なんでも雑談「だんなさんが大好き!な人集まれ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. だんなさんが大好き!な人集まれ!

広告を掲載

  • 掲示板
かりん [更新日時] 2020-10-23 10:52:17

 だんなが大好きな妻です。世の中の人は夫(もしくは妻)をあまり良く言わないような・・
私は自分の夫がすばらしく優しい人だと思ってます。←こーゆーと、みんな引くけど。
同じ考えの人いませんか?

[スレ作成日時]2005-06-01 21:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

だんなさんが大好き!な人集まれ!

  1. 201 ミコ

    197さんの旦那様は濃い目のお顔、199さんの旦那様は優しげなお顔なんですね。
    ほんと、どこかにヒガシ似の旦那様がいないものでしょうか(^^)
    199さんの旦那様は細身でいらっしゃるんですね。
    ど真ん中の2枚目俳優さんを挙げられない辺り、皆様控えめですね(^^)

  2. 202 お腹ぽっこり

    > ど真ん中の2枚目俳優さんを挙げられない辺り、皆様控えめですね(^^)
    では、わたくしめが「直球」をば・三連発で。
      小椋佳
      白鴎大学の福岡政行教授
      福田康夫官房長官

  3. 203 匿名さん

    ↑ウケますた(^^)
    ポイントはメガネでちょいと四角顔ですね。

  4. 204 クモリ(●ι●-)

    あまり期待しないといいんだ

  5. 205 tokumei

    昨日だんなさんと実家に行きました。
    ウチの親も久々(半年ぶり)にだーりんに会えてうれしそうでした。
    優しい夫は気遣いの人で、自分から義父母の様子を見に行こう!と、言ってくれました。
    んでも、昨夜はちょこっと喧嘩をしてしまい悪かったなぁと反省。

  6. 206 匿名さん

    旦那さん好きだした。前は…。
    会社に出かける時玄関でチュしてたしラブラブだったな〜。はぁ〜。
    あの時の私たちどこへ消えたの。

  7. 207 匿名さん

    >>旦那さんに似てる芸能人
    前はダウンタウンの浜ちゃんにくりそつでした。

  8. 208 匿名さん

    旦那様大好きレス嬉しいですね。
    私も大好き!!

    でも、私はハニー(旦那様)の好みの女性で無いことを知っているので
    ・・・ハニーの好みは細身でおしとやかで家庭的
    私が正反対なので悲しいです。

    でも、理想の女性になったら私じゃ無くなるので、特に好みに合わせようとはしておりませんが、、、

  9. 209 匿名さん

    旦那が浮気してない自信がある人って
    どれくらいいるのかな?

  10. 210 匿名さん

    >209
    私は自分以外の人間のことを、自信をもって「この人はこういう人」って言いきる事は
    なるべくならしたくありません。自分自身でさえ、意外な面を発見したりしていますから。
    旦那さんが浮気してない自信がある、と言った時点で、見えない現実から目をそむけ、
    相手を理想化してるだけのような気がしてしまいます。勿論そうでない場合もあるでしょうけど。
    疑っているわけではありません。
    先のことなどわかりませんし、もし、旦那さんが浮気をしてしまっても、そのあとの旦那さん次第では
    別れるかもしれないし、別れないかもしれない。
    もちろん浮気なんかされたくないし、しないつもりです。
    でも完璧な人間などいない、とも思いますし、一緒に成長していけるような関係でありたいです。
    信じてくれないのか?と言われたら、きっと信じてると言うでしょう。結婚式の愛の誓いのように。
    でも現実には、お互い完璧な人間ではないと認め合っていきたいです。
    言葉を軽んじる気はないけど、行動のほうが目安にはなりますね。
    うまく言えないですけど、旦那さんの日常から読み取れる生きる姿勢のようなものが、ある程度の自信
    につながっていくのではないかと思います。

  11. 211 209です

    自分はどちらかというと小心もので、自分でいうのもなんですが浮気をすることがない人間だとおもってました。
    しかし、そういう場面に遭遇してしまいました。(当然周りは当事者同士以外知りません)

