分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:20:45

宝塚山手台のスレッドで延々と繰り広げられている“美しい町並みの為”についての専用スレッドをたててみました。

どうぞ、ご自由にお使い下さい。


[スレ作成日時]2012-05-21 13:23:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 951 匿名さん

    実際に完売してるわけですから顧客のお眼鏡にかない高く評価されたわけです。
    住人でもない人間がとやかくいう資格はありません。
    何より購入して住まわれている方に失礼ですよ。
    ましてや住人が集まるこのようなところで日夜誹謗中傷を繰り返して常識もモラルも語る資格なし。

  2. 952 匿名さん

    あれれ、阪急さん、急に登場でっか

    あんたはようやってるよ

    変なん居て同情するよ

    山手台は別に邸宅街でもなんでもない

    数あるNTの一つという視点に立てば

    それこそが今の客目線と一致もするし

    普通の開発と思うけどな

    五月蠅いし擁壁だけプラン増やしたったら?

  3. 953 匿名

    薄汚い不動産業者が暴れてるなw

    山を削るからには、どこよりも美しい緑豊かで潤いあるまちづくりをすると繰り返し謳い続けてきたデベロッパーが、手の平返してその正反対の手抜き開発はじめた事に対して、擁護する一般人なんていないからw

  4. 954 匿名さん

    薄汚いのは南部の石積み擁壁だろう

    クリーニングなさい

  5. 955 匿名さん

    自分とこ「だけ」の資産価値を何とかして維持したいという
    薄汚い欲望願望に

    幾らオブラートして美辞麗句並べて大所高所からのご説ぶっても
    悪臭はプンプン消えてないから、聞いてるだけでえづきそう

    手の内見透かされて批判を招く
    結果は逆効果

    清い心で、自分ところはどうでもいいのですと
    本当に美しい日本の国土、大好きな宝塚を守りたいのですと
    一度嘘でもいいから書いてみなさい

    話はそっから訊こうじゃないかってとこだろうよ
    我利我利の人間がエラそうぶって時代錯誤の勘違い発言連発してるから
    そりゃ批判を招いても致し方あるまい

    それと阪急を応援するようなこと嘘でもいいから書いてみたらわ
    韓9だの好き放題かいておいて
    しかも自分だって昔そんな先から買ってるくせに
    敵か味方かしらんが、そんなんで企業でも人でも動くかね

    君の発言には心が無いから届かないのだと思うよ
    もちろん実力もコネもないからだろうが

  6. 956 匿名さん

    50坪台の土地があっても平均で70坪の水準があれば、緑豊かな環境になる。
    しかし指標を満たす緑化が不可能な50坪中心の区割りでは、どうあがいても緑豊かな街並みにはならない。
    そして仕上げ義務化無しのコンクリ剥き出し擁壁では醜い一世代限り使い捨て住宅街になるのは確実で、美しい街並みになるわけないのは幼児でも分かる。

    貴重な山並みを削らせていただくからには、どこよりも美しく緑豊かで山並みに溶け込む理想的な永住環境となるまちづくりを実践する開発だといい続けてきた(今も言っている)のはデベロッパー自身。日本中たお手本とするような、世代を越えて愛される魅力が色褪せない美しいまちづくりをすると、お客さんにいい続けて土地を販売してきたもデベロッパー自身。

    そのデベロッパーが真逆の普通のニュータウン以下の手抜きローコスト開発をはじめて、批判されるのは当たり前だろう。

    それを擁護する人間は、全く倫理観が欠如している。企業が、開発に関する最上位に掲げてきた理念を真っ向から無視していいわけがないだろう。

    まぁ実際は単に山手台や山手台南部住民を中傷する事だけが目的でスレに書き込んでいる荒らしが、南部住民を中傷する方便として北部の手抜き開発を擁護しているのはバレバレだが(以前は山手台全体を貶していたからな)。

  7. 957 匿名さん


    955の投稿内容を声に出して何度も読め

  8. 958 匿名さん

    コンクリ剥き出しで50坪にしないと売れないなどという事は全く無いからな。

    お客さんが買いやすくする為に土地小さくコンクリ剥き出しにしたというのも全く嘘だからな。

    ぜんぜん安くなってねーじゃねーか(笑)

