なんでも雑談「挨拶をしないマンション住人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 挨拶をしないマンション住人

広告を掲載

  • 掲示板
さき [更新日時] 2016-10-31 19:56:07

こちらが挨拶しても素通りの人、はじめから挨拶はしないような人、そんな人っていませんか?
特に挨拶を無視されたときは、なんだか悲しいですね

[スレ作成日時]2005-08-06 20:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

挨拶をしないマンション住人

  1. 251 購入検討中さん

    そんなに知らない人に親しくなんて出来ないでしょ。スレ主の言ってることの方がおかしいよ。

  2. 252 匿名さん

    アンタみたいな、非社交的な人ばかりじゃないんだよ

  3. 253 匿名さん

    ひとりひとりに愛想笑いなんかしてたら、きりないです。
    無視は最大の自己防御です。

  4. 254 匿名さん

    お気の毒な人生じゃのう

  5. 255 匿名さん

    >>253
    自己防御!?
    いっそ、目だし帽被って顔を隠したほうがよくないですか?

  6. 256 購入検討中

    >>253

    >無視は最大の自己防御です。

    あなたの言う通り。あなたの意見が一番まとも。

  7. 257 購入検討中

    >とことこん食い物にしてやろうって人間

    その通り。周りの人間は挨拶を手がかりとして、自分を無償で働かせたり、出来れば金もかすめ取ろうと狙ってるだけだよ。
    ひどい目にあったことがあるから俺はよくわかっている。

  8. 258 匿名さん

    私も無防備過ぎて利用されました。本当は誰にでも挨拶して仲良くなりたいですよ。

    でもそうはいかないからねぇ。

    いい人ばかりに囲まれて幸せな人生というのは理想なんだろうなあ。

  9. 259 匿名さん

    1割…常識ある良い人
    8割…可もなく不可もなく普通の人
    1割…非常識で極悪な人
    で構成されていると考えると、運悪く希少な悪人に出遭っただけでしょう。
    忘れてしまうのが吉です。

  10. 260 匿名さん

    挨拶するだけで仲良くなってしまうものなの?

  11. 261 匿名さん

    ならないの?

  12. 262 匿名さん

    挨拶くらいで他人信用して騙される方もどうかと・・・
    人に揉まれてないのかな?

  13. 263 購入検討中

    >挨拶するだけで仲良くなってしまう
    そう言う人がいたら、それは相当なお人好しでバカな人だろね。

  14. 264 購入検討中

    >1割…常識ある良い人
    >8割…可もなく不可もなく普通の人
    >1割…非常識で極悪な人
    >で構成されていると考えると、

    この割合、甘くないですか?

    >1割…常識ある良い人
    >3割…可もなく不可もなく普通の人
    >5割...自分のことしか考えていない、モラル意識のない人。いわゆるD QN。
    >1割…非常識で極悪な人、ほぼヤ クザみたいな人
    で構成されている。しかも、自分の都合を考えず人に何かしてくれるような人間はいませんので、普通は いわゆるお人好しは利用され尽くしておしまいですよ(笑) 用さえ済めば、後ろから銃口突きつけられて引き金ひかれておしまいだ。(笑)

    >忘れてしまうのが吉です
    忘れたくても、自分の家で起きたことだから忘れられないでしょうね。実害(金銭面等)があったらなおさらだ。

  15. 265 住まいに詳しい人

    >挨拶くらいで他人信用して騙される方もどうかと・・・
    >人に揉まれてないのかな?

    信用していようがいまいが関係なく、だまし討ちは年中でしょう(笑)

    俺も騙されないように注意をしていたが、強引な方法で(暴力までは行かないが)仕打ちを受ければ、身構えていてもひとたまりもないこともあるよ。

  16. 266 匿名

    だから、無視が一番。

    触らぬ神にたたりなし。

  17. 267 匿名ちゃん

    使わぬ和室に畳あり。

  18. 268 挨拶は危険な行為です(笑)

    用さえ済めば、後ろから射殺。(笑)

  19. 269 匿名さん

    一体挨拶程度でどんなひどい目にあったんですか?

