管理組合・管理会社・理事会「暴力団排除のための情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 暴力団排除のための情報交換

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:28:07

規約に暴力団排除条項が入ってますか?


国土交通省で4月9日に開催された第4回「マンションの新たな管理ルールに関する検討会」で、マンションが個別に抱える具体的課題についての議論が始まった。1つ目として取り上げられたのは、反社会的勢力への対応。
 国交省のヒアリング結果によると、反社勢力による管理組合運営への介入事例として、「専有部分を暴力団の事務所または住居として使用」、「大規模修繕などの受注に際し、理事長などを脅迫して積立金を横領」といったケースが報告されている。これに対して管理組合が取り得る手段としては、管理規約に暴力団排除条項を定めておく予防的措置を提示。併せて、弁護士などの専門家を管理者として活用する案を示し、委員からは賛同の声が相次いだ。ただ、弁護士の村辻義信委員は「有用性はある」としつつ、「管理者として専門家を採用した場合、管理組合側に『これですべて解決』という雰囲気が生じることもある」と指摘。管理者が訴訟時に原告となるにしても区分所有者の役割がなくなるわけではなく、証人に立ってもらうといった協力が必要だが、それが得にくくなることを懸念した。また、「相当の報酬が必要になる」(村辻委員)が、その点に関しても齟齬(そご)が生じる可能性に触れた。
 事務局では次回会合で、マンション標準管理規約に盛り込む暴排条項の具体案を提示する予定。また、管理費滞納や災害時における管理組合の意思決定手続きなどの個別課題も、順次取り上げていく方針だ。

http://www.jutaku-s.com/news/id/0000016837

[スレ作成日時]2012-05-28 21:10:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

暴力団排除のための情報交換

  1. 501 匿名さん

    購入したら逃げられない。
    だから、規約に入れられるものはいれろっうのー

  2. 502 匿名さん



    >夜中に各部屋のドアを蹴って回る大声を出す。部屋から女を引きずり出し殴る。
    >仲間が来て大騒ぎする。
    >喧嘩する。
    >『出てこい』とよその組の連中なのか、数人が各部屋のドアを蹴り叩く。

    これらすべては、893ではなくても起こりうるし、
    893でなくても、退去させるべきであるが、
    これらのことと、893のことを、なぜに結びつけるのでしょうか?

  3. 503 匿名さん

    管理規約に893に関する条項入れても無意味。
    それで済むなら、天下泰平?

    運が悪いとあきらめなさい。

  4. 504 匿名さん

    クラブ顧問が生徒に30発殴ると高校教師になれるが、
    893は、1発で退去ですか?

  5. 505 匿名さん

    教師の 師 をなんと見るか。893のほうがましではないか。取り締まる側もチェックせよ。

  6. 506 匿名さん

    503

    管理規約に暴排条項をいれれば、プラスになるがマイナスにならないのがわからんのか。

  7. 507 匿名さん

    893相手に、管理組合がいらん事するな、住民にはそのほうが迷惑だ。
    なにかの時に責任も取れないくせに、騒ぐなよ。

  8. 508 匿名さん

    管理会社に責任を取るよう管理委託契約する。管理会社は逃げるでしょうね。TCなどは裏があるんじゃないか?

  9. 509 匿名さん

    あほ、暴排条項あるマンションとないマンションのどっちを狙うか。分からんのか。

  10. 510 匿名さん

    そりゃー 有るマンションのほうが因縁つけやすいに決まっとる。
    まぎれも無く、その起因に成る事間違えない。

    だれが対応するのかなぁ~

  11. 511 匿名さん

    笑える。
    『暴排条項』
    威力あるな〜
    あると追い出せる。
    警察が逮捕してくれるもんな、この間のニュースもそうだった。
    893の住家は刑務所。
    いやなら893やめればいい。

  12. 512 匿名さん

    893は、暴排条項無いガードのユルユルなマンションを狙って移り住む。分からんのか。

  13. 513 匿名さん

    その采配は理事長の資質にあり。理事長の選任方法にある。893が入りこんだらマンションの価値はどうなるでしょうか。

  14. 514 匿名さん

    何をしようが893もマンション買って住みますよ。
    法律あるから大丈夫と言うのはあさはかな考えです。

    普通に生活するのなら問題ないと思いますが、刺激しない事。

  15. 515 匿名さん

    ためしに刺激したら893ポイ住民が嫌な顔をしだした。かなり住んでいるよ。集会に出席者に多いマンションもある。以外と管理会社はペコペコしているよ。自分のマンションをチェックしよう。性分に見合ったマンションに住む事。でなければ一戸建て。