    目神山や鷲林寺南町や中山桜台と比べても山手台ビューノは1.5~2倍は坪単価高いぞw

    50坪コンクリむきだし割高より、70坪で擁壁は東3丁目みたいにちゃんと仕上げして

    適正価格で売ったほうが、より評価もされるし美しい街並みになるし売れるに決まってるだろ。

    やらないのは手抜きで土地小さくして割高で売るほうが効率良くて、儲けが増えるから「だけ」。

  9. 959 匿名さん

    出来てしまったものはもう元には戻らない。
    つまり君の欲望が満たされることはない。
    諦めることだな。ふぁっふぁっふぁ。

  10. 960 匿名さん

    頭が悪い仲介業者(単に山手台を中傷する事のみが目的の荒らし)による

    山手台における長年謳ってきた開発理念を無視した暴走乱開発路線

    の擁護は、擁護しようがないし読む価値全くありませんね

    どこよりも美しくどこよりも緑豊かで日本中がお手本とするまちづくりに全てを注ぐといってきた開発業者が、それを全く無視した普通以下の開発をはじめて住民や市民との約束も裏切った事に対して、擁護の余地など全く無いというのが正常な意見ですからね。

  11. 961 匿名さん

    山手台北部の開発は、全然普通じゃないですよ。

    標高200mの山の上で50坪台で高さ数メートルのむきだし擁壁がそびえる異様な住宅街なんてここしかない。

  12. 962 匿名さん

    あぁ我利我利の我田引水の汚臭がするぞ

    仲介業者が山手台を批判して一体何の得があるの?

    というより仲介業者ってそもそも君のことだよね

    君の勤務先、今仲介だけじゃないの?

    山手台は扱わないんだっけか?

    阪急の物件は扱わないの?

    君、立場とか無視して発言するのも結構だけど

    そのベースが私利私欲だと身を潰すんでないの

  13. 963 匿名

    自然の山並みに囲まれた山の上の開発なら、緑地回復や景観に特に配慮しないといけないという事は万人が持つ普遍の価値観であり、開発企業に求められる最低限の良識。
    その為には、ある程度の土地の広さは必要だし(だから昭和の同種のニュータウンは平均65坪程度はある)、高さ数メートルのコンクリートむきだしだらけはいくらなんでもまずい。景観なんてどうでもいいという荒らしの煽り意見に賛同しているのは、本人の自演レスだけ。

    阪急ですらいくらなんでもやりすぎたと反省しているようで、今後の街区では仕上げありの擁壁を検討している。

  14. 964 匿名さん

    購入検討者の要望としては次の街区は50坪台の敷地で価格を安くして欲しいな

  15. 965 匿名さん

    反省ではなく、同情であって、お情けなんでないのか
    どうにも臭すぎて何とも哀れ過ぎるからな

  16. 966 匿名

    甲山のてっぺん周辺を50坪のコンクリむきだし擁壁の庭無し住宅街にするような開発は、市民に許されるわけないよな。
    全く同じ事なのに、どうせ山手台なんだから何やってもいいだろという中傷を繰り返すアンチ煽りは、頭が沸いているから理解できないらしい。

  17. 967 匿名

    >>964
    そういうしょうもないのはやめたほうがいいよ。
    お前がいつもの中山台在住の荒らしだってのはバレてるんだから。

  18. 968 匿名

    甲山にはお大師さんがおられます。 友達の家ですが。 山手台なんかに語って欲しくはないです。 実際頭が湧いているのは誰がどう見てもあなただと思いますよ。

  19. 969 匿名

    山手台北部が手抜き乱開発されたからといって、山手台南部の資産価値が上がったり下がったりする事は無い。
    街区同士が1km以上離れていて、麓や駅からの距離や立地は全く異なるので、不動産評価で影響を受ける事はまずない。
    つまりちゃんと理念や約束を守って美しいゆとりあるまちをつくらないといけないという批判意見は我田引水でもなんでもない。

