分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part7】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:04:38

こちらは早くもパート7です。
荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/

[スレ作成日時]2012-04-29 14:36:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 730 匿名

    山手台 自慢の西2丁目でも4000前半で出てるな

    http://www.7737440.com/bkn-info6109293.html

  2. 731 匿名
  3. 733 匿名

    http://www.ohsawa-tosou.co.jp/uploads/fckeditor/s-CIMG2175.jpg

    コンクリ擁壁は10年かからずこんな感じになります

  4. 734 匿名さん

    残念ながら山手台の初期住民でコンクリ打ちっぱなしで買ったという人は皆無です 1人もいません(笑)
    山手台で石を使った化粧ひな段の擁壁をテレビCMにまで流してアピールしていたのは他ならぬ阪急ですよw
    どれだけ暴れても景観を無視したいい加減なまちづくりが肯定される事はないですからね
    どこよりも美しい住宅街をつくる為に貴重な山なみを壊して開発させていただくといっていたのは阪急ですからね

    そもそも何が何でも石貼りじゃないと絶対に駄目なんていってる人はいないでしょ
    石が望ましいけど石が無理だったら安いタイルでも仕上げ義務付けでもなんでもよいから、初志貫徹で
    (「全ては美しいまちづくりの為に」という)理念に反しない開発をせよという当たり前の意見が殆ど

  5. 735 匿名




    みんなあなたのしつこさに腹が立って絡んでるだけだから。


    本当にその通り、1人なのか?2人なのか?知らんけど 同じ話を何度も何度も

    本当に辟易しています。

    ご自身のブログでされればより多くの方と有意義な交流ができると思いますし

    具体的な行動を起こしブログで経緯を記載されば、関心が高ければ必ず賛同者が

    出てきますので頑張って下さい。


    ポイントは 主体性を持って自ら行動することです(新卒相手のの研修で良く言っています(笑))


  6. 736 匿名



    理念に反しない開発をせよという当たり前の意見が殆ど


    その通り、しかしながら確信犯的に理念を放棄しているので、このまま掲示板で
    ごにょごにょやっても解決しないのでそこまで景観に拘るのであれば、具体的に
    動く必要あるのではないか?

    今ここです。

    ここから、具体的な動きの書き込みが無く半年前の主張を繰り返す方が議論を停滞
    させているのでご自身のブログでされたらいかが??? となっています。

  7. 737 匿名

    >>724
    どこのインチキ情報だよ(笑)
    法面やら含まない整形地で西1~2丁目で坪30万の取引はありえない。
    どうせ他の地域がデータに入っているというのがおち。

    西2丁目の中古物件は土地70坪の築15年程度で平均5000~6000万が相場。
    建物価値から逆算すると土地価値は坪50万ぐらい。

    山手台初期分譲時と比較して、宝塚全体の地価は半額以下になっているので
    相対的な価値は全く下がっていない。

  8. 738 匿名

    山手台が坪100万で分譲されていた平成5~6年頃、中山台の土地が坪90万ぐらいだったんだよ。

  9. 739 匿名

    “くらしさいと”見てたら、阪急社員の方々もお仕事頑張っていらっしゃいますよね。

    阪急不動産って、やはり信頼できる大手の会社です。

    ここでも“広さ・擁壁”だけしか非難は出ていません。

    すでに売り終わった1、2丁目には一つも不満は出ていません。むしろ評価されています。

    阪急さん、他は完璧ですよ!

    “広さ・擁壁”なんて、大手阪急さんなら、簡単にできるんじゃないでしょうか?出来ない理由ってなんでしょうか?

    社長が嫌がるとか?


    今まで通りの開発をしてくだされば、この不毛なやりとりもすぐに終わります。

    阪急さんの力で、終わらせてやって下さい。お願いします!


  10. 740 匿名


    730の家は築17年だからな・・・築20年でほぼ価値としては新築時の0と言われているので、
    4180万の59坪だから建物の残存価値が350万ぐらいだとして坪65万ぐらいで売ろうとして
    いる感じだな・・・

    それは売れないな・・・坪50万で建物込みで3300万 このあたりかな??
    坪30万なら建物込みで2120万 だけどちょっと坪30万は見たことないな?どこに出てた??

  11. 744 匿名

    山手台開発に懸念されている方々、または擁護したい方々。

    私は詳しく写真や資料を提示するような人物ではありませんが、皆さん大変そうなのでスレッドをたててみました。

    ご自由にお使い下さい。

  12. 745 匿名

    >742
    尼厨って、尼崎の事でしたか。

  13. 748 匿名

    お金の問題じゃなく、美観の問題ですよ。

  14. 750 匿名

    >>730
    その物件、2丁目のなかでは例外的に小さい土地。しかも家も小さくて普通。
    2丁目は平均70坪の区画割りで上物も大きめでグレード高い家が多い。
    その物件が相場より安くなるのは当たり前。

  15. 751 匿名

    そもそも山手台を坪100万以上で買った人って南部でもそれほど多くないですよ。
    徐々に分譲価格下がっていきましたので、平均は坪80~90万ぐらいです。
    それに多くの住民は実は損していません。
    バブルのいいときに手持ちの不動産を高値で売って、買い換えた世帯が多数派なので
    別に損していないのです。買い替えではなく当時一次取得されたケースでは、損していますが
    そういった方々は金持ちなので別にダメージ無く気にしてないです。

    ちなみに例えば平成5年頃に他の分譲地やニュータウンを買った人は、半額どころじゃないぐらい
    下がっているわけですから、山手台はそれらと比べて別に暴落していません。

    地価が半値に下がった事を暴落というなら、宝塚の全地域が暴落している事になりますから
    無意味な事です。重要なのは相対的価値を維持しているかどうかです。

  16. 757 匿名



    そろそろ誰か 阪急に

    美観が大切です!!!  
    貴社は近隣住民との約束を破っている!! 
    コンクリート壁は環境破壊だとか!!

    言って欲しいね

    その足でトヨタに行って 自家用車作ってなにが
    エコじゃ!!

    エコをCMで訴えるなら即生産ラインを止めてトヨタは
    エコを考えて車の生産に反対していますってCM流せ!

    とかやって欲しいな・・・

  17. 758 匿名

    粗悪な物でも価格や販売戦略次第で売れるからね。
    実際、市街地を蝕みまくっている無秩序なミニ開発物件でも売れてるでしょ。
    言うまでも無く、売れた売れないなんて、当初の理念や公約に反する開発で市民を裏切った事とは何の関係も無いし正当化は出来ない。偽ブランド品が売れるからといって、ブランド品の販売を手がけていた会社が、従来の顧客を裏切り偽ブランド品の販売を始めるようなもの。

  18. 761 匿名

    90年代前半に分譲された関西のニュータウンってどこも1/3以下に下がっていますよね。
    それらと比べると山手台は異例に高い相対的価値を保っています。

  19. 762 匿名

    ここで必死に山手台をディスってるのは僻地ニュータウンや団地やマンション住まいというおちだからねぇ

  20. 764 匿名

    敷地が狭いと土地価格(坪単価ではない)は安くなるに決まってるでしょ
    70坪平均の地区で50坪台後半の物件は相場より数百万は安くなるのは当然

    売れるかどうか知らないけど、築17年で上物価値が殆ど残ってない
    土地58.6坪の中古戸建が4180万で売れたら別に暴落でもなんでもないでしょ
    4000万台だから暴落だなんていってる人はおつむが弱すぎるんじゃない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