なんでも雑談「40過ぎますと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 40過ぎますと

広告を掲載

  • 掲示板
らーめん [更新日時] 2021-08-11 09:39:53

今年40代に突入しました。
体重は変わりませんが、30代の時と比べると体型が全体的に「下がっている」のがわかります。
そう、垂れてるんです!
どうにかしたくて、階段一段飛ばしとかやってますが、効果があるのかないのか・・・
TVでの情報を実践して、効果があった方、いますか?

[スレ作成日時]2005-10-20 12:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40過ぎますと

  1. 201 匿名さん

    女は化粧で化けますよw
    男は隠しようが無いけどね。

  2. 202 匿名さん

    スレタイ嫁
    ブススレに行け

  3. 203 匿名さん

    命令するな、オマエが逝ってこい

  4. 204 匿名さん

    あ~あ・・逝っちゃった

  5. 205 匿名さん

    加齢臭は気になりますね。

  6. 206 匿名さん

    >>205
    薄めにすると、惹き寄せられる若い女性もいるようです(^^;

  7. 207 匿名さん

    加齢臭フェチ?

  8. 208 匿名さん

    老眼、薄毛、顔のたるみ

  9. 209 匿名さん

    顔面が一回り大きくなった気がする。

  10. 210 匿名さん

    美男美女ですら劣化するのに、ブサはどうなるんだ一体。

  11. 211 匿名さん

    ヒールのある靴をはくと疲れるようになった。

  12. 212 匿名

    足腰が弱くなった。和式でトイレをすつのがつらい~
    外見の衰えも気になる。ただ元々がイマイチなので美人美男の劣化より目立たない。
    痩せるとシワが気になり太ると中年かなと思いどうしていいのかわからない。

  13. 213 匿名さん

    39才の時に思い立って4ヶ月間で89kgから72kgまで17kg痩せた。

    ダイエットはウォーキング中心の健康的なもので、健康数値も全てAに戻ったが、
    顔から痩せるタイプの人だったらしく、痩せた分、小顔になるのは良いとしても、
    ほうれい線が深くなり、年齢よりも老けた印象になってしまった。
    以来、無精髭を若干残してほうれい線の印象を視覚的に薄めるようにしている。

  14. 214 匿名さん

    たぶん折り返し地点は過ぎてるだろうな。間違いなく。

  15. 215 匿名さん

    折り返し地点までは上昇気流の半分。
    折り返し地点からは下落あるのみの半分。

  16. 216 匿名はん

    折り返してから、体が妙に軽くなり、天にじょじょに近づいてる気がする....(^^;

  17. 217 匿名さん

    早口で言われると聞きとれないことがある。

  18. 218 匿名さん

    ダイエットすると皺になる
    顔がね...

  19. 219 匿名さん

    短時間で、2回出来なくなりました。

  20. 220 匿名さん

    性欲が減退した、嫁から求められても出来ないことが多い。
    もうしたくないよ。

  21. 221 匿名さん

    若い娘となら、出来ますが(*^_^*)

    うちのバカ息子、俺の言う事きかなくなりました。
    嫁さん相手では、つらいかなぁ~

  22. 222 匿名さん

    おやっさんは、綺麗な姉ちゃんでも無っす!!

  23. 223 匿名さん

    歯が悪くなり、口臭も気になるorz

  24. 224 匿名さん

    40過ぎると、これから下り坂の人生だと絶望感を感じる。

    昭和の頃なら、年齢に応じて昇給していたから、40代でも明るくいられたんでしょうが、
    今の世の中、40を過ぎると夢も希望も無いね。

    人生のピークは 男30歳、女20歳 でしょうね。


  25. 225 匿名さん

    40後半に入りましたが、機会が不意に訪れることもあり、バイ○グラが常備薬に追加されました(^^;

  26. 226 匿名さん

    劣化は哀しいが、そんな機会が不意になんて
    裏山ですなー。

  27. 227 匿名さん

    女のピークは27〜28だよ♪
    仕事もプライベートも一番良かった
    ……………(┬┬_┬┬)