  16. 516 匿名さん

    ある日、朝起きてみたらドアに弾痕があった。

    なんちゃって。

  17. 517 匿名さん

    暴排条項のあるマンションは893も避ける。
    暴排条項だと逮捕されるから
    通報しなくても、警察が目を付けてた場合、別件でしょつぴくのに暴排条項が使える。
    だから、893が購入しないように暴排条項を規約にしよう。

  18. 518 匿名さん

    指定XX団に指定されていない人物に購入させたり賃借させたり私用 使用貸借させたりして入居されたらどうしますか。又引き渡し時にすでに入居している事は案外多い。デべや管理会社のシステムや体質による。管理人が良く知っている。フロント兼管理人はさらに詳しい。

  19. 519 匿名さん

    多い?
    聞いたことないか。
    地域特性のちがいかなあ。

  20. 520 匿名さん

    518さんの893が多く住むマンションを避けるには、購入や賃貸時に暴排条項の有無を確認するといい。

  21. 521 匿名さん

    893が多いとこにわざわざ住む理由が分からん。

  22. 522 匿名さん

    排除出来ると思ってる、馬鹿が恐い。

  23. 523 匿名さん

    無駄だと思ってあきらめる愚かさよ。

  24. 524 匿名さん

    893が住んでると情報得ると誰もかいません。
    だから、893が購入を避ける(暴排条項に違反すると逮捕される)マンションにしましょう。

  25. 525 匿名さん

    893同類人間が買いに来るから心配しなくても売れる。むしろ高いかも・

  26. 526 匿名さん

    ↑世間知らず
    893しか売れないマンションが高く売れるかいな
    引きこもりはやめなはれ
    社会に出て働きなはれ

  27. 527 匿名さん

    相手が893だと知ってて売却したら犯罪になりますか?

  28. 528 匿名さん

    条例違反だな

  29. 529 匿名さん

    なりません。

  30. 530 匿名さん

    つーか、893の定義って何?

    きょうびの高校のクラブ顧問の教師の方がよほどおそろしい。

  31. 531 匿名さん

    529
    条例みな

  32. 532 匿名さん

    526さん893類が高く買う。893だけに売るマンションにすればよい。収容所みたいになるね。売り手がいないから高く売れる。戸数も少ないし。早く売って逃げる。売り逃げ屋の不動産屋は結構いるよ。

  33. 533 匿名さん

    売ろうが買おうが勝手だよ、条例なんぞ穴だらけ、関係無し。
    証拠残すアホはいないよ。

    法律にすがる無知な住民だね。
    それより、チクリばれたらぁ…(恐)~

  34. 534 匿名さん

    管理委託契約に管理会社に893排除の業務契約を内容にする。管理会社は契約しなくなるよ。ためしに内容の案を作成して契約を締結出来るかどうかをためしてみてください。契約を真剣に考える管理会社はほんものに近い。口約束は駄目。

  35. 535 匿名さん

    管理会社が893なの?
    どこ?

  36. 536 匿名さん

    理解力どころか、字が読めない?

  37. 537 匿名さん


    >相手が893だと知ってて売却したら犯罪になりますか?

    オイオイ、↑これだけの質問文だから、証拠残す残さないは関係ない。
    質問に関係ないことでいいがかりをつけるのはやめなさい。

  38. 538 匿名さん

    暴排条項つきマンションは、893相手だとわかっていたなら売るのも犯罪でしょう。
    知らなかったのなら893に騙されたと被害者になるのでは?

  39. 539 匿名さん

    管理会社が、暴排条項に反対すると聞いたことがないが、反対するならば893関係あると思っていいのか確認しては?

  40. 540 匿名さん

    何言ってんだか、家族名義で売買するに決まってるだろが。
    組事務所にするなら話は別ですがね。
    家族で住んで暴対法の適用なんてアホ。

  41. 541 匿名さん

    家族名義でも、そこに893が同居するとあきまへん。
    893の住まいは、刑務所のみ
    刑務所住まいが嫌ならば、893やめなはれ

  42. 542 匿名さん

    無知。

  43. 543 匿名さん

    >>541
    あたまわるいね、現実でしょ(笑)

    法律は、住民やその家族まで守ってくれないよ、警察も同様。
    893さん普通にマンション買って住んでますけど、問題あるか?

    ま、ことが起こってから逮捕でもなんでもしなさい。

  44. 544 匿名さん

    >>543
    893が住んでいるマンションを買ってしまったのか。
    残念でしたね。

  45. 545 匿名さん

    893を廃業すれば、人として生活できるのだから、掲示板で暴排条項は勘弁してくれと泣きつくんでない。

  46. 546 匿名さん


    893やってても幸せにはなれないでしょう?
    他人を苦しめて生活して、幸せだと感じられるものですか?

