住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-16 07:40:58

早くも【同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?】パート4まできました。
こちらでやりとりしましょう。

前スレ・https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236105/

[スレ作成日時]2012-06-18 08:22:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4

  1. 401 匿名さん

    >>398
    そんな状況は年に何回ありますか?
    >夕方帰るときにはマンション内の中庭やらその他がきれいになっていた。
    だいたい、そこは自分の物じゃないでしょw
    マンション内の中庭なんて、戸建で例えればご近所の公園みたいなもんでしょ。
    自分で掃除しませんよw
    自宅前くらいは面倒がらずに掃除しなよ。
    そんなに時間に追われるくらい忙しくしないとローンが払えないの?
    ちょっと無理しすぎたんじゃないの?

  2. 402 匿名さん

    >>401
    本当にそうですよね。ささっと玄関前を掃くだけなのに。
    掃除を自分ですると気持ちいですよ。子どもと一緒にやるのも教育にいいし。
    マンション育ちだと、何もかもが面倒くさい大人になってしまいそうで弊害がありそう。

  3. 403 匿名さん

    >>382
    いっておくが、マンションの部屋価格は1億のマンションでも2千万程度だぞ。
    戸建て以下だ。無知って恥ずかしいよねww

  4. 404 匿名さん

    >>380
    リバースモゲージか。考えたことも無かったが、もし自分が死んで妻が思っていた
    以上に長生きした場合は少し安心ができるな。年金も期待できないだろうし、
    子供たちにも迷惑は掛けられんし、老後のために貯蓄は頑張っているが
    何が起きるか分からんからな。保険は多いにこしたことない。

  5. 405 匿名さん

    >>404
    リバースモーゲージを使用しなくても売却すればいいじゃない?
    個人売却の方がお得だと思う。
    すぐに売却できずに今すぐ現金が必要っていう場合は有効かもしれないけど。

  6. 406 匿名さん

    道路はさすがに掃除したことないなぁ
    近所も含め屏が高いのと台風被害が少ない地域なんで
    今回もなんともなかったです
    それに台風に限らず道路美化?で市か区の清掃が入るでしょ

  7. 407 匿名

    そうは言うけど実際うちのマンションの周りの戸建て群は台風のあとしばらく汚かったよ~(笑)
    うちのマンションは次の朝にはきっちり掃除されてきれいでした。

    ここではえらそうに
    「ささっと玄関前を掃くだけなのに。 」とか
    「そんなに時間に追われるくらい忙しくしないとローンが払えないの? 」
    とか言うけど実際は共働きで時間なくて家の周りの美化にも目が届かない戸建て多い気がしますけど~。


    あと
    >マンション育ちだと、何もかもが面倒くさい大人になってしまいそうで弊害がありそう。
    これは違いますね。

    マンション住民は共用廊下や玄関前や中庭をキレイにしてもらうのが当然の権利なんですよ。
    その対価として管理費を払ってるわけですから。
    もちろん自分ですべきところは面倒くさがらずに自分でしますよ。
    ご心配なく(笑)

  8. 408 匿名さん

    >407の住んでる地域の美化優先度が低く後回しになっているのかな?
    暫く汚いのは嫌ですね。
    同じ税金をはらっていても(額ではなく内用)地域によって明らかに公共の恩恵の差があったりしますから。

    私を含め周辺の戸建ては専業が多いです。
    確かに働いていると大変でしょうが性格の部分が大きいのでは?
    目立つゴミが落ちていれば拾いますし、掃除なんて数分から長くても十数分で済みますしね。

  9. 409 匿名さん

    当然の権力
    ちょっと引っかかる

  10. 410 匿名さん

    >>407
    あなたのマンションが建っている地域の問題でしょうw

    >マンション住民は共用廊下や玄関前や中庭をキレイにしてもらうのが当然の権利なんですよ。
    >その対価として管理費を払ってるわけですから。
    >もちろん自分ですべきところは面倒くさがらずに自分でしますよ。
    当然の権利ですかw
    そりゃ毎月払ってますからねえ。
    でも、残念なことに、自分でするから払わない権利は無いんですよね。

  11. 411 匿名さん

    なんかお互いに踊らされている感じ

  12. 412 匿名

    408・410
    お宅らの住んでるような郊外でもないんで地価も高いので戸建ては基本共働きですね。
    土地も狭いのでそんなに大変な掃除でもないでしょうに・・・。

    >残念なことに、自分でするから払わない権利は無いんですよね。
    そう思う人はマンション買わないでしょうね。

  13. 413 匿名さん

    >>412
    はいはい、地価が高い地域ほど専業率は高いんですけどね。
    大体、マンション住まいの人が戸建ての専業率なんか分かるわけないじゃん。
    それに地価が高い地域の道路や玄関まわりが汚いってほとんどないし。
    そんな状態なら地価下がりますから。

    マンションさんの発言って適当なホラ話が多いから筋が通ってないんだよね。

  14. 414 匿名さん

    >412
    408ですが郊外ではありませんよ。
    別に郊外でも良いのですが、開業しているので住まいも近くに建てました。

  15. 415 匿名さん

    >412の住んでいる場所は共働きミニ戸建てばかりなんだよ

  16. 416 匿名さん

    >>412
    マンション住まいの共働きが、戸建て住まいの家族状況なんて
    知るはずないだろ。知ってるほうが怖いわ。

  17. 418 匿名さん

    >416
    マンション住人同士は程々の距離で住みやすい。
    なのに戸建ての家族構成、有職・無職を把握。
    本当に一部のマンションさんは不思議だわ。

  18. 419 匿名さん

    >>417
    >>資産価値:一戸建て優位
    >>快適性:マンション優位

    あの~、快適性も広さも戸建て優位でしょ。

    ついでに1億のマンションの場合はランニングコストは
    管理・修繕費+駐車場代で10万ほどしますよ。
    10万あれば月1,2回大掃除の業者が頼めますね。

    トータル的にみても1億の物件なら戸建て圧勝でしょう。

  19. 420 匿名さん

    >>417
    マンション:土地4,000万 建物6,000万

    マンションは建物6000万もしないって・・・
    1億の物件でも2000万程度。少し勉強しようよ。
    土地代はそんなもんかもしれないけど、残りの残金は、ほとんどプロモーション費、
    デベの給料になってるんですよ。

  20. 421 匿名さん

    建物3000万って・・・
    タマホームかなんかですか?

