政治・時事掲示板「靖国神社に参拝するのはどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国神社に参拝するのはどう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
インコのチル [更新日時] 2014-09-27 17:41:20

ここの所、小泉君が投稿ではなかった参拝するのが話題になり、中国のスポークスマンがやたらと騒いでいます。
皆さんのお考えを聞きたいと思います。

私は、戦犯が合祀されている靖国神社に、あえて参拝する国会議員・内閣総理大臣は、国家が宗教団体を支援することになるので、絶対反対です。
NHKより、こっちの方が議論の対象としてはわかりやすいし、時事問題的にも相応しいと思いますので、ご意見や主張を御願いいたします。

【なんでも雑談から政治・時事掲示板に移動致しました。H26.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2005-06-13 21:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国神社に参拝するのはどう思いますか?

  1. 22 910

    大日本帝国万歳!!
    結局のところ、現在における亜細亜の諸国は日本なくしての繁栄はない。
    大東亜共栄圏を実現していればもっといい世の中になっていたはずだ。

  2. 23 06

    うーん…難しい。退散、退散!
    頭がくらくらしてきました。
    インコのチルさん、ありがとうございました。

  3. 24 匿名さん

    雑談になりそうにないね、ここ。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−−−

  4. 25 匿名さん

    >>21
    アメリカは狡猾な国です。
    戦中、石井・ランシング協定により日本の権利を認めつつ
    戦争が終わると国際社会をバックに協定をひっくり返した
    ことがあります。
    日本の外交は子供とバカにされるわけです。

  5. 26 匿名さん

    荒れないでちゃんとレスしようよ。
    こういうのちょっと待ってた。

  6. 27 インコのチル

    >>22
    はいはい、勢いはいいですが、本音でお話ください。
    今はそのような主張は日本人の「思いあがり」であり、アジア経済との共生を考えるなら非常にマイナスなことだと思います。

    大東亜共栄圏は、ラストエンペラーの幻と同じで、日本を盟主とした植民地主義のタイトルだと私は思います。
    ご意見があればどうぞ。

  7. 28 匿名さん

    インド人は日本人より賢いですが何か?

  8. 29 インコのチル

    >>25
    あまり教養が無いのでよく理解できないのですが。
    少し頭の足りない私のレベルで教えていただければ幸いです。

  9. 30 17

    結局、日本は外交音痴だったということ。
    情報戦に敗けたということですな。
    あのソ連が仲間に入ってくれると思い込んで
    いたのだから。

  10. 31 匿名さん

    結局、アジアのトップになるのに日本が邪魔な国が多いって事なんだな。
    日本を叩くには過去の戦歴しかないもんな。
    最近、日本の築いた実績をコピーして似たような経済体質になりつつある
    土台が出来たとたん、他のアジア諸国が勘違いしだしていると思う。民度は低いのにだ。
    日本はさらに一歩進まなきゃあいけないのに、行き先を失っている。
    ニートと少子化は、ちと社会問題か?

  11. 32 25です

    >>29
    日本戦争突入→そのためにアメリカと協定→日本安心
    して侵略・アメリカは自分の戦争→1次大戦終結→
    日本は協定内容を補償されてると確信してたが→
    アメリカは国際世論を味方につけ侵略戦争を認めず→
    日本はわずかな分け前しかもらえず。
    (アメリカは日本を叩きたかったが、自分も戦争してた為
    協定を結び、躍らせて最小限の権益しか与えなかった)

  12. 33 匿名さん

    >>30
    その話は私も知っています。
    1945年8月になっておもい知らされたことは。
    戦術的なことはともかく、21の質問にはお答えいただけませんか?
    「国際連合が勝ち組」という主張があるなら、当然反論があると思いますが?

  13. 34 インコのチル

    >>32
    第一次世界大戦の時のことですね。
    何で第二次世界大戦のことなのかな?と思って、思考が切れてしまいました。
    アメリカが戦争中に中国での権益を日本に認めていたが、戦争終了後に覆したということね。
    当時は日英同盟(第一次大戦後の4ヵ国協定締結の1921年まで続く)もあったし、ちょっとここでの話からはずれるんではないですか?

  14. 35 匿名さん

    >33
    結局、「東京裁判」が正当な裁判だったかということですね。

  15. 36 匿名さん

    ハズれませんよ。
    本質的には何も変わってません。
    アメリカは自国の権益が第一優先の国です。
    アメリカともあろう者が国連に資金も出してません。
    日本のことを真の同盟国と考えてないでしょう。
    歴史はそのときではなく、その国がどのような政策を
    とってきたか長いスパンで見る必要があります。

  16. 37 インコのチル

    >>36
    言いたいことはわかります。
    首相の靖国神社参拝に関しては、どのようなお考えをお持ちですか?

  17. 38 匿名さん
  18. 39 匿名さん

    >>21
    http://ocha.unog.ch/fts/index.aspx
    少しは調べてから書いてね。

  19. 40 匿名さん

    靖国神社を国会内に作れば最高!
    中国韓国恐れるに足らず。ODAは即時停止!
    そもそも新憲法の9条で戦争放棄を強要されたのがこの国の衰退の始まり。
    さっさと廃止して再軍備を始めよう。
    中国の調査船・潜水艦、韓国の漁船日本の領海を侵犯する奴らには死を!

  20. 41 匿名さん

    首相が行こうが行くまいがどうでも良いが今更中国人、朝鮮人にがたがた言われる筋合いはないと思う。
    経団連の奥田ががたがた言ってたが売国奴が言う資格なし。奴らが核武装したら日本も核武装だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