  47. 547 匿名さん

    世間を知らない平和ボケ、893はなめられたら仕事に成らない。
    ましてや素人になめられたら、キッチリけじめつけるでしょう。

    福岡が良い例です、刑務所行く奴は順番待ちしてるよ、恐~
    あ、マンションごとブッ飛ばすロケットランチャーも持ってたな。

    娘の一人歩きも危ない、薬漬けにされるかも。
    名古屋の893はマル暴の刑事脅してたしね、管理組合さん、どう対峙しますか?
    触らぬ神に崇りなし!
    警官脅す奴に法が通用すると思う愚かさ(笑)

  48. 548 匿名さん

    893さん、普通にマンションで生活したいの?
    ならなんで893してるの?
    893やめたら普通の人だから普通に生活できるよ♪

  49. 549 匿名さん

    893さんは普通にマンションで女と暮らしてるよ、
    心配してくれて有難う、と、言ってます。

  50. 550 匿名さん

    893さん、本当は普通に生活したいのですね。
    早く893を辞めて、怨みや憎しみから解放され幸せを感じられる生活ができますように。
    周囲の人に感謝されるという人としての幸せを感じられるように。

  51. 551 匿名さん

    福岡って、893が住んでいたマンションに敵対する893がカチこんだんだろ。
    だったら、管理規約に暴排条項を入れて予防するに限りるのう。

  52. 552 匿名さん

    XXX団排除よりもマナーの悪い奴を排除する方法はないのか。わたしのマンションにはXX組の大物組長がすんでいた。イケメンでニコニコして全く893にはみえない。ところが時々人相が悪い連中が出入りする苦情が管理人によせられた。色々情報収集して大物である確証をえた。管理会社や理事長に管理人は相談したが両者とも逃げの一手で対応しなかった。これが現実である。マンションないでは何事もなくそのうち退去した。管理人が話し合ってくれたらしい。管理人との関係は良好で管理人には迷惑を掛けたくなかったのでしょう。いまでも管理人とマンション近郊のレストランで食事をしている所を見かける。

  53. 553 匿名さん

    >>551
    その結果、管理規約に暴排条項を入れた理事長さん、きっと生きて無いかも。
    家族もね。

  54. 554 匿名さん

    福岡では一般人がけっこう襲われてるよ、顔切られたり。
    自分の娘だったら泣くに泣けんわ。

  55. 555 匿名さん

    これから分譲するマンションを含め全てのマンションの規約は公開されていません。
    暴力排除条令が新規分譲はもとより、中古賃貸全ての不動産に適用されます。
    一部を脅したところで他へ移ることは不可能。

  56. 556 匿名さん

    553
    そんなマンションないぞ。気にしすぎ。

  57. 557 匿名さん

    規約だけで解決など出来ない。 さわるな。
    怪我人がでてから後悔してもつまらん、福岡みたいに。

  58. 558 匿名さん

    557さん、あなたが触って欲しくなくても、条令になっている。
    不動産についつは日本全国暴力排除条項を用いる。

    管理規約の改正に疎いマンションだけが取り残されて、893に狙われるマンションになる。

    893をやめなさい。
    人に嫌われ怨まれる人生の先に何がある?

  59. 559 匿名さん

    暴力排除条項じたい、893にとっては無意味なんですよ。
    問題無く893はマンションで暮らしてますから、追い出す勇気あるの?

    ちなみにわたしは893じゃないしね。

  60. 560 匿名さん

    893の現住するマンションのあなたと
    893がいないマンションの私
    かみあいませんなあ

  61. 561 匿名さん

    政府や自治体に暴力排除条令を廃止しろと訴えては?

    日本全国で暴力排除条項を設置しています。
    それにより、先週も暴力団が逮捕されました。

  62. 562 匿名さん

    政府や自治体に暴力排除条令を廃止しろと訴えては?

    日本全国で暴力排除条項を設置しています。
    それにより、先週も暴力団が逮捕されました。

  63. 563 匿名さん

    だから何~ 日本に893さん何人いると思ってるの(笑)
    逮捕?されても彼らにとっては微罪、すぐに出てくるよ。

    893ちゃん仲間もいっぱいいるんじゃないかなぁ
    かたき討ち~ ってか?(笑)

  64. 564 匿名さん

    563さん、この掲示板で暴力排除条項に反対しても無駄だよ
    この掲示板は普通一般の国民が対象だから、条令に反対しない。

    既に暴力排除条項は規約に入れるのが常識だから、暴力団逮捕の実例も各地で報道されるし、テレビ局に放送禁止にしてもらう?



    2チャンネルに行っては?