  21. 422 匿名さん

    マンションだったら単身世帯でもokな物件の方は築年数に関わらず転売しやすいと思う。
    購買層が浅いと独身、古いと独老人。の二極化が可能だから。
    ファミリー向けは住む年数(4~50年)を考えると築年数があると(30年とか)嫌かな
    それを踏まえて、建て替え上等で住み続けるか、早めの転売で買い替えするかになると思う。

  22. 423 匿名さん

    >417
    まだマンション快適さんがいるんだ。
    ・集団合議制
    ・上下左右に壁一枚で他人の部屋
    これで快適だと思える神経がすごいと思うよ。
    ある意味うらやましい。

    いや、マンションも楽なところはあると思うよ。
    ・ゴミ捨て
    ・ディスポーザー
    の二点は。

    あなたにとってな
    ・自分の意見は反映されないけど、他人任せに出来る管理組合
    ・多少の騒音、トラブルもお互い様、と開き直れる
    と言うのも快適だ、と思う要因なのかもしれないけど、
    それなら賃貸でも良いと思うけどね。

  23. 424 匿名さん

    >>412
    30坪なら坪単価100万だぞ。
    マンションさんには分からんが坪単価100万ってかなり高額なんだぞ。
    少しググればわかるだろ。ちなみにタマは40万程度。

    自分なら土地6000万で坪単価100万で40坪の住宅を建てるけどね。

  24. 425 匿名さん

    >421
    戸建て検討したことない?

    3000万の一例
    外構250万
    建物35坪2750万
    坪70万以上だからタマでなくても建つよ

  25. 426 匿名さん

    >>417
    マンションが快適って・・・

    上下左右に気を使う生活が快適?
    狭い部屋が快適??

    笑っちゃうよ。

  26. 427 匿名さん

    マンションコミュでは集合住宅は大変みたいですよ
    騒音、振動、共有スペーストラブル
    子どものトラブル、臭い、イタズラ…

  27. 428 匿名さん

    総額1億円の戸建が建坪35坪って何のギャグw

  28. 429 匿名さん

    土地が高いんだから仕方ないでしょ
    マンションも55平米で5000万とかするんだよ

  29. 430 匿名さん

    >>428
    マンションさんは1億でも80平米くらいでしょ。
    笑ってる場合じゃないだろ。

    なんかマンションさんってズレてんなー。

  30. 431 匿名さん

    >428
    建坪なんて書いてない
    君がギャグだよ
    つーか「建坪」の意味わかってるか?

  31. 432 匿名さん

    >>417
    >一戸建て:土地7,000万 建物3,000万
    >マンション:土地4,000万 建物6,000万
    >資産価値:一戸建て優位
    >快適性:マンション優位
    >それ以外、どういう結論がでるんでしょうか?
    これ、どういう意味ですか?
    建物の金額がマンションの方が高いので、快適だと言いたいのかな。
    訳わかんないね。
    そもそも、マンションの一戸当たりの土地代金が戸建ての半分以上もあるなんて、
    何世帯が入居するマンションなんですか?
    それにマンションの建物価格が戸建てと比べて高いのは、
    快適さを追求した結果じゃなく、たくさんの世帯を住ますために
    構造上の必要な強度を保つための費用とそれに広告宣伝費やデベの利益が
    たっぷり含まれているからでしょ。
    大型マンションなら、一戸当たりも安くやるよね。
    本当に分かってるのかな(笑)

  32. 433 匿名さん

    >>424
    許してやってください。
    マンションさんは相場がわからないんですよ。
    実際はとても割高な価格であるマンションを、戸建の価格と比較されて
    安いような錯覚をさせられ買わされてる人達には分からないと思います。

  33. 434 匿名

    建物はお金のかけ次第でピンキリだけど40坪3000万ならびっくりするほどのローコストではないよ。
    三井ホームのシュシュで見積り取ったら坪80万位だったし。
    タマなら2000万位だけど今はタマよりもっとローコストメーカーもあるみたいだね。

  34. 435 匿名さん

    ここのマンション最高さんは、戸建に関して全く理解していないのが、よ〜く分かる。
    きっとイニシャルコスト的にマンション一択だったんだろうな。

  35. 436 匿名さん

    >>428
    建坪35坪ならかなり立派な家だぞ。

    このスレにいるマンションさん、安物の注文住宅といえばタマホームしか
    知らないのなww しかも建築擁護も知らない、相場価格もわかってないのに
    張り切って発言していて笑える。

  36. 437 匿名さん

    さて、以前住んでいた財閥系の分譲マンション。
    4年目過ぎくらいからかな?掲示板にいろいろと苦情が貼り出されてきた。

    タバコ、騒音、共有部での話し声等々。
    まぁ管理会社が管理組合に協力しながら、理事がいろいろと大変な思いを
    していたようですが、貼り出された紙の最後に、常にお決まりの文言が。
    一言一句覚えてはいないが、

    「集合住宅としての特性を理解し、みんなが暮らしやすいマンションにして行きましょう!」

    当たり前の節度は当然戸建てにも必要だが、「集合住宅特有の制限」を強いられる
    マンションが、どちらも住んだことのある身としてはとても快適だとは思えない。
    駅が近い、ゴミ捨て楽、共有部のゴミを掃除してくれる、なんてメリットが消し飛ぶくらい
    のストレスだったな。

    まぁ地方から出てきた人は、東京にマンション買って住んではいても、常に仮宿みたいな
    感覚だから、休日でも家の中でも落ち着かない感じなのかな?
    私は駅から徒歩5分余計にかかっても、家の中でストレスの無い今の住居の方が快適だけど。