    男なんてものは、「所詮その程度だったんだな」というのがその時の私の中での結論でした。

    そう言う意味では、旦那を信じ切っている奥さんたちは、純粋に幸せな家庭を築いていけるんだろう
    な、と思ったわけです。

    ですから、どうぞ皆さんも旦那さんを信じて好きでいてあげてください。

  12. 212 匿名さん

    >211さん
    誰も見ていない横断歩道の赤信号を無視して渡ってしまい、
    どうってことなかった、と考える程度と、同じ感覚ですか?
    失礼な言い方ですが、
    人の信頼を得ることの大事さをすっかり忘れていらっしゃるように思えます。
    奥様が同じように浮気して、「どうってことなかったわ」と考える女性でもいいのですか?
    私はそんな旦那さん、浮気がばれた時点でおしまいですね。
    なにかをなくして初めて、失ったものの大切さを実感する人もいるように、
    なにかをなくしてそのまま流されてしまう人もいるのかもしれませんが・・・
    信じて好きでいてあげてください、って、あなたが罪を隠し続けなければならないと言うことですよ。
    ばれてしまったとき、どうか相手の心の傷を、
    「所詮その程度だった浮気じゃないか」と開き直って余計悲しませないようにしてあげてください。
    軽い気持ちでする浮気は、浮気相手をも軽んじていることだと思います。
    そうじゃない場合もあるでしょうし、どっちにしても、相手を軽んじていることにかわりはないです。
    そんなおつきあいをできるだんなさまじゃないといいなあ・・・うちのは・・・・
    もっとも男と女、逆の場合もあるんでしょうね。

  13. 213 くま八

    >211
    小心者というより、流されやすいタイプなんだな。
    浮気だと割り切れているのなら嫁にバレないようにするべし。

  14. 214 匿名さん

    俺だったらそんなこと言わないし、墓までもってくね。

  15. 215 匿名さん

    人間なんてさ、結局自分に都合良く生きてるんだよね。
    優しさなんて、自分の保身でしかないんだから。ながされてんだよ EMは。

  16. 216 匿名さん

    ガーン…。旦那さん嫌いになります……。

  17. 217 tokumei

    うーん。そうかな?
    ウチのだんなさんは間違いなく!浮気をしていないし、今後も出来ないと思います。
    理由は簡単で、二人同時進行が出来ないから。不器用だけど。
    そして私も同じ。
    んでも、こーゆーと(周りは)えっーっ?て言うけど。
    つまり、そーゆー人間もいるって事。

  18. 218 くま八

    >217
    浮気(風俗含め)していない男も確かにいるだろう。
    その必要が無いくらい満たされているか、
    嫁が大切(怖くて)できないでいるか、
    人間としてデキた奴。
    他に色々な理由で浮気をしない男は大勢いるとは思う。

    >211は何も知らずにいる奥方達は幸せだと言っているが、
    奥方達はそれほどバカではないのが事実。
    信じきっていると信じている男がバカなんだろうな。

  19. 219 匿名さん

    うちの旦那様はいるとそこの場所がパーっと明るくなります。会社でもいつも楽しそうだと評判で
    不思議と運がいいやつだと言われてます。本人のおこづかいは少なくて切ないはずなのに
    人間って気の持ちようで幸せになれるんだなと思います。

  20. 220 フリーター医師

    金で買えんものってのもあるからね

    買えるものは買って
    買えん物は自分で見つける

  21. 221 すら

    旦那はカレー好きでカレーの日は早く帰ってきます。(^^)
    けど、続き過ぎるとイヤみたいで。。。(^^;)

    みなさんとこはどうでしょうか?(^^;;

  22. 222 haru

    うちの旦那様はカレー作るのがスキで、
    残業してると「おいしいカレーあります」ってメールが来るのです。
    ピヨピヨいいながら飛んで帰ります。うふ。

  23. 223 匿名さん

    私みたいに嫁さんに後ろめたいことがあると、いくらでもやさしくなれるのさ♪

  24. 224 とくめい

    ↑コラコラ・・。
    >222さん。
    いいなぁ。ピヨピヨいいながら飛んで帰りますってゆーフレーズが気に入りました。
    可愛いぞ!
    >221さん。
    うちも同じです。
    MAXで続けても、2回(2日まで)
    なので、冷凍しちゃいます。
    後日(3,4日後)カレーうどんにしたり、オムライスの上にかけて食べたりしています。オムカレーも美味しいよ。

