なんでも雑談「だんなさんが大好き!な人集まれ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. だんなさんが大好き!な人集まれ!

広告を掲載

  • 掲示板
かりん [更新日時] 2020-10-23 10:52:17

 だんなが大好きな妻です。世の中の人は夫(もしくは妻)をあまり良く言わないような・・
私は自分の夫がすばらしく優しい人だと思ってます。←こーゆーと、みんな引くけど。
同じ考えの人いませんか?

[スレ作成日時]2005-06-01 21:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

だんなさんが大好き!な人集まれ!

  1. 251 匿名さん

    >うらやましいさん
    奥様のことを普段ねぎらったりしていますか?
    奥様からはうらやましいさんが努力をしているように見えないことが
    腹立たしいのではないでしょうか?
    確かにちょっとキツめの奥様のようですが、上手にねぎらってみると
    変わるかもしれませんよ。

  2. 252 tokumei

    >うらやましいさん。
    ・・なんか、マイナス面ばかり(夫婦して)探しているような・・。
    奥さんと上手くいってなくても、ちゃんとご飯は用意してあるんでしょう?
    そしたら、卵焼きがうまいとか、色々フォローの仕様があるような気もしますが。
    おかずが一品多かったら、今日はごちそうだね!とか・・
     うらやましいさんもお疲れのようだから、そこまでフォローするの難しいかな。
    とりあえず、リポDでも飲んで元気を取り戻してください。

  3. 253 すら

    >うらやましいさん
    >【相手の気持ちを汲み取れない。】
    シンビジウムは蘭だから水やりはたまにでいいから
    楽なんやけどな〜(^^;)
    >【人の言うこと聞いてないとよく言われる】
    以前聞いた話ですが、女性は電話しながらテレビ見たり雑誌読んだりできるけど
    男性は〜しながらというのはできないそうです。
    それを聞いてなるほどと納得しました(^^;)
    >【何度も同じ事をいわせる。】
    旦那もうらやましいさんと同じです。
    けど、注意でなくお願いということ形に変えてます。

    うらやましいさんのお話だけでなんとも言えませんが、
    奥さんもうらやましいさんの気持ちを汲み取れてないのでは?と
    思います。

  4. 254 >うらやましい

    >なんで自分はこの人が好きなんだろうという
    僕の妻も気が強く何にでも命令口調です。
    ただ、嫌いな所が99あっても1つだけ好きな所があれば上手く行くようになります。
    40歳を越したあたりから分かるようになります。
    頑張ってください。

  5. 255 匿名さん

    離婚した知り合いは 朝旦那がでかけた後に携帯で 家まで呼びつけで「ゴミ!!」とひとこといって押しつけたそうです。
    言い方は気をつけましょう。
    (ほんと最近の女性は、悪い男のまねをしすぎですね)

  6. 256 匿名さん

    20年もすればあつあつの夫婦なんてほとんどいないよね
    アツアツなこと考えてもそれで20年ももつ人ってどれくらいいるんだろう

  7. 257 82

    >うらやましいさん
    もしやあなたは私のダーリンじゃないのですか!?と言いたくなるほどウチの旦那様も
    私からあなたと同じようなことを日々言われていますよ〜私が奥様とキャラが被っているのか・・・
    よく私の父から「〇〇くん!たまにはガツンと言い返せ!」と言われたりしてますが、
    「いや〜言われることがいちいち御尤もなもんで・・・ハハハ」と言う感じで、まったく暖簾に腕押しです。
    それでも私の両親や周りの人に「きつい事も言うけど、それだけしっかりしてるし、全幅の信頼をしている。
    誰よりも僕のことをわかってるし考えてくれている。〇〇以外のパートナーは考えられない」と恥ずかしげも
    なく言ってくれています。そんなの聞いちゃうと、こちらとしても「この人じゃなきゃ駄目だわ」って気になる
    というものです。頑張ってどうにかなるもんではないと思うんですけど、奥様に対する愛情や信頼があるなら
    そういう気持ちをもっとストレートに表されてはどうでしょう。

  8. 258 匿名

    さて、うらやましいさんはいずこに?

  9. 259 匿名さん

    裏山の椎の木あたりに?