  28. 228 匿名さん

    一般的な所得、やっぱ四十代がピーク?
    あとは現状維持なら良い方
    減は覚悟?
    転職なんて・・・

  29. 229 匿名さん

    ウチの夫は50過ぎても、収入も役職もアップしてますよ。
    仕事も客先のVIPの接待が多くて、やりがいがあるようです。

    子供も成人して、今は、休日など、夫婦で買い物やデートを楽しんでます。
    定年後は、兄夫婦のように、たくさん海外旅行をしたいです。
    50過ぎても60過ぎても、夫婦仲がよければ、楽しく過ごせると思いますよ。

  30. 230 匿名さん

    初老の夫婦が、外でベタベタしてるのって
    申し訳ないが・・・正直、気持ち悪い。

  31. 231 匿名さん

    でも「チャーミーグリーン」はしたい。

  32. 232 匿名さん

    昼食べた物嘔吐したじゃないか、しかももんじゃ焼

  33. 233 229

    夫婦が仲良いと、気持ち悪いですか? 好きで結婚したのに。 
    まあウチも外でベタベタはしませんけどね。普通に一緒にいるだけで。

    『仲良きことは美しきかな』と武者小路実篤も言ってますし、
    『自己の家庭で平和を見いだす者がもっとも幸福な人間である』と
    ゲーテも言ってますから、仲が悪いより仲が良い方がいいと思いますよ。

    ちなみに私はまだ40代ですが、初老なんてあっという間に来ますよ~

  34. 234 匿名さん

    みんな嫉妬しているだけですよ。ここの人たちはセレブには厳しいからね。
    233さんのように映画に出てくる夫婦ってあこがれるけど、うちの旦那は腹でっぷりメタボでオナラは平気でするしデリカシーのひとかけらもない人なのよね。ごめんね。品のないこと言って。

  35. 235 匿名さん

    ここには、セレブはいないってことかな。
    それなら、セレブのいる掲示板ってどこでしょうか。

  36. 236 233

    >>234さん

    いや、全然セレブでもないし、見た目もけっこう残念な夫婦なんですが、
    親が病気がちで、同年代の人よりちょっと早く介護の問題が生じたり、
    それが子供の反抗期と重なったりで、夫婦で助け合って頑張らないと
    乗り越えられない時期があって、それで絆が強まった感じかも。

    今後は、自分たちの老いと向かい合わなければならないけれど、
    できるだけ前向きに考えたいと思っているところです。
    実際はどうなることやら・・。

    あ、ウチの旦那もメタボだしオナラすごいです。たぶん負けません。
    (勝ってどうする~~?!)

  37. 237 匿名さん

    高校の時から付き合ってますが、いまだに外では手を繋いでいます。
    子供が小さかったときはできませんでしたが。

    あ、51歳です

  38. 238 匿名さん

    やっぱり夫婦はいつまでも仲良しなのがいいよね。主婦スレや不倫スレ関係に出てくる夫婦はもう最悪だよw

  39. 239 匿名さん

    子供がいない夫婦て年を取っても仲がいいよね!
    生活にゆとりがあるからかな?

  40. 240 匿名さん

    ラブラブ夫婦に書いてくれない?独身は見たくないから

  41. 241 匿名さん

    「独身で40過ぎますと」っていうスレ立てたら?
    独身者同士で有意義な情報交換ができるかもよ。

  42. 242 匿名さん

    そんな下世話な内容のレスを下げて、気弱だねオタク

  43. 243 匿名さん

    40過ぎますと、あげ進行にはかなり神経を使うようになりました。
    あげる理由がないのです。
    新スレたても、一番上にはしたくないけれど、それはできないから仕方なく。

