分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part7】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:04:38

こちらは早くもパート7です。
荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/

[スレ作成日時]2012-04-29 14:36:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 888 匿名

    市民のお荷物になっている宝塚すみれ墓苑 阪急山本駅からバス40分(しかも常時ではなく臨時バスのみ)、車で30分

    もし山手台北部が霊園になった場合、阪急山本駅からバス5分 車で3分

    認めるわけがないです。

  2. 894 匿名さん

    茨木にも山手台あるんだね。

  3. 896 匿名

    火葬場ならともかく、公園墓地に反対する人なんていないでしょう。
    火葬場は嫌悪施設ですが、綺麗に整備され管理が担保され続ける公園墓地は嫌悪施設ではありません。
    住民増加による混雑時間帯の渋滞や北部の景観悪化が懸念されている山手台にとっては、山手台北部の
    公園墓地化は理想的な話です。
    ただ現実的には公園墓地にするのは無理ですよ。アクセスの良い山手台の大規模な霊園ができたら、
    宝塚市のすみれ墓苑はとどめをさされますから、そんな計画は認めません。

  4. 897 匿名さん

    墓地にするだって(笑
    自分とこの行政によほど興味がないと見える
    まあその程度の人なんだろうが

  5. 898 匿名さん

    宝塚市立の長尾山霊園は常に応募が殺到して大人気でしたからね。
    長尾山系に新たに便利でロケーションの良い大型の霊園が出来る事は市民に切望されていましたが
    行政がむちゃくちゃな僻地で新規霊園事業を行う事になったのでその可能性は消えました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 899 匿名

    山手台に住んでいます。

    さっきCMで、ヘーベルハウスの都会の三階建ては〜♪と言うのを聞いて、とぉ〜ってもびみょ〜な気持ちになりました。

    でも、ふと外を見ると、下には夜景が広がっていて、空には飛行機が‥‥

    綺麗だなぁと思って、微妙な気分は落ち着きました。

    独り言でした。

  7. 901 匿名

    >>897は宝塚すみれ墓苑の問題の事知ってる人っぽいね。

  8. 904 匿名

    この辺りの地盤はどうですか?
    造成しているところを見ると盛土がちらほら
    阪神大震災や東日本大震災でも盛土のところは被害が大きかったみたいですね

    擁壁の景観面も大事ですが、地盤も気になるところです

  9. 905 匿名

    ハザードマップによると

    山手台南部は【 土 砂 災 害 警 戒 区 域 】に隣接しているところ多いです。

  10. 906 匿名さん

    土砂災害警戒区域に【 隣 接 】してますね

    土砂災害警戒区域=急傾斜の崩壊により危害が加わる恐れのある土地だそうです
    言い換えれば斜面とその下ってことですね。

    地震波の伝わり方は地層の状況と震源によって様々ですので
    活断層などはまだ見つかっていないようですが、阪神級だと岩盤の上のような固い地盤だからと言って必ずしも安心できません。同じように削ったところでもひとつ通りを隔てて被害の大きさが異なるケースはいくつもありました
    確かに埋め立て・盛り土といった地盤が比較的軟弱なところは弱い揺れでも動く傾向にあります。個別に調べて納得するしかないと思いますよ。


  11. 907 匿名

    安全な土地とは言いきれない場所なんですね。
    なのに売れ行きがいいのは価格が安いから?
    自分の家の盛り土が崩れて自分たちだけでなく、前のお家にまで被害にあったらしゃれにならないしね
    購入を考えてしまいますな〜

  12. 908 匿名

    災害危険区域に隣接してるって事は
    災害危険区域ではないということなんじゃないですか

  13. 909 匿名

    阪神大震災のときは山手台はびくともしませんでしたよ。
    というか、山手で通常問題になるのは、地震よりも土石流、斜面崩壊などの豪雨災害です。
    土石流危険箇所や山腹崩壊の危険場所が気になる方は、警戒区域にかかっている宅地を
    避ければ良いだけの話です。といっても、せいぜい数区画程度ですよね。
    他の山手台住宅街と比べても、警戒区域にかかっている宅地の割合は多くないというか
    むしろかなり少ないほうですよ。

  14. 911 匿名

    地盤は強そうですよ。

    盛り土以外の切り土の宅地を選んではどうですか?


  15. 912 匿名

    山の上は、地震よりも大雨に起因する災害の方が心配ですね。

    地震は1000年に1回ぐらいしかきませんが、土砂災害を引き起こす豪雨は30~50年に1回はありますからね。

  16. 914 匿名

    北側住宅が切土で
    南側住宅の掘り込みガレージのある擁壁の高い土地が盛土です

  17. 915 匿名

    マジレスすると、今時の大規模ニュータウンは、基本的に切土と盛土が極力均衡するように造成します。

    つまり全部が切土地の街区とか全部が盛土地の街区というのはありえないです。

    だいたい半々ぐらいになります。更に言うと個々の宅地レベルで言えば、ほぼ全ての宅地が盛土をしています(切土地か盛土地に関係なく)。斜面地の造成工事というのは、擁壁を設けて盛土で埋め戻すものだからです。

  18. 916 匿名

    敷地内に盛土部分と切土部分が存在する宅地が殆どですよね。
    http://www.niceliving.net/jiban/jiban/jiban14.html
    家を建てる部分はできれば切土部分のほうが望ましいですが、そうはいってもなかなかね。

  19. 917 あ〜あ

    とうとう本当に3千万円台になっちゃいましたねぇ

    山手台自慢の西2丁目


    http://www.rehouse.co.jp/kodate/bkdetail/FXFO8A19/

  20. 918 匿名

    築17年なので建物価値はほぼゼロ

    ようするに土地58.6坪で3,980万円 坪68万で売ろうとしているという事

    別に値下がりでもなんでもなく、最初から値段設定が高すぎるだけ

    山手台の価値(評価)は中山台や逆瀬台の10~20%増しなので60坪弱なら3000万台になるのは当たり前

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