  37. 439 匿名さん

    >>437
    御意にござる

  38. 445 匿名さん

    マンションには住みたくないな。
    共同住宅だよ。

  39. 446 匿名さん

    有名なローコスト設計事務所、フリーダムの施工事例でも見て、
    坪単価くらいは把握してから発言してほしいな。

  40. 447 匿名さん

    なんかさ、ここのマンション派ってさ、理論的な反論も出来なくてさ、変なリンク貼っちゃってさ、実在する家族をさ、よってたかって攻撃してさ、喜んでてさ、見てるこっちが虚しくなるね。

  41. 448 匿名さん

    >>447
    反論できなくなると人格攻撃ですからね。
    今回は実在する家族。よってたかってというよりは
    たぶん、いつもの至極当然マンションさん一人だけだと思いますけどね。

    まぁ、今回は度が過ぎてますね。

  42. 449 匿名さん

    >>445
    国勢調査では確かに「共同住宅」というね。
    なんか「集合住宅」より貧しい響きだよね。

    >>447
    戸建への強い劣等感が、あのような特異な戸建に対して口撃してしまうんでしょ。

  43. 450 匿名さん

    いつも人格攻撃されてるらしい人がなんか言ってる。

  44. 451 匿名さん

    マンションの人が予算設定が高いと言いますが
    都区内で平均額だと悩むことなくマンション一択なんだよ
    マンションと戸建て比較で悩むってことは概ね予算が高いという事

  45. 452 匿名さん

    共同住宅

    呼び方としては良いね
    マンションは身勝手な人がいると大変みたいだから
    共同の方が他人への配慮も期待できそうw

  46. 454 匿名さん

    >>451
    ということは、ここの大多数のマンションさんは、
    元々2択出来ないのを必死で正当化してるだけだったのか。

  47. 455 匿名さん

    >私は一戸建てを見下ろしながら
    笑ってしまいました。
    ベランダや限られた窓から下ばかり眺めて暮らしてるんですか(笑)
    それとも室内からでも戸建が見える3・4階くらい? それで眺望?

    もっとも、そんなに戸建を意識しなくても、戸建に住む人は、
    マンションなんて全く気にもしてませんよ(笑)

  48. 456 匿名さん

    実際、賃貸なのか分譲なのかも分からないし、そもそも分る気もない。
    高度成長時代の公団住宅なんかと同じような感覚で見てますよ。

  49. 458 匿名さん

    眺望って・・・・・
    「毎日変わらない景色じゃ直ぐに飽きるよ」って絶景の眺望の家に住む田舎のばあちゃんが言ってたよ。
    そんなもんの為に地から離れた高い処で生活なんかしたくねえよw

  50. 459 匿名さん

    >453
    物理的には見下ろしるんだろうけど、私はマンション住人を見下してますよ。
    あ〜、お金ないから共同住宅しか住めないんだなって。
    まともな神経があれば、まず家族に申し訳ない気持ちが働いてとてもマンションは住めない。

  51. 460 匿名さん

    >>457
    見下されている連中が、見下ろすことで喜んでいる。

    あっ、先は「みくだされて」、後は「みおろして」と読みます。
    日本語ってややこしいね。     

  52. 462 匿名さん

    >>459
    宅も、子供には常々、
    「しっかり勉強してしっかりしないと、あんな建物に色んな家族と一緒に
    ギューギューと住まなくちゃいけなくなる座ますよ。」
    と言い聞かしておりますの。

  53. 463 匿名さん

    >453
    見下ろすw

  54. 464 匿名さん

    >>461
    君・・・涙が出そうになるから、もう勘弁してくれ・・・
    涙は当然、君への憐みの涙だよ

  55. 466 匿名さん

    >>463
    バルコニーの手すりから頭を出して、唾でも落として喜んでるような奴じゃねえのw

  56. 469 匿名さん

    同立地なら、マンションの予算では戸建は買えない。
    見下ろしながら見下されてこともしらず、マンションさんは今日も平和でいいですね。

  57. 470 匿名さん

    マンション駅前あります
    マンションは北側、大きな公園が間にあるし歩道も広くて気にならない
    見下してはいないけどね

  58. 471 匿名さん

    予算が低ければマンション。
    予算が高ければ戸建。

    これが世間一般のコンセンサスです。

  59. 472 匿名さん

    >470
    田舎の方ですね。首都圏では「駅近=マンション」の法則はないんです。ただし多摩などの計画地域は駅前はマンションしかありませんが、軽薄に作られた町で赤ちょうちんなど「町のうるおい」が欠如しています。

  60. 473 匿名さん

    >472
    その思い込みが痛々しいですよぉ

  61. 474 申込予定さん

    > 予算が低ければマンション。
    > 予算が高ければ戸建。

    でその予算はどのくらいなの?

  62. 475 匿名さん

    変な希望が通ってしまうと、住みづらい家になりそう。438は奇抜すぎるけれど、
    もっと普通の家なのに、欠陥住宅のテレビいろいろと見てきたように思う。

    そう言っても仕事のある身で、そんなに多くの時間を家にかけられないし、掛けたくもない。
    建築業をあまり信頼していないので、建売よりはマンション(百戸以上)、家を購入する時、
    戸建ては殆ど考えなかった。

    眺望なんかどうでもいい。眺望がいい場所に毎日住みたくはない。せいぜい10階くらいで十分。
    ただ道路から見えちゃう戸建ては嫌だね。立派なお屋敷に住むほど金持ちではないので、
    マンションで丁度良い。いつも利用する店が近くにある立地も好き。

  63. 476 匿名さん

    >>472
    首都圏以外は田舎というのであれば確かに田舎ですね
    田舎は良いですよ坪100万まではしないですから

  64. 478 匿名

    東京スカイツリーの客がテレビの取材で言ってた。
    「いつもビルに囲まれて景色がないですからね。」

  65. 479 匿名さん

    >474
    一般論。

  66. 480 匿名さん

    景観は大切ですね
    モデル地区なので緑が比較的多いです
    徒歩圏内に図書館と美術館があったり
    富裕層エリアなので税金投入が派手

  67. 481 匿名さん

    今日のマイノリティの書込みは下品ですね。

  68. 482 匿名さん

    >477
    私が住んでいる市に限りますが
    出来上がった地域だったらマンションは必ずありますよ。
    昔からの高級住宅地にもマンションがあります。
    最近開発されたような住宅地でもマンションと戸建てですね。区画はきちんとされていますが。
    マンションがない住宅地だったらバブルの頃の住宅地くらいかな。老齢化が凄いみたい。

  69. 483 申込予定さん

    >> 予算が低ければマンション。
    >> 予算が高ければ戸建。
    >> でその予算はどのくらいなの?