  65. 565 匿名さん

    暴力団のいないマンションは、『暴排条項』を規約に定めればいい。
    問題はスレタイトル通り

    ●既にいる暴力団をマンションから排除する方法。

  66. 566 匿名さん

    暴力排除条項に反対では有りませんが、有っても無意味と書いているのでは?
    確かに条項を設定したから安全とは思えません。

  67. 567 匿名さん

    暴排条項があれば、万全というものではないが、
    有効に機能するケースもある。
    だから反対する理由はないだろう。分からんのか。

  68. 568 匿名さん

    条令に従い、規約に『暴排条項』を制定されると困るのは893のみ。

  69. 569 匿名さん

    多くのマンションは、893が購入して住んでいますよ、住人が知らないだけです。
    管理組合に職業知らせる義務も無いし、その気に成って調べないと解りません。
    まわりに気を付けてみてみたら? 

    知らないほうが幸せかもしれません。
    それとも、わざわざ自ら調べて893と対峙しますか?(笑)

  70. 570 匿名さん

    『暴排条項』の規約制定のレスだけで、こんなに効果があるとは凄い!

    893は、警察の目を逃れ転居を繰り返す必要がある。
    『暴排条項』があるマンションだと別件逮捕されるから使えない。『暴排条項』やめてくれ、逃げ場所なくなる。
    と言うことですか?

  71. 572 匿名さん

    条例という語も書けん〇〇が分かったようなことほざかないこと

  72. 574 匿名さん

    573
    おたくに言ってない。条令とか書いてるやつにいってる
    あたまおかしいのはおまえだろう

  73. 576 匿名さん

    効き目ありそうだな!

  74. 577 匿名さん

    『マンションに893がいない→暴排条項を規約にする』

    『マンションに893がいる→警察に相談』

  75. 579 匿名さん

    暴排条項を怖がるのは893でしょ

  76. 580 匿名さん

    >579さん
    全然恐く有りませんよ、もめごとは御金の臭いがしますので歓迎します。

  77. 581 匿名さん

    このスレ893がカキコミしてるようだ

  78. 582 匿名さん

    ところで、暴排条項って何?

  79. 583 匿名さん

    九州では顔をグチャグチャに切り裂かれた娘さんもいるとか、気を付けて下さい。

  80. 584 匿名さん

    893さんらしいコメントですね。
    893とは、暴力行為で相手を脅し金を取るそうですが、金がない相手にはどうするのですか?

  81. 585 匿名さん

    行方不明って解りますか、深い意味有るんですけど。

  82. 586 匿名さん

    >>582
    スレ本文を読みなされ。

  83. 587 匿名さん

    暴排条項で逮捕されてマンションから出て行くから、暴力団がいなくなるということ?

  84. 588 匿名さん

    読解力を磨きなさい
    誰もそんなことを言っていない。

  85. 589 匿名さん

    何ごとも予防が大切です

  86. 590 匿名さん

    町内会強制加入マンションは、規約の改正が、難しいからで、暴排条項も無理。
    法律化して欲しい。

  87. 591 匿名さん

    何でも法律にすればいいというものではない。
    暴排条項を予防策として入れたところは、暴力団が近づかず、
    暴排条項を入れる努力をしないところは、暴力団が入り込み苦労する。
    自業自得でいいじゃない。

  88. 592 匿名さん

    893さんには法律は意味無しません、残念な素人考です。
    今もあなたの近くに893生活してます。

    現実には、893と面と向かって話も出来ない素人でしょう。
    警察も24時間守ってくれませんよ。
    自から事を起こし、トラブル好きなら別ですがね。

  89. 593 匿名さん

    このように、弱者は叩き脅し貪らる。
    子供のイジメが大人の世界では893暴力団にあたります。

  90. 594 匿名さん

    イジメの脅し文句
    『親に言うな、親にも同じことをするぞ、警察に言っても無駄だ、信じないぞ。俺の親は893だからな。見張ってるぞ』
    だそうです。

  91. 595 匿名さん

    このスレッド、子供でなくて本物の893のコメントもあるのでは?
    お互いに外部端末利用ならば、気にする必要ないと思いますが、私端末利用の方は弁護士や警察に相談するのがいいかな?と思います。

    脅迫コメントが削除されていないのが、気になります。

  92. 596 匿名さん

    脅迫コメントってどれ? Noたのむ。

  93. 597 匿名さん

    893が武闘派オンリーだと思っているのがいるな。

  94. 598 匿名さん

    893は
    まず、外見で脅す。
    次に、音で脅す。
    そして、言葉で脅し
    最後が、暴力

  95. 599 匿名さん

    インテリ893もいるよ。

  96. 600 匿名さん

    座して予防策を取らないと893が近づくよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