なんでも雑談「レクサスは失敗か??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. レクサスは失敗か??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-01-31 20:50:49

平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。

[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクサスは失敗か??

  1. 364 匿名さん

    ↑味方→見方(^−^;)

  2. 365 匿名さん

    このレベルだから、まともな人から離れたんだ。ヤンキーやクルマオタクと
    別の世界の話題だもんな。まったく噛み合ってなかった。
    奥さんのフラストレーション解消には高レベルだが。
    スレ存続もレス質しだいって事で、私も以後スルーしておく。

  3. 366 匿名さん

    レクサスって乗ると、ステアリングは妙に不自然な感触だし、コーナー途中からロールが急に深くなるように感じる。
    もっとも気になったのはブレーキペダルの応答で、最初は妙に軽く、途中から急に食いつくような制動感ゆえに、パセンジャーに気を遣わなければならない。

  4. 367 匿名さん

    運転がへたなのでは?

  5. 368 匿名さん

    成金じゃない富裕層なんて、何人いるんだ?
    この相続税きびしい日本に。

    ちなみに、2台目からは成金じゃないことにしてもらえるのか?

  6. 369 匿名さん

    友人がトヨタの系列営業所から、レクサスのチーフマネージャー(支店長の事らしい)
    に移動になった。
    ずっとその研修をやっていたのだが、研修中売らなくていいと言われたそうだ。
    買いたい人に売ればいい、無理に売りつけようなんて事は、いっさいだめ。
    そんなんで客来んのって聞いたら、基本的に紹介がないと来ないから、
    本当に買う人のみだけしか来ないよって言っていた。
    そんな暇なんじゃあ左遷か?と聞いたら、レクサスに移動は栄転なんだそうだ。
    よくわからん販売方法だ。

  7. 370 匿名さん

    成金ぐらいしか庶民と付き合わないでしょうからね・・・。

  8. 371 匿名さん

    >>370

    だから成金でない富裕層を具体的に示してみろよ
    収入源は何で、職業は何が多い というように。

  9. 372 匿名さん

    成金になってレクサス乗りたい

  10. 373 匿名さん

    >371
    370は脳内で富裕層をイメージしてるだけだから、つっこんじゃダメだよ
    成金でない富裕層なんて人数少なすぎて、それだけを相手にしてたらメーカーは商売にならんよ

  11. 374 匿名さん

    大体さあ、どんな大企業にしたって、
    みんな創始者って成金でしょ?
    元華族はビンボーさんが多いし。
    皇族ぐらいじゃないの由緒があって、お金に苦労しないなんてのは。

  12. 375 匿名さん

    >>374

    皇族にはプライドをもって国産に乗ってほしいけど?

  13. 376 匿名さん

    >>374

    だねー。
    あとベンツ買ってる成金でない層(富裕層といえるほどの資産かどうかはしらない)
    非上場外車の2,3代目オーナーの家族くらい?
    でも青年会議所の出身大学をみれば、知的とはいえないの一目瞭然

  14. 377 匿名さん

    非上場会社→非上場会社

  15. 378 匿名さん

    車は良い、乗ってる人間がさいて〜な人間が多いだけ

  16. 379 匿名さん

    結論:クルマで人を判断できない。

    お金だけでは買えないと言われるセンチュリーも
    首を傾げたくなるような場所で見かけることもあるしね。

  17. 380 匿名さん

    車は現行フェラーリと中古プリウスあれば十分だよ
    移動手段と趣味性を完璧に満たせるからな
    BMWも便ツもレクサスもいらんよ

  18. 381 匿名さん

    そりゃ 戦後の改革によって皇族や元華族の資産を大分取られたので仕方ないよ。うちの家だって何万坪も土地取られた挙句、小作人達にタダ同然の価格で売りさばかれたんだからさ。その土地が高騰して土地成金が増えたらしいけど、何の努力もしてない小作人が富を得たんだから成金が多いのも仕方ないのかもね。

  19. 382 匿名さん

    で381の家は今ではその小作人達より貧しいわけ?

