分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part7】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-06-19 09:04:38

こちらは早くもパート7です。
荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/

[スレ作成日時]2012-04-29 14:36:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 766 匿名

    山手台は

    >これらの居住地は、宝塚の住宅都市としてイメージをさらに引き上げ、丘陵地における
    >新しい優良住宅地形の先導的役割を担うモデル的住宅地として景観形成を目指す。

    >特に長尾山系の傾斜地にあり市街地の背景となることから、山並みの稜線の保全と緑地
    >率向上に加え、豊かな緑の確保のために市街地から眺望したときの緑視率が現状に近い
    >緑の修復を目指すというところまでこの創造型住宅地ということでちゃんと明記をされ
    >ています。

    こういう理念を掲げて、都市計画が決定され、市街化区域への編入が認められ、開発が許可された経緯があるという事です。

    特に景観に優れた住宅を開発して、元の山に近い所まで緑視率を回復できるほど敷地がゆったりとした優良住宅地形の先導的役割を担うモデル的住宅地を創造する為に山を切り開くという名目だったわけですから、今の山手台東北部付近(含ビューノ)の密集打ちっぱなしコンクリ埋め尽くし単なるローコスト手抜きニュータウン状態を見ればありえないという事が誰でも理解できるでしょう。よほど頭が悪くない限り。

  2. 767 匿名

    どこよりも緑豊か(別荘地と同等)で美しいまちをつくる為だと地元や市民に説明して、開発禁止区域で保全対象だった山を削る開発の許可を得た。

    そして阪急自身は、山手台開発で20年近くずっと

    「全ては日本中がお手本とする美しいまちづくりの為に」

    と景観を重視すると約束してきた。

    それをちゃんと守るかどうか。それだけ

    以上。

  3. 768 匿名さん

    全く同感です。阪急さんが長年謳ってきた理念をきちんと最後まで守るかどうか、重要なのはその点のみです。

  4. 770 匿名さん

    さて、話題を変えて、
    先日の会員向け現地説明会に行かれた方誰かいますか?
    予定価格とか出てきました?だいたいどのくらいの価格帯になるんだろう。

  5. 771 匿名

    >767
    >768

    同意

  6. 772 匿名






    1800万~2500万までって感じちゃう?





  7. 773 匿名



    最後まで守るかどうかは 守らない、守っていないで
    決着しているのに、何が重要なんだか。

    そんな結論が出ていることが既に重要であるわけがない
    今後、そのような開発を続けさせない為に

    どう行動するかが最も重要。

    それぐらいわかるでしょう。よほど頭が悪くない限り。


  8. 774 匿名さん

    山本台1-2
    中山台1-2
    売布ガ丘 山手町 きよしガ丘 泉が丘
    開発当初購入層の世代交代時期が引き続いてます
    一応駅徒歩圏だし、新しい街と道の広さに拘らなくて
    50坪~70坪ならそっち当たった方がお得なのでは?
    60坪なら2千万前半で十分買えるでしょう
    古家撤去費入れてもね。
    擁壁打ち放しじゃないし(笑
    当時そこそこの人が買ってる筈だから民 度も山手台に比べれば随分いいでしょう

  9. 775 匿名

    >773

    それには同意。

    これからどうしていくかは考えなければ。

  10. 782 匿名

    石張りなしの西4丁目が好評でよく売れたことが全てを物語っていますね。

  11. 784 匿名

    山手台に住んだ場合、公立の高校はどこが受けられるのでしょうか?

    宝塚市内だけですか?
    私立が多いですか?

    まだ先の話ですが、学校の特色や、偏差値等もざっくりでいいので教えてください。

  12. 785 匿名

    最寄の高校は東高ですが偏差値は下の中です(偏差値45)

    期待できるのは北高ですが。(普通63、特進68)
    KGと同じレベルですね

    上を狙う方は小学校から私立に行かれるのでしょうね

    http://momotaro.boy.jp/html/hyougohennsati.html

  13. 787 匿名さん

    ここ10年間ですら大きく環境変化があったわけですから
    今後10年間で教育環境も良くなるかもしれません(悪くなるかもしれませんね)
    いずれにせよ新興住宅地は先が読めないですね
    どんな人たちが住みつく様になるのでしょうね

  14. 789 匿名

    高校の情報をありがとうございました!

  15. 790 匿名さん

    788
    相対的に他が酷くなる事だってある
    何とも言えんよ

  16. 792 匿名

    >山本台1-2
    >中山台1-2
    >売布ガ丘 山手町 きよしガ丘 泉が丘
    >開発当初購入層の世代交代時期が引き続いてます
    >一応駅徒歩圏だし、新しい街と道の広さに拘らなくて
    >50坪~70坪ならそっち当たった方がお得なのでは?
    >60坪なら2千万前半で十分買えるでしょう
    >古家撤去費入れてもね。
    >擁壁打ち放しじゃないし(笑

    確かに山手台北部(コンクリ打ちっぱなしになった場合)を買うなら、中山台2丁目や
    売布きよしガ丘あたりで古家つきの土地を買って、解体して新築したほうが賢いです。
    途中に急坂があるので、地価はバス便ニュータウンと同程度に下がっていますが
    なんだかんだで駅から15分以内ですからね。慣れれば歩ける距離なのは大きいです。

    個人的には、あがっている中では売布きよしガ丘が山手台北部検討者にはおすすめです。
    売布神社は通勤で座れる確立が高いし、眺望もあるし、景観やまちなみは綺麗だし(自然石)、
    道路は広いし、通過交通が無いから麓に下りるまでの渋滞は無いし。

  17. 794 匿名

    醜く汚れるコンクリむきだし擁壁を好んで選ぶ人間なんておらん。
    http://farm9.static.flickr.com/8144/7001437374_751e3a9ca4_o.jpg
    単にまだ汚れる前なら、コンクリむきだし擁壁でも、醜くなる事を隠して、
    知識が少ない消費者に売り切って逃げる事が可能だというだけ。
    土木関係の建築資材を扱う会社の全てが、景観に配慮した修景擁壁を
    主力にラインナップしている理由は、コンクリートむきだしでは確実に
    外観が悪化し、まちなみや景観に深刻な悪影響を与えるからに他ならない。

  18. 796 匿名さん

    阪急の営業さんが東1丁目や東3丁目の宅地販売時に、コンクリート擁壁は醜くなるけど山手台はちゃんと石を使っているから、将来の景観が悪化しない、擁壁の自然石仕上げは美しいまちなみの必須条件と説明していましたね。

    その通りです。阪急さんはよく理解しています。

  19. 798 匿名さん

    ほんとに懲りない人たちですね。
    山手台でもっとも売れたのは、山手台4丁目。
    石垣かどうかなんて、多くの検討者は気にしていない。
    優先順位はずーーーと下。

    それぐらいわかるでしょう。よほど頭が悪くない限り。

  20. 800 匿名さん

    >791
    グロスでは買わない層ってどんな層なんだい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