    >474
    >一般論。

    一般論なら、一般的な予算設定があるはずですよ。
    たとえば10億なら、確かに戸建にすると思いますが、そうなると99%以上の人はマンションが適しているということになる。

    で、あなたの想定する、予算設定はどのくらいなの?

  70. 484 匿名さん

    老齢化といえば多摩ニュータウン。

  71. 485 匿名さん

    うちも住宅街だけど大道路は騒音防止にビルしか建ててはダメなんだよね。
    マンションやビルのお陰で排気ガスもなく騒音は全く聞こえません。

    いつも排ガスや騒音の盾になってくれてありがとうね。マンション住民さん!

  72. 486 匿名さん

    >>483
    んなもの住みたい地域によるだろ。

  73. 488 匿名さん

    >>487
    貧乏人の**だと思って哀れみの目でみてるよ。
    共同住宅で見下ろすとかお目出度い頭だねww
    さすがマンション住人ww

  74. 489 匿名さん

    マンション派って一人?

  75. 490 申込予定さん

    >> 予算が低ければマンション。
    >> 予算が高ければ戸建。
    >> でその予算はどのくらいなの?
    >>483
    > んなもの住みたい地域によるだろ。

    住みたい地域に依存して、一般論もなく、個々が勝手に決めるなら、意味がなくただの妄想ということですね。
    戸建を買った人が、優越感に浸りたいだけの発言であり、根拠もないということですね

    そうでないなら、地域を指定して予算を記載してもらってもいいですよ。
    例えば、地価で坪250万ぐらいの地域だと予算はいくらぐらいですか?

  76. 491 匿名さん

    >>489
    たぶん一人。
    こんな頭の悪い奴が数人いたら怖いわ

  77. 492 匿名さん

    このスレでは予算が少ないから、戸建だったようですね。
    あと、維持費を払えないから戸建の方も多そうです。

  78. 493 匿名さん

    >>483
    最新の首都圏の新築マンションの平均価格が4700万いう統計があるから、ここを基準として考えれば、
    一般的に同一立地ではマンションよりも戸建のほうが高いわけだから、4700万ではまともな戸建ては建たないと考えられる。
    逆に、予算が高ければともな戸建てを建てることができる。(選択肢が増えるとも言える)
    もちろん、予算を上げてマンションを選択することは否定しない。
    ただ「一般論」として、まともな戸建てを建てられる予算がある層が、あえてマンションを選択するかということです。
    ある統計でマンション購入者の80%が戸建て願望を持っているとの書込みもありましたね。

    一応、平均値で書いてるので、これで納得いただけたかな?

  79. 494 匿名さん

    >>490
    このスレにも前スレにも似たようなのあるだろ。見たいんだったら探せよ。
    何度も同じ話が出て、予算が高ければ戸建て、低予算ならマンションと
    書いても絶対納得しないでしょ。

    ちなみに、テレビのアンケートでは1億あれば戸建てを建てたいという人が8割だと。

  80. 495 匿名さん

    >>493
    首都圏の一戸建ての平均予算はどうでしたか?
    平均で語るならそこて比べましよう。

  81. 496 匿名さん

    >495
    比べたいのであれば自身で調べるべきだと思うが。

  82. 497 申込予定さん

    493さん
    > 一般的に同一立地ではマンションよりも戸建のほうが高いわけだから、
    > 4700万ではまともな戸建ては建たないと考えられる。

    あなたの主張では、首都圏では、約半数以上の人が、戸建派がぼろくそ否定するマンションよりもひどい戸建に住んでいるということですね。

    > ただ「一般論」として、まともな戸建てを建てられる予算がある層が、あえてマンションを選択するかということです。

    あなたの言うまともな戸建の建てられる予算は、首都圏では、どの程度と考えているのですか?
    少なくとも戸建の平均購入額は、その予算ではないみたいですので。

  83. 498 匿名

    どこかで「戸建ては50年で70百万円、マンションは1億30百万円。戸建てのほうが安上がり」といばってた戸建て派もいたが。

    50年スパンなら、予算が高ければマンション、ってことか?

  84. 499 匿名さん

    >497
    あなた、ここ数日ずっと同じ持論を展開して、いろんな人から突っ込まれても
    自分を正当化するために、めげずに持論を展開している人ですよね?

    あなたの
    >> 予算が低ければマンション。
    >> 予算が高ければ戸建。
    >> でその予算はどのくらいなの?
    この質問には、昨日も複数回答した人がいますし、私も回答しています。
    なのに都合が悪い数字だからなのかスルーですよね?

    いろんな人が「一般論だ」と回答しているのに、あなたは自分が納得する回答が
    出てくるまで延々と同じ質問をしているだけ。一般論ではないと思ってますか?

    回答している人も面倒になっていると思うので、そろそろ自分が選んだマンション
    の予算とスペックを提示して、「この状況だったからマンションが良いと思った」
    とすれば、納得してくれる人は出てくると思うよ。

  85. 501 匿名さん

    だから、見下ろしてる戸建はあんたのマンションより高いんだって。
    貧乏人が金持ちを見下ろすの?滑稽だね。

  86. 504 申込予定さん

    > >> 予算が低ければマンション。
    > >> 予算が高ければ戸建。
    > >> でその予算はどのくらいなの?
    > この質問には、昨日も複数回答した人がいますし、私も回答しています。

    申し訳ない。具体的数字のコメントが見あたらないのですが、再度回答願えます。

    > いろんな人が「一般論だ」と回答しているのに、あなたは自分が納得する回答が
    > 出てくるまで延々と同じ質問をしているだけ。一般論ではないと思ってますか?

