政治・時事掲示板「中国について語りましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 中国について語りましょう。

広告を掲載

• 掲示板
世界は一家。人類は皆… [更新日時] 2015-02-05 14:35:55

コキントウ主席来日記念。

中国または中国人ついて思うところを好きに言っちゃってください。
チベットネタやパンダネタ歓迎!!!

【スレッドを移動しました。2011.08.04 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-06 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中国について語りましょう。

1. 201 匿名さん

中国も嫌だが中国地方も嫌だ。

広島付近はや○ざまがいのクレーマーが多い!大手企業の従業員が特にひどい。

2. 202 匿名

シナバブルがはじけるか見ものだ。粉飾決算かもね。投資目的のゴーストタウンはシナの未来像だ。

3. 203 匿名

中国がくしゃみをすると、日本は風邪を引きます。

バブルが弾けたら…日本経済は崩壊するかも。

そうならない為に、中国依存を減らさないといけないのに、中国に進出する企業は増える一方です。

4. 204 匿名さん

情けない国になりさがってしまいましたね、日本は。
    結局、日本のように資源も何もない国が日本の大切な宝である技術力等を安売りをしたつけがきてしまいました。
    なにも、肩書きだけの先進国や常任理事国になる必要などないはずです。

5. 205 匿名

一部上場企業のIR情報を見ただけでも、中国進出を掲げている会社ばかり。
    ますます中国依存が強まりますね。

一時は工事の国内回帰の動きもありましたが、今はその反動の様に、中国進出一辺倒です。
    恐ろしい…

6. 206 匿名さん

日本と中国がまじで戦争したら、どっちが勝つかな。
    勿論、日米同盟も考慮にいれて。
    核兵器は使えないだろうからね。

7. 207 匿名

人民のための共産主義と人民抑圧の帝国資本主義の戦争では人民の支持を得る共産主義が必ず勝利する。
    既に人心を得た中国は世界中から称賛を受けており共産主義時代の到来を予感させる。
    日本人民も共産党を選ばねば必ずや時代に遅れるべし。

8. 210 匿名さん

>>206

日本が勝つに決まってるでしょ。厳密にいえば日本は直接戦わないからアメリカが戦ってくれて勝つんだけどさ。

9. 211 匿名

シナは粉飾決算国家。優秀な人は移住している。歪国家。

10. 212 匿名さん

昨日も中国系クラブ行ったが、この騒ぎが影響したか、
    いつもは満杯だが、俺らのグループだけだった。
    まあ、俺らにとっては都合が良いが。

11. 213 匿名

日本の中華街が閑散としてください

12. 214 匿名さん

↑なんで?中華料理ゆっくり食べたいの?

13. 215 匿名

↑食いたくない。シナ中毒になり、体に悪い。

14. 216 匿名さん

↑551の豚まんの売り上げも減ってるのかな。

15. 217 匿名

↑コンビニにある。

16. 218 匿名さん

↑それ知らんかった、ホンマに551か?

17. 219 匿名

中国がアジア征服に失敗したら…問題は難民だ。日本に流れてくる。

18. 220 匿名

難民拒否する。

19. 221 匿名

シナの覇権主義で粛清された**が祟りあり。

20. 222 匿名さん

中華料理うまいですよね~。中国人様々ですな。

21. 223 匿名

中国に観光に行きたい。
    万里の長城を見て北京ダックを食べたいな。

22. 224 匿名さん

目指せ5000人! 東京・尖閣デモ第3弾!!
    デモだけ参加でもOK!

平成22年11月6日(土)
    http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=16

場所:
    日比谷野外音楽堂
    東京都千代田区日比谷公園1-3)

内容:
    12時00分 開場
    13時00分 開会
    15時30分 デモ隊列準備
    15時45分 デモ出発 「日比谷野音」~到着「常盤橋公園」(千代田区 大手町2-7-2)
    17時30分 街宣活動 有楽町「交通会館前」(~19時)

主催:
    頑張れ日本!全国行動委員会
    草莽全国地方議員の会
    日本李登輝友の会

第2弾動画はこちら
    http://www.youtube.com/watch?v=RyJj-p-lcho&feature=channel

23. 225 匿名

↑集団になるとやたらと強気になって調子にのる馬鹿がいるけど、中国みたいに暴徒化しないでね。

24. 227 匿名

↑それはお前

25. 229 匿名

中国の地方で奇形児が生まれている公害で最悪な環境で最悪なシナです。国民を犠牲にして財産をつくるシナだ。日本も情報操作しているが閉鎖していないが、シナバブル崩壊したこと避け企業は分散化した方が日本の危機管理してくれ。

26. 231 匿名さん

↑国語力が低いな
    社会科も不得意か?
    それとも、日本人ではないのか?引きこもりでアホなだけか?

投稿前に読み返せ

27. 232 匿名さん

シナ粘着くんの特徴です。
    229と230で別人のふりをしようとしているのが
    また泣ける。何も知らないんだね・・・。

28. 233 匿名

↑阿呆 別人だ。

29. 234 231

>>232
    日本語はおかしくないが、ねじれた思考だな

230とレベルは同じ

30. 235 匿名

232はシナアフオだ

31. 236 匿名

シナ バンダ>国民。

32. 237 匿名

デモ止めてくれ!