  20. 270 ガンはつけるなよ

    >>269
    オレの体験を語ると

    ガキンチョのみぎり、選択授業をエスケープしたのが担任にばれた。担任はその先公がカンカンに怒ってるので誤れと言った。まあ、オレがドジッたのは明らかだったので、素直に謝罪に行った。そしたら、延々1時間も説教を食らった。ばかばかしい挨拶をしたもんだ。

    教訓:挨拶も人を見て。むやみやたらに仁義をきるもんじゃねえ。


  21. 271 この世は悪人ばかり。

    >>270
    説教ぐらいならいいが、嫌がらせを受けたり、金を取られたり、健康被害を受けたり(鬱にさせられたり)されてる人間はいっぱいいる。

    自分が人がいいからと言って、相手もそうとは限らない。むしろ逆の事が圧倒的だ。

    むやみに知らない人間に近づいては行けない。知っている人間でも何するか分からないんだから、注意しろということ。(実際、殺人や強姦等の事件の犯人は顔見知りがほとんど)

    むやみに挨拶して隙を見せるな。他人は人を食い物にしようと狙ってるんだぞ。ということだ。

  22. 272 通りすがり

    さびしい世の中になってしまったんですね

  23. 273 匿名さん

    何だかマンション内で挨拶するしないとは別問題のような気がするんだけど…

  24. 274 この世は悪人ばかり。

    >担任はその先公がカンカンに怒ってるので誤れと言った。

    要するに、その教師は、自分の精神状態が悪くなったので怒鳴りつけてやろうと思った、あなたに怒りをぶちまけてスッキリしたかったというだけ(だから一時間も怒鳴り続けたんだよ・笑)で、教育者なんだから教育するのが仕事のくせに、教育的配慮であなたの事を考えて叱った訳ではない。教師でさえ自分中心で自分の事しか考えていないってことだ。

    >何だかマンション内で挨拶するしないとは別問題のような気がするんだけど…

    そんなことないよ。他人に挨拶する(場合によっては笑顔を見せるってこと)は、相手に何かしてあげますよってサインだと思われる。笑顔施といって、笑顔を見せようとするのも相手に何かしてやろうとする行為だから、相手が悪ければとことんつけ込まれるってこと。

    ゆくゆくマンション住民にいいように「食い物」にされるだろう。

  25. 275 匿名

    用済み(笑)

  26. 276 匿名

    だまし討ち(笑)

  27. 277 匿名

    用が済んだら、いきなり後ろから刺し殺す。いきなり後ろから射殺。(笑)

    そういう人間ばかりだ。

  28. 278 匿名

    挨拶かわして人から金品奪っていこうとする奴ばかりなんだから、追い剥ぎみたいな連中ばかり。

    『挨拶してきたら、睨みつけてやるぜ』(笑)

  29. 279 匿名さん

    マンション住人てたいへんなんですね。
    戸建てでよかった。(^~^)

  30. 280 匿名さん

    このスレ、生協の勧誘(の共産党員?)が書き込んでるよね。

    こういう連中が一番、性質が悪いんだよ。こういう人が集まる所で商売して、出来れば洗脳までしようとする。金儲けしか考えていないのは明らか。

  31. 281 匿名さん

    >279
    >戸建てでよかった。

    (^~^) てなマーク出してる場合じゃない!
    戸建こそ周りは海千山千、それこそ思いもかけぬときに、後ろから刺し殺す、後ろから鉄砲、こんな奴らが多いぞ!