  25. 225 すら

    haruさん
    帰ったらごはんができあがって待ってるということは
    一度もないかも。。。(^^;;
    つきあってる時は何回かあったのにな〜

    223さん
    例えばどのようなやさしいことされてるのかしら(^^;)

  26. 226 すら

    >とくめいさん
    うちは3日までです。
    さすがに3日目は和風などにちょっぴり味を変えて
    食べてます。
    これから冷凍にしようかな。。入れるとこあるかな(^^;;

  27. 227 てれパンダ

    >すらさん
    余ったカレーのレシピ、教えて下さい。

  28. 228 匿名さん

    旦那さんだいすき! というより カレー大好き! になってるわな。W

  29. 229 匿名さん

    定期age

  30. 230 匿名さん

    現在 2005/8/28 2:10
    どれだけで沈むか観測age

  31. 231 匿名さん

    なんかここ、荒れ野原になっちゃってるね・・・

  32. 232 tokumei

    日曜日、私が出勤でした。(月の後半のみ、勤怠管理(給与計算?)でパートしてます)
    んでも、だーりんはお休みだったのに朝起きてきて、すりすり。
    半分寝ぼけているのか、頭をなでながら“ここは北極だぁ。だからお家に帰る”と言って、ベッドへ戻りました。
    出勤前に声をかけたら、再度起きて来て手を振って“いってらしゃい”をしました。
    よくわからないだーりんだけど、何かかわいいぞ。
    うちのだんなさんは本当に可愛いだんなさんです。
    明日はだんなさんの誕生日です。お祝いをしなくっちゃ!

  33. 233 ひろりん

    今度結婚します♪
    だいすきなひとです。この大好きが続けばいいなあ・・・

  34. 234 うらやましい

    2児のパパです。
    もう冷めた。気持ちが戻る事はないよ。
    あんたは子供のパパでしかないからねとよく言われます。
    家事の手伝いや育児参加はそこら辺のだんなさんの比では
    ないくらいよくやっていると思います。
    廻りをみてもどう考えてもセックスレス、仮面夫婦ばかり
    です。我が家もやっと人並みの夫婦になったのかなと思う
    今日このごろですが、ここに書かれている方々はそのテンション
    をどうやって維持しているのでしょうか?

  35. 235 tokumei

    >234さん。
    “冷めた”とゆーのが、良く分かりません。
    でも、一般的に多くの人が使うコトバですよね。
    自分の子供への愛情が消える人って少ないように感じます。
    それと同じような気がするので(私の場合)、冷めるって感覚が分かりません。
    自分の子供を心底嫌う人っていないだろうし。
    アツアツ・・っていうんじゃないけど、だんなさんの事を考える時ほんわかします。
    >ひろりんさん。
    結婚おめでとうございます。
    仲良くお暮らしください。
    お幸せに!
    だいすきなひとと結婚って、すごく幸せな事ですね!

  36. 236 くま八

    >234
    なんか気の毒だ・・・・・
    仕事から帰って嫁に「お帰りなさい。」と笑顔で言われ、
    夕飯食べながら今日の出来事を話す姿を見るとホッするな。
    寝ながらくっつかれるのは夏場少々イヤだが、無意識にやってるんだと思うと無性に可愛い。
    愛情維持する方法を考えてること事態冷めたというより終わってるって。