33. 238 匿名

デモはシナと日本のレベルの差で日本のレベルは高いですよ。

34. 239 匿名

デモなら共産党の息のかかった諸団体の様に品良くやりましょう。

35. 240 匿名

↑レベル低下した奴日本の尖閣諸島問題デモのレベルの高さですわ。

36. 241 ゆなぼまー

シナチクってシナの畜生な由来です。

37. 242 匿名

このスレって日本人の醜さ全開って感じですね。

38. 243 匿名

シナの醜さにには負ける。

39. 244 匿名さん

どうでもええけど、シナ人は来るなな。汚らわしい。

40. 245 匿名

↑シナ人

41. 246 匿名さん

↑シナ人。間違いない。

42. 247 匿名

↑お前もな

43. 248 匿名さん

何だよ、このくだらない低俗な言い争い。
    どっちもどっち。

44. 249 匿名さん

■中国最速列車の運用開始 上海-杭州が40分に 最速時速は416キロ 2010.10.26 08:28
    中国・上海と浙江省杭州を結ぶ高速鉄道が開通し、国内最速の時速416・6キロの記録を持つ最新国産高速列車CRH380Aの一番列車が26日午前、上海虹橋駅を出発する。営業運転での最高時速は350キロ、同区間約200キロの距離を約40分で結ぶ。
     地元メディアによると、同型の国産列車は2012年の開通を目指す北京-上海(約1320キロ)にも投入される予定。銀色の丸みを帯びた流線形の先頭部分が特徴で、鉄道当局は「新世代車両」と位置付けている。
     CRH380Aの座席は、日本のグリーン車に当たる1等車が一列左右2席ずつ、普通車の2等車は一列2席、3席の配置で日本の新幹線と同じ。一部車両には、商談などにも使える6席の個室も設置している。
    浙江省の省都杭州は同省最大の経済都市で、日本企業も多数進出している。(共同)
    ---
    昭和の時代に、日本が体験したように、広大な中国でも物理的な距離が狭くなっている。
    中国の首都圏に集中してた資金が広大な農村部に広がるかも。
    例えば、マンションバブル。
    だがしかし急激な変化による社会の歪みも極大になり、いずれ破綻する。
    マーケットが大きいだけに、日本のバブル崩壊とは比較にならない大津波となって隣国日本へも影響します。

今のうちに「地金を貯める」とか「農業へ転職する」とか準備を(^^;

45. 250 匿名さん

今まで見えてなかったものが見えるようになる。
    貧富の差、知識の差を利用した蔑視社会が広がるだけだ。

中国が南シナ海、東シナ海で繰り広げる領海侵犯は食糧確保のため
    一度食べたら忘れられない、豪華な食事
    虐殺や一人っ子政策でも減らすことはできない増え続ける人口
    中国が分裂するのはどうにもならないだろう。

小国日本にでさえも、小さな政治、地方自治を叫ばれる。
    恐竜が絶滅したのはなぜか?
    スイスのような小国こそ幸福な国といわれるのでしょう。

46. 251 匿名

↑妄想?

47. 252 匿名さん

ちゃいなねーちゃん大好き♪

48. 253 匿名

>249
    日本より40年以上も遅れている支那の上を行くのが日本
    東京から名古屋まで40分で行けるリニアの着工も近々だ。

49. 254 匿名

上海や香港を見ると、東京や大阪って、ごみごみしていて汚いなと思う。
    北京は汚いけどね。

50. 255 匿名

汚いのは支那の便所、下水道は完備無しのポットン便所ばかり

51. 256 匿名

中国でも、有料トイレはきれいだよ。
    無料の公衆トイレがきれいなのって、アジアだと日本と韓国くらいだね。

52. 257 匿名さん

日本も中国も大都市部はきれいだし、末端は汚い。どっちもどっち。

53. 258 匿名さん

■日本猛抗議で国旗はがした中国“白旗”…アジア杯は中国人主審ゼロに 2010.10.23 09:00
    http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/101023/scr1010230904001-n1.htm
    サッカー界は、きちんと中国にイエローカードを突きつけた。アジアサッカー連盟(AFC)は、来年1月に行われる第15回アジア杯(1月7日-29日・カタール)で中国人の主審をひとりも選出しなかった。これは複数の中国人の元国際主審が国内のサッカー賭博にかかわり、逮捕されたことで、アジア杯を主催するAFCが決意したものだ。(夕刊フジ編集委員 久保武司)
     また日本も中国に対し、毅然とした態度で臨んでいる。尖閣諸島問題で中国国内で反日ムードが高まる中、今月4日に中国で開催されたU-19アジア選手権の日本対UAE(アラブ首長国連邦)戦で、観客の男性が会場に掲げられていた日本国旗を引きはがす事件が起きた。
     これを問題視した日本協会・小倉純二会長(72)が、中国サッカー協会のチャン・ジロン副会長に直接電話で抗議。尖閣諸島問題でおよび腰の日本政府とは違い、迅速な行動で中国サイドにこちらもイエローカードを突きつけた格好だ。
     21日、中国出張から帰国した小倉会長は「一人の大学生が3メートルの高さにあった国旗を引きはがした」と確認した上での抗議だったことを明かした。同じUAE戦では試合前、中国人とみられる男がグラウンド内に乱入し、日の丸を奪って逃げるという事件も発生。尖閣諸島問題では強硬な中国側も、サッカーでは日本側の抗議に「謝罪」したという。
     中国では北京五輪、上海万博の次は「2026年サッカーW杯誘致だ」と怪気炎をあげている。しかし、国際サッカー連盟(FIFA)の関係者は「中国でサッカーW杯を行うことは到底賛同できない」とすでにNGを突きつけている。
    理由は、中国国内のサッカーに対する環境が整っていないことなどをあげている。
     中国リーグでは、ここ2シーズン連続でサッカー協会の幹部が八百長問題で逮捕された。日本協会関係者によると、八百長は「中国では死刑になる可能性すらある重罪」で観客も減少の一途。あまりのひどさに国内では、「サッカー関係者には強制労働をさせるべき」という声もあがっている。
     一方で、日本のサッカー関係者の間には「サッカー日中戦」の開催への機運が高まっている。「いま実現すれば、それこそ日韓戦よりも話題沸騰になることは間違いない」。日中両国の緊張関係に“便乗”してのマッチメーク。盛り上がることには違いないが…。
     いずれにしても、フェアプレー精神に欠ける中国に対し、FIFA、AFC、日本協会が正面から「イエローカード」を突きつけた。サッカー外交では、これが、当たり前である。
    -----
    日本サッカー協会も頑張っているんだから、管ちゃん頑張れ!

って、ほんと情けない無い核(内閣)

54. 259 匿名

日本サッカー協会って、どんだけ金を使ったんだよ。

そこまでする価値って有るの?

55. 261 匿名さん

コンビニの弁当やスーパーのお惣菜って、ほとんどが中国産って知ってました?

