政治・時事掲示板「靖国神社に参拝するのはどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国神社に参拝するのはどう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
インコのチル [更新日時] 2014-09-27 17:41:20

ここの所、小泉君が投稿ではなかった参拝するのが話題になり、中国のスポークスマンがやたらと騒いでいます。
皆さんのお考えを聞きたいと思います。

私は、戦犯が合祀されている靖国神社に、あえて参拝する国会議員・内閣総理大臣は、国家が宗教団体を支援することになるので、絶対反対です。
NHKより、こっちの方が議論の対象としてはわかりやすいし、時事問題的にも相応しいと思いますので、ご意見や主張を御願いいたします。

【なんでも雑談から政治・時事掲示板に移動致しました。H26.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2005-06-13 21:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国神社に参拝するのはどう思いますか?

  1. 62 匿名さん

    私の祖母の弟は戦艦大和に乗って戦死しました。ご本人曰く『親不孝ですがひと足先に靖国にいきます?』という
    言葉を残し戦地にいったそうです。我々のために尊い命をささげてくれた人の気持ちを考えれば
    中国や韓国がなんと言おうといくべきです。靖国神社がどうだとか特定の神社がどうだとかは小さなことです。
    靖国で眠っている英霊はそこにいるんです。ぬるま湯につかっている我々がこうしていられるのも
    日本の国のために血反吐を吐きながら死んで行った人のおかげです。そういった人たちのために
    お参りするのもできない白状なこの日本をみなさん恥ずかしいと思わないと。

  2. 63 匿名さん

    62さん、仰るとおりです。
    今の日本は靖国に眠る方々がいらっしゃってこそ成立しているのです。
    第三国の愚民共が何を抜かそうが堂々と参拝すればいいのです。

  3. 64 匿名さん

    62
    ですが中国の人民に対してはやはり我々も配慮しないといけないと思いますが、
    問題は共産党一党独裁、人権無視、情報の自由無しの政権と人民は区別したほうがいいように思います。
    しかし日本は今も昔も厄介な隣国をもったものですね。我々のご先祖さまも
    ぎりぎりのところで今とは比較にならない弱肉強食の世界に住んで苦労したことが想像できます。
    戦前の人たちを安易に戦犯だとか非難する人がいますがあの時代どうしたら日本はよかったのでしょう。
    侵略戦争がいけない?アメリカも他国に侵略していたし、中国も今はチベットを侵略しています。
    安易に昔の日本を悪玉にしないほうがいいです。歴史は善悪では語れないですよ。

  4. 65 匿名さん

      ┏━━━ / |━━━━━┓
        ┗┳┳━ |_| ━━━┳┳┛
          ┃┃ /  ヽ     ┃┃
        ┏┻┻ |======| ━━┻┻┓
        ┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ━━┳┳┛
          ┃┃ (/)     ┃┃
          ┃┃ (/)     ┃┃
        凸┃┃ (/)     ┃┃凸
        Ш┃┃ (/)     ┃┃Ш
        .|| ┃┃ (/)     ┃┃.||
      ∧_∧   (/) ∧_∧  ∧ ∧
      (  ・д・)  (/)(・д・ )  ( ・Д・ )   a・・
      (つ  つミ (/)(⊃⊂ ) ⊂  ⊃
      |_|_|_⑩(/)_|_|_|__|  |
      /////ノ,,,,,,ヽ ////||  |〜
    ////////////  |∪∪
    |‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾|  |
    |        奉  納        |

  5. 66 匿名さん

    64さんの言ってることはもっともとおもいますが、ドイツの友人は
    常識あるドイツ人はユダヤ人の悪口を言わず、発言することは
    ドイツ社会ではタブーと話してました。
    このような発言をしている国民がいること自体、中・韓などのターゲット
    としていつまでも言われ続ける原因では?

