管理組合・管理会社・理事会「暴力団排除のための情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 暴力団排除のための情報交換

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:28:07

規約に暴力団排除条項が入ってますか?


国土交通省で4月9日に開催された第4回「マンションの新たな管理ルールに関する検討会」で、マンションが個別に抱える具体的課題についての議論が始まった。1つ目として取り上げられたのは、反社会的勢力への対応。
 国交省のヒアリング結果によると、反社勢力による管理組合運営への介入事例として、「専有部分を暴力団の事務所または住居として使用」、「大規模修繕などの受注に際し、理事長などを脅迫して積立金を横領」といったケースが報告されている。これに対して管理組合が取り得る手段としては、管理規約に暴力団排除条項を定めておく予防的措置を提示。併せて、弁護士などの専門家を管理者として活用する案を示し、委員からは賛同の声が相次いだ。ただ、弁護士の村辻義信委員は「有用性はある」としつつ、「管理者として専門家を採用した場合、管理組合側に『これですべて解決』という雰囲気が生じることもある」と指摘。管理者が訴訟時に原告となるにしても区分所有者の役割がなくなるわけではなく、証人に立ってもらうといった協力が必要だが、それが得にくくなることを懸念した。また、「相当の報酬が必要になる」(村辻委員)が、その点に関しても齟齬(そご)が生じる可能性に触れた。
 事務局では次回会合で、マンション標準管理規約に盛り込む暴排条項の具体案を提示する予定。また、管理費滞納や災害時における管理組合の意思決定手続きなどの個別課題も、順次取り上げていく方針だ。

http://www.jutaku-s.com/news/id/0000016837

[スレ作成日時]2012-05-28 21:10:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

暴力団排除のための情報交換

  1. 301 匿名さん

    893はやさしくないから、管理規約が必要なんですよ
    管理規約に暴力団排除条項がなかったら、やられ放題ですよ

  2. 305 匿名さん

    規約を変えたところをわざわざ狙うのか?

  3. 307 匿名さん

    >どうして、お金もいらない管理規約変更ぐらいチャチャ入れる人がいるんだろう。

    どーして、規約変更したって無意味なことをやるのだろうか?
    893が警察と同類で、むしろ警察に「利用」「動員」されるのがオチであることは福岡の例で証明されている。

  4. 308 匿名さん

    福岡のマンションは気を付けた方が良いよ。この類は日本一だから。

  5. 309 匿名さん

    つまり、

    警察の指示で規約変更したって、893にとっては効力がなく、

    規約変更したことによって(警察に協力することによって)、
    警察主催の諸行事に「動員」「利用」される。
    (実は警察はウラで893とつながっていることが明確となっている。)

    どっちにしても「無意味」というわけですね。

  6. 311 匿名さん

    マンション管理士に相談して暴力的排除条項を管理規約に入れましょう!

  7. 312 匿名さん

     ↑ スルー願います。

  8. 313 匿名

    福岡は特に厳しくなってるようです。
    各地域に存在しますからね。

  9. 314 匿名さん

    まともなこと書いたのになぜスルー

  10. 316 匿名さん

    福岡のマンションはこの類のシンパが入り込み。表面にでないよ。理事長もシンパがいるよ。管理者の選任方法を有志で立ち上げなさい。経験者です。管理会社もたよりにはならない。自分のマンションは自分で守れ。

  11. 317 じゃん

    取り付かれるまえの管理規約の改正が重要なんじゃん。

  12. 318 匿名さん

    まあ、とりあえず規約だけは設定しなさい。それと住民の結束力。理事長が反社会的勢力のシンパだとしんどい。経験者。福岡が多い。

  13. 319 匿名さん

    なにをしても無駄骨でしょう、逃げるが勝ち。

  14. 320 匿名さん

    平時のうちに規約を対応しましょう

  15. 321 匿名さん

    暴力団排除条例よりも、悪いことをする管理者を、排除する方法が大切ではないか。問題提起。

  16. 322 匿名さん

    両方やればいいだけ。

  17. 323 匿名さん

    ほかでやれ

    ここは 

    >スレッド名:暴力団排除のための情報交換

  18. 324 匿名さん

    暴力団排除の案件よりも隠れ悪理事長の案件の方がはるかに多いのでは。誰かスレ立てて。

  19. 325 匿名さん

    似たスレはいっぱいあるよ。

  20. 326 匿名さん

    >324
    御自分でたてて下さい、三分でできますよ。

  21. 327 匿名さん

    本職893と単に粋がっているガテンの違いをどう区別したらいいですか。

  22. 328 匿名さん

    福岡ってそんなに凄いのか。

    広島の方が本場じゃないか。なにせ女の子が、ほいじゃけのー、と喋っとるぞ。

  23. 329 匿名さん

    バーカ、本家名古屋だろ!
    福岡で暴れてんのは、弱小組だよ、一緒にするな!