  20. 970 匿名

    ちなみに神社仏閣の無い街の開発は失敗するというジンクスは不動産業界によくあるようです。 山手台はどうですか。

  21. 971 匿名さん

    969

    ほらそれがもう我田引水

    一緒一緒

    誰も分けて見てない見てない

    資産価値も近しいのだから

  22. 972 匿名

    山手台なんだから何やってもいいなどといって荒らしているクズの正体が>>968でばれましたね。

    結局中傷だけが目的で、山手台北部の手抜き開発擁護は山手台住民を中傷する為の方便でした。

  23. 973 匿名さん

    北部の方がバスは使える
    売れ行きは良い
    街並みは新しい
    流入人口がある
    批判するのは10年後の擁壁

    価格は気に入らない
    坪単価も気に入らない
    あんな実力は無い
    あくどい儲け過ぎだ

    これが我田引水でなくてなんなのかね

  24. 974 匿名

    はっきりいって由緒で言えば、甲山より山本のほうが上だし神社仏閣の数も多い。

  25. 975 匿名

    阪急ですら醜い開発やコンクリむきだしはやりすぎたとちょっと反省しているのに、必死に擁護w

  26. 976 匿名さん

    購入検討者としては安く買えるにこしたことはありません。
    50坪で十分ですので価格面で頑張っていただきたい。

  27. 977 匿名さん

    コンクリむきだしだと経年で確実に醜くなって良好なまちなみ景観になりえないからといって、御影石を使ってきたのは阪急自身です。

    石を使わないと良好な景観になりえないといっていたのは、阪急自身です。

    ある程度の土地の広さ(70坪)が無いと、本当に緑豊かなまちなみにはならないといってきたのは阪急自身です。

    もちろんそれは正しいです。

    ちゃんと過去に言ってきたことに矛盾しない開発をしましょう。

  28. 978 匿名

    山本駅ははるか下なのでは。。。 くず呼ばわりされたので退散しますが。 老婆心ですが到底利口なやり取りには見えないです。 山手台の住民の方々が無意味に心を痛められないことを希望します。

  29. 979 匿名さん

    反省も何も坪単価は割高にもかかわらず完売しているのですから完全に需要にマッチした成功例ですよ。
    騒いでいるのはあなた1人だけです。

  30. 980 匿名さん

    購入者を冒涜してますよね。本当に腹が立ちますよ。

  31. 981 『すべては、日本中がお手本とする美しいまちづくりのために』

    http://web.archive.org/web/20081026040610/http://www.yamatedai.net/tk/...

    『すべては、日本中がお手本とする美しいまちづくりのために』

    ==========================================
    区画ごとにも植樹帯(グリーンベルト)を設けて、重厚な石組みとの心地よいバランスを整え
    ています。この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。いつまでも色褪せない、
    世代を超えて愛され、素敵な生活文化を育んでいく街にしたい。その思いを、街区の細部にま
    で行き届かせました。
    ==========================================

  32. 982 『すべては、日本中がお手本とする美しいまちづくりのために』

    『すべては、日本中がお手本とする美しいまちづくりのために』

    ようするに、日本中の誰もが賞賛するほど美しいまちなみ・景観を実現する為のまちづくりに惜しみなく力を注ぐという事です。

  33. 983 匿名さん

    購入済みの方と差を付けるわけにはいきませんから基本的に広さも価格も同じ感じでしょう。
    坪単価はそのままで敷地を広くしたら売れませんから。

  34. 984 匿名さん

    そんな大袈裟な売り文句は日本全国どこのデベロッパーも謳っているよ笑

  35. 985 匿名

    掲げてきた理念を破棄して、土地小さくして手抜きしたほうが売れる。

    そんなのは当たり前。

    ニーズでもなんでもない。

    それを擁護するのは自分も同じ事をやっている悪徳業者だけ。

    90坪の土地をそのまま売るより、45坪に2分割してミニ開発したほうが高く売れる。

    でもまちなみは悪化する。誰も評価しない。

    それと同じ事。

    ブランド品の本物よりも、偽ブランド品のほうが遥かに多く売れて流通している。

    しかし偽ブランド品が売れるからといって、それがまともな商売のわけないだろう。




  36. 986 匿名

    978です。 980さんごめんなさい。 山手台なんかにという表現は語弊がありました。 スレを読んでてさすがに酷いやりとりと感じましたので。。。 
    山手台の旧来の住民さんには面白くないことも多々あるのかもしれませんが、言ってよいことやってよいことはあるのではと思います。 批判の対象は阪急さんだけでは今やないでしょうから。 
    購入して住まわれている方の意向や想いを無視してまで批判するメリットが何かあるのでしょうか。。。 街全体のイメージを損なうだけと思います。