  20. 383 匿名さん

    元地主のほうが小作人よりは今でも裕福なケースのほうが多いと思うけど。
    それとも皇族と元華族だけのお話のつもりとか?
    にしても元華族だって小作人よりは裕福だと思うけど。
    うーんと落ちぶれてしまった一族 かな?

  21. 384 匿名さん

    マスト君一族。

  22. 385 匿名さん

    マスト君てナニ?おしえて

  23. 386 匿名さん

    英語スレで命名された人。

  24. 387 匿名さん

    あ〜あのバ カスレですか...

  25. 388 匿名さん

    ここにも湧いてるのか(笑) マスト君ファン。

  26. 389 匿名さん

    大人気だなwマスト君

  27. 390 匿名さん

    沸いてるのはオマエラ↑
    くさいくさいキムチ臭い

  28. 391 匿名さん

    そ'れ臭す'ぎ!

  29. 392 匿名さん

    age

  30. 393 匿名さん

    残念

  31. 394 匿名さん

    今度のISの自宅前住宅街を猛スピードで走るCM、ちょっと痛いですよね

  32. 395 匿名さん

    英国での顧客満足度調査、「Lexus」が6年連続でトップ。J.D.Power社など

    Lexus」は、2005年比25ポイント高い873ポイントとなり、最も改善した
     ブランドでもあった。2位は「ホンダ」、3位は前年に2位の「Skoda」。

    http://www.jdpower.com/news/releases/pressrelease.asp?ID=2006079

  33. 396 匿名さん

    英国でジャガー、ベンツ、BMWをおさえて1位か。凄いけど
    ホンダが2位ってのは、逆に凄くないな。昔スバルも上位に居た
    ってことは、大した結果じゃあないのか?

  34. 397 匿名さん

    >関係者乙

  35. 398 匿名さん

    >>395
    そのHP、見れないぞ。

  36. 399 匿名さん

    >>398
    って言うかよめね〜ぞ

  37. 400 匿名さん

    米国での新車品質調査、トヨタが19部門中11部門制覇。J.D.パワー2006年版
    ブランド別評価で現代自動車が3位。1位ポルシェ、2位レクサス。4位トヨタ

    http://www.jdpower.com/news/releases/pressrelease.asp?ID=2006082
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060608-00000022-jij-int

    J.D.パワー、BMWは製造品質に優れるが、「設計不具合」の指摘が多い
    BMWの操作や表示は顧客の不満につながっている。

    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=132846
    http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2006/2006USIQS_J.pdf

  38. 401 398

    >>400
    ひとつめ
    The page cannot be found つまりHPの記事は消滅しているんだよ。
    ふたつめ
    トヨタ、11部門制覇=韓国車も躍進−米品質調査
    みっつめ
    J.D.パワー、「2006年米国自動車初期品質調査(IQS)」の結果を発表
    よっつめ
    ユーザーの知覚する品質には、「壊れる」、「動かない」よ同様に設計開発が大きな影響を及ぼす

  39. 402 匿名さん

    レクサスは失敗。
    ISなんぞに500万円以上かけられるかよ。

  40. 403 匿名さん

    レクサスにハイブリッド版が出ますよね。
    このとき馬力やトルクはどう計算するんでしょう?
    単純にエンジンとモーターのを足せばいいんですか?

    GT450やL650hは500馬力を超えるという噂。
    チューニングされたGTRよりもすごいのかな??

  41. 404 匿名さん

    出力はkwキロワットで表現される。

  42. 405 匿名さん

    >>396

    英国でジャガーやベンツ、BMに比べて乗っている人が少ないから
    母集団が小さい結果じゃないの?

  43. 406 匿名さん
  44. 407 匿名さん

    レクサス工作員の居るスレはここですか?

  45. 408 匿名さん

    >>407
    てめぇ〜〜〜だろ,工作員は! メェメェ!

    といいながら,先日,1500万円のスポーツカーが発表されたねぇ.
    ポルシェやフェラーリに対抗するという.
    金があればほしいっ!!