56. 262 261

材料が、です。

57. 263 匿名

↑当たり前だよ。

それじゃなきゃ、あの値段で出来るわけない。

安い居酒屋の料理もね。

わかってて買っています。

58. 264 匿名

↑ほか弁とファミレスもね。

59. 265 匿名

そんな常識、いまさら言うな! 問題は、その先だよ。

60. 266 匿名さん

■ 日本は民主党政権になってから外交トラブルばかり=中国
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1102&f=politics_...
    2日付新京報はロシアのメドベージェフ大統領が国後島への視察を行ったことに対し、「日本は民主党が政権を担当して以来、絶え間ない外交トラブルに見舞われている」と報じた。
     記事では、普天間基地移設問題を首尾よく解決できなかった鳩山元首相が日米関係をこじらせたとし、続けて尖閣諸島海域で発生した漁船衝突事故によって日中関係が緊張したと主張。日中関係を修復させようとしている菅内閣にロシアとの領土紛争という悪い知らせが届いたと報じた。
     中国社会科学院のロシア専門家である姜毅氏は、メドベージェフ大統領の視察の意図として、「北方四島はロシアに主権があることを宣言するため」と推測したほか、北京大学の日本問題専門家である王新生氏は、「メドベージェフ大統領が国後島の視察を行ったのは、ソ連解体後、国際社会での影響力に欠けるロシアが極東地域でその影響力を強める狙いがある」と推測した。
     また姜毅氏は、メドベージェフ大統領の国後島視察が「連鎖反応」を引き起こすかとの質問に対し、それを否定。「北方領土はロシアが実質的に支配しており、日本が手出しすることは難しい。日本の抗議以外に、悪い結果につながることはないだろう」と述べた。

姜毅氏は一方で、「日本には打つ手がないのだ」と主張した。(編集担当:畠山栄)

61. 268 匿名さん

>>267さん
    パンダは基本的に中国からのレンタル。
    この間死んじゃったパンダも契約に基づき補償したんじゃなかたっけ?

海外の国は政治において長けておりすべてにおいて戦略的です。
    っというか日本(政府)が何も先の見通しを立てて行動してないだけ。
    海外政策だけじゃなく国内政策においても将来計画が何も提示されていない。
    円高対策1つにしても場あたりな介入だけで、根本的対策は1つもない。
    実現には程遠い夢の政策を匂わすだけ。

中国やロシアが悪いと責めても何も変わりません。
    あっちはあっちで国益に沿った行動してるだけ。
    こっちが弱過ぎなんです。

62. 272 匿名さん

ビデオを見た関係者へのインタビュー音声。本物か偽物かは不明だが、もしものために拡散! 某掲示板に流失したビデオの内容 「停船して横付け、海保職員が乗り込む。隙をみて数人で隊員を海に突き落とした。慌てて巡視艇は停船し、同僚が救助するのを、「落ちたイヌは棒で叩け」の諺通り、落ちた隊員を銛で突きながら逃走。必死で泳ぐ職員の上を船で通過。隊員をスクリューに巻き込もうともした。間一髪素潜りで命拾いした。落ちた隊員を巡視艇の後部より引き上げた。それを妨害するかのように、中国船が全速力で衝突。巡視艇が破損。ビデオを見た日本側関係者は異口同音に「これ殺人未遂だよ」と呻くように言った。」との事。自分の考えですが、落ちた隊員を引き上げたのは、巡視艇「みずき」かと…。

63. 273 匿名

サンリオ著作権侵害で欧州で生産停止命令…

これじゃあ、やってる事が中国と一緒じゃねーか!

日本の品位を落とすこういう会社…本当にムカつく!
    もうサンリオ製品は買わないし、ピューロランドには絶対に行かない!

64. 275 匿名

サンリオピューロランドはサンリオのテーマパークですよ。

65. 277 匿名

↑レス読め!

66. 278 匿名さん

中国バブルは長続きしないよ。

67. 280 匿名さん

35歳の男が8歳の子供と結婚

ベトナムから幼女を買い嫁に!!!!!
    中国は何でもアリ。

中国 陝西省の農村にすむ35歳の男性が、今年1月、8~9歳の少女を連れ帰って来て 「お嫁さん」をさせているそうです。すでに、親戚もあつめて結婚式も行ったそうですが、村人達は少女があまりにも幼いため、どのような経緯で 連れ帰ったのかを怪しみ、警察などが調べたところ32,000元でベトナムから買ってきた少女だったとのこと。

http://www.xkb.com.au/html/news/zhongguoxinwen/2010/1102/46003.html

68. 281 匿名さん

↑そうした話で中国を非難・中傷するつもりならやめとけ。
    赤面する結果になる。

69. 283 匿名

日本人(特に関西人)って海外に行くとマナー悪いよね。

70. 284 匿名さん

関西人を見て日本人ってこんななんだなって思われるのが恥ずかしい。関西の人は海外に出ないで下さい。日本の恥をさらしたくありませんので。

71. 285 匿名

未だに人身売買が横行しているのが中国の現状だからね!
    中国が先進国には地球がひっくり返ってもなれないよ!

72. 286 匿名さん

尖閣諸島、衝突漁船ビデオ流出~

消される前にお早めに!!

http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E&feature=mfu_in_order&am...
    http://www.youtube.com/watch?v=A7h0S1nk9Hk&list=UL&playnext=1
    http://www.youtube.com/watch?v=gOUvdNjs_Cg&feature=BF&list=UL&...

最後のが一番よく分かるね。

戦前のは日本が悪い気がするが、今回は暴支膺懲が正当な気がしますな。

誰か英語版にして発信して、、、簡単なことなんだけど今も仕事詰まってできないです(lol)

73. 287 匿名

故意にぶつかって来たなら沈没させれば良かったのです。
    もし逆でも中国なら絶対に沈没させてるよ!

74. 288 匿名さん

>もし逆でも中国なら絶対に沈没させてるよ!
    誹謗する相手と同じレベルの発想するニッポン人がいるのが残念無念。

287はニッポン人じゃないと信じます。

75. 289 匿名さん

>沈没させれば良かったのです。
    そこまでは言わないけれど・・・

もし逆の立場だったとして、中国やロシアが日本の様に穏便に対応してくれることなど
    あり得ないのではないか。
    心情的には288より287の方が日本人。

76. 290 匿名さん

海保の船は機関砲積んでないのか?
    積んでいるなら、ぶっぱなせばよかっただろ。
    正当防衛ではないか。
    ロシアの国境警備隊は間髪を入れずにそうしてるぞ。

77. 292 匿名

北朝鮮の船のように沈没させているよね!

78. 293 匿名さん

自由が全く無い中国では流出ビデオを即座に全て削除したみたいよ。
    臭い物には蓋をして揉み消すのは天下一品だわ!

79. 294 匿名さん

>>293
    日本もオリジナルは消されちゃいました(T_T)
    警視庁機密資料の時は慌てて削除しなかったのに。

80. 295 匿名さん

■糖尿病患者9000万人以上、「食史上最大の人災」  2010/11/08(月) 12:06
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1108&f=national_...
     中国の糖尿病患者が9000万人以上に達し、インドを超えて世界最大の糖尿病大国となったことが明らかになった。一説には9400万人以上ともされ、1億人という数字もすぐ間近。しかもこの数値は、今後爆発的に増加することが懸念されている。主な原因は、中国における食生活の変化とされ、糖尿病発病率は、中国大都市においてすでに米国平均を上回っているという。
    ---
    詳しくはサイトでどうぞ。

しっかし何するにしても規模が違い過ぎる。
    この9000万人の治療のための医療機材業界や関連する市場があるんだよね。
    生活環境や社会経済の急激な変化には、それ相当の弊害も発生する。
    広大過ぎる領土と国民数、何かのきっかけで決壊すれば、付近の国も巻き込まれます。
    特に地続きな国は、流民止められないのでは?

