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宝塚山手台のスレッドで延々と繰り広げられている“美しい町並みの為”についての専用スレッドをたててみました。
どうぞ、ご自由にお使い下さい。
[スレ作成日時]2012-05-21 13:23:54
宝塚山手台のスレッドで延々と繰り広げられている“美しい町並みの為”についての専用スレッドをたててみました。
どうぞ、ご自由にお使い下さい。
[スレ作成日時]2012-05-21 13:23:54
山手台だから山の上でも乱開発していいとか矛盾丸出しの中傷ですよね。
すぐ横の雲雀丘や、池田の五月山や箕面の山も全く同じ北摂山系。
山本だけ乱開発していいとか頭わいてますなw
雲雀丘や井植山荘と山手台は、全く同じ長尾山です。
このスレで山本だから醜い開発して当たり前だと煽っている一匹のキチガイが山手台南部を中傷しつつ北部の乱開発を擁護する理由は、なんだかんだいって山手台南部の住民が平均1億円の住宅を買える層だからです。
アンチ
「他の地域は景観守らないといけないが、山手台だけは景観を無視した手抜き開発でOK」
きちんと開発理念を守り景観に配慮して開発された山手台南部を必死に
ディスって、山手台南部を貶す方便として理念を無視した北部の手抜き乱開発のみを
不自然に擁護している論理破綻丸出し人間(1人の自演)の負のエネルギーの根源は
平均1億の家を買える高所得者層(山手台南部住民)に対するやっかみです。
山手台個別の問題というより、長年の行政の堕落で宝塚全体で醜い乱開発がなし崩し的に横行して、宝塚の価値とブランドを魅力をぶちこわして陳腐化させているのが問題の本質。
南部って1億もすんの?
アホらし
庶民的な北部の方がええわ
南部は富裕層、北部は庶民層と住み分けができていいんじゃないの
宝塚はもう手遅れちゃう?
腐った行政の資質を見抜けず、宝塚に住み続けた人は
自治体を見る目が無かったっちゅう事であきらめなはれ
宝塚の見る影もない凋落は、数十年続いた腐った市長&行政とそれをチェックするはずの腐った議員の横暴を止められなかった市民の責任でもあるからね。
いくらカラスや野良犬を追い払っても、そこに美味しい餌があることがわかっていれば、また戻って来るだけ。
西宮、芦屋のルールが厳しい一方で、宝
塚のルールが比較的緩いということは、それだけ宝塚は『餌場』になりやすいということ。
ここでいくら業者叩きをしたところで、餌場をそのままにしているのでは何ら効果は期待できない。
餌場を放置、いやむしろ餌を撒いているのがこれまで、そして現在の行政。
大昔1億払って今3千万を自慢してんの?莫迦?
当時郵貯でも入れとけばよかったね
yamatedai is not so good as you wish
気の毒な印象
だな
悪徳不動産根絶やしにするのは簡単じゃないよな
即効性ないけど不動産単価落として真綿で首締める方がいいのかも知らんな
あとナマポ村でも作ってビッグダディでも住み付かせるか
結果的に情弱で大損こいただけの毛の生えた庶民層で富裕層なんて一体どこにいますか?
石垣外構 山手台のフラッグシップ 西2丁目
山手台に多く見られる幹線道路沿いでもなければ高圧線下でもないのにね…
http://www.7737440.com/bkn-info6109293.html
3千万円台でも半年以上買い手がつかないみたい。
まぁ阪急は山手台開発において、
すべては日本中がお手本とする美しいまちづくりのために
という立派な理念を掲げて、景観への配慮が『最優先課題』であると
謳ってきたのですから、山の五合目で高さ数メートルの巨大な
コンクリむきだし50坪@数百区画以上という前代未聞の
山手台東の北部の開発のどこがどう日本中がお手本とする
美しいまちづくりなのか示すべきでしょうね。
どうしても50坪台中盤(約180㎡)を中心に分譲するなら、せめて100区画あたり
55坪 60区画
70坪 30区画
100坪 10区画(定期借地権でも良い)
ぐらいの割合にするべきだな。これで平均64坪になる。
これなら市内の他のバス便ニュータウンと同じぐらいだし、それなりに緑豊かになるだろう。
もうお前がやれw勝手に
全区画50坪で良い
山本の裏山
市内から見たら50坪も70坪も同じ
http://www.s-saito.com/residence/index.html
彩都でいちばんローエンド(歴代最安値)のマストステージですら全区画200㎡以上(61坪~142坪)なんだな。
山手台はいつのまにか彩都のローエンド以下の手抜き分譲地になってしまったんだな。
山は続いているのに、山本の裏山だけ乱開発していいとか論理破綻の詭弁を得意げに連投している低脳は消えたら?