  10. 260 うらやましい

    恥ずかしげもなく色々言っているのですが、
    『あなたは口だけだから、なんか心に響かないのよね・・』と言われます。
    妻の好きなところは自分が嫌がられている要素の全く逆で
    自分に無いものを持っているからでしょうか
    【ものすごく気配りがきく・・相手の気持ちを汲み取るのが上手】
     ※今は自分に対しては反応ありませんが廻りの人たちやラブラブだったころの
      過去の自分に対してはそうでした
    【ちょっとした事も聞き逃さず、ものすごく記憶力がよい】
     ※口げんかではあの時、あなたはこう言ったとか着ていた服から食べたものまで
      なんだかんだと昨日の事の様に覚えている

    いろいろ、自分の真剣な気持ちを何度かぶつけてますが、反応はいまいちです。
    いちいち、反論しないで、多少?と思っても『そうだね、そうだね〜』で流してよ!
    わたしをもっとうまく扱ってよと言われます。
    わかっていてもすべて命令口調で、同じように自分が言おうものならブチ切れるだろうな
    という言い方をされるので、つい反論したくなるのです。(彼女にとっては女々しい言い訳
    にしか写らない)

    でもこういうのって、離婚原因で一番多い性格の不一致なのでしょうか・・・
    なんかスレタイからかなり脱線してきたのでそろそろおいとまします。

  11. 261 匿名さん

    にげんじゃないよ

  12. 262 匿名

    >うらやましい。
    うーん。SとMみたいな関係?って気がしちゃった。
    でも、ある意味良い相性ってことかも。

  13. 263 うらやましい

    >>261
    もしやあなたは私の奥さんではないですか?もしかして見てる?と思うほど
    今日は色々話しをしました。
    根底にあるものはもっと根深いもので『解決しがたい問題(けっして取り返しの付かない問題』
    でした。詳細はご勘弁を願いたいので失礼。
    SとMというのは半分当たっているかも。。
    いづれにしても子供達の為にも、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍びなんとやらではないですが
    昔はこういう耐える女性が一杯いたわけですよね。
    女性の社会進出、資産形成とともに、女性は強くなりました。
    しかし、『鬼嫁』になることなく『だんなさん大好き!』
    をいつまでも続けられることをお祈りしまして、ここへの投稿を終了します。
    いろんな為になるアドバイス、本当にありがとうございました。

  14. 264 あきれた

    >わたしをもっとうまく扱ってよ
    なに言ってんだか・・・・甘えるのもえーかげんにせいと言いたい。
    くれない族は全ての責任は他人にあると考える。
    離婚をすすめます。
    もっとも私のしらない愛情もあるのかもですけどさ。

  15. 265 匿名さん

    でも、そのときの服装とかいってることとか、逐一記憶してるのって、
    やっぱその相手に興味ないとできないことだよね。

  16. 266 匿名さん

    記憶力のいい人なのでしょうけど、彼にだけ興味をもっているなら彼の望んでいることも
    もう少しわかってもよさそうなどと考えてしまいますが。

  17. 267 匿名さん

    そこを旨く伝えれない不器用ちゃんなのでは。伝えきれないもどかしさの
    反動がでてるとも思ってみたりして

  18. 268 匿名さん

    age

  19. 269 匿名さん

    私の夫は、頭が良くて、スポーツマンで、仕事も出来て
    しかしそのことをひけらかすこともせず
    温厚で、他人の過ちを許す寛容さを持ち合わせている
    素晴らしい人間です。
    子供の面倒もすすんで見てくれます。

    私のようなくだらない人間を
    夫はどうしてそこまで大切にしてくれるのか
    ・・・不思議でたまりません。

  20. 270 匿名さん

    Fish ON!

  21. 271 とくめい

    わーい。いつの間にかまたこのスレがたっている・・
    >269さん。
    良かったですね。きっと可愛い奥さんだからです。
    男の人って、ホメられると照れて否定するタイプが多いけど、そーゆーのって可愛いです。

  22. 272 匿名さん

    >269

    『私のようなくだらない人間を』

    ・・・そう思っている方は、誰からも好かれます。

    逆の場合は、言うまでもなし。

  23. 273 匿名さん

    本当にくだらない人もいた。

  24. 274 匿名さん

    えっ、どこどこ?

