なんでも雑談「テレビはどれを買えばいいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. テレビはどれを買えばいいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-17 21:56:20

数年前にテレビが故障し、その後はテレビがありません。でも新築マンションに引越しをし、対面キッチンとなりました。キッチン部分を入れたLDKで洋室も開放すれば23畳ほどの広さです。LDだけだと13畳です。

テレビ購入しようと思ってもどのサイズのどのメーカーのどのタイプを購入すればいいのかさっぱり分かりません。値段も様々です。今、考えているのが、テレビを2画面で見られるタイプです。もちろん地デジ対応がいいです。

録画はDVDを別に購入したほうがいいですか?過去とってあるビデオテープを時間をかけて、DVDに編集していきたいとも考えています。

アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-10-30 08:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テレビはどれを買えばいいですか?

  1. 16 匿名

    最近パナのビエラ42インチを買いました。
    ここに行き着くまで、去年から数回家電店に足を運びました。
    そこで店員さんに色々教えてもらったことと、
    我が家のテレビの活用の仕方を検討した結果、上記のメーカーに決定。


    ■液晶か、プラズマか■
    悩みましたね。フルHD以前のプラズマは画質が液晶より劣っていました。
    それがフルHDにより随分と良くなって人の毛穴まで見えるくらいに(笑)。
    プラズマ特有のモニターの映りこみも、すごく少なくなりました。

    そして何と言ってもスポーツや映画の迫力がすごい。
    右から左に〜♪流れていくテロップもくっきりはっきりです。

    液晶の弱点「暗いシーンや黒が、べた黒になる」が、
    どうしても映画を良く見る我が家にとって辛かった。。。

    そんなわけで、我が家はプラズマビエラを選択♪
    もう3ヶ月くらいたちますが、未だにハイビジョンを見ては
    感動してます(とくに世界遺産)♪

  2. 17 入居済み住民さん

    現在、正方形に近い12畳のリビングでテレビは液晶37型を置いています。
    リビングの形・何を置くかによっては42型でもいけそうですよ。
    うちはオーディオーボード・ソファ・ローテーブル・机(デスクトップPC用)をおいています。

    テレビはHD300GB搭載の37型です。
    それとは別にHDD・DVD・VHS一体型レコーダーも
    購入しました。(まだVHSテープが残っているので)
    よく番組予約をしているのですが、見たい番組が2つ3つ重なると
    テレビ本体とレコーダーにそれぞれ予約しています。

    家具のレイアウトなどを考慮されてから大きさを決めても
    いいと思います。

    テレビのスペックなどはよくわからないのでほかの方の
    コメントを参考にしてくださいね。

  3. 18 匿名さん

    42型のフルハイビジョンはアナウンサーが等身大に映る

    アナウンサーの目がうるうるしていて,泣いているのかと思た♪

  4. 19 入居済み住民さん

    >>12>>13さん、コメントをありがとうございます。

    >>14さん、NHK・・・テレビ見てなかったので、そういうのすらも知りませんでした。


    >>15さん、わざわざ詳細な説明をありがとうございます。感謝いたします。だいぶ分かってきました(気がします)。


    >>16さん、コメントありがとうございます。
    そのテレビもよさそうですね。気持ちが傾きます。


    >>17さん、コメントありがとうございます。
    HDD・DVD・VHS一体型レコーダーもいいですね。VHSをDVDに録画しなおして、永久保存版にしたいと思っています。


    >>18さん、コメントありがとうございます。
    42型のフルハイビジョンはプラズマですか?液晶ですか?


    こうやって皆さんが書き込みをしてくださるおかげで、漠然とお店で見ていたテレビがより目的を持って見られそうです。サイズは42にしようかなと思っています。液晶かプラズマかは、もう少し検討しようと思います。フルハイビジョンはよさそうですね。あとはメーカーとお値段ですかね?HDDはテレビについていたほうがいいか、別売りがいいかをまた検討してみます。どっちがいいんでしょう??

  5. 20 ちびこ♪

    >HDDはテレビについていたほうがいいか、別売りがいいか

    ああ、私も迷う〜。
    でも、テレビよりHDDの方が買い替えのスパンが短いような気がするのですが。。。(だから別の方がいいかな〜と思ったり。。。)
    どうなんでしょかね〜???

  6. 21 匿名さん

    42型のフルハイビジョンって,ビエラのプラズマかアクオスの液晶しかないんじゃないの?