81. 297 匿名さん

>>296
    私がこれらの中国の発展状況を見る時、常に思うのは
    「貪欲な向上心は発展に寄与するが、
     一度、贅沢&裕福になった層はそう簡単には生活レベルを戻せない。
     増え続ける要求と生活不満は、やがて行政や政府に向かうことになる!」
    ってことです。
    中国政府のカジ取りは日本の政府のように気を抜いていられないと思います。

しかし本当に最近、北朝鮮のニュースが皆無ですね。
    中国が抑えているのか、日本のダメディアがサボっているのか.....
    韓国さんは北朝鮮との折衝で忙しくなってきました。

82. 298 匿名さん

南京事件をでっちあげて平然としているシナ人はなにを言っても無駄。

83. 299 匿名さん

南京事件より、毛沢東が世界一。
    それも自国民。

84. 300 匿名さん

>南京事件をでっちあげて平然としているシナ人

えっ、南京虐殺事件は、日本側も認めている。虐殺人数を巡って争っているだけ。
    中国側20~30万人。日本側8万人程度を主張。
    それでも、虐殺された中国人は多いわな!

85. 302 匿名さん

>当時の南京の人口はそんなにいなかった事が世界的に証明済み。

じゃあ、その世界的に証明されたものを見せて! 「世界的に証明済み。」って口先だけじゃなく。

86. 305 匿名さん

>そもそも当時の南京市の人口は約20万人

だから、その20万人との数字はどこから出てきたのですか?
    貼り付けられた資料は単なるガセネタの多い週刊誌にすぎない。
    それに、教授か何か知らないが、単に一人の見解に過ぎないのではないだろうか?

こんな見解を持ち出すのならば、例えば、以下の様な見解もある。
    >虐殺は少数であったと強弁した輩もいましたが、彼等の論理はすでに論破されています。
    >最近の詳細な研究をもってしても、南京大虐殺の犠牲者の数は少なくとも十数万人、
    >あるいは二十万、三十万としか分かっていません。

>史実として『東京裁判の判決』を記すのであれば正確には『20万人以上』です

仮に10万人を虐殺したとしても、相当残酷な事だと言わざるを得ない。
    いや、例え、5万人であっても、いや、3万人であっても、あまりにも残酷極まりない。

87. 306 匿名

戦争とはそういうもの。

88. 307 匿名さん

先日の菅、李、温では李が大人な行動だったな
    なんだか菅はへらへらみっともないし、しっかりしろ!

温は問題外、まるで ガ キ

89. 309 匿名さん

そんな幼稚なこと言っても、なくなったことにはならないよ、大虐殺w

90. 312 309

>310
    誰と勘違いしてる?
    お前こそ先人の罪を受け入れることから逃げるなよ。
    それと、働くことからも。

91. 314 匿名さん

>>309
    同意する。 当然だ。
    とにかく、はっきりしている事は、
    日本政府は公式的に日本軍による南京大虐殺の存在自体は認めている。
    事実は事実と認めなければならない。

中学歴史教科書・高校日本史教科書にもきちんと記載されている。

南京大虐殺

一般市民に対して虐殺、強・姦、略奪、放火と蛮行の限りを尽くし、勝利祭の饗宴(きょうえん)ともいうべきこの蛮行は数週間にわたって繰り広げられた。城内家屋の被害は、軍事行動によるもの1.8%、放火13%(主要実業街は平均32.6%)、略奪63%に及び、中国人は南京に「処・女1・人もなし」と称したという。
    >日本軍は遺棄死体8万4000と発表したが、現地の慈善団体が組織した二つの埋葬隊の記録によれば、
    >その埋葬数はあわせて15万5337体に上り、揚子江(ようすこう)岸で集団虐殺されて同江に投棄されたもの
    >その他を加えれば、中国軍民の犠牲者は20万を下らなかったものと推測される。

なお南京では、南京攻略戦に従軍した将校で三百人斬(ぎ)りを誇称した大尉、百人斬り競争の少尉2人が南京事件関係者として処刑された。
    旧陸軍の正規将校の団体である偕行(かいこう)社が、『南京戦史』(非売品、1989)を公刊して、少なくとも約1万6000名に上る捕虜などの殺害があったことを認めた

>日本政府自身は、南京で不法行為が行われたことを認めており、文部省(現文部科学省)の検定を通過した、
    >中学校や高校用の教科書でも、南京大虐殺事件についての言及がある。

92. 317 匿名さん

恣意的な動画www

93. 319 匿名さん

今回の尖閣諸島についての中国の言い分を聞くと、
    南京事件も、全く中国の言い分は信用できない。
    その他何を言ってきても信用できない。

94. 320

いえてます。中国は平気でウソをつく。

95. 322 匿名さん

>まあ南京事件そのものが捏造だから。

日本政府が認めているのに、おっさん、お前は認めない。
    お前、何者?・・・・プッw!

96. 325 匿名さん

>>323

なお、日本政府自身は、南京で不法行為が行われたことを認めており、文部省(現文部科学省)の検定を通過した、中学校や高校用の教科書でも、南京大虐殺事件についての言及がある。

http://100.yahoo.co.jp/detail/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E8%99%90%E6%...

97. 327 匿名さん

>>322

こういう奴をまともに相手にしてはだめ。恐らく在日か?無知な奴。
    恐らく村山談話かなにかを勘違いしているだけ・・・

>お前、何者?・・・・プッw!