    一般論なのに、数字がないの???
    1000万でも高いという人もいえれば、1億でも低いという人もいる。予算設定がないのであれば、何をもって高い低いといってるの???
    それだと、4000万に戸建を買った人が予算が高くて、6000万でマンションを買った人が予算が低いってことになるけど。意味あるの????

  87. 505 検討中の奥さま

    > >> 予算が低ければマンション。
    > >> 予算が高ければ戸建。
    > いろんな人が「一般論だ」と回答しているのに、あなたは自分が納得する回答が

    どこにそんな一般論があるか知らないですけど。
    単純に、戸建を買った人が、マンションよりも高級なものを買ったと思い込みたいだけでしょ。

    数字をだすと、今まで否定したマンションよりも自分の家が、ひどいということを主張することになり、いえないだけだと思いますよ。

  88. 506 匿名さん

    >502
    いくらでもはいないけど、そこそこはいるよね。

    >年収が2千近くある共働き
    シングル1000万超が7%くらいだから、ダブルと限定すると就業者数の1%未満くらいかな?
    シングル2000万とかでも共働きじゃなければ対象外ってことだよね?

    その中でマンション思考の人ってすごいニッチなところついてきたけど、
    本当に予算があっても面倒くさいなら分譲なんて買わないで高級賃貸にすると思うけど。

    マンションで最悪なのは、面倒くさいから勝手にやっとけ、って人と連帯責任を負うところ。
    言う側は気楽で良いかもしれないが、共同住宅である以上、皆でよいマンションにしていく、
    という意識が無ければ、一部の唯我独尊タイプの人のせいで周りは迷惑をこうむるだけ。

    と言うところで、唯我独尊タイプも含めて調整しないと良くならないけど、そんな人と
    調整するのは全てを吹き飛ばすくらい面倒。唯我独尊タイプには関係ないだろうけど。

  89. 507 匿名さん

    >>502
    小学生みたいなこといってどうすんの?自慢するならせめて自分のことにしろよ。
    そんなこといったら日本の有名企業の社長や幹部はほとんど戸建てだぞ。
    自分は世帯年収2000万弱だけど戸建て一択。
    大金持ち以外マンション買う奴は馬鹿だと思ってる。

    上から見下ろす発言も、他力本願すぎて滑稽そのもの。
    自慢も家のメンテンナンスも全て他力本願か。かっこわりーな。

  90. 508 匿名さん

    >>498
    売却額、維持費も分からない馬鹿が買うのがマンションな。
    オマエのことだよ。

  91. 509 匿名

    >508
    金持ちは馬鹿ってことか?

  92. 510 検討中の奥さま

    > マンションで最悪なのは、面倒くさいから勝手にやっとけ、って人と連帯責任を負うところ。
    > 言う側は気楽で良いかもしれないが、共同住宅である以上、皆でよいマンションにしていく、
    > という意識が無ければ、一部の唯我独尊タイプの人のせいで周りは迷惑をこうむるだけ。

    たぶんこういうところを勘違いしているのだと思いますよ。
    マンションで楽なのは実作業ですよ。良いマンションにするためにいろいろ考えることはほとんどの人はします。ただ実際の作業は、管理会社に任せれるし、いろいろな人がいるので専門的な議論も専門家に頼まなくてもできるため、戸建よりも管理が楽だといいだと思いますよ。別に何もしないわけでないですよ。

  93. 511 hogehoge

    ハリウッドスターは広大な敷地の戸建に住んでる。いくら高級なマンションでも同じ箱の中に不特定多数の人々が住んでる時点でオリジナリティがない。真のステータスを求めるならコストに際限のない戸建かな。あくまで極論だけど。

  94. 512 匿名さん

    マンションも分譲ミニ戸も、隣の人と同じキッチン、同じ壁紙、同じトイレ・風呂というのを耐えられるのが信じられない。
    自分のスタイルというのを持ち合わせていないのかと。

  95. 513 匿名さん

    お金は腐るほどあるから豪邸もマンションもどっちも買う ←理解できる

    そこそこ金を持ってて家に興味があるから自分の好みの家を建てる。←理解できる

    金はあるが家に興味がないから賃貸←理解できる

    金はないが家賃を払うのも勿体無いし将来が心配だから建て売りを買う←理解できる


    マンションさんは、なんでマンション買ったの?
    やっぱり見栄ですかww 都心に住みたいが戸建ては買えない。
    そこを面倒とか後付の理由つけちゃってるのかね。

  96. 514 匿名さん

    >>509
    50年後の想定額とごっちゃになってるぞ。

    50年後ゆったりとした老後を暮らしてたら金持ちでいいじゃね。
    政府の想定では20年-30年後以降は分譲マンションで維持費が払えなくなる奴が
    爆発的に増えると予想されてるけどな。

    まぁ、大方マンションを買う奴は計算できない馬鹿ってこと。

  97. 515 匿名さん

    >510
    あなたみたいな人ばかりだと共同住宅で問題おきないでしょうね
    でも現実は違うのも薄々理解してるでしょ?
    マンション組合の集まりは面倒だから出たくない
    騒音、振動は相手が細かすぎる
    子どもを共有スペースで放し飼い
    ママさんは敷地内だからと安心して井戸端会議でウルサイ
    権利は主張するが面倒な義務は他人任せ

  98. 516 匿名

    >514
    主張すればするほど、金のない奴は戸建てってことになるね。
    だから、金持ちは馬鹿と主張する。

  99. 518 匿名さん

    マンション、戸建がお隣だったら、当然 戸建はマンションに
    見下ろされるが、価値は上ですね。

  100. 520 匿名さん

    マンションが南側にある戸建は終わってますね。

  101. 521 匿名さん

    戸建ってゴキブリが出るんだよね。

  102. 522 匿名さん

    ん?出ないよ
    マンション、戸建て含め20年はみたことない

  103. 523 匿名さん

    マンションの住人ってゴキブリみたいですよね。
    仲良く巣の中で共同生活するんでしょ?