  24. 330 匿名さん

    港区赤坂ですよ。

  25. 331 匿名さん

    東京の弱小組?  日本最大の暴力団はどこ?  東京に有るの? 顔だけ恐い?

  26. 332 匿名さん

    てやんで~  って、江戸っ子ガンバレ!

  27. 333 匿名さん

    住吉会と稲川会をしらないのか

  28. 334 匿名さん

    それ、山口さんちの子分だろ。

  29. 335 匿名

    ちゃうがな、二番と三番で、子分じゃないよ。

  30. 336 匿名さん

    山口さんちは大家族だから、やんちゃ坊主やそうじゃないのもいろいろいるね。

  31. 337 匿名さん

    暴力を振るうから暴力。群れをなしたて組織化しているから暴力団、警察から指定を受けるから指定暴力団。暴力団より悪い事をする人間もいる。規約に全部含めた排除はできないか。悪い事をする管理者は、即、排除。

  32. 338 匿名さん

    ここ管理者関係無いし~  ほかでドーゾ

  33. 339 匿名さん

    日本人が行動を起こせないのは過度な暴力団対策が遠因である。

    日本料理店に乱入…中国の尖閣領有デモが暴徒化
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120819-00000349-yom-int

  34. 340 匿名さん

    韓国人、中国人と戦えるのは大阪府南部の住民だけ。東北の人とかは尖閣駐留とかが向いてると思う。

  35. 341 匿名さん

    横浜中華街とか鶴橋の焼肉屋に文句言いに行くやつなんでいないんだ。

  36. 342 匿名さん

    公共事業削減で、土方、トビが減ったのも大きいね。増えたのはニート、引きこもり、若年生保だ。

  37. 343 匿名さん

    日本人は本当に腑抜けだ。なんせ世界で一番セックスの回数が少ない国民だんだ。要するにINPO。

  38. 344 匿名さん

    民間の実働部隊として暴力団は温存しておくべきなのだ。いまの暴力団対策は外国人勢力の拡大を許すだけ。

  39. 345 匿名さん

    しまだしんすけだったら有事の際は私費でマシンガンとか手榴弾用意してくれるんだよ。そういうひとは必要なんだ。

  40. 346 匿名さん

    福岡の暴力団の武器庫から、ロケットランチャーと実弾でてるけど、対戦車砲だろ。
    だれと戦争するつもりなのか、文句言ったらマンションごとブッ飛ばされるな。

  41. 347 匿名さん

    任侠は必要。強きを挫き。弱きを助く。革命は民間の軍隊が必要。

  42. 348 匿名さん

    革命につかうのかい?本土防衛でいいとおもうが。

  43. 349 匿名さん

    外国人に地方参政権なんか与えたら鶴橋は韓国に実効支配されるよ。

  44. 350 匿名さん

    人口減少を補うのは外国人しかない。
    若者よ人口増加に頑張れよ。
    さもないと貴方達の仕事は外国人に乗っ取られよ。

  45. 352 匿名さん

    人口減少で企業の売上が減ると言われてるが、会社の数も減るから問題ないよ。

  46. 353 匿名さん

    それ、本当に問題なしなのかなあ。

  47. 354 匿名さん

    >人口減少で企業の売上が減ると言われてるが、会社の数も減るから問題ないよ。

    経済が縮小され輸出ができず輸入に頼る植民地になるだけ。

  48. 355 匿名さん

    ↑人口が減るからじゃないよ。

  49. 356 匿名さん

    人口減るのと、暴力団排除、何の関係有るんだ?
    人口減るスレでも立てたら、よろしい。

  50. 357 匿名さん

    関心が外国人に移ってるんだよ。そりゃそうでしょ。しょうもない自宅近隣問題どころじゃないよ。戦争覚悟のひと増えてるんだから。

  51. 358 匿名さん

    あなたは、関心が移っていても、私は、893が関心ごと。

  52. 359 匿名さん

    357
    外国人問題をアチコチのスレに書くぐらいなら別スレにして。

  53. 360 匿名さん

    岐阜市で、暴力団事務所の隣に交番作りよった、組員と巡査、一緒にゴミ出ししとる。
    と言う事は、簡単には立ち退かせる事が出来無いんだ。
    マンションの中には、交番作れんしな。

  54. 361 匿名さん

    ソースがありますか。

  55. 362 匿名さん

    >361
    自分でググってみてね、今週東海地方のTVニュースで放送してた事だから、出ると思うよ。
    柳ケ瀬の商店街近辺かな。

  56. 363 匿名さん

    全国紙にも出てたよ。

  57. 364 匿名さん

    組合員から暴力団員ではない旨の誓約書を出せる。

  58. 365 匿名さん

    無知 むち ムチ

  59. 366 匿名さん

    >組合員から暴力団員ではない旨の誓約書を出せる

    おもしろい!!