  37. 237 匿名さん

    まあ、カラオケでたとえるなら233が大塚愛歌って盛り上げたところに234で昔の中島みゆき入っちゃった感じかな。

  38. 238 うらやましい

    ちなみに、自分は今も昔も奥さん大好き人間なのですが、
    妻からはもともと好きではなかったのかも。好きだ好きだといわれて勘違いしてしまったのかも。
    とも言われます。
    人の出会いは必ずどちらからかのアプロ−チがあります。いまの現状と結果をみて
    相思相愛なんて現実的に成り立つのだろうかと思います。
    こういう格言もあります。
    愛情のない結婚は悲劇だ。しかしまるっきり愛情のない結婚よりいっそう悪い結婚が一つある。
    それは、愛情はあるが片一方にだけ、という場合だ。
    byオスカー・ワイルド

    ここに集うたんなさん大好き人間は真から相思相愛なのでしょうか?
    あ〜新婚当初のように「お帰りなさい。」と笑顔で言われてみたい。

  39. 239 がんばれ!

    >うらやましいさん。
    まず自分から(しつこいくらい)「ただいま」を言ってみたらどうでしょうか?
    んで、「昔も今も可愛いのぅ。」と、ひたすらホメテみたらどうでしょうか?
    ウチの夫は「(私の名前)と結婚出来て本当に良かったよ。幸せだぁ」と、5年目ですが今だに言います。
    花束(小さいの)をプレゼントすると、奥さん喜ぶかも?
    育児や家事で奥さん疲れてるのかもしれないし。
    ちょりっと、ヤナ事を言われても「疲れてるのかな?」と、声をかけてあげたり、外にご飯を食べに連れて行ったりしているうちに元に戻るかも。
    それでもダメなら・・・
    仕方ない。私が言ってあげよう。
    「お帰りなさい。今日もお疲れ様でした。」笑顔!笑顔!

  40. 240 ミコ

    234さん、こんにちは。
    お話伺っていて、去年のドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』の主人公を思い出してしまいました。
    「家族旅行だって行ってやった。マンションだって買ってやった。一体何が不満だ?」っていう
    主人公。子育て参加や家事の手伝いは確かにご立派ですし、誰にでもできることではありません。
    でも、そこに「こんなにしてやってるのに」という気持ちがあると、奥様は引いてしまうのかも
    しれません。

    と言っても、これは私が勝手に思ったことで、奥様が冷たくなってしまわれた理由は、奥様ご自身に
    しか分からないでしょうね。今度冷たいことを言われたら、「どうしてそんなこと言うの?」とまっすぐに
    聞いてみてはいかがでしょうか。自分では全く思いもかけないような理由があるかもしれません。
    自分の話になってしまって恐縮ですが、私達夫婦は、付き合い始めた頃から、お互いのことで何か大きな
    不満があったら、率直に言おうと約束しています。お互い鈍いので、これに助けられることは本当に
    たくさんあります。もちろん喧嘩になることもありますが、根本に「好き」という気持ちがあるので、
    最後には内省にたどり着きます。

    奥様は生涯の伴侶に234さんを選ばれたのですし、まして234さんのお子様を産まれたのですから、
    愛情のないはずがありません。きちんと問題を解決すれば、気持ちは必ず戻ると思います。
    人生って限られてるし、夫婦が二人でいられる時間は多分もっと限られています(二人同時に人生を
    終えるってことは、あんまりないですからね)。どうせならお互いニコニコ、仲良くやった方が楽しいですよ♪

  41. 241 匿名さん

    おぉっ 荒れ野原に新しい息吹が芽始めた!!

  42. 242 mimi

    >花束(小さいの)をプレゼントすると、奥さん喜ぶかも?
    花っていいですよね。実用性のあるものだと、結構思い出が薄れちゃうんですよ。
    ある調査で「死ぬ前に思い出すプレゼント」の1位は花だったみたいですよ。
    「花より団子」と言われようが、浮気を疑われそうと心配になろうが、恥ずかしかろうが、絶対贈った方がいいですよ。
    ちなみに私の夫も誕生日に必ず贈ってくれます。結構みんな話さないけど、実は奥さんに贈っている人いるんじゃないかな。

  43. 243 匿名

    花を贈る人(夫)、多いよ。絶対。
    私の友人の夫は記念日には必ず!花束とワインだそうで。
    うちはケーキだけど・・・
    234さんも幸せが戻るといいね。

