広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス祇園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 下祇園駅
  8. ザ・パークハウス祇園ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-14 23:26:18

ザ・パークハウス祇園
http://www.mecsumai.com/tph-gion/

JR下祇園まで徒歩5分、アストラムライン祇園新橋北まで徒歩10分

【スレッドを検討板・中国四国 へ移動しました。2012.05.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-11 15:47:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 祇園口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    皆様こんにちは。
    中部屋購入予定です。

    何パターンか間取変更プランありますが
    皆様どの間取にされますか?

    うちは夫婦と子2の四人家族で
    一部屋は狭くなるけど4Lにするか
    和室をリビングにして3Lか悩み中です。
    やっぱり和室いりますかね?

    あと、キッチンの食器棚を嫁がほしがります。
    普通に家具屋で買うと部屋に合わないですかね。

    皆様の間取りやオプションなど
    どんなかんじで検討されてるか参考に教えてください。

  2. 402 匿名

    普通に家具屋で買っていいですよ。あわないとかは、センスの問題です。
    備え付けにすると、地震の時などは良さそうですが、飽きてもかえにくい。工事しなきゃですし。

  3. 403 匿名さん

    オプションの家具はデザインの選択肢もあまりないし、価格も高いはずです。
    それならパモーナの食器棚とか良い物を自分で買った方が良い気もします。

  4. 404 マンコミュファンさん

    インテリアはだな、
    全体の70%程度の「ベースカラー」と25%程度の「アソートカラー」と
    5%程度の「アクセントカラー」で仕上げるとスッキリとまとまる。

    ベージュ系の床やホワイトのクロスをベースカラーとし、
    ダークブラウンのカーテンやダイニングセット、
    アクセントにパンチの効いたビビットなブルーのソファーで仕上げてみるとか。

  5. 405 購入検討中さん

    坪単価130万近くするけど、エリア単価とずいぶん乖離がありますよね?財閥系の吊り上げ物件なのかな?

  6. 406 匿名さん

    エリア単価ってどれくらい?

  7. 407 購入検討中さん

    マンションによってまちまちかな?価格が分かれば計算できるよ。

  8. 408 匿名さん

    ずいぶん、ていうほど差はないな。

  9. 409 購入検討中さん

    新築はそんなに変わらないけど、築10年くらいの物件価格がポイントです(10年後のリセーリュバリュ)
    まあ、売らなければ何の心配もないですが。

  10. 410 匿名さん

    大手のブランドや、立地の良さで同エリアでのリセールバリューは相対的に高いかもだが、所詮は安佐南区なので、そこに期待してはだめ。

  11. 411 購入検討中さん

    貴重な意見ありがとうございます。

  12. 412 不動産業者さん

    まあでも安佐南区で唯一この立地は、
    緩やかにしか下がらないだろうね。

    区とかに関係なく需要と供給のバランスだから、
    ここを10年後売るとしてもオーナーは強気な価格設定でも
    買いたい人はいっぱい居るよ。

    となるとやっぱり75~80㎡が一番需要は多いだろうね。

  13. 413 匿名さん

    将来なんて保証できん。
    10年後近隣がどう変化しているかもわからない。
    ゆめタウンが無くなっているかもしれない。
    近くの何かが潰れた跡地に同規模のマンションが出来ているかもしれない。
    今良ければそれでいいんじゃないの。
    そんな先までわかれば苦労はせんよ。

    10年前にイオンモールが出来ると予測した人なんていないでしょ。

  14. 414 匿名さん

    祇園に中古の需要は無いでしょ。

  15. 415 匿名さん

    ゆめタウン祇園は、イズミの1号店です。
    1号店があったからこそ、今の広域に広がった、
    ゆめタウンがあるのです。
    そんな思い入れのある店をイズミが手放す訳がない。

    将来的には、立て直すか、何らかの対策を打つのでは。

  16. 416 匿名さん

    祇園西原あたりの中古物件の需要はありますよ
    好条件の物件は直ぐ売れますから

    私も子育て世代で、中古物件を中心に探していました

    祇園学区、原学区、原南学区、中筋学区、古市学区とありますが、原学区の物件は少ないですね

    このマンションがこの場所にこのタイミングで売りに出されたのが好販売につながったのでは?

    最近、原学区に手頃なマンションが建設されてないですから

  17. 417 匿名さん

    原学区はよいということですか?

  18. 418 匿名さん

    明日、重要事項説明会ですね。
    みなさん、事前にもらった資料はちゃんと目を通しましたか?

  19. 419 購入検討中さん

    管理会社の評判がかなり悪いのだが、大丈夫?

  20. 420 匿名さん

    最近投稿が少ないですね。盛り上げて行きましょう。
    管理会社って、そんなに評判悪いのですか???
    三菱の管理会社は、いいって聞くけど??

  21. 421 匿名さん

    管理会社で悪い評判の立たないところは無いよ。
    良い評判があるところは必ず悪い評判もある。
    世の中そんなもん。
    気にするこたぁーナイ。

  22. 422 匿名さん

    残り10邸になってた。角9中1。

  23. 423 匿名さん

    スゲー!

  24. 424 匿名さん

    とうとう契約しちゃいました~。
    結局、標準の部屋タイプにして、オプションも1,2個程度になりそうです。

    皆様、これからも宜しくお願いしますね。

  25. 425 匿名

    こちらは、年収どのくらいの方が購入する家族が多いいのでしょうか?

  26. 426 契約済みさん

    ヤボな質問というものです。

    この辺を参考に逆算なさったら良いと思います。
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/plan/060810_gendogaku/

  27. 427 匿名さん

    1個だけ残っているという中住戸って、どのタイプでしょうか?