恥もなにもなくこういうことを書き込む。無知は罪です。

98. 328 匿名さん

>ここでも日本を悪しざまに強弁する人がいるけど、彼らは本当に日本人なのだろうか。

日本人だから皆同じ考えと決めつけるのも可笑しな話だ。
    いろいろな考えもあって当然!
    むしろ、一つの意見にまとめたがる輩を排除すべきだ。

99. 329 匿名さん

324ではないが。

>>328

>日本人だから皆同じ考えと決めつけるのも可笑しな話だ。
    いろいろな考えもあって当然!
    むしろ、一つの意見にまとめたがる輩を排除すべきだ。

なにか勘違いしてないか?政治の思想的な問題であればそうであろう。
    だけど歴史の事実はひとつだけ!あんたが南京事件や従軍慰安婦にどのような知識があるかわからないが、明らかに捏造とされる事実しか残っていない。

いいか、もう一回言う。歴史の事実にいろいろな考えは必要はない。

100. 330 匿名さん

次はノーベル賞受賞式に日本は出るなだと。内政干渉どころか馬鹿か
    中国。またオタオタする民主政府も同様。

101. 331 匿名さん

>>329

しかし、
    >歴史の事実にいろいろな考えは必要はない。

とは言え、事実として、歴史上の問題については肯定説、否定説、
    あるいは、肯定していても数について争っている様な場面も数々ある。

102. 332 匿名さん

>>326

不法行為とは極めて広い概念を持つ。
    「故意または過失による他人の権利侵害」だ。
    その中に、中国人民に対する虐殺、略奪、暴行、強姦など全てを含みうる。

「大虐殺」と表現したくなかったのだろう。
    8月15日に日本は戦争に負けた。暦上は「終戦記念日」だ。敗戦の文字は無い。
    「敗戦」の文字を使いたくなかったのだろう。

ちなみに、
    社会科中学生の歴史(帝国書院) P204 L8~L11
    「南京では、兵士だけでなく、女性や子どもをふくむ多くの中国人を殺害し、諸外国から『日本軍の蛮行』
    と非難されました(南京大虐殺)。しかし、このことは、日本国民には知らされていませんでした。」
    との記述がある。きちんと、文部科学省の検定をパスした教科書だ。

103. 333 匿名

毛沢東の大虐殺は雲隠れのままかい!

104. 334 匿名さん

まあ、歴史の事実はひとつしかない。

しかし、書き残される、歴史は色々。
    自分の都合のいいように書き換えられる。
    中国は、「白髪三千丈」とか誇張する習慣があるからね。

いつの時代も、戦争には虐殺がつきもの。
    その人数は、正確に数えられないのでは?。

一番の問題が、893のようにいつまでも被害者だから何でも
    お前が悪いという中国の態度とそれを支持する一部の日本人。

今や、中国はあっちこっちで領土問題を引き起こしてる侵略国家でしょ。
    それに対し昔に日本軍が一部虐殺をしたから、中国の侵略を認めろはないのでは。

はっきり言って、「昔の話で難癖つけるのはやめてくれ。」

105. 335 匿名さん

>社会科中学生の歴史(帝国書院) P204 L8~L11
    >「南京では、兵士だけでなく、女性や子どもをふくむ多くの中国人を殺害し、諸外国から『日本軍の蛮行』
    >と非難されました(南京大虐殺)。しかし、このことは、日本国民には知らされていませんでした。」
    >との記述がある。きちんと、文部科学省の検定をパスした教科書だ。

http://www.youtube.com/watch?v=RdGcvly2B54&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=tIKt1PrZrXs&NR=1&feature=fvwp

http://www.youtube.com/watch?v=L8Xuk_yqncc&feature=related

106. 337 匿名

敗戦だろうと終戦記念日だろうとどちでもかまわないよ。日本国は原子爆弾投下されて、よかったよ。本当の大きさと怖さ知ってるから…実験なんかしなくても、ぴったり正確なものをつくる。だからあわてな~いの

107. 338 匿名さん

>>331

歴史に物証は少ない。
    なので、歴史の検証は状況証拠を積み上げていくのが、常套手段。
    南京事件、従軍慰安婦の否定派の状況証拠はそろっている。肯定派の話は老人の証言ばかり、
    これが現実だよ。

日本は教育で負けている。だから、日本人なのに肯定派も多い。なにしろ国家公安委員長から肯定派だからな。

108. 339 匿名さん

歴史は勝者の手によって作られる。

たとえ自分が悪くても、相手を倒してしまえば死人に口なし。なんとでも書ける。

そして現代人はその歴史を鵜呑みにする。

109. 340 匿名さん

>否定派の状況証拠はそろっている
    どこに?

110. 342 匿名さん

しつこいよ。

111. 343 匿名さん

ホントしつこい
    もう歴史なんだよ、レ・キ・シ

112. 345 匿名さん

そう思い込みたいんだね。

113. 347 匿名さん

歴史は常に勝者によって作られる。そして勝者が常に正義である。たとえ、後で割り込んできたとしても。
    ましてや敵国条例がいまだに生きている現状では何を言っても無駄。
    ヤマトの波動砲のようなものを開発して、再び戦争を起して相手を屈服させると正義の歴史を作る権利ができる。

114. 348 匿名さん

>いったいどこに「日本軍による南京大虐殺を日本政府が認めた」史料があるのでしょうか?
    >お教え願えますか?   326

この質問に対して、資料として
    >社会科中学生の歴史(帝国書院) P204 L8~L11
    >「南京では、兵士だけでなく、女性や子どもをふくむ多くの中国人を殺害し、諸外国から『日本軍の蛮行』
    >と非難されました(南京大虐殺)。しかし、このことは、日本国民には知らされていませんでした。」
    >との記述がある。きちんと、文部科学省の検定をパスした教科書だ。

教科書は公教育を行っていく上で時の権力側が作成するものであり、特に歴史などの教科書にはいつも検定が
    ついて回ります。検定の目的は、政府の見解とは異なる見解を教科書に記述される事を阻止するためです。
    仮に、著名な学者が自説を書きつづったとしても権力側にその認識が無ければ削除・修正を余儀なくされます。
    削除・修正を行わなければ教科書として発行する事はできないのです。
    もちろん、一般図書としての発行は可能ではありますが、広く公教育の場で政府の認める歴史観を周知徹底させる
    教科書ではなくて、あくまでも「その学者の見解に過ぎない」図書としての意味合いしかありません。
    (家永教科書検定訴訟)

一方、文部科学省は行政権の長である内閣総理大臣が総理する政府行政機関の1つの部門であり、
    政府の考え・方針に沿った対応を行っています。
    よって、文部科学省による検定を通過した上記記述は、日本国の見解に沿う記述であり、
    「文部科学省の判断」は「政府公式見解」に背反するものではなく立派に同一の見解であります。
    つまり、「文部科学省の判断」は「政府公式見解」との整合性を持っているということです。

ちなみに、
    不法行為とは非常に広い概念であると申しました。刑法典に記述されている構成要件に該当する行為は全て
    違法・不法な行為として列挙されています。条例違反も不法行為の一種でしょう。
    不法行為は「大虐殺」だけでなく、日本軍による南京市民への「略奪」「暴行」「強姦」などの全ての違法行為を
    包含するものです。