他市や他地域は山の景観へ配慮が必要なのは当然だが、山本だけはどうでもいいって、ようするに山手台南部住民を貶す事のみを目的にしたいつものキチガイのバレバレの自演ですよね。
以前から、山本が沿線や市内で不人気ナンバー1という全くのデタラメで中傷していた馬鹿と同一人物。
以前は市街化調整区域で、景観保全対象に指定されていた長尾山の山なみを、
山の緑に溶け込むゆったりとした住宅街にするからといって、開発可能な区域に
変えさせた山間部の住宅街が、50坪のコンクリむきだしでいいわけないわな。
六甲山系でも長尾山系でも、他に標高200m前後の山の中腹でコンクリむきだしで
50坪台平均の数百区画以上の分譲地など1箇所も存在しない。
これを言うと例の低脳は、山本だからしかたがない、山本だからどうでもいい、
山本だからなにやっても良いという、もはや理論にすらなっていない幼児以下の
アホ論理を馬鹿の一つ覚えで繰り返して逃亡するのみ。
住人が納得して購入しているのだから良いのだよ。
他人が口出しすることじゃない。
いち宝塚市民ですが、山手台北部の開発は市民にとってまったくどうでもよくありませんね。
山手台北部は、市街地から長尾山トンネルへのアクセスルート沿いのひじょうに目立つ場所にあり
新名神や関西最大級の規模になると言われている仮称宝塚SAへのアクセスルートにもなり
他市の住民も含めて多くの行楽客がめにする場所ですから、ここが景観を無視した恥ずかしい
極限コストダウンのチープな手抜き開発地になることは、景観蹂躪都市タカラヅカ
(山削り乱開発都市タカラヅカ)を大々的にアピールするランドマークになり悪影響が大きいです。
また、宝塚市内で現在山の緑を削って開発が進行中の案件の中でも、だんとつの最大規模であり
なおかつ阪急が宣伝しているせいで良くも悪くも一番有名なので、ここがいい加減でぐだぐだの
乱開発になると、市内の他にも伝播して、景観を無視した乱開発の増殖にますます歯止めが
きかなくなる可能性が高いのが、大きな問題なのです。阪急が手抜きをすれば、宝塚では影響は甚大です。
山並みに調和した日本有数の緑豊かでゆったりとした美しい景観の永住環境づくりと
市民やお客さんに謳ってきたのに「売れるなら何やろうが勝手だろ」って(笑)
http://www.hankyurealty.jp/3110
彩都の新街区は、無電柱で擁壁もちゃんと仕上げありになるみたいですね。
同じ阪急不動産のてがける開発、彩都で景観に配慮した開発ができて、
よりによって、景観の為にまちづくりの全てをそそぐと公言してきた山手台で
できない理由は?
