住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その44」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その44

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-19 20:13:24

こちらは変動金利は怖くない??のその44です。

テンプレはレス1にあります。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224865/

[スレ作成日時]2012-05-18 10:42:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その44

  1. 910 匿名さん

    変動さんって、35年で計算してるの?

  2. 911 匿名さん

    ここのいつもの人は年収の6倍でも大丈夫みたいなニュアンスで言うが、
    例えばだが年収600万の35歳の妻+子2人のよくありがちな4人家族を想定する。
    定年まで25年、年収の6倍の3.600万を変動金利で借りたとする。

    金利も動くのでせめて20年程度で返してしまおうと返済プランを策定。
    金利変動せずとじても月々16.3万円。家計に占める負担割合は既に3割に及ぶ。
    今後金利が上がらなければ良いのだが・・・

    こんな感じじゃないかな。

  3. 912 匿名さん

    >>911

    なんでそんなに理解力が無いの?

    >年収の何倍かは借り入れ限度額の目安にはならないって言いたいだけだって何度も言ってるでしょ?

    って何度書けば理解してくれるんだろうか。

    年収が高くなればなるほど借入れ余力が出るって言いたいだけなのに。
    同じように借入れ期間が長ければ長いほど借入れ余力が出る。

    だから単純に

    >年収の何倍かは借り入れ限度額の目安にはならないって言いたいだけだって何度も言ってるでしょ?

    なんだけど。
    何故6倍だと危険で3倍だと安全だって言い切れるのかが理解出来ない。

  4. 913 匿名さん

    >>912
    まずは自分が何歳でいくら借りてるか公表したら?
    それでどんな感じで返してけどどうな感じかとか。
    その方が具体的で見てる人にはわかりやすいのでは?

    一般論と個別の事案をダブルスタンダードで組み合わせて
    屁理屈言うからややこしくなるんだよ。
    それにフラットの文句を混ぜながらね(笑)

  5. 914 匿名さん

    >>911

    あなたの例の場合、単に6倍では危険な他の要因をくっつけてるだけだよね?



    例えばだが年収400万(日本の平均年収)の45歳の妻+子2人のよくありがちな4人晩婚家族を想定する。
    定年まで15年、年収の3倍の1200万を変動金利で借りたとする。

    金利も動くのでせめて10年程度で返してしまおうと返済プランを策定。
    金利変動せずとじても月々10万円。家計に占める負担割合は既に3割に及ぶ。

    この人は年収の3倍だけど安全ですか?

  6. 915 匿名さん

    >>913

    いやいや、逆でしょ?こちらは

    >年収の何倍かは借り入れ限度額の目安にはならないって言いたいだけだって何度も言ってるでしょ?

    なんだから

    年収の6倍は危険で3倍は安全と言い切ってしまっているあなたこそ公表してみたら?

    屁理屈じゃなくってただの正論だと思うけどな?なんで単純に年収の何倍かで安全かを決めつけられるのか理解に苦しむ。

  7. 916 匿名

    そんな話は無謀ローンのスレでやれば?

  8. 917 匿名さん

    二人とも公表すれば?

  9. 918 匿名さん

    自分のローン以外はどうでもいいな。

  10. 919 匿名

    住宅ローン借入限度額年収の4倍以内!
    住宅ローン年間返済比率20%以下!
    決まりましたね!
    65歳以下で完済!

  11. 920 傍観者

    与野党とりあえず919の案で歩み寄るのが吉かな。
    個人的には60歳完済が基本線だけどギリ変派に
    配慮して概ね919でいいわ。

  12. 921 匿名さん

    >>919
    変動・固定共に同条件での借入なんだから
    固定だと金利が高い分、借入額が厳しくならないか?

  13. 922 匿名さん

    確かにその案だとギリギリOKの変動のラインだと
    固定ではギリ?(てかアウト)になるな。

  14. 923 匿名さん

    頭金入れるから大丈夫では?

  15. 924 匿名さん

    後付けやめれ

  16. 925 匿名さん

    >>920

    ギリ変以前に固定だと死亡レベル

    そして↓現実

    1. ギリ変以前に固定だと死亡レベルそして↓現...
  17. 926 匿名

    オチでそれを使うだろうと昼からよんでました(笑)
    いい加減フラットとの戦いから卒業できると
    いいですね、いつかは。

    それだけフラットに精通してるなら支援機構で
    勤務しとけばギリ変にならずにすんだかもね。
    どうせ給料高いだろうし(笑)

  18. 927 住まいに詳しい人

    ギリシャでどうなるかなぁ

  19. 928 匿名さん

    >>926

    ごめんね、戦いじゃないんだよ。なんだろう?固定さんにギリ変とか言われるとものすごく違和感が有るんだよね。

    格下のくせに目上の人に対して必死に強がってる人のような?固定さんがギリ変ギリ変って騒げば騒ぐほど哀れに思えて。

    わざわざ変動スレに来て「どうせお前はギリギリだ!」しか言えないわけでしょ?現実は全く逆なのに。


    本当に可哀想・・・

  20. 929 匿名さん

    >>928

    確かに。。。

    >>926

    あなたこそもっと余裕有る借入れをしていればわざわざ変動スレまで来て架空のギリ変さんと戦わなくて済んだのでは?
    あなたの戦いはいつ卒業出来るのかしら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