第一、虐殺行為が「不法行為とは言えない」とする見解は(資料を探すまでもなく)あるのでしょうか?
    換言すれば、この南京で行われた「大虐殺」が「不法行為」ではなく「合法行為」だと言えるのでしょうか?
    多くの行為を含みうる「不法行為」ではありますが、少なくとも「大虐殺」が不法行為に含まれないとの考えは
    常識的に考えてもあり得ない事でしょう。
    >そこで、「虐殺行為」が「不法行為」ではないと否定した【世界で公式に認められた史料】をご提示願います。

政府が南京市民への「不法行為」を認めつつ、
    1つの政府機関である文部科学省による検定に合格し、上記記述を公教育で使用する教科書に載せた事は
    「文部科学省の判断」=「政府公式見解」に他ならないと思慮します。

従いまして、
    さきの326で行われた質問に対して、332において既に
    「日本軍による南京大虐殺を日本政府が認めた」史料の提示は行ったと言えます。

>では、336さん、さらに、
    >政府が明確に「日本軍による南京での虐殺を否定している」資料をご提示願います。
    「虐殺は認めている、大虐殺は認めていない」はナシですよ!(笑)

115. 349 匿名さん

偽物大国嘘吐き大国不自由大国支那と日本を比べるのに値しないよ。

116. 350 匿名さん

確かに、
    家永教科書検定訴訟は何度も何度も長く続いたが、
    被告は「文部科学省(当時の文部省)」ではなく、
    国を相手取って訴訟を起こし、
    検定不許可の取り消しと損害賠償の請求を行ったいたわな・・・・。

117. 351 匿名さん

日本軍は、南京以外でも色々と良くない事をしたんだろうが、何せ戦時中のことですからねえ。どの国の軍隊も似たり寄ったりだったんだろうと思いますが、あれこれ言われるのはやはり負けちゃったからなんでしょうね。

南京大虐殺事件も「あった」という人も「なかった」という人もいるようで、良く分かりません。30万の方々の骨がでてくれば強力な証拠にもなりそうですが。証言というのも曲者で、人というのは嘘をつく動物ですし。

色々とネットで調べれば調べるほど、分からなくなります。

118. 352 匿名さん

>あれこれ言われるのはやはり負けちゃったからなんでしょうね。

戦いは、勝つか負けるかだ。弱いから負けた。ただそれだけ。

勝ったら悪いことも闇の中に消し去ることもできる。
    でも、負けたから悪事が白昼の元にさらされるのだ。 仕方ない。

119. 354 匿名

北朝鮮と中国はチンピラ893と変わらん国だからね。

120. 355 匿名さん

>>353=336

これでよろしいかと思います。
    日中両国政府が主体となっていますので問題ないと考えます。
    しかし、348の指摘でも十分だと認識していますが・・・。

>日中両政府が進めてきた有識者による初の日中歴史共同研究の報告書の内容

1937年の南京大虐殺は「大規模な虐殺行為」との認識では一致したが、犠牲者数は今後の研究課題とした。

毒ガス兵器の使用や市民への無差別爆撃など、日本軍の中国での侵略の傷跡が今も残っているとの考えで一致した。

http://alfalfalfa.com/archives/20430.html

私からの質問です。
    「虐殺行為」が「不法行為」ではないと否定した【世界で公式に認められた史料】があればご提示願います。
    政府が明確に「日本軍による南京での虐殺を否定している」資料があればご提示願います。

121. 356 匿名さん

質問本文情報      平成十八年六月十三日提出      質問第三三五号

いわゆる南京大虐殺の再検証に関する質問主意書   提出者  河村たかし
    --------------------------------------------------------------------------------

いわゆる南京大虐殺の再検証に関する質問主意書

日本政府の南京大虐殺に関する正式見解は聞いたことが無い、という石原慎太郎東京都知事の批判に答えて、
    沼田外務報道官は平成一一年五月一四日の記者会見で、
    南京大虐殺については「非戦闘員の殺害あるいは略奪行為があったことは否定できない事実」
    (平成一一年五月一五日付け朝日新聞)と述べた。
     また、子供たちが学ぶ歴史教科書を見ると、ほとんどの教科書が南京虐殺を記載しており、教科書によっては
    二〇万人虐殺という記述もあるが、これらは、当然日本政府の見解とみなされるが、そう理解してよいか。

答弁本文情報   平成十八年六月二十二日受領   答弁第三三五号

内閣衆質一六四第三三五号   平成十八年六月二十二日     内閣総理大臣 小泉純一郎

衆議院議長 河野洋平 殿

衆議院議員河村たかし君提出いわゆる南京大虐殺の再検証に関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

千九百三十七年の旧日本軍による南京入城後、非戦闘員の殺害又は略奪行為等があったことは否定できないと
    考えている。

122. 357 匿名さん

>>351

>日本軍は、南京以外でも色々と良くない事をしたんだろうが、

なんですか?この間抜けな発言は・・・よく勉強をしてから書き込んでくれ。

通州事件知ってますか?
    南京入場の際の人口知ってますか?
    便衣兵知ってますか?
    ラーべは知ってますか?

まずはせめて左右両方からみた南京事件なりの本を読んでくれ。

南京事件はあったのかなかったのか?という議論は成り立たないんだよ。

123. 358 匿名

支那の作り話しを信じる間抜けな真の日本人は1人もいないよ。

124. 359 匿名さん

>>353=336

これも添付しておきます。

なお、政府としてはいわゆる「南京事件」をめぐり種々の議論があることは承知しているが、

>1937年の旧日本軍の南京入城の後、非戦闘員の殺害あるいは虐殺行為等があったことは否定できない事実であった

と考えている。

また、政府としての歴史認識については、これまで累次表明してきている通りであり、

1995年8月15日の内閣総理大臣談話を柱としており、このことは先の江沢民中国国家主席訪日の際の会談で

小渕総理より伝えた通りである。その考え方には何ら変更はない。

http://www.geocities.jp/yu77799/seihukenkai.html

125. 360 匿名さん

政府は、種々の議論があるという認識はもっていたんですね。
    その上で政府の考えを表明したのでしょう。
    何が事実、真実であるかについては、種々の議論があるけれど、
    その時点で政府はそう看做し、その考え方は変わっていないと。

読み方によっては、それは政府見解という一つの考え方である、と言っているだけのような気がしますが。

126. 361 匿名さん

だから南京虐殺があったから、どうだと言うの?。
    戦争には、虐殺は普通にある。
    何人殺されたは、科学的に証明できるの?。
    当時の骨が30万人分でれば、証明されるだろうが。