  37. 987 匿名さん

    現在の阪急に理念を追求できるほどの体力は無いということでしょう。
    会社が潰れてしまってはもともこもありませんから仕方の無いことです。

  38. 988 匿名さん

    広々とした美しいゆったりした区割りの住宅街にするために山を削らせていただくと約束して開発許可を得たのは阪急自身です。

    南部は70坪平均、より景観配慮が求められる北部はそれ以上の面積にすると断言していましたからね。

    嘘吐きを擁護するのは、自分も悪事を働いている嘘吐きです。

    まともな日本人には、どこよりも緑豊かで美しいまちをつくるといっていた業者が手の平返して手抜き開発に走る事を擁護する人間など1人もいませんから。

  39. 989 匿名さん


    別に誰も阪急を擁護しているんでは無くて

    皆、君を擁護していないだけではないかね

  40. 990 匿名さん

    >>987
    経済音痴ですね。

    阪急はバブルの失敗から復活して、かなりの営業利益をたたき出しています。
    http://www.nsjournal.jp/stock/company_guide.php?code=9042

    じゅうぶん理念を追求できる余裕があります。

  41. 991 匿名

    土地のゆとりと観の美しさのこだわりを最上位において開発するといってきたのは阪急だからね。

    それを真正面から反故にして、批判されないわけがないだろ。

    宝塚でも西宮でも芦屋でも、山の上で50坪のコンクリむきだし数百区画の異常な開発なんて山手台北部だけだ。

    他に1箇所も存在しない。

  42. 992 匿名さん

    >>980

    北部の購入者を冒涜とか、自分がやってることが理解が出来ないんだよ

    他人の不動産(戸建・マンション)を無断で写真撮って掲示板にアップして散々批判したり

    他人の取引事例や売り出し事例を平気で持ち出してきては自分の都合よい解釈だけの為に

    ネガティブ要素を誰も聞いてもいないのに平気で無断開示する

    アタマおかしいから完全に

    仲介の人間だとしたら終わってる

    色んなアタマおかしいやつが(俺含めて?)この掲示板にはいるだろうが

    コイツの筋金入りの異常さ、我利我利さ、執拗さ、我田引水ぶりは際立っている

    資産価値の暴落ぶりに冷静になれないんだろう

  43. 993 匿名

    JR西日本の前社長(現会長)や阪急の社長は、宝塚に住んでいるが、沿線ビジネスの専門家として、宝塚の凋落や景観悪化をどう思っているんだろうな?

  44. 994 匿名

    確かに頭が沸いてる人間以外は、開発業者の理念無視した暴走を、擁護するわけがないですよね

    景観重視の美しいまちづくりを何よりも重視するといっていた業者が、正反対のことをはじめたら、誰だっておかしいと批判します。

    批判せずに擁護するのは、嘘吐き人間だけです。

  45. 995 匿名さん


    批判も擁護もしない

    君に共感しないだけ

    君の仁徳と人間力の問題

    これだけ書いても皆の理解共感が得られないお粗末さ加減を認識すべき

  46. 996 匿名さん

    普通の住宅街とは比べ物にならない景観配慮が求められる山の上(山間部)なんだから、緑豊かで景観に配慮した美しいまちをつくりましょう。

    ↑当たり前の事です。 否定しようがありません。

  47. 997 匿名さん

    確かに、醜い開発を擁護する意見に、共感しているレスは皆無ですね。本人の自演以外は。

  48. 998 匿名さん

    まともな一般人は

    どこよりも景観にこだわって美しい緑豊かな住宅街をつくるといっていた業者が、コンクリむきだしの手抜き開発はじめたら

    ドン引きしますからね。

  49. 999 匿名さん


    確かに、開発を批判する意見に、共感しているレスは皆無ですね。本人の自演以外は。


    訂正します。失礼しました。

  50. 1000 匿名さん

    >>995
    健忘症か?
    山手台なんだからどうでもいい、山手台なんだから乱開発してもよい、山手台なんてだから誰も気にしていないと
    誹謗中傷しまくっていたのはお前じゃないかw

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