  32. 282 匿名さん

    戸建ては、マンションのように「通路・エレベーター・駐車場」を
    共有で使っていない分、マサツが少ないと思うが。

  33. 283 匿名さん

    戸建ては、路地、ゴミ置き場、路駐場所、地域猫等、ぜ~んぶ共有みたいなもの。
    マサツはありまくり。

  34. 284 匿名さん

    戸建ては「共有財産」でない所がまだ、トラブルが起きにくいと思う。ただ、田舎に行って代々そこに住んでいるという事になればいいが(それでもそれなりの軋轢はある)、新しく出来た住宅街はよそ者の集まりだから、基本的にマンションと変わらない。

  35. 285 匿名さん

    マンションは、わけの分からない人間と財産を共有してるってところがまずいよね。
    しかもそういう弱みに付け込んで管理会社がすべて取り仕切り、その財産と住民を食い物にしてるんだからたちが悪い。

  36. 286 匿名さん

    だまし討ち(笑)

    マンション住民は殺人鬼(笑)

  37. 287 匿名さん

    ご苦労された方が多いようで・・・

  38. 288 匿名さん

    >>274
    >>担任はその先公がカンカンに怒ってるので誤れと言った。

    >要するに、その教師は、自分の精神状態が悪くなったので怒鳴りつけてやろうと思った、あなたに怒りをぶちまけてスッキリし>たかったというだけ(だから一時間も怒鳴り続けたんだよ・笑)


    子供みたいな教師だなあ(笑) それじゃあ、まるで小学生以下、幼児と同じ。

  39. 289 匿名さん

    >>284
    >田舎に行って代々そこに住んでいる

    黒澤明監督の「七人の侍」を見てみ。
    お侍様~、助けて下せ~と哀願してる ど ん 百 姓が、落ち武者をぶっ殺して刀や具足を強奪してるだろ。
    あれが日本人の本性だよ。強いものには卑屈に、弱いと見れば居丈高、数百年にわたって培われたこの習性はちょっくらちょいと変わりはしないよ。

  40. 290 匿名さん

    挨拶しただけでそんな酷い事になるなんて、一体どんなマンションに住んでいるの?

  41. 291 匿名さん

    苛められっ子や、詐欺被害、ネガティブなレスが多いですね。

  42. 292 匿名

    >>291
    お前さんもそういう、イジメ根性の染み付いた日本人の一人だよ。少しは反省しろ。

  43. 293 匿名



    マンション住民は殺人鬼。

  44. 294 匿名さん

    >>293
    誹謗中傷の最たるものですね。
    通報しました。

  45. 295 匿名

    >>294
    誹謗中傷でもなんでもない。そのもの事実の殺人鬼。

    マンション住民は殺人鬼(笑)

    人間はみんな全員敵同士。敵同士で挨拶?あり得ないだろ(笑)

  46. 296 匿名

    >>294
    あんた、俺に敵対心燃やしてるだろ?その気持ちでどこが『挨拶』なんだ?

    挨拶しろって強要する連中は「お前、生意気だから俺たちにひれ伏せって」いってるのと同じなんだよ。どこまで傲慢で強欲なんだ?。

  47. 297 匿名

    人に挨拶しろって騒ぐ人は、まず相手の立場になってよく考えてくれ。自分は傲慢じゃないのかまず考えろ。

  48. 298 検討中

    マンション買うのが恐ろしくなってきました。
    こんな人達ばかりなのかと思うと。
    マンションを買うのか刑務所を買うのかわかりませんね。

  49. 299 入居済み住民さん

    挨拶しない自由もあるでしょう。
    あいつが挨拶しないからけしからん、等というのは傲慢。

    相手の人権を認める意味でも挨拶の強要はやめましょう。

  50. 300 匿名さん

    まあ過去にわけあって人づきあいで嫌な目にあった人も中にはいるだろうし
    一概に強要はできないものだけれど
    特にそんなことない人にとっては
    気分のいいことだと思います。

    >マンション全員殺人鬼
    表現が極端ではありますが
    人によってですがあいさつされたら少しでもそういった気持が心にあったら
    それを鎮められるかもしれませんね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