1188
ほんまや
ちゃんとやってほしいね
擁壁マニアさん側意見っていつも固まって投稿されますね〜
頑張ってるのは一人だけですから失笑
桜台とか逆瀬台とか50坪台の土地もあることはありますが、平均では65坪以上ありますもんね。
擁壁も間知石積み(御影石)ですから落ち着いた街並みになっていますが、総コンクリだったら今頃汚れが末期状態で目も当てられない手遅れの街並みになっていたでしょうね。
そんなことは泣と思いますよ~
あなたの思い込みでしょう
山手台南部の石垣擁壁は薄汚れて暗くて古臭い印象ですね、だから売れなくて暴落してるんでしょうね。
確かに、必死に確実に醜く汚れてまちを使い捨てにする打ちっぱなし擁壁を
擁護して、ちゃんと美しいまちづくりの為に力を入れて開発された山手台南
部を中傷しているのは1人(業者)だけですね。
擁壁による景観悪化を気にしている市民が少数派なら、最近制定されている
宝塚市の各地区のまちづくりルールに、ことごとくコンクリート擁壁による
景観悪化を防止する為の条項が盛り込まれているわけないですから(笑)
結局はこの必死な1人(業者)の主張とは真逆で、市内全域で悪質な開発が問
題になって市民の懸念が増大しているという事です。
価値観や美意識が正常な日本人なら、山を削るんだから景観の綺麗な美しい
まちづくりをしましょうという当たり前の正論に対して、景観などどうでも
よいと必死に反対するなどありえませんからね。
病的に打ちっぱなしを擁護したり、山の上なのに庭が狭小で緑が少なくなる
区割りを必死に擁護している意見は、一般人ではなく自分も悪質なミニ開発
を普段から手がけてそれを生業としている業者による自演だという事です。
阪急ですらコンクリを肯定してないからな。
阪急の営業は、西4丁目の分譲で、なぜ打ちっぱなしになっているのかの説明で
お客さんが好みの自然石やタイルを貼って仕上げを選べるようにする為だっていってたし。
つまり阪急も仕上げ無しの擁壁が恐ろしく醜くなる事は認めている。
矛盾丸出しのコンクリ擁護(自称検討中奥様と同一人物)は、絶対に他市の山手住宅街や
宝塚市内の他地域のちゃんと景観に配慮された石積みや石を使った擁壁の住宅街は叩かない。
山手台南部「のみ」限定で、中傷する。
南部の住人は南部の住人で勝手にやってくださいな。北部のことに口を出さないで。
>>1188
彩都新街区のHP拝見しました。
ちょっと分かりにくいですけど、トップのイメージイラストを拝見すると
確かに低い擁壁も仕上げのあるタイプにするみたいですね。
彩都は阪急の前街区も、御影石調(擬石仕上げ)のカラー擁壁でした。
電線地中化もするみたいですし、ある程度は景観にこだわりが見られますね。
極端なコストダウンに走る山手台北部と比べると、まともな開発だと思います。
彩都はまだまだ先が長いから、手抜きできないのでは?
一度破綻した事業の山手台と同列にしないでネ
神戸における六甲、池田における五月山、西宮における甲山と同様に
長尾山のやまなみは昔から宝塚市民にとってかけがえのない財産、景観資源です。
自然と調和した宝塚の住宅文化の象徴となるほど美しいまちをつくる為に、
どうしても市民の貴重な財産である長尾のやまなみを削らせていただく必要があるといって、
本来保全対象で開発できなかった山の上を開発可能な区域に変えさせたのが山手台開発です。
このような経緯を知っていれば、景観なんてどうでも良いと狭小区割りや景観を無視した
打ちっぱなしの高いコンクリートを擁護する意見など出てきようがありません。
甲山や五月山と違って山本の裏山は見えへん場所やから、ええんちゃうかー
たまに勘違いしている方がおられますが、山手台開発は一度も破綻なんてしていないですよ。阪急と共同で開発していた業者(幸和不動産)の親会社の銀行が破綻した為に、土地の持分や権利関係が複雑になった為に工事ができなくなり、銀行の破綻処理が完了して土地の権利関係が整理されるまで、阪急は山手台開発を中断せざるをえなくなっただけです。その証拠に、阪急は幸和不動産の持分を買い取って権利関係を確定させたあとすぐに開発を再開しています。
50年前に西宮が宝塚を吸収合併しようと合併案を市議会で可決した。
そのまま合併で合意していたら、山手台を含め宝塚の山は
乱開発されず、山並みに調和するまともな開発になっていただろうな。
山手台から大阪空港や梅田まで見えるのに、平野部から山手台は
裏山だから見えないなどといってる人間は、脳味噌溶けてますね。
ここは>>1にあるように“美しい町並みの為”のスレッドです。
「山手台なんだからまちなみなんてどうでも良い」
「山本の裏山なんだから景観なんてどうでもよい」
といった難の根拠も無い単なる中傷だけを目的とした煽り投稿はスレ違いです。