  25. 275 匿名さん

    私の夫は、私より頭が良くて、私よりスポーツマンで、私より仕事も家事も出来て
    しかしそのことをひけらかすこともせず
    温厚で、他人の過ちを許す寛容さを持ち合わせている素晴らしい人間です。
    子供の面倒もすすんで見てくれます。

    私のこともとてもいたわってくれるうえにいつも残業で仕事の帰りが遅いので
    せめて私は家事やお料理を頑張って家ではゆったりくつろいでもらいたいのだけど
    今日もまた夫にごはんを炊いてもらい、生ゴミを集めてもらい
    洗濯をしてもらい、ゴミ箱のゴミを集めて捨てに行ってもらい
    食べた食器を私の分までキッチンに運んでもらってしまいました。
    もちろんお願いしたわけじゃないんだけど・・・。

    今日私がしたことは買い物と料理を作ることだけ。
    もっといろいろやってあげられるようになりたいです。

    人並みの専業主婦の育て方、みたいなマニュアル本はないですかねー?

  26. 276 とくめい

    ↑さんは、単に愛され上手♪
    このまま愛され続け、幸せな人生を歩むのだ。
    とはいえ、このご時世日本中のだんな様が優しくなっているのかも?
    今時、酒乱・暴力のだんな様なんぞいないのかも。
    平和な日本。良かった。

  27. 277 匿名さん

    >275
    単なるコピペ上手♪

    >276
    前向きな考え方はあなたの長所かもしれないが、
    現代社会にDVが存在しないかのような発言は該当する人に対してあまりに無神経では?
    もう少し他者への配慮の心を持つべきかと。

  28. 278 匿名さん

    始めまして

    結婚は幸せになれる場合、なれない場合、極端なのでしょうか。
    私の友人たちは真っぷたつです。

    二度も離婚をした子がいる一方ラブラブな子もいます。

    私は幸いにもよい旦那に巡り合えました。
    優しくて、かつ少年ぽいところを残している人です。
    大好きだけど、燃えるような想いで結婚したのではありません。
    この人と一緒にいると安心できる、そんな気持ちです。

    一番嬉しいのは、私の料理を必ず美味しいと言って全部食べてくれること。
    ああ、また美味しいものを食べさせてあげたい、がんばろうって思います。

    昨夜夜中(2時近く)ふと目を覚ますと夫がパソコンに向かっていて、
    私を見るなり「お腹空いちゃった・・」と訴えました。
    横で寝ている私を無理矢理起こす事も無く我慢していたのか、と思ったら
    胸に迫るものがあり、直ぐに簡単な物を作って食べさせました。
    食べながら「○○(私の名前)ちゃんと結婚して良かったな」と言ってくれて
    「私も幸せだよ」と答えました。

    全てに完璧な訳ではありませんが、それは私の方も同じ事。
    いたわりあって、生涯この人と生きていきたいと思ってます。

  29. 279 匿名さん

    鬼嫁物語のロケ、@ホームだっどのロケやった場所とおなじらしいよ

  30. 280 匿名さん

    幸せになれない人は
    常に向上しようとする意識がある人

    少しずつ日常に不満が溜まりほどなく離婚へ

  31. 281 匿名さん

    280の内容はわかるような、わからんような・・・

    ちなみに私は怠け者です。
    夫がフォローしてくれるからなんとか暮らしていられるようなもんです。
    申し訳ありません。
    懺悔スレへ行ってきます・・・

  32. 282 なまけもの

    ・・今日もまた眠ってしまいました。昨夜から昼の3:00まで。
    途中トイレに起きたけど。ご飯も食べず・・
    そしてやっと今ちゃんと起きました。
    だんなが出張中だと何もしなくて良いから楽〜。
    しかし今日帰ってきます。
    281さん。これが本当のナマケモノ〜。すまん。だんな。

  33. 283 281

    ごめんなさい、また寄ってしまいました・・・

    282さん、お た が い が む ば り ま せ う 〜 。

    そろそろ逝きます。でわ・・・

  34. 284 匿名さん

    何か休日になると、いつも晩御飯を作ってくれるんだけど・・・・・なんで?

    最初は嬉しかったけど、あんまり続くのでなんだかコワイ。
    何かたくらんでいるのかしら?
    それとも私の料理がマズイから?
    夫に尋ねても「いや、俺は料理が作りたいんだ」しか言わないし。

    私、捨てられちゃうのかな〜??

  35. 285 匿名さん

    家事参加のだんなさまが最近多くていいですね。料理上手の殿方はとても素敵だと思います。
    うちのだんなは残念ながらあまり料理上手ではないけどたまに簡単なものをつくってくれるとやっぱり
    嬉しいな。自分でやる方があとあと楽なんだけどその気持ちが嬉しいからねえ。
    284さんも深読みせずに感謝して甘えさしてもろたらいいのでは?