    暴力団組合員か管理組合員かわからんね!

    いくらでも出せるよ。

  60. 367 匿名さん

    >組合員から暴力団員ではない旨の誓約書を出せる。

    管理組合の組合員及び賃借人等の入居者から暴力団員ではない旨の誓約書を出させる。

  61. 368 匿名さん

    そんな危険な事、誰がやってくれるの?
    (誓約書を出させる)なんて偉そうな事言った奴がやるんだなぁ。
    せいぜい 家族の身の安全に努めなよ。

  62. 369 匿名さん

    管理会社にやってもらうだけのことよw

  63. 370 匿名さん

    管理会社はそんな事しませんよ、命惜しいしね、契約条項にあるの?
    ちなみに、警察もしてくれませんよー
    だれが893と話し合いするのかな~?

  64. 371 匿名

    やってくれるでしょ

  65. 372 匿名さん

    だれがぁ?

  66. 373 匿名さん

    世間知らず、ここにもいるの?

  67. 374 匿名さん

    簡単ですよ

  68. 375 匿名さん

    自分のところに893がいるからといって、よそも同じだと思わない方がいいよ。

  69. 376 匿名さん

    指定されている反社会的勢力は見分けやすいが、その者の配偶者や知人や仲間等は見分けられない。アウトロウの同居人をもつ区分所有者が管理者になっているマンションがある。排除できません。総会も委任状と議決権行使書を各戸を報門して作成させる。怖くて言うがままに書いて提出する。開票は管理者が立ち会い人。だれが反対したか一目瞭然。怖くて欠席もできない。どうすればよいか。教えて下さい。

  70. 377 匿名さん

    売り逃げしたまえ。

  71. 378 匿名さん

    おまえさ~ 警察の官舎にでも住んでるつもりか?
    簡単なことなら誰も苦労しないわ 世間知らずクン

  72. 379 匿名さん

    簡単じゃないから、平時のうちに管理規約に暴排条項をつけないとね

  73. 380 匿名さん

    規約にそんなもん載せただけで 解決できると考えるお馬鹿さん
    鉄砲で撃たれるよ

  74. 381 匿名さん

    すでに規約に入れているんだが、発砲なんかないわ

  75. 382 匿名さん

    中古マンションは内部管理を良く調べる事。住民の質等

  76. 383 匿名さん

    380
    本当に管理規約に暴排条項いれたら、鉄砲で撃たれると思うところに住んでいるの。もうちょっと治安のいいところに引っ越ししたら。

  77. 384 匿名さん

    金がない

  78. 385 匿名さん

    おまえら893の前ではビビり爺さんだろ、ものも言えないくせに。

  79. 386 匿名さん

    893てどこを見ればいいの。俺ボケでるのよ。

  80. 387 匿名さん

    つうか、893にちかよる必要がないので、ものを言うことがないんですけど。

  81. 388 匿名さん

    893って分譲マンションは買わないんじゃないか。

  82. 389 匿名さん

    買うよ

  83. 390 匿名さん

    賃貸が多いんだよ。

  84. 391 匿名さん

    それ貧乏893
    女にも買ってやってるみたい 悪銭身に付かず?

  85. 392 匿名さん

    金回りのいい893っているの

  86. 393 匿名さん

    税金代わりに刑務所いくのに、平和なサラリーマンよりは金回り良いでしょ。
    マンション現金購入が普通でしょうね。

  87. 394 匿名さん

    刑務所で金は稼げない。知らんのか。

  88. 395 匿名さん

    繁華街のポンビキでも拘留されたら10日で最低50万 20日で100万以上支給(裏話し)
    さ~ 893さんは懲役で どれだけもらうんでしょー?
    サラリーマンの比ではないのは確実ね   じゃないと無意味に悪い事しないでしょ

  89. 396 匿名さん

    おー 悪銭 非課税だな、ってゆうか申告するバカいないわな。

  90. 397 匿名さん

    >390
    893はね、賃貸は都合悪いからね、購入する方が多いよ。
    組長が購入して組員が住んだりね、社宅や寮と同じ。

  91. 398 匿名さん

    395
    ソースは

  92. 399 匿名さん

    おい ソース屋 裏社会の情報だろ 死ぬ気で探してみろ
    ググって出たら傑作だなぁ

  93. 400 匿名さん

    宅地建物取引業者に、不動産売買の時、犯罪収益の疑いがある場合に届け出が義務付けられたからなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