  104. 524 匿名

    10年以上古いマンションの水槽にはゴキブリが入りやすい。
    以前にしたいが入っていたケースもありましたね。

  105. 525 匿名さん

    水槽…笑わせてくれるわ。

  106. 526 匿名さん

    マンションはマンションの良さ、一戸建ては一戸建ての良さがあって暮しやすさは同等だと思いますが、マンションに掛かかるお金がどうしても納得ができませんね。わざわざお金を払ってやってもらう価値のあるサービスなのでしょうか?

  107. 527 匿名さん

    高級マンションだったらいいと思うけど、中級マンション以下の入り口から玄関までの寒々とした無機質感は本当にさみしいぞ。ビンテージだったらマンション。中級以下だったっら戸建のするよ。

  108. 530 匿名さん

    お手伝いさんが居るほどの邸宅ならまだしも、玄関先の掃除をしてもらうだけで月数万円をマンションの方はどう納得しているのでしょうか?

  109. 531 匿名さん

    >>529
    負 け 犬の遠吠えにしか聞こえないよ。
    共同住宅で見下ろすってギャグかいwww

    周りに吹聴したら確実に笑われるレベルっていうの
    理解してないよな。

  110. 532 購入検討中さん

    > お手伝いさんが居るほどの邸宅ならまだしも、玄関先の掃除をしてもらうだけで
    > 月数万円をマンションの方はどう納得しているのでしょうか?

    周りに吹聴したら確実に笑われるレベルっていうの
    理解してないよな。

    もう少し勉強してから発言してくださいね。

  111. 533 匿名さん

    えっマンションの管理費って一戸建てで言えば玄関先を掃除してもらうだけでしょ。他に何かありますか?

  112. 534 匿名

    >>533
    管理費の大部分は無駄な電力を使うエレベーターとエントランスの照明代です。
    共有部分を照らさないと犯罪多発するのでエコなんて関係無いのがマンションです。

  113. 535 匿名さん

    田舎の戸建てはそれでいいから、
    都会にごちゃごちゃした戸建てを建てないでくれ。

  114. 536 匿名さん

    マンションの維持費って電気代とかですか・・・。前の道路の電気代を税金で払っている一戸建てで申し訳ないです。一戸建ては自分の敷地以外のインフラは自治体や電気ガス会社が保守してくれるけど・・・。

  115. 537 匿名さん

    そうかーマンションは不必要な経費が掛かりそうですね。家の前の掃除は当たり前だし庭掃除とかもまー年に数回ですからね。それに数十万円は高い気がします。でも一戸建ては木造が主だから修理費とか結構かかる感じがするのですが。実際どうなのでしょうか?

  116. 538 購入検討中さん

    なんか無知な戸建さんが、連投していますね。
    せっかくWEB使えるのだから、少しは勉強してから投稿すればいいと思いますけどね

  117. 539 匿名さん

    >>533
    セキュリティ費用ですよ。
    築10年以上の大半のマンションや賃貸マンションだと、
    セキュリティが機能してないので、管理人の人件費が
    あまり意味がないとは思いますが。

  118. 540 匿名さん

    マンションのセキュリティーってオートロックと玄関とかのメモリーカメラですよね。今や一戸建てでもオートロックはついていますし、1Fドア窓のセンサー24時間監視は月980円からありますよ。ちょっとした掃除と980円で月数万円は余りにも納得できません。

  119. 541 購入検討中さん

    なんか無知な戸建さんが、連投していますね。
    せっかくWEB使えるのだから、少しは勉強してから投稿すればいいと思いますけどね

  120. 542 匿名

    すでにマンションさんは反論できない状態に追い込まれましたね。
    せっかくWEB使えるのだから、少しは勉強してから投稿すればいいと思いますけどね

  121. 543 匿名さん

    >>540
    最近の分譲マンションだとセキュリティシステム+ダブルオートロック+有人管理+最低限のコミュニティが基本ですよ。

    これ以下のセキュリティだと、確かに不安。

    賃貸だと、いくらシステムがしっかりしていても、最低限のコミュニティすらできないですし、
    10年以上前の分譲マンションの多くはセキュリティシステムやオートロックなどのハードが不十分。
    戸建てだと、有人管理が難しいし、家人の不在が簡単に分かるので折角のハードも機能不全。

  122. 544 匿名さん

    丸の内ドアドア一時間圏内の首都圏ですが「有人管理」なんてマンションひとつもありませんよ。

  123. 545 匿名さん

    空き巣から極悪までマンションのほうが犯罪の発生か多いのではないんですか?

  124. 546 匿名さん

    マンションのセキュリティーは共用施設のみ、一戸建ての場合そこは公道部分、税金で警備してくれてる。一戸建てには不要なお金。マンションのセキュリティーは戸別には何もしていない。

  125. 547 匿名さん

    >545

    http://www.npa.go.jp/toukei/seianki/h22_hanzaizyousei.pdf
    平成22年の犯罪情勢 警察庁

    平成22年度 侵入窃盗数: 戸建て 51301件 (分譲+賃貸)マンション 7682件

  126. 549 購入検討中さん

    戸建派としても、546さんのような発言ははずかしい
    なりすましであると信じたい

  127. 550 匿名さん

    割合で言えばマンションのほうが犯罪の発生は多いのでは

  128. 551 検討中の奥さま

    > 割合で言えばマンションのほうが犯罪の発生は多いのでは

    犯罪がほとんどない田舎の戸建や賃貸のアパートを含めてもまだ戸建のほうが多いのですよ。
    本当にそう思ってるの???

