての方がコスト安とは限りません。
    駅から遠い戸建てでバス便なんて言ったら大変です。
    マンションと同じくらいの重厚な戸建てを作ろうと思ったらマンション取得以上にコストが掛かります。

    比較軸を明確にしないとこの議論に終わりはないと思いますよ。


    取得価格 3000万前後
    取得価格 1億前後

    これは考え方がまったく違いますよね。

    駅からの距離や立地を同じ条件にするのか?
    何か軸を決めないとダメでしょう。

    ちなみに駅前マンション5000万と同じ駅で5000万の戸建て(駅距離不明)だとどうでしょう?

  77. 958 匿名さん

    地に足を付けて暮らしたい。
    地面から10m以上離れて生活していては、運が大きく逃げていく。

  78. 959 匿名さん

    マンションよりも土地付戸建の方が無難です。
    一般的に長期的な資産評価でマンションが勝ることは少ないです。
    また、これも一般論で地域などによって差はありますが、
    築10年の中古マンションよりも築10年の中古の土地付戸建の方が売りやすいです。

  79. 960 匿名さん

    購入により、土地も上物も地上権も地下権も全て所有するのが戸建
    ある囲まれた小さな空間だけを買ってしまったのがマンション

  80. 961 匿名

    >>953
    全く無力じゃないな
    それなら賃貸でいいだろって話だし
    その方が更に安上がり
    賃貸並の制限があって何でわざわざ高い金を出さなきゃいけないんだ
    マンション買うなら賃貸で十分

  81. 966 匿名さん

    マンション近くの戸建のメリット
    見下ろしてるマンション住人に優越感をもって「見せつける」ことができること。

  82. 967 匿名さん

    あまりにも見下ろす見下ろすと言っているとマンションの人は階下に住む同じマンションの住民に対しても優越感持ってそうに思える。

  83. 968 匿名さん

    >967
    それはある程度有ると思うよ
    価格が分かるからね
    上の人より下の人が劣等感を感じる場合の方が多そうだけど。

  84. 969 匿名

    マンションの最上階は暑いよ~住むなら最上階ひとつ下の階がいいな

    どんなにいい景色も半年もすれば飽きると思うけどね?毎日下見下ろしてる暇人存在するの?(笑)

  85. 970 匿名さん

    >961
    言いたいことは分かる。
    ただ、ここは購入することを前提としたスレじゃないのかい?
    賃貸にするか家を買おうかと思う動機は人それぞれで、それを紐解くところではないよね?
    賃貸と比べるなら他のスレが妥当。

    と言うことで、賃貸と言う選択肢を除いたらどうなりますか?

  86. 973 匿名さん

    うちもマンションですけど、
    一戸建てを見下ろすことは、そもそもマンションのメリットでも戸建のデメリットでもないでしょ。

    恥ずかしいので執拗な問いかけはやめてください。

  87. 975 匿名さん

    見下ろしマンションさん、こんばんは。いつもマンションの窓から地域を警備していただきましてありがとうございます。あなたの目で犯罪者も躊躇すると思いますよ。今後も昼夜問わず警備をよろしくお願いします。

  88. 976 匿名さん

    >972
    以下は個人的な感想です。

    ・見下ろされるメリット
    そのメリットは考えたことは無かったですね。何があるんだろう?

    ・戸建てのメリット
    自分に合わせた間取り設備が可能。
    子育ては戸建てが良かった。
    夫の趣味の車3台、バイク、自転車が置けるガレージが造れた。
    ペットの種類・頭数制限がない。

    ・見下ろされてどんな気分
    考えたことないです。家にいるとマンションは目に入りません。庭の一部からは見上げると目に入りますね。
    マンションの方が庭を見て楽しんで貰えたら良いと思います。

    ・一種低層にしなかったのか
    私が住んでいる地域だと不便さや学区の問題があり初めから選択外でした。
    地価が高い地域ですが治安・環境が良いのが気に入りました。
    小中高と公立は県内一の地域です。有名私立も徒歩若しく自転車通学が可能。
    バスや地下鉄の公共交通機関の利便性もよき、道路整備なども満足しています。
    あと図書館と美術館が近いのも良かったです。
    これが全て満たされる一種低層はありませんでした。

  89. 977 匿名さん

    マンション見上げてこんな風にたてにも横にもたくさん人が住んでるのってなんかやだなと優越感を持てるのが戸建のメリット。

  90. 978 匿名さん

    一戸建ては住人はマンション住人に感謝しましょうよ。マンションは24時間365日数百の目で火事や犯罪から街を守ってくれているのです。それも自費で、それも我々一戸建てより数千万円も多く払ってです。感謝しましょう。

  91. 979 匿名

    マンションにはカースト制度があります。
    1階でも高い部屋に住んでいる人が偉いのです。EVで他人と一緒になった場合、どの階を押すかの緊張が走ります。
    自分より高層階を押した人に引け目を感じ、下層階を押した人に優越感を感じる。
    上階の人間は、同じ間取りを安い金額で購入した下階の人間に対して、気を使うどころか奴隷的扱いを行うので
    騒音問題が発生します。
    上階からの騒音は「お前は上階を変えなかった貧困層だ!」の合図です。

  92. 980 匿名さん

    >979
    書いててむなしくならない?

  93. 981 匿名さん

    あのー、以前から「見下しさん」は無視していくことに決定していますので反応はしないようお願いします。スレッドが無駄になりますので。

  94. 983 匿名さん

    マンションも住みやすいし一戸だも住みやすい。マンションも一戸だても駅前があれば駅遠もある。唯一違うのは維持経費、それも数千万円というだけ。「見下しさん」無視賛成です。

  95. 984 匿名

    うちの回り高さ制限ある住宅街だからマンションなんてねぇぞ


    デベ「最上階は素晴らしい景観ですよ」⇒数年後近くにマンションができてブチ壊しw

  96. 985 匿名さん

    見下しマンションさん書くのは自由です。ガンガンお願いします。でも行を空けるのはやめてくれませんか。お願いです。

  97. 987 匿名さん

    ひねくれ者の戸建てさんが、ひとりで大暴れしているね。
    僻み・妬み・嫉妬は、戸建てさんの専売特許です。

  98. 988 匿名さん

    いい立地条件だったから買ったんだろ。そんなとこ買うなんて金持ちなんですね。

  99. 992 匿名さん

    だから人生の罰ゲームですよ!
    それが悪いか?

  100. 993 匿名さん

    見下しマンションさんは、荒らしてこのスレを閉鎖しようとしているんだね。そこまで傷つくなら見ないほうがいいと思うけど・・・

  101. 994 匿名さん

    荒れすぎてて話がよくわからん。

  102. 995 匿名さん

    見下しマンションくん=「馬○と煙は高いところに上りたがる」という格言は正しい。
    団地住まいの劣等感を、高さが優位であるかのような優越感で打ち消したいのだろう。
    劣等感が強い人に違いない。

    戸建て住民には、地に足の着かない空間に長期間住むなんて考えられない。

  103. 996 匿名

    若者の“マイホーム離れ”が深刻…業界悲鳴 「買い時なのに何故買わない」
    「夢はマイホーム」時代の終焉か…

  104. 997 匿名さん

    買わないより、買えないが多勢かと

  105. 999 匿名さん

    閑静な高級住宅街は別にして、マンションすら建たない閑散とした住宅街も嫌だな。

  106. 1000 匿名

    マンションが建たない=閑散しているって連想がよく意味が分からない。

  107. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