いつまでも、南京事件にこだわる理由はなに?。
    いい加減、日本人はうんざりしている。
    南京事件にこだわるあなたが、日本人か中国人かは分からない。
    中国人なら自国の利益のためだろうから納得できる。

もし、日本人なら何でそなにこだわるの?。
    虐殺など防ぎたい目的なら、今の侵略国家である中国に向かって言えば。
    チベットなど侵略している。

今の、日本が中国に侵略するとでも思うの?。
    尖閣列島が中国のものと思っている政治団体の人なら理解。

127. 362 匿名さん

>読み方によっては、それは政府見解という一つの考え方である

どこまで一体ひねくれているのだ。

日本政府は明確に
    > 千九百三十七年の旧日本軍による南京入城後、非戦闘員の殺害又は略奪行為等があったことは否定できない
    >と考えている。
    と表明している。

もうそれで十分だ。

128. 363 匿名さん

ネトウヨよりは中国人の言ってることを信じるよ、俺は。

129. 365 匿名さん

太平洋戦争の映像で
    アメリカの潜水艦に沈められた日本船の乗組員が海に漂っているのを
    潜水艦の乗員が機関砲で撃つ映像を見たことがある。

戦争とは、そういうもの。

情報が公開されやす、イラク、アフガン戦争でも虐殺の話がでる。
    中国のように情報を厳格に管理している国は虐殺の情報は流れない。

130. 366 匿名さん

358は356をどう捉えてるんだろうか?答えてみてw

131. 367 匿名さん

>364

私も、日本政府の公式「見解」は、そのように読むのが、正しいリテラシーだと思います。

132. 368 匿名さん

■英国、中国のイチャモン受け付けず ケシの花めぐる“歴史摩擦”2010.11.11 10:55
    http://sankei.jp.msn.com/world/china/101111/chn1011111101003-n1.htm
     訪中しているキャメロン英首相ら英政府代表団が、胸に赤いポピー(ケシ)の花を付けていることに、中国側が「その花は不適切。アヘン戦争を思わせる」とクレームを付けた。アヘンの原料となるケシが、清朝が英軍に敗れたアヘン戦争(1840~42年)を連想させるためだ。10日付英各紙が報じた。
     ポピーは第一次世界大戦の戦死兵への敬意を示すため、英国では11日の休戦記念日を中心に身に着けるのが習わし。同じ花をめぐり、異なる記憶が摩擦を生んだ形だが、英側はクレームを受け付けず、公式行事を続けた。
     第一次大戦での英国の戦死者は90万人ともいわれる。英政府当局者は「ポピーの花はわれわれにとって大変重要な意味があり、身に着け続けると(中国側に)伝えた」と話した。(共同)
    ----------
    文化や歴史が異なるのだから、文化的な衝突があるのは当然。
    だがしかし、自分達の文化を強要することも強要に屈することは、本来の先進国ならありえない。

今の日本は先進国ではありません。

133. 369 匿名さん

■ 中国で過去最大規模のレアアース窃盗事件 2010.11.11 00:18
     10日の新華社電によると、中国内モンゴル自治区包頭市警察はこのほどハイテク製品などに使われるレアアース(希土類)を生産工場から盗み出していたとして容疑者8人を拘束した。警察は4日、窃盗グループが隠し持っていた約16トンのレアアースを押収したが、これまでに計300トン以上を盗んだ疑いがあり、過去最大規模のレアアース窃盗事件という。
     中国通信によると、包頭市のレアアース埋蔵量は中国全土の約75%を占める。窃盗グループは同市内にあるレアアース企業の工場の従業員と共謀し、一回2トン程度を工場から盗み出していたという。
     中国の2010年のレアアース輸出予定量は約3万トン。中国ではレアアース価格の高騰に伴い、違法な開発や窃盗事件が相次いでいる。(共同)
    ------
    中国様は、中国様なりに大変なんです。
    国民の貧富の差が大きいし、治安もマナーもばっらばら。
    国が輸出抑制策をとれば、これがチャンスとばかりに儲けようとする。
    日本の10倍の人口ですから、良い人も10倍人、悪い人は30倍人くらいいます。

134. 371 匿名さん

>>364
    私も質問させて下さい。

>太平洋戦争終結直後に、無抵抗の日本人民間人約2000名が八路軍(共産軍)によって無残にも
    >虐殺されております。 【通化事件】http://d.hatena.ne.jp/nay/20050707

中国当局はこれについて、どのような見解を持っているのですか? デッチあげだと思います。
    2000人の遺体が発掘されたのですか?
    それが、全部日本人だったのですか?
    ただただ、交戦中に戦死したので葬っただけの事です。

>後で再会した開拓団の団長によると、この親戚が生後40日ではぐれた一人娘は、開拓団の医者の手で殺された
    >とわかった。
    あなた方日本人は「証言ほど曖昧なものはない」と言いますよね?!
    信用できません。100%作り話です。

>また、別の満州引揚者から直接お聞きした話だが、当時小学校で仲良しの女の子がいた。ところが父親が警察官
    >だったため、終戦後、多数の中国人がその家を襲い奥さんと小学生の女の子まで連れ去っていった。
    >同級生の女の子は二度とその家に戻ってこなかった。親子3人が中国人になぶり殺しにされたのである。
    >敗戦国民の悲しさで、誰も助けてあげられなかった。

当事者の話なんて「証言ほど曖昧なものは」ありませんよね!いくら直接「お聞きした」とはいえ、直接、
    作り話を「お聞きした」だけのことです。 全部、作り話ですよ。

日本の皆さん、物語をつくるのがお好きなのですね。
    物証を提示して下さい。

これらは、私一人が聞いた事例のほんの一部を紹介しただけであり、終戦後、無抵抗の日本人に対してこのような掠奪と暴行、殺戮が、中国人、朝鮮人によって行われたことは事実である。これは「日本人がやったからやられたのだ」というレベルを超えている。

135. 374 匿名さん

仮にデッチあげだった場合、小泉元首相はなぜ虐殺はあったと認めたの?

136. 376 匿名さん

政府見解だからじゃあないですか?

137. 377 匿名さん

え?そんな大事なことを簡単に認めるの?しかもデッチあげでしょ?
    おかしくない?