    あげなければ読んでもらえない、ぜひ読んで欲しい、とまで思って書いているわけでもありませんから。
    特定の人への話しかけには、番号で充分だと思いますから。

    さげる理由は、目立たせない、まわりとの調和をはかるなどです。
    サラリーマンを長くやっていて身についた知恵ですかね?
    匿名の場合は、わりとあげやすいですが、内容しだいではさげ。
    コテ使用にいたっては、あげるのは、不要な悪と考えます。
    想像も付かないほどの、イロイロなひとがここをみるわけですから。

    もちろん、自分だけのことですから、みなさんは好きにしてね。

  44. 244 匿名さん

    あんまり気を使いすぎるとますますハゲますよ^^

  45. 245 匿名さん

    >40過ぎますと、あげ進行にはかなり神経を使うようになりました。
    うわ~~!
    3行まったく同意!!

    下手に目立つより、ちょっとのんびりしたいのが40越えかも(^^;

  46. 246 匿名さん

    陰湿な言葉を下げで書いてるの見かけたら、ぞっとしますね。
    内向的なんでしょうね。

  47. 247 匿名さん

    そう?
    中傷(悪口)や非難だけで、堂々あげる神経のほうが、ぞぉっとしますけど(^^;

  48. 248 匿名さん

    自分もつい下げちゃうよ。一歩下がって・・って感じ。
    わざわざ嫌な言葉を上げて書き込む人にだけはなりたくない。

  49. 249 匿名さん

    >>247
    >>248

    わが同志。

  50. 250 匿名さん

    2人とも内向的ないじめっ子ですな

  51. 251 243

    私も、内向的な性格だと思います。

    でも、それが陰湿か、いじめっこかは、まったく別の問題としてとらえています。

    具体例なしに「~な」という悪い意味の形容詞をつけて貶めるやりかたは、好ましくありませんしね。
    ことを荒立てたくない、という気持ちの表れで、さげ進行を実践しています。

  52. 252 匿名さん

    う~ん 何か気難しい雰囲気ですね。40過ぎるとそうなるのかなあ。
    もっとバカになってみては?

  53. 253 匿名さん

    >>252
    オトナになるほどに「思慮深く」が当然ですね。
    バカになる場面とまじめに話す場面の区分けもできるようになります。

    いや、40越えじゃなくても気遣いある若者もいますけどね。

  54. 254 匿名さん

    面倒臭い年寄りは嫌われますよ。

  55. 255 匿名さん

    軽薄な中年にはなりたくありません。

  56. 256 匿名さん

    > オトナになるほどに「思慮深く」

    この点、全く同感ですが、何をもって思慮深いと考えるかには違いがあるのかも。

    個人的には、掲示板上での「上げ」、「下げ」にそれほどの違いがあるとは思いません。
    興味があるスレッドは、上がっていようと下がっていようと、一旦開けたりしますし。

  57. 257 匿名さん

    掲示板だと40過ぎでも、年齢がわかると年寄り扱いされますよね~。
    自分はリアルな生活で60~80代の元気な方々とのお付き合いがあるせいか、
    40,50代は「若いね~」って言われますけど^^

    楽しんで生活している方々を見ると、年を取るのも悪くないかな?なんて思うけど、
    楽しく過ごせる秘訣はどうも、健康な体とお金があること、みたいですね。
    あと興味があるのが身内のことばかりで、子供や孫ベッタリだと良くないみたい。
    まわりの人の噂話よりは、世間一般の関心事や、旅行に行った時の話なんかをしてくれる人のほうが
    いっしょにいて楽しい。

  58. 258 匿名さん

    自分は20代、30代との付き合いばかりで、自分より年長者との付き合いはほとんどありません。
    若い人に、「年寄りだねぇ」と面と向かって言われる事はさすがにありませんが、
    若い彼らを見ていて、「年食っちゃったなぁ」の思いは強くあります。

  59. 259 ご近所さん

    だんだんと、実りの多い人生を送ってきた人と、無駄に年取った人とに分れるよね・・

  60. 260 匿名さん

    同感です。
    意識して積み上げてきたものは、重みがあります。
    流されるように生きてきたひとには、軽い感じを受けることがあります。
    中身がないというか、スカスカというか。

