管理組合・管理会社・理事会「暴力団排除のための情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 暴力団排除のための情報交換

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-05-07 07:57:39

規約に暴力団排除条項が入ってますか?

国土交通省で4月9日に開催された第4回「マンションの新たな管理ルールに関する検討会」で、マンションが個別に抱える具体的課題についての議論が始まった。1つ目として取り上げられたのは、反社会的勢力への対応。
 国交省のヒアリング結果によると、反社勢力による管理組合運営への介入事例として、「専有部分を暴力団の事務所または住居として使用」、「大規模修繕などの受注に際し、理事長などを脅迫して積立金を横領」といったケースが報告されている。これに対して管理組合が取り得る手段としては、管理規約に暴力団排除条項を定めておく予防的措置を提示。併せて、弁護士などの専門家を管理者として活用する案を示し、委員からは賛同の声が相次いだ。ただ、弁護士の村辻義信委員は「有用性はある」としつつ、「管理者として専門家を採用した場合、管理組合側に『これですべて解決』という雰囲気が生じることもある」と指摘。管理者が訴訟時に原告となるにしても区分所有者の役割がなくなるわけではなく、証人に立ってもらうといった協力が必要だが、それが得にくくなることを懸念した。また、「相当の報酬が必要になる」(村辻委員)が、その点に関しても齟齬(そご)が生じる可能性に触れた。
 事務局では次回会合で、マンション標準管理規約に盛り込む暴排条項の具体案を提示する予定。また、管理費滞納や災害時における管理組合の意思決定手続きなどの個別課題も、順次取り上げていく方針だ。

http://www.jutaku-s.com/news/id/0000016837

[スレ作成日時]2012-05-28 21:10:57

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

暴力団排除のための情報交換

コメント  

1. 972 匿名さん

本物893が住んでいたマンションは、本物がいなくなってもその数倍の半グレ
    が住みついているのを覚悟しなさい。

一度本物893の入居を管理会社が見逃すとその物件は半永久的に半グレマンシ
    ョンになる。

半グレがはるかに本物より人数が多く、扱いにくい。そして厄介である。資産価値
    の減少で安物マンションになるのは明らかである。

半グレ人口が増加して最期はスラム化である。そこで利益を上げられるので管理会
    社と悪い組合員が共謀して支配する。これを食い止めるには命がけである。

そういう管理会社に管理を委託した組合員の責任ですから、自業自得である。

2. 973 匿名さん

また、管理会社109のマンション管理業協会理事長会社が出て来ました。
     どれほど悪質かを連想させますが、ガセネタかもしれません。
     それより、財閥系悪徳管理会社の方が怪しいです。
     管理会社社員のマンション管理士で上級フロントが、反社会的勢力とお友達で、バレると、すぐ逃がしました。

3. 974 匿名さん

悪い組合員とは?

4. 975 匿名さん

たびたび、マンション管理業協会理事長会社と反社会的勢力とのつながりを疑わせる投稿ががあちこちにありますが、具体的内容と、前後の関係が不明確なものがあります。 本当か、ニセの投稿か、明らかにすべきだと思います。

5. 976 匿名さん

極左暴力団おぎ法律事務所は中核派弁護団らしいからな、浜岡原発永久停止訴訟窓口だそうだ
    反原発中核派おぎ弁護団の発言
    「半グレが住みついているのを覚悟しろ」
    「二つ取れる」
    「しぼり取ってやる」
    「遺体で取れる」
    「犬が窃盗出来る」

山口県光市母子殺害事件の弁護団も反原発ナゼン中核派弁護団なので危険な弁護団を警察に通報した方がいいだろ、危険な弁護団は憲法9条の会と反原発弁護団だ

6. 977 匿名さん

反社弁護士法人から仮処分申請され、審尋で戦っています。 しかし相手はプロの反社ですから、堅気の素人では歯が立ちません。 反社を証明し、その筋か役所に任せます。

7. 978 匿名

>>975
    入居届、組合員名簿、登記事項証明書、区分所有者変更届、賃貸借契約書、
    売買契約書、各専有部分入居者履歴(組合員変更履歴含む。)等々で確認
    されれば、それ等が証拠です。

私は証拠を携えてのみの投稿です。証拠のみが武器です。信用して下さい。

8. 979 匿名さん

証拠が揃えばこんなところへ投稿せず、その筋か役所へ行け。 反社野郎。

9. 980 匿名

>>972
    のおっしやるとおりでした。
    以前より多くの半グレらしき入居者が入居している。
    役員や地域の公民館長、自治会長、民生委員、保護司等々
    がそれらしい噂が絶えない。
    組合の役員は1年交代で順番制で留任はできないように規約
    は改正され、立候補制も廃止された。
    組合の理事長は、この管理会社と共謀する自治会関係の圧力
    に復して傀儡政権で何もできないお飾りである。
    大型マンションで資金は豊富なので工事が地域の政治家関連
    建設会社に発注して無駄使いが多い。
    分譲当時から悪の連鎖がとまらない。分譲最初の自治会長が
    女理事長の同居人(愛人)でこの連中の支配が長く続いたの
    が原因である。
    もうすでにまともな組合員は区分所有権を3分の2以上は売
    却して退去した。

10. 981 匿名さん

反社は管理規約改正により、マンションには住めない。 反社がそれほどいるなら、管理規約を改正していない証拠である。 このように、管理規約を改正していない管理組合は多い。
    そのマンションに合わないものは改正して、管理規約の見直しは常に行わなければならない。
    それでも、区分所有者なら、反社でも排除はできない。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

4,280万円予定~6,980万円予定

パークホームズ日本橋橘町

東京都中央区東日本橋3丁目

価格未定

Brillia (ブリリア)練馬高野台

東京都練馬区高野台二丁目

5,189.3万円

ルフォン北綾瀬 シエルフォート

東京都足立区東和五丁目

3,200万円台予定~4,900万円台予定

千住ザ・タワー

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~7,890万円

ザ・パークハウス 高輪タワー

東京都港区高輪1丁目

価格未定

ワザック大田・鵜の木

東京都大田区鵜の木一丁目

4,820万円~7,890万円

日本橋浜町ダイヤレジデンス

東京都中央区日本橋浜町2丁目

5,703.2万円

プレミスト中野通り

東京都中野区新井5丁目

5,290万円~7,790万円

常盤松ハウス

東京都港区南青山7丁目

価格未定

ザ・パークハウス 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿1丁目

9,300万円台予定~1億2,500万円台予定

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

価格未定

ザ・パークハウス 市ヶ谷

東京都新宿区市谷本村町30番3他6筆(地番)

6,000万円台予定~1億1,500万円台予定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)