  44. 244 旦那

    だって、家の奥さん 花は枯れてゴミがちるからいやだって いうじゃない。
    だからケーキにしてんだよ

  45. 245 82( ハニー )

    久々に覗いてみました〜
    ウチも花はよく買ってきてくれます。がんばて長持ちさせますが、やはり枯れたらゴミ箱行きに・・・
    それがちょっとイヤだなみたいな事を洩らしたら、最近は鉢花を買ってきます。シクラメンとか
    ちょっとした寄せ植えとか。手入れをして翌年もきれいに咲かせたのを見ると、主人も嬉しそうに
    してますよ。
    >234さん
    奥様はちょっと寂しいのかな。ウチの主人も子煩悩でいいパパですが、子供べったりということはなく
    子供達よりまずは「奥様」なんですよ。もちろん私もまず夫。次が子供達。だから二人の時間はとても
    大事にします。家族旅行に行っても、昼間はおもいっきり子供達と遊んで、夜はシッターさんを呼んだり
    キッズルームに預けて二人で食事したりします。車の席順も助手席は当然、私。安全面のこともあるけど
    子供達は後部座席です。
    234さんは奥様を「お母さん」扱いし、自分も「お父さん」であることに徹していたのでは?
    それはそれで決して間違ってはいないのだと思いますけど、それを寂しいと思ってしまう女心も
    あるのですよ〜

  46. 246 てれパンダ

    ウチの奥さんも、花束贈ってもあんまり喜びません。
    花よりヒカリモノが欲しいと言うので、
    さば寿司買って帰ったら、深いタメイキつかれました・・・。

  47. 247

    >さば寿司(ry)深いタメイキつかれました・・・。
    ***!w

  48. 248 匿名さん

    >246
    そもそもが・・・(以下略)
    なんちゃって関西系ですか?そのぼけかた。

  49. 249 うらやましい

    冷たくなった理由・・
    明確にわかっています。
    【相手の気持ちを汲み取れない。】
      結婚記念日にすぐ枯れないで長持ちする花がいいと思いシンビジウムを買って帰ると、
      だれが水やりするの?とイヤは顔されました。彼女の性格的に日々手入れするものは
      苦手であることを忘れていました。鈍感も度を越していて相手がなにを求めているか
      全く気がつきません。
    【人の言うこと聞いてないとよく言われる】
      一極集中タイプなので、なにか考え事やほかの事をしていると、周りが見えないし
      聞こえません。妻の語りかけに耳を傾けてないわけではありません。
      こっちを見ずにボソボソっと言うので言ったかどうかもわからないことがあります。

    【何度も同じ事をいわせる。】(換気扇や電気のスイッチ消し忘れ、使ってないコンセント抜く等)
      意識して注意しているのですが、つい忘れます。何回言ってもこんな単純なことも出来ないの
      と思われてます。

    鬼嫁日記を見せても、ぜんぜん鬼嫁じゃないじゃない、普通で面白くないんだけど・・といわれます。

    人を好きになるのは理屈じゃないんだけど、なんで自分はこの人が好きなんだろうという理由を探して
    いる今日このごろです。

  50. 250 余計なお世話ですが

    うらやましいさんの文章を読んでいると、申し訳ないけどアブナイ気がしてきます。
    後輩夫婦は離婚直前同じような事を言ってましたから。

    読んでいると、奥さんは「何かしてくれないこと」への不満ばかり口にしているように感じます。
    自分から何かしてあげることに喜びを見いだせなくなったら、かなり危険な状態ではないでしょうか。
    相手のどういうところを好きになったかイメージできないのは悲劇です。
    でもお子さんもいらっしゃることだし、なんとかなるといいなあとは思いますが。
    奥さんの言い分なしでは、これ以上は・・・m(_ _)m

    電気のスイッチ等についてですが、言ってできるようになるくらいなら最初からやっています。
    そんな小さな事に文句を言い続けるのはエネルギーの無駄。
    夫婦間で「言ってわからせる」はタブーです。
    「自分の考えを言う」のは大事ですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