    でも、いつでも出発点にたつことはできる。
    気が付いたときからがんばればいいと思います。
    スピードはひとそれぞれだから、追いつくことも可能。

    やる気がないと、停滞しますね。最悪は退化もあるかも。
    たまには休憩もいいけれど・・・・

  61. 261 匿名さん

    252ですがバカになるというのは軽薄になることではありません。
    思慮深いオトナも良いのですが、もう少し今のレベルを落としてみてはどうでしょうか?
    そんでもって少しユーモアがあれば親しみやすくなるんだけどなあ。

  62. 262 匿名さん

    レベルを落とすということが、具体的にわかりませんが、
    思慮深いということが、ユーモアがない、とは思いません。
    まじめになるべきときにはなるし、ギャグのときはかなり砕けはしますよ。

    ただ、不快感を与えないように、いつも気にとめてはいます。
    それでもいろんなひとがいる掲示板では、思いがけないレスをつけられたりします。
    とりあえずは、後悔しないようなレスを書くことと、自分が書かれたらいやだなと
    思うようなレスはつけないようにする、これを実践してます。

  63. 263 匿名さん

    あんた真面目な性格なんだね。いじめたくなっちゃうよ~

  64. 264 匿名さん

    そうですよね。
    いい意味での「大人の対応」ができる人が、私も好きです。
    そういう人の言うギャクは、安心して笑えますし^^

  65. 265 匿名さん

    四十にして惑わず。でも私の人生、惑うような事ばかり・・・(苦笑)
    昔の40才よりも外見も若いかも知れないけれど、精神年齢も幼いのかも。

  66. 266 匿名さん

    いい年になったら、漢字が読めないのは恥ずかしいかも。
    この間、動物園に行ったら、子供に「あれ、なんて読むの?」って聞かれて
    「げっ歯類」のところを「げっぱるい」って読んでるお父さんがいた。

  67. 267 トクメイ産

    なんでそこで『ぱ』って読んじゃうかな~(笑っ

    そこは普通に読むやろ…。

  68. 268 トクメイ産

    『し』でよろw

  69. 269 匿名さん

    出歯しかしらないんでしょう。

  70. 270 匿名さん

    40超えても学ぶことが多いのです(^^;

  71. 271 匿名さん

    >>266
    オーストラリアの有袋類は知っていても、

    最近は鼠を見たことのない大人が多いからかもしれませんね。
    子供の頃から都会育ちの人でしょうか。

  72. 272 271

    と、関係ありませんか。
    私の周りは都会育ちの人でも普通に読めていましたっけ。

  73. 273 266

    そういう私も、この前、「大人気ない」を「だいにんきない」とか読んでしまった・・

  74. 274 匿名さん

    何歳からでも日本語は学べますよ。

  75. 275 匿名さん

    そうですよね~。外国語はもう無理だと思うけど・・。

  76. 276 匿名さん

    日本語 上達しました? 私
    ガンバッテ ここで 勉強しました
    若いもんには 負けません まだまだ ダイジョウブ

  77. 277 匿名さん

    こんなところで勉強しても、変なこと覚えるだけですよ。
    新聞でも読みましょう。

  78. 278 匿名さん

    そういうオタクはどうなの?