  28. 428 匿名さん

    >>425
    その質問って毎回色んな物件で見るけど意味なしでしょう。
    遺産とかで頭金が3.000万あったらパート収入だけでも買えるし。
    少し考えればわかるものだが。

  29. 429 匿名さん

    上の方がおっしゃっているように、意味のない質問でしょう。
    買う買わないは別として、正社員であれば年収の6倍~7倍は借りれます。(車等のローンがない状態)

  30. 430 匿名さん

    実は年収の8倍くらいは借りれる。(30代半ばで属性良いなら)
    返せるかどうかは別として。

  31. 431 匿名さん

    私は年収の4~5倍のローンに落ち着きそうです。無理のない範囲で繰り上げ返済していきます。

  32. 432 匿名さん

    マンションを完済するまで抱えるつもりで購入しません
    このマンションも10年ぐらいで売却です

    賃貸で家賃垂れ流しするより
    いいですよ

  33. 433 匿名さん

    全国的に住宅ローン利用者は
    年収400万以下が全体の約2割、年収400〜600万が約4割、
    年収600〜800万が約2割、800万〜1.000万が約1割。

    年間総返済額が税込年収に占める返済率の場合、
    15%以下が約15%、15%〜20%が約2割、20%〜25%が約2割、
    25〜30%が約3割、それ以上が約15%。

    年収×4.5倍のローンなら35年返済なら返済率は概ね約15%、
    25年返済なら概ね約20%ですね。

  34. 434 匿名さん

    >>427
    HPの物件概要をみると80㎡の3LDKタイプが1戸残っているようですね。
    Bタイプの上層階になると思われますが、直接聞かれた方が確実でしょう。
    中住戸(BCD)は分譲開始後すぐに完売していたのでキャンセルが出たか、Aタイプに変更した方がいるのかな?
    代わりに?Aタイプが完売しているみたいなのでそう思っただけですが。

    中住戸ラスト1邸。しかも人気の80㎡タイプ。
    ラッキーだと思います!
    今ならもう抽選無いですし。

  35. 435 匿名さん

    Bの人で角部屋に変更した人がいると言われていました。

  36. 436 匿名

    年収は興味がありました。マンションには興味ありますが、せいぜい中古しか手が出せそうにないので、
    色々マンションありますが、だいたい完売してるし、そんな皆お金あるんだなって思いました。皆様ありがとうございます。

  37. 437 ビギナーさん

    >432さん

    私はマンション購入に関して素人なのでよく分からないのですが、
    432さんのように10年ごとにマンションを買い替えるスタイルを続けていくと
    自分が年をとった時にもローンを返済している状態になりませんか?
    売却益で次をローンなしで購入できるという事なのでしょうか?


  38. 438 匿名さん

    ここは大手物件で住民層も比較的ちゃんとしてる
    だろうから売却もそんなにバンバン出るとは想定
    しにくいけど、バルコニーに布団を干すのを
    放置してるような管理会社や組合だったら
    「落胆売り」が出て住民がバンバン入れ替わってる
    マンションは広島にもあるよ。

  39. 439 匿名さん

    >>437さん
    釣りかもしれませんね。とは言え色んなスタイルがあるでしょうから、10年で売る人もいると思います。
    ここがこれだけ早く売れたのは、売却を考えた時に値崩れしにくいというのも理由にあるでしょうからね。

    そういう自分も30年住むかと言われると微妙ですねぇ。。。

  40. 440 匿名さん

    >>438さん
    私も良い物件に巡りあえて嬉しいですが、
    他のマンションのことを持ちだしてくると
    なんか選民意識ありありで嫌な感じですよ。

  41. 442 匿名さん

    資産価値云々ではなく、そもそもマンションを購入してすぐ売却っていう人自体が少ない。

  42. 443 匿名さん

    売却せずとももしローンの支払いが困難になったとしても、賃貸に出せば手取り月10万は入るだろうから、ローンが月々8万としても、家賃7万のところに移り住んだとしたら、実質5万の負担で、資産を作りながら賃料も支払える。
    資産価値が高いとは、こういう事を言うのだと思いますよ。

  43. 444 匿名さん

    ここで家賃10万では借り手がいない。
    固定資産税もある。損をするのは明らか。

  44. 445 契約済み

    すぐに売却の、すぐにって捉え方が人それぞれだから話がかみあってないですね。
    私のイメージでは10年未満です。
    15年ならすぐにというかどうか分かりません。20年ならすぐにではないように思います。

    ローンの返済期間についてもさまざまな人がいるんでしょうね。
    35年間かけて返す人や、20年程度で返す人、頭金が沢山あって10年以内に返す人など。
    ローン計画によって、売却予想の理由も色々だと想像できます。

    だから自分のことを具体的に書いた上でないと話にならない。

    私は20年程度で返済予定です。一応35年でローンを組む予定ですが。
    転職して別の土地に引っ越すこともありえるので、売却予定は未定です。

  45. 446 匿名さん

    マンション購入するとローンに縛られる。ローン返済のため会社縛られ、家庭に縛られる。

    マンション購入して解放されるものってなんだろう?

  46. 447 入居予定さん

    いつかはマンションがほしい、という呪縛

  47. 448 匿名さん

    ネガティブすぎだよ。

  48. 449 匿名

    446さん
    447さんは
    人生楽しみましょう☆

  49. 450 匿名さん

    持ち家を得た気持ちはたまらないものがある。
    借金は抱えるけどね。。。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