  129. 552 匿名さん

    戸建てに人が居るか、居ないかはすぐに分かってしまう。
    空き巣に狙われる不安を感じながら、長期旅行に行くのは嫌だな。
    警備会社から旅行中に空き巣に入られたと連絡されるのはもっと嫌ですが。

  130. 553 匿名

    マンションの方がセキュリティがしっかりしてるのは確かだが
    >>543みたいにこんなガチガチセキュリティが当たり前
    なんて嘘をつくのもどうかと思う

    一戸建てより安価でセキュリティに守られるのは確かにマンションの魅力だが
    一般人がそこまで高いセキュリティいるかって言うとそうでもないよね

  131. 554 匿名さん

    マンションではマンション内部に住む者の犯行を防げない。マンションによっては、犯罪者と同居するようなもの。
    戸建てであれば、外部からの侵入があればセコムがピーと鳴って駆け付けてくれる。

  132. 555 匿名さん

    戸建がいいと思う人は、まず自分の周りの年寄りに聞いた方がいい。
    今、マンション買って人は年寄りばっかですよ。
    まずは、自分の親に聞いてみて!

  133. 556 匿名さん

    老人がマンション買うのは生活費捻出のためですよ。戸建てを売ってマンションにすれば相当の差額が手に入る。
    老人であればローンを組めないからね。
    元々マンション住まいだと、このような技は使えない。

  134. 557 匿名さん

    いや、単に住んでいる戸建てが古くなったが、建替え費が出せない場合もある。
    そのような場合、戸建て(土地の価格がつく)を売って新築マンションに住み替える。
    もっともこの方法も、元々マンション住まいだと出来ない。

  135. 558 匿名さん

    >555

    統計を見れば分かると思いますが、
    マンションの最大の購入層はDINKSですよ。

  136. 559 匿名さん

    うちもそうなんだけど、戸建を買って、自分たちが年をとった時に建て替えるか住み替えるか大幅リフォームをするか考える必要がある。
    自分は今は戸建派だけどその時はダウンサイジングして2〜3LDKのマンションに移るのも一つの選択肢として有りだと思ってるよ。

  137. 560 匿名さん

    年をとったときとは、何歳くらいを想定してるんだろう。
    実家の様子を見ても、70歳くらいまでは1日2,3回の階段の上下も苦では無いと思うので、
    それ以降のことでしょう。

    本当に、上下の行き来がダメになったとしても、
    そのときは残り数年だけなので1階だけで生活すれば良いのでは?
    マンションに移っても専有面積は70㎡程度でしょ。
    戸建ての場合、1階だけでも、その位の床面積はあるのでは?

    寝たきりになったら、戸建てだろうが、マンションだろうが厳しいのは同じでは?

  138. 561 匿名

    >>560
    そのとおりです。
    そんな単純なことをマンションさんは理解できないからスレが伸びているんです。

    むしろマンションの方が寝たきりになると廊下幅の変更が難しく、介護には不向きです。

  139. 562 検討中の奥さま

    > 本当に、上下の行き来がダメになったとしても、
    > そのときは残り数年だけなので1階だけで生活すれば良いのでは?
    > マンションに移っても専有面積は70㎡程度でしょ。
    > 戸建ての場合、1階だけでも、その位の床面積はあるのでは?

    田舎の話ですか?一階だけで70m2ある戸建を購入する予算なら同一予算なら70m2マンション2回買えます。
    70m2マンションと同一予算なら、20坪~30坪程度の土地なので、建て坪は、10~20坪程度なので1階は、風呂/洗面所をつければ階段/玄関などもあるので、キッチンも1階につけたら、最大でも10畳1部屋でリビング兼寝室兼収納になると思いますけど。

    広い戸建を買うか。マンションを途中で買いなおすかという選択肢なら理解できますけどね。

  140. 563 匿名さん

    >562
    そうなんだよね。
    このスレに粘着してる人は田舎の人なのかスレタイが読めないのか
    同じようなことばかり繰り返すので、スレがいつもループしてる。

  141. 564 匿名

    >>562
    都心の話であれば都心版に移動願います。

  142. 565 匿名さん

    とうか田舎版だったのかここは。
    ようやく納得した。

  143. 566 購入検討中さん

    > 都心の話であれば都心版に移動願います。

    了解しました。戸建さんの意見は、田舎の話だったのですので、それでいままでの意見も理解できました。
    田舎なら戸建でよいと思います。

  144. 567 匿名さん

    私も都心の住宅の話は無駄だと思いますので退席頂ければ幸いです。

  145. 568 申込予定さん

    > 都心の話であれば都心版に移動願います

    いままでの戸建の話は田舎の話だったのですね。
    私も田舎は戸建でいいと思いますよ。議論する選択肢とかもないと思いますので。


    >私も都心の住宅の話は無駄だと思いますので退席頂ければ幸いです。

    逆だと思いますよ。田舎は戸建でみんな納得されているので、議論しなくてもよいと思います。
    すでに結論でてますので

  146. 569 匿名さん

    申し訳ありませんが都心に住んでいるなんてごくごく特殊ですからレアケースは参考になりませんよ。

  147. 570 匿名

    >>568
    日本の人口の大部分は都心以外であり、戸建てがデフォルトなのは当たり前。
    マンションは狭い都心で住む人間が仕方なく購入するもの。

  148. 571 匿名さん

    廊下幅の変更などマンションのスケルトンインフィルなら問題無し。

  149. 572 申込予定さん

    >申し訳ありませんが都心に住んでいるなんてごくごく特殊ですからレアケースは参考になりませんよ。

    結構な人口いますけどね(笑)
    まぁ田舎は戸建で結論でてますからいいですよ。

    今までの戸建の意見は田舎前提なのは理解できましたので。

  150. 573 匿名さん

    都心に住んでいるのは昔からの人か都会に憧れるごくごく一部人です、今やオフィスだけですから。まー通常住宅として許せるのは、高円寺や大森、上野や両国~でしょう。

  151. 574 匿名さん

    スレッド名に田舎版と表記しないと、不親切になりますね。
    田舎も程度がありますが、どれくらいが適当でしょうか?
    都心以外となると殆どがそうなりますね。