  46. 409 匿名さん

    車の利用といえば通勤、或いは休みに買い物に行く程度にしか使わない、サラリーマン化したトヨタのエンジニアに真の高級車は作れない!これが私の持論です。

  47. 410 匿名さん

    >>409

    サラリーマンじゃないエンジニアがいる高級車メーカーを書いてみろよ

  48. 411 匿名さん

    >>409
    立派な持論だこと。

  49. 412 匿名さん

    つーかさ、トヨタのエンジニアだって現場レベルじゃ
    「クラウンとどう差別化すればいいの?」って困ってるよ
    クラウンやセルシオが頂点にあるヒエラルキーでずっとやってきたんだから

  50. 413 匿名さん

    リコール隠しのようなことして、まぁ、よくCMやってられますね。
    恥を知るというのは、大切な日本人としての心構えだと思うのですが。

  51. 414 匿名さん

    LSが発表されましたが、以前のセルシオのような売れ方ではないようですね。
    町田のセルシオヒルズは、どうなるんでしょう?

  52. 415 匿名さん

    失敗ですかね

  53. 416 匿名さん

    >>409
    技術力で日本を支えて来た人々に対して恥ずかしいと思わんか?
    あんたのような人間に工業製品の恩恵を受ける資格は無い。
    山奥で焚き火でもして生活してなさい。

  54. 417 匿名さん

    広島のレクサスなんて閑古鳥が鳴いてたよ

  55. 418 匿名さん

    レクサス納車の時って花束贈呈されシャンパンだかワインだかわかりませんが乾杯されるんですか?
    そして、レクサス主催のジャズパーティーとやらにも招待されるんだとか?

    あるサイトに自慢げに書いてるのを見ましたのでお聞きいたしました。

  56. 419 匿名さん

    クルマ好きはレクサスが
    気になってしょうがない。

    貧乏人や劣等生はレクサスやトヨタが嫌い。

    ゆとりのあるインテリが
    レクサスを選ぶ理由は
    まったく    無い

  57. 420 ホッシュジエンの国内ニュース解説

    去年の生産台数が世界で1位になることが確実になっているトヨタは、
    アメリカでもビッグスリーと呼ばれる大手3社が販売減少に苦しむ
    なかで業績を伸ばしており、去年1年間の新車の販売でフォードを抜き、
    GM=ゼネラル・モーターズに次ぐ第2位に浮上しました。
    ‾‾‾‾‾‾∨‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
     彡ミ    ___  __    そら、米財界から言われるわな。
      |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    ノキ カシテ、オモヤ トラレルン ジャナ 。
      |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
      ⊥   | ‾|‾||‾‾‾‾‾| で、また対米協力戦争を画策する
      凵    `TT |‾l‾‾‾‾‾l  日本財界人たちでした。メーワク デスヨネ。(・A・ )

    08.1.4 NHK「トヨタ 米国で新車販売2位に」
    http://www.nhk.or.jp/news/2008/01/04/k20080104000039.html

  58. 421 反匿名

    揚げ足取りをすみませんが、この板はかーぶーの一般掲示板的なものでしょうか?
    ∠ネタは散々叩かれまくっていますが…。

  59. 422 匿名さん

    レクサス、リコール問題どう思います?

  60. 423 匿名さん

    高い金払ってんだ。しっかりした車を作れ!!

  61. 424 匿名さん

    リコール続きでがっかり

  62. 425 匿名さん

    レクサス買うくらいなら、日産のフーガにするかな。

  63. 426 匿名さん

    日産のフーガ買うくらいなら、ワゴンRにする。

  64. 427 匿名さん

    日本でも金持ちはレクサスをけっこう欲しがるそうだ。
    ところが、金のあまりないのに限ってメルセデスとかBMWにしたがるらしい。
    こういう微妙な層をとりこめるかどうかで、日本でのレクサスの成否は決まるでしょ。

    うちの近所は同じようなメルセデス、BM、Audi、ボルボなんかが異様に多い。
    なんとかのカローラ状態、というかカローラのほうが珍しくて新鮮。
    そんならレクサスのほうがいいと思うこのごろ。
    ただだいぶラインナップが増えたけど、自分好みのラインはまだ出てないんだよね。。。