138. 378 匿名さん

それこそ売国奴じゃない、小泉君。

139. 380 匿名さん

>これは戦争そのものが悪いのであって、別に旧日本軍だけの話ではなかったと思います。  364

開き直るなよ、オバサン。
    他人事みたいな言い方はやめろ! お前達汚染がやった残虐な事だろ。

もしお前の家族が虐殺、母や姉・妹達が強姦されたら、
    「他の軍隊も同じ事やっているからしかたないわ!うふっ!」って言うのか?!
    虐殺されたり、強姦された人たちの気持ちにもなってみろ。

140. 381 匿名さん

>>380
    >他人事みたいな言い方はやめろ! お前達汚染がやった残虐な事だろ。
    やはり、中国の方のようですね。

賠償と謝罪が足りないから、もっと金よこせですか。
    893のようにいつまでも、賠償、謝罪という脅しがいつばでも通用すると思っているのですか?。

>虐殺されたり、強姦された人たちの気持ちにもなってみろ。
    あなた達が虐殺しているチベット人のことなどは、なんとも思わないんですね。
    中国人(漢民族)以外は虐殺していいという論理なんでしょう。

141. 382 匿名さん

>【通化事件】日本人の一部が国民党と組んで八路軍(共産軍)を攻撃したという理由で、
    >昭和21年2月3日早朝、大規模な日本人狩りが行われた。

完全な日本人によるでっち上げですね。
    物証を出してみろ!  証言ほどあてにならないもはない。

どうせ、物証もないだろうwww

142. 383 匿名さん

中国の方、ここには参加しない方がいいのでは?
    この度の尖閣事件での中国人の反応を見て、全く信用できない人種だと
    普通の日本人は感じています。
    「ビデオでは巡視船が進路妨害して漁船に当たった」だと?
    こんな白を黒と言うような人種のあなたには、日本語をしゃべるだけでも不愉快だ。

143. 384 匿名さん

これまでの話によると、
    >日中両政府が進めてきた有識者による初の日中歴史共同研究の報告書の内容
    >1937年の南京大虐殺は「大規模な虐殺行為」との認識では一致したが、犠牲者数は今後の研究課題とした。
    >毒ガス兵器の使用や市民への無差別爆撃など、日本軍の中国での侵略の傷跡が今も残っているとの考えで一致し>た。
    http://alfalfalfa.com/archives/20430.html

それに、日本政府は明確に
    > 千九百三十七年の旧日本軍による南京入城後、非戦闘員の殺害又は略奪行為等があったことは否定できない
    >と考えている。
    と表明している。

ようだ。

つまりは、日本人による大虐殺(一万歩譲って、虐殺)はあったと日本人は公式に認めた。

残酷極まりない人達だ!

144. 385 匿名さん

だから
    戦後、日本人は戦争もしていませんし、虐殺もしてません。

一方、1945年以降(日本の戦後)中国人(漢民族)は何百万人虐殺したのですか?。
    今、危険なのは中国人(漢民族)でしょう。

>残酷極まりない人達だ!
    そう言えば、日本人が言いなりとなると思っているのですか?。
    政府の一部にはそのような協力者がいるようですが、今回の尖閣列島の件で
    平和ボケの日本人も気づいています。
    そのような脅しは、もう効きません。

145. 386 匿名さん

>戦後、日本人は戦争もしていませんし、虐殺もしてません。

戦中、戦前は、数十万人と言うおびただしい、何の罪のない人達を虐殺、強姦している
    日本の公式見解もそう自白している
    ひどすぎる、余りにもひどすぎる

146. 387 匿名さん

南京事件というのは日本がナチスと同等のものとして扱われるために都合のいいように
    扱われただけ。

ありきたりの状況証拠として、
    ・日本の南京入城前と入城後では人口が増えている。
    ・日本刀の20人きりなどできない。数人切ったら、切れなくなる。
    ・当時、中国の人民の多くはラーべ安全国逃げており、らーベも証言している通り、
     一発の銃弾も飛び込んでいない。
    ・国際法違反の便衣兵があちこちに出没しており、日本兵はどれが正規兵かわからないため、
     ひとつの説としてこれを相当するために数千人程度民間人を殺害した可能性がある。

こういうところが本当のところに限りになく近い。

147. 388 匿名さん

>>386
    >戦中、戦前は、数十万人と言うおびただしい、何の罪のない人達を虐殺、強姦している
    >ひどすぎる、余りにもひどすぎる
    人数は置いておいて
    だから中国は侵略して、虐殺する権利があるいと言いたいの。
    なんの理由にもならない。

>残酷極まりない人達だ!
    >ひどすぎる、余りにもひどすぎる
    それを繰り返せば、日本人は反論しないと思っているの?。
    中国人の言う事を聞くと思っているの?。

だから、そういう脅しはもう効かない。

148. 389 匿名さん

南京大虐殺のみならず、アジア各地で略奪・強姦・虐殺と言う悪の限りを尽くしておいて、
    「通化事件」などをでっちあげるとは何という国民だ
    早く、物証を出してみろ

それに、我々中国の多くの婦女子も至る所で慰安婦にされている

149. 392 匿名さん

>>389
    >南京大虐殺のみならず、アジア各地で略奪・強姦・虐殺と言う悪の限りを尽くしておいて、
    今や、アジア各地で略奪、虐殺をしているのが中国。

その中国が、過去の歴史がどうだからと言って略奪、虐殺が許されるわけがない。
    あくまでも、略奪、虐殺の権利があると主張するの?。

150. 394 匿名さん

>福沢先生の脱亜論はまこと真実であったわ。

福沢・・・・こいつは、どうしようもないハッタリ人間だ

「謙虚」と「礼節」とを美徳とする「日本民族の良心」だって?
    寝言は寝てから言え
    何処が一体、「謙虚」と「礼節」とを美徳としているのだ?

お前達は、祖先の血塗られた汚れた手の中で育った人種なのであり、
    多くのアジアの罪なき人々の犠牲の上に今日の生活が成り立っている事を忘れるな

151. 396 匿名

南京大虐殺は毛沢東の大虐殺から国民の目を反らすために、共産党が作り上げた反日運動のための作り話しでしかない!

152. 397 匿名さん

それなのに虐殺があったと認めた小泉元首相は戦後最悪の狗だ。

153. 399 反共の士

今回の事件で中国人の本質が判明しました。彼らは嘘を数十年いい通すことで日本を歴史的に加害者として汚名を
    着せていたのです。南京大虐殺も尖閣と同じ理屈で作られたデマであることが理解できた。

日中友好なんて耳触りのいい言葉に日本人がだまされてきたのです。もうだまされないぞ。中国人。
    日本人が目を覚まし民主主義の強さをよみがえらせる時が来た。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2