  152. 575 匿名

    >>572
    その通りです。戸建てで結論がでてますよ。
    マンションに住んでいる人間も85%は「理想の住居は戸建て」と素直に答えている。
    都心でも可能であれば戸建てだか、非常に高額であり一般的にはマンションしか買えない。
    例外としてミニ戸があるが、ミニ戸は戸建てとして不完全であることは戸建て派も認める周知の事実です。

  153. 576 申込予定さん

    > マンションに住んでいる人間も85%は「理想の住居は戸建て」と素直に答えている。

    はい
    また田舎の話ですね。理解しています

  154. 577 匿名さん

    同一予算で比較した場合(5000万円前後なら)

    都心や郊外駅近ではマンション
    郊外駅遠では一戸建て

    同一予算で比較した場合(1億円なら)

    都心はマンション
    郊外は一戸建て

    同一予算で比較した場合(10億円なら)

    都心でも郊外でも一戸建て

  155. 578 匿名さん

    おいら田舎に帰ったら、戸建ての横にべこが安心して休める牛舎がほしいだ。
    マンションって奴では小さいイヌっころしかだめだと。しかも部屋に入れないといけねぇだと。
    マンションって奴は無しだな。
    戸建てしか無いべ。

  156. 579 匿名

    >>576
    貴方は半島の方ですね。
    日本の国土交通省のアンケート結果であり、貴方の住んでいる東京都心も入っていますよ。
    日本語を理解できてから帰国できるようになればいいですね。

  157. 580 匿名さん

    都心都心と言っている人は
    都心に住むことがステータスになるとでも思っているのでしょうかね。

    そういえば、私の知り合いでかなりの田舎出身なことにコンプレックス持ってる人は
    都心(と呼べそうな住所)に住むことにこだわってたなぁ。

    何かそういう屈折したコンプレックスの裏返しなのかな?

  158. 581 匿名さん

    マンションでも、完全防音ならいいけどね。

  159. 582 匿名

    都内に一戸建てなんてそんな大した話じゃないぞ
    例えば中野とか行ってみ
    駅から歩いてすぐとか住宅街だよ
    一戸建て=田舎とか言ってる人の方がよっぽど田舎者
    都内がビルばっかとか思ってるだろ?

  160. 583 匿名さん

    地方は駅前にしかマンションがないらしいが、都会はそのような法則は全くないのですよ。

  161. 584 匿名さん

    ↑は都会に限った話ではない。地方も駅遠に、マンションあるぞ。

  162. 585 匿名さん

    part 4まででてるってことは,結論なんかつきっこないっていうことだね.

    要するにどっちでもいいってことだ.ひとそれぞれ事情や資産など違うんだから.10人いれば10人の意見があるってことで終了ですね.

  163. 586 匿名さん

    >584
    なんでマンションの方は必ず「駅近」「車なんかいらない」を言い張るのでしょうか?

  164. 587 契約済みさん

    これまでに、マンション(神奈川)→一戸建て(神奈川)→一戸建て建築中(23区内)と移り住んできましたが、一長一短あって、どちらとも言えません。すごく忙しい方なら、職住近接で、鍵1つかければ外出できるマンションはとても便利です。ファミリータイプなら近所付き合いもあって、長屋的雰囲気のあるマンションもあります。一戸建ては、何かとメンテにお金がかかったりしますが、車で出かける場合、敷地内に駐車場があれば、マンションよりクイックです。マンションもエレベーターに乗ったり、可動式の駐車場から車出したりと、スタートするのに結構時間がかかります。今建てているところは、向こう三軒両隣が、医者、弁護士、社長という場所で、長屋的雰囲気が微塵もないところなので非エリートな私は少々心配です。
     ただ、言えることは、物件の値下がりがあった場合、一戸建ての方が(値下がりが大きかったとしても)何故か安心という感覚があることです。最後は土地が残るという出口戦略があるためと思われます。やはり、日本人は土地にしがみつく農耕民族なんでしょうね。

  165. 588 申込予定さん

    579さん

    > 日本の国土交通省のアンケート結果であり、貴方の住んでいる東京都心も入っていますよ。

    戸建さんの主張では、都心に住んでいる人口は少ないため、議論の意味がないそうですよ。
    つまり、そのアンケートでも都心を含んでいても、わずかなのでアンケート結果は田舎前提ということらしいですよ戸建さんの意見としてですけどね。

  166. 589 匿名さん

    >584
    わかりません。私はただ駅遠にマンションあるから申しただけなので。駅が近いにこした事はないですが、車は必須でしょう。やはり時間を気にせず出掛けたいですからね。

  167. 590 584です

    >586の間違え

  168. 592 匿名さん

    DINKSだとマンション
    子どもが就学前もマンション
    小学生からは戸建て
    子ども独立後に建て替え、住み替え、マンション戸建ては好みで

  169. 593 匿名

    >>587
    日本人とか関係なくてさ
    劣化しかしない建物資産より土地の方が安心て当たり前の感覚じゃねーの?
    それに香港人とか日本人以上に一軒家に対する憧れがすごいよ
    世界を知りもしないのに土地へのこだわりは日本人的発想とか言わないでくれよ

  170. 595 匿名さん

    他人の所有物でよくここまで熱くなれるね

  171. 597 匿名さん

    >587
    >今建てているところは、向こう三軒両隣が、医者、弁護士、社長という場所で

    ご近所さんの職業を知っているって、すごいですね。
    私も都内戸建てですが、向こう三軒両隣のご職業は知りません。
    私もそんな所に住んでしまったら肩身が狭いですね。^^

  172. 599 匿名さん

    >562

    >560ですが、うちは杉並なので、都心では無いけど東京です。
    一階70㎡、床面積130㎡程度の家は、それ程珍しい大きさでは無いですよ。

    なんで、この程度の広さの家の話をすると、
    勝手に田舎と決めつけるのでしょうかね。
    不思議です。

  173. 600 匿名さん

    >599
    スレタイを読めないの?
    あなたの家と同じ予算の人が買うのが70平米のマンションなの?

  174. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