  65. 428 匿名

    ヴォクシー、前の方が可愛かったな。

    レクサスも可愛いミニバン出してください。

  66. 429 匿名さん

    たしかに。。。ミニバンでなくても小型のワゴンかSUVでもいいかも。

  67. 430 匿名さん

    >>426

    理由を教えてよ

    >日産のフーガ買うくらいなら、ワゴンRにする。

  68. 431 匿名

    これだけリコールで大問題になっているのに
    CMをやりまくってるのは、ある意味すごいと思う

    こういう時って、自粛しちゃう企業が多いもん

  69. 433 匿名さん

    まあアメリカでの盛大なリコール騒ぎは、海外メーカーであるトヨタを牽制する為の
    陰謀説が有力だけどな。
    この陰謀説、実はアメリカでは結構普通に言われてる話
    日本での三菱自動車リコール騒ぎとは、ちょっと違うそうです。

    レクサスか~ ISとLSしか、イイと思えるもんが無いなぁ・・・ そこが一番の問題じゃね

  70. 434 匿名さん

    RXは駄目なの?

  71. 435 匿名さん

    RXってRX-8のこと?

  72. 436 匿名さん

    >理由を教えてよ

    貧乏人ならワゴンRを選ぶだろ~~~

  73. 437 匿名

    RXってハリアーのことじゃないの?

  74. 438 匿名

    アリコのCMを見習え

  75. 440 匿名さん

    3年前友人がLS460を1000万弱で購入
    車検前に走行距離3000キロでレクサスで下取り見積りを出したら
    頑張って450万
    事故なし、車庫保管で状態も良いのにそんなに値が下がる物?
    結局友人は、ガリバーで査定してもらったら540万の値が付いたので
    ガリバーで売却したとか

  76. 441 匿名さん

    >平民がほざくな!買えもしないくせに!

    安いのは400万程度
    住居購入者にとっては買えないブランドではないよ

  77. 442 匿名

    レクサスって、意外とよく走ってますね。

  78. 443 匿名

    ベンツぐらい走ってるよ

  79. 444 匿名さん

    だな

  80. 446 匿名

    カローラとかわらない

  81. 447 匿名さん

    カローラ高級車だよ

  82. 448 匿名さん

    現行レクサスGS(2013年現在)って旧型のGSと車体が同じなんですね。
    それどころか新・旧クラウンや新・旧マークXとも同じなんですね。
    ホイールベースすら変わってないって驚きです。

  83. 449 匿名

    そうそう変わるものでもない

  84. 450 匿名

    どこにも高級車はあるのね

  85. 451 レクサス愛用

    車検三十万ほどかかるけど6ヶ月点検無料だしいつもピカピカに車磨いてくれるし楽だからええんよ。

  86. 452 匿名さん

    車検30万?(;゚д゚)(;゚д゚)
    さすが高級車!
    息子が安月給なのに欲しがってる。

  87. 453 レクサス愛用

    販売店に行くとオーナー室に通されていつも梅昆布茶とお菓子を頂きます。私は普通のレクサスISですが、1000万以上のハイクラス車なら個室もあると聞いてます。無理してローン組んで買う車ではないと思いますが。。。

  88. 454 愛子70歳

    レクサス乗ってますけど何か?

  89. 455 欧米産まれ

    レクサスやベンツを青空一般駐車場しか借りられずに停めてる恥ずかしい見栄張り日本人。笑笑笑

  90. 456 匿名

    確かになぁ(笑)

  91. 457 匿名

    見栄張り多いからな。笑

  92. 458 匿名さん

    知らんけど(笑)

  93. 459 匿名

    レクサス最高っす!

  94. 460 匿名

    まあ楽やな。

  95. 461 シコシコ社長

    オーナー室で呑む梅昆布茶うまいよ。

  96. 462 匿名

    わしも梅昆布茶いつも頼むわ。

  97. 463 匿名

    美味しいよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