  79. 279 匿名さん

    老眼になりますた、ショックでスー

  80. 280 匿名さん

    若かりし頃に描いていた将来の自分の姿の
    結果が出てくる年齢ですね

  81. 281 匿名さん

    2005年のシャンプーの話題を読んで、
    疑問に思ったのですが、
    最近は、シャンプーもアンチエイジングな商品が出てきていると思います。
    皆様はどのメーカーのシャンプーを愛用されていらっしゃいますか。

  82. 282 匿名さん

    バカボンのパパも年下
    両津勘吉も年下

  83. 283 匿名さん

    >>280さん
    想像してた姿と現実のギャップに激しく幻滅するので
    考えないようにしてます。

  84. 284 匿名

    昔から特に40の自分を想像してみたことはなかったが、ビックリするほど若い。それよりまさか自分♀でタワーマンション買うとは思ってもみなかった。

  85. 285 匿名さん

    誰でも自分は若いと信じてますよね。
    試しにそこらの子供に「私、何才に見える?」と聞いてみましょう。
    子供は悲しいぐらいに正直に答えてくれます。

  86. 286 匿名さん

    「私、キレイ?」のクチサケ♀を思い出しました。

  87. 287 匿名さん

    たしかに40前半に孫が出来るとは思わなかった。
    でも、かわいいよお~。

  88. 288 ビンボー

    昨年の10月から急にかかとや手がガサガサになってきてしまいました。
    これって歳のせいでしょうか。
    フラコラ500を飲み始めました.
    1本目で手のガサガサがなくなりました.

  89. 289 匿名さん

    足が蒸れて臭くなって最悪です。
    誰か良い方法しらない?

  90. 290 匿名さん

    >>288
    最近は新型インフルエンザの流行で手を洗う人が増えたため手あれの方が大急増だそうです

  91. 291 匿名

    皆さん厄払いは行きますか?

  92. 292 匿名

    子供は大人の年齢なんてわからないですよ。親戚の中高生にファンが一杯います。ファンレターが届きます。小学生の姪には「いつかねえねがおばさんになるのを見てみたい」と言われます。勿論ナンパも時々されますよ。取引先には30ソコソコだと思われていてなめられて困りますけれど。

  93. 293 40代後半男

    運動していない20代より、運動している40代のほうが圧倒的に健康で体力もあるって知ってますか? うちは、カミさんも私も秋田出身ですが、カミさんがいつも言うには、今の若い人の肌の汚さにビックリするそうです。顔は化粧で隠せますが、腕とか足とか襟元を見ると、有害なものでも食べて育っているんじゃないかと心配してます。確かに食べ物が悪い若者は見かけますね。

  94. 294 匿名さん

    フッと、数々ある過去のしくじりシーンのひとつを思い出す。
    あー、あれは失敗だったな。と。
    だが、すぐに忘れる。次にまた思い出すまで。

    人生、失敗や悔いが山程ある。成功は…。

  95. 295 匿名さん

    毎日お風呂に入って、念入りに頭も体も洗うのに
    朝になると脂っこい臭いがする。
    冬は朝シャンも苦痛だし。

  96. 296 夢〜眠

    シカカイがいいよ。

  97. 297 匿名さん

    臭い取れるの?

  98. 298 匿名さん

    自分の景色に 気を使っている人と、
    どうでもよくなってしまった人との
    差がいよいよ著しくなる。。

    特に女性は 若さという貯金が 底をつく頃。
    髪の毛、肌 は 手入れをしない人は カサカサ、バサバサ。
    着る物は、目立たなければいいという発想のみで、 黒、グレー、茶色ばかり。

    そういった 女性のあつまりを 遠くから見ると、
    まるで 葬式の帰りの集団 に見える。

    他方、適度に運動し、コラーゲン、鉄分など 必要ビタミンをとり、
    顔色が良く見える綺麗な色を 一部でも身につける人は 
    不健康な20代より美しい。

    何より、向上心がある人は 心が若い。
    心が若い人は 顔つきが明るい。

    男は 人生が顔をつくる、
    女は 顔が人生をつくる。

    というが、 40歳過ぎたら

    男も女も 顔つきが 生き方を表し、生き方が人生をつくる

    だと思う。

  99. 299 匿名さん

    >>298
    なに、アンタ。偉そうに。
    ヒトの生活事情もしらねーくせに、偉そうに述べてんじゃねー!!

  100. 300 ウザイナさん

    >>295
    俺も同じ。冬でも朝シャンは欠かせない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