  6. 67 匿名さん

    >>66
    ネオナチが台頭している国は日本よりたちが悪いがね。
    いまやドイツ国内のトルコ人、ギリシャ人がネオナチに襲われる事件が度々発生している。

    一方、日本の問題だが、中国韓国は国内政治上の都合が悪くなるときに日本を利用している。
    選挙のとき、汚職のとき、その他国民の不満圧力を下げるときに過去の謝罪を求め、そして
    日本のマスコミは、中国韓国の背景を言わずに日本叩きに加勢する。
    この構図を延々繰り返している。

  7. 68 匿名さん

    「歴史問題」を日本叩きに利用していますね、中国は。
    今回の「反日デモ」も日本を常任理事国入りさせたくない
    ために起きたことは明白です。

  8. 69 匿名さん

    中国あたりは手前らが軍事大国のくせに靖国で首相が参拝すると軍国主義につながるとかぬかすんだったら
    核バンバン保有すればいいんだよ。いつまでも非核三原則なんていってないで。

  9. 70 匿名さん

    >>66
    では世界中に潜伏しているネオナチの説明をよろしくお願いします。

  10. 71 匿名さん

    64さん
    侵略するされるは仕方ないと思うのですが、敗戦国に対しては何をしてもいいわけではないでしょう。
    問題なのは、敗戦国の住民を虐殺したり蹂躙したことです。

  11. 72 匿名さん

    金日成におはようメール。
    白南淳から六者協議断ったよメール。
    胡錦濤に来てメール。
    拉致被害者にギャグメール。
    ブッシュと小泉におねだりメール。
    正男から笑えるメール。
    金大中にウチクル?メール。
    やっぱプーチンに出かけよメール。
    カーン博士に教えておねがいメール。
    シアヌークから遅刻しちゃうメール。
    白南淳から超ごきげんメール。
    小泉から一言メール。
    ブッシュに核見てメール。
    ライスから核開発停止メール。またぁん!?

       ,rn                          
      r「l l h                         
      | 、. !j                         
      ゝ .f         _                
      |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、
      ,」  L_     f ,,r'‾‾ヾ. ヽ.
     ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)  
      |   じ、     ゛iー'・・ー' i.トソ          
      \    \.     l、 r==i ,; |' <正日!はメールし放題!
       \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
         \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
          \  /    /        /  |.
            y'    /o     O  ,l

  12. 73 匿名さん

    チルさん
    聞くだけじゃなく自分の意見も述べてください。
    それに「答えていただけるかな」って、ちょっと上から見下してないですか?

  13. 74 匿名さん

    参拝不要、なんでそこまでこだわるか理解に苦しむ。戦争で死んだ知らん人間(良い奴か悪い奴かわからんが)なんて気にする必要なし。そういうくだらんこだわりが色々シガラミを生んで面倒くさいことが起きるんだろ。戦争で死んだ奴を祭るなら戦死した人間の子孫だけで十分だ。

  14. 75 榎木一男

    チル君
    >>73氏のレスに応答しなさい。

  15. 76 匿名さん

    小泉が参拝しようがしまいがどうでもいい。
    中国人に文句を言われるのがゆるせん。

  16. 77 匿名さん

    チル君は大家さんだから見下してるのだよ

  17. 78 榎木一男

    チル君、大家業が忙しいのかい?
    早く返答しなさいw

  18. 79 匿名さん

    早く出て来いチルチリ野郎!

  19. 80 匿名さん

    石原慎太郎東京都知事は27日、都議選候補者への応援演説で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題に触れた。

     中国や韓国などから参拝の中止の声があがっているが「今年(首相が参拝に)行かなかったら、この国はしんから、ぼろぼろ腐って崩れていくと思う。近々総理に会い『行ってくれ』と言います」と話した。

     さらに「中国に言いたいことを言われてぺこぺこする必要がどこにあるのか。国を考え、子弟の将来を考え、犠牲を払った人たちに敬意を表すことは宗教にも関係ない。人間の立場、時代を超えて伝達されるべき1つの価値だ」と持論を語った。

     石原知事は00年から毎年、終戦記念日に靖国神社を参拝している。

  20. 81 匿名さん

    マンション住まいと同じです。
    隣人が嫌がることをやり続けることは、非常識です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