  36. 286 匿名さん

    結婚したくなくなった

  37. 287 匿名さん

    あまり奇麗事ばかり抜かすな
    男は家事なんざ一切関心を持たん
    それだけだ

  38. 288 匿名さん

    287は女性ですね?

  39. 289 匿名さん

    うちはDINKSですが、家事の8割は夫である私がやっています。
    料理も私が作ります。買い物も私がスーパーを3件ハシゴして納得のいく食材
    のみを集めます。土曜は築地へ仕入れにいくこともあります。最近は場外だけでは
    なく場内へも進出しています。
    妻のつくるものは不味くて食べられません。
    たまに作りたい!というので作ってもらいますが、不味いと一口も食べず
    残して自分で作ります。
    ズボンの裾上げなども妻の分まで私がやっています。その他ゴミ出し、風呂洗い、
    アイロンがけなども。最近、家事で少々疲れ気味。
    家事をしてくれる奥さんっていいですね。羨ましい!です。
    勿論、夫婦別姓、家計は別の自立した夫婦関係です。

  40. 290 匿名さん

    >たまに作りたい!というので作ってもらいますが、不味いと一口も食べず
    >残して自分で作ります。
    そりゃ、いつまでもかみさんヤル気出ないわけだ。

    男性にとっては不本意かもしれないが、まずかみさんのやってくれた家事で良かったところを
    無理にでも見つけて褒めてやることからはじめないとね。
    何もないなら、「とっても良かった。ここをこうしたらなお素敵かもね〜」などと
    ソフトに矯正してやるとか。

    兼業・専業に限らずたいていの主婦はそうやって夫を教育して
    徐々に家事に参加させてるんだよ〜

  41. 291 匿名さん

    ここイイですね。
    私も家事やってもらってまーす♪
    料理は一緒に作って、煮込みの時間など空いた時間には二人でダンス踊ってまーす♪
    でも、旦那さんの実家に行くと突如「亭主関白」になります。
    やっぱり外?では はずかしいのかな。

  42. 292 匿名さん

    >煮込みの時間など空いた時間には二人でダンス踊ってまーす♪
    広いキッチンでうらやましいですね

  43. 293 291

    いえいえ。LDKですからキッチンとリビングを行ったり来たりです。
    (社交ダンスとかじゃなくてクルクル回るだけなので)
    でも、たまに狂って廊下まで出ちゃう時も・・・。

  44. 294 匿名さん

    こんなスレあったんだ(^^;
    私は結婚二回目、今はホントこの人に会う為に苦労してきたのね〜と思える程良いだんな様。
    前がひどかっただけになんでも感謝感激してしまうんだけどね。
    でも仲が良いと周りの主婦連と話が合わないのよね。
    大体、旦那の悪口か子供の話題中心だからね〜。良いスレありがと♪

  45. 295 匿名さん

    主婦グループつくってわいわいやっている人ほど
    旦那に不満があったり、単身赴任でいないとかだったり。

  46. 296 289

    >>290 さんアドヴァイスありがとうございます。
    料理以外は少し持ち上げてやる気にさせたいと思います。
    でも料理は任せられません。妻には才能がありません。
    10年修行しても私には追いつけません。
    私はいつも「エスコフィエ」の原書(フランス語)を参考に
    アレンジして作っています。

  47. 297 三村マサカズ

    シェフかよ!

  48. 298 匿名さん

    >289さん
    でも仲はいいんでしょう?

  49. 299 289

    >>297 >>289
    こんな私にやさしいお言葉ありがとうございます。
    性格はまったく違っていて喧嘩ばかりですが、信頼はしています。
    夜、妻の帰りが遅いと心配になります。
    でもね2人でいてワクワクする感じじゃないですね。
    この前、一回り以上年下の女性と2人でフレンチ行ったときの方がドキドキ
    しました。妻にもちゃんと報告済みです。「本気にならなければいい」そうです。
    なおシェフではなく単なる料理愛好家の勤め人です。
    夫婦ってやっぱり愛情→友情→同情→憐憫 なのでしょうかね?

  50. 300 匿名さん

    老年カップルがラブラブだと逆にひきませんか
    相手に無関心な夫婦の方が逆に絆が強そうな気もします

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