    それにはHDDはついていない。

  7. 22 半年前購入

    思い切って狭いリビングながら47型を購入。
    映り込みを嫌い、プラズマではなく液晶に。
    大型家電店で多種見比べ、画像の鮮明さから、
    「BRAVIA2500X」 に即決。
    テレビ台は、ソニーには家具調のものがなかったので、
    AQUOSのスピーカー内蔵ラックを購入。
    メーカーが異なるので、テレビとスピーカー
    の連動はありませんが、映画のDVDを
    みると大迫力です。
    価格com.の掲示板も参考になります。

  8. 23 入居済み住民さん

    >>20さん、悩みますよね。
    でも別に購入がいいですよって、以前店員さんにいわれました。

    >>21さん、42型のフルハイビジョンって、ビエラのプラズマかアクオスの液晶しかないのですね?HDDは着いていないのかあ、悩みます。

    >>22さん、「BRAVIA2500X」は、液晶画面がきれいなんですね?今度見てみます。テレビを購入するとその台も必要ですね。やはり新旧入れ替え時期がいいのかなあ?テレビ台つきで結構安くなっていることがありますね?47型は素敵そうですが、高そうですね?

    マンションがまだ落ち着かないんですよ。

  9. 24 住民その1

    >>23入居済み住民さん
    あれこれ迷っているときが楽しいときですね。お近くに家電量販店があるなら、行ってみましょう。年末商戦がねらい目か・・・。
    各メーカーから気に入った一台をチェックしましょう(液晶、プラズマいずれでも)。その際、店員にはテレビの映像設定をノーマルにするよう伝えましょう。加えて、生放送を受信するよう要求してください。店によっては、美しい映像だと見せるためにかなり設定をさわっていますから。そしてお気に入りがあれば価格交渉することです。
    不満であれば、型番をひかえて他店へ行ってみましょう。「他店より高ければ店員に相談してください」なんて表示があれば、徹底的に交渉ですよ。同時にネットでも検索しましょう。価格comや比較com、conecoなどいっぱいあります。満足できる一台が見つかればいいですね。

  10. 25 入居済み住民さん

    >>24さん

    アドバイスありがとうございます。
    昨日、見に行ってきました。

    24さんをはじめ、このスレの書き込みを参考にしながら、見に行った結果、SONYの最新版47型を購入してきました。冬のボーナス一括払いで、ボーナスはこれで消えてしまいそうです。高かったです。でも部屋にいて寂しかったので、いいかなとおもっています、多分。今週末に来る予定です。

    皆さん、本当にありがとうございました。

  11. 26 住民その1

    >>25入居済み住民さん
    お気に入りの一台が見つかって、よかったですね。地上アナログは勿論、地上デジタル、BS、CSがきれいに映ると思います。楽しみが増えましたね。DVDのことも書かれていましたが、これも時間をかけてじっくり選んでください。私は年末に購入しようと思っています。
    私も古いビデオテープをたくさん持っています。子どもを撮った映像がほとんどですが、取り敢えず外付けハードディスクに移動しました。テープにカビが発生すると厄介ですから。
    では、またお目にかかりましょう。

  12. 27 入居済み住民さん

    >>26さん、ありがとうございます。

    今日、また別の電気屋さんにいったら、32型でえらく安いのがありました。大きさが大きくなると高くなるんですね。びっくりです。値段が4分の1強でした。涙です。ちなみにDVDはブルーレイにしました。これがまた10万以上、合わせたら50万弱じゃないですか。テレビにこんなにお金かけてどうしましょう。

  13. 28 10

    >>27
    BDはまだまだ高いよ。
    ドライブがまだまだ高い&264のchipも含めてもうちょっと待てれば
    手ごろになるとは思う。(待てればの話だが)

    ってかもう遅いか。

  14. 29 入居済み住民さん

    >>28さん

    264のchip・・・これは何でしょうか?
    実際にテレビが来たら、もう少し落ち着くのでしょうか??

  15. 30 10

    >>29
    あ、...

    264:
     H.264/AVC
     MPEG2よりも高圧縮なコーデック技術
     BD&HD-DVDで標準フォーマットとしてMPEG2/H.264/VC1が採用
     解像度が高くなって肥大化したデータ量を低減するために必要な技術

     現在デジタルの放送ではMPEG2(地上波だと1440)を使用されており、
     クオリティをなるべく落とさずに長時間録画&保存するために
     MPEG2→H.264が必要となるが、これを実現するトランスコーダの
     デバイスが現在過渡期のため価格&性能の面で現在微妙なレベルに
     ある。(ハイプロファイルのクオリティやCODECの同時実行等)


    私はドライブの価格含めて時期的に来年末くらいかなぁなんて
    思ってるが、あくまで個人的な予測なので自分で判断してください。

  16. 31 入居済み住民さん

    >>30

    教えてくださってありがとうございます。
    意味はまだよく分かりませんが、これから少しずつ分かってくるかな??

    今日、テレビが届きました。画面が大きい分、迫力がありますが、もう少し小さくてもよかったのではないかな?って思ったりします。これで少しは寂しさが紛らわされるかな?

    皆さん、ありがとうございました。

  17. 32 匿名

    アクオス

  18. 33 匿名さん

    亀山モデル持ってる

  19. 34 匿名さん

    80インチでAVみてます

  20. 35 匿名

    寝室では、18型ブラウン管テレビに、地デジチューナー接続して見ています。
    リビングのビエラよりも、色合いがキレイに映っているので充分。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