なんでも雑談「マンション購入でウツになった人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マンション購入でウツになった人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-02-06 11:22:00

マンション購入しました。2006年売り出し物件 2007年頭入居です。
価格が急高騰直前の最後の物件の売れ残りを主人があわてて買っていました。そして住むエリアも変わりました。しかしこちらの地域が
思っていたのと少し違っており、少しこのエリアにコンプレックスをもってしまっております。
以前のエリアに戻りたいと考えて、また引越したいのですが、元とれる価格で売れるかわからないし、引越し先も新価格の物件ばかりで今は変えません。しかし相場がさがったら、ウチの物件もさがる事はまちがいありません。
そんな事を考えていたら、以前買い損ねた物件を悔やむ様になったり、時期をのがしたために何千マンションしたなどと考えだし、だんだんおかしくなってきました。
同じ様な経験のある方はいませんか?

[スレ作成日時]2008-04-11 15:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション購入でウツになった人

  1. 42 匿名さん

    スレ主さんへ

    さいころを振ったんだからしょうがない。
    でたとこ勝負だよ。開き直りの気分で。
    人間の器をより大きくするきっかけになるかもよ。

    あれこれ考えたらきりがなくなるから
    一回、何も考えないでサ、あるがままを受け入れてみると
    見えてくるモノもあるよ。

    気楽にね。

  2. 43 匿名さん

    良いところからガラの悪い所に引っ越してしまったわけか。。。
    それはキツいですね。事前調査をするべきでしたね。
    ご主人は朝出ていって夜帰って来て寝るだけみたいなもんでしょうかね。
    休みなどに地域性の違いがわかる場所などに、散歩や買い物といって連れ出して、
    現状をご主人に理解してもらうことから始めるしかなさそう。
    感情的に訴えず、理論的にここと前の場所がいかに違うかを説明し、
    この地区の学校にお子様を預けることのリスクを理解させ、引っ越しにもちこむのはどうだろう?

  3. 44 匿名さん

    以前、たしか世田谷の友人が多摩川越えたとたんにガラっとかわるっていってたけど。
    世田谷と川崎じゃ、そりゃ違うよね。

  4. 45 匿名さん

    このスレは勉強になりますね。マンション購入時に一番気をつけないといけない事だと改めて思います。(こんな言い方するとスレ主さんに申し訳ないですが)
    私は大阪に住んでますが、多分東京以上に地域間格差があるんではないかと思います。
    転勤で社宅があった場所がたまたま大阪でも北部(北摂エリア)だったものですから、そのまま同じエリアでマンションを購入しました。大阪市内環状線沿いから南にかけて建つマンションは、同規模で1千万近く安いのが相場ですが、安さに惑わされずに、環境重視で北摂に住んで良かったと思ってます。

  5. 46 匿名さん

    私がそうなのですが、保守的な考えをしがちな人は、新しい環境へ移った時、それまでの良かったことと比較し憂鬱になりがちではないですか?
    うちは転勤があり、私は新しい土地へ変るたびそのような思いをしています。
    でも、時間とともに踏ん切りがつくというか、自然と慣れてきます。

    スレ主さんの場合、転勤の仮住まいではなく自宅を購入されてのことなので、その気持ちは私の比ではないと思われます。でも、今もう一度引越しなどと焦らず、少し時間をおかれてみてはいかがですか?
    子供さんへの影響を懸念されていらっしゃいますが、それは周りからもありますが、やはり一番身近な母親からが強いものです。
    お母さんがしっかりなさっていれば大丈夫ですよ。

  6. 47 匿名さん

    大阪は千中以外住むに値しないと思ふ

  7. 48 匿名さん

    46さん、甘いですよ。普通程度の善悪が最低限ある地域内なら、環境の違いですむけど、
    学校で友達でつるんで窃盗団を平気でつくるような地域だってあるのです。
    親の教育だけではどうしようもないこともあるよ。
    同年代の友達の影響はすごくあるだろうし、友達が非常識な子供ばかりだと、
    親が常識的なことを教えても無駄になる。
    住んでる環境がマナー悪い地域だと、周りに友達を作らせないようにして、
    3歳からきちんとした幼稚園にいれて、小学校も私立でいかないと。

    北摂は一般的に住みやすい所というイメージだが、そんなとこでも部分的に悪い地域も
    点在してるので注意が必要です。。。

  8. 49 ビリケンはん100周年

    北摂にずっと住むものですが、子供が成人する頃になって初めて通天閣に上りました。
    若い頃、母に通天閣に行きたいと言ったら、絶対にあのあたりには近寄ったらだめ(!)と
    怒られて以来は遠くから眺めるだけとなりました。日中に訪れて、駅から通天閣に
    たどり着くまで目が点になるできごとが3回ほどありましたが、展望台に上がると
    感慨深かったです。念願のビリケンさんにも会えたし。
    ローカルな話ですいません。

  9. 50 匿名さん

    大阪で一番変わったのは、通天閣界隈に観光客が居る事でしょうね!串かつ屋とか長蛇の行列で
    す。私も足を踏み入れてはならない場所のイメージが強いだけに、最近の変わりようにはビックリです!スレの話題からは外れましたが・・・

  10. 51 判官びいき

    豊中と西宮に住んでましたが…。
    確かに、通天閣近辺の環境は凄いですね。クルマのわき見運転など怖くて絶対できない。

    まあ、それに比べたら、東京都の城東・城北はの有名なあの旧遊女街跡でも環境はマシかもね。

    でも、スレヌシさんが耐えれらいないっていうんだから、しょうがないでしょ。

    清流の淡水魚はコンビナート沿岸の海水には棲めないよ。

    適応できないから人生に甘いって無茶言われても。人それぞれの生き方がある。

    十分調べずに迷い込んだお前が悪いって責めるのもどうかと思うよ…。

  11. 52 大阪市民

    あはは〜(^◇^)
    新世界界隈は大阪でも一番柄の悪いとこですよ
    釜ケ崎にも近いし、ここでは書けないことが過去いっぱいありました

    象徴的なのは昔、東京タワーの下には放送局がありましたが
    通天閣の下にはストリップ劇場がありました(^。^)

    やはりリサーチが必要だったのでしょう
    高い買い物するんだから(-.-)

  12. 53 匿名さん

    1です。皆さん。本当に本当に、、ありがとうございます。
    皆さんのレスを読みながらここの所よく考えています。
    人はみかけで判断してはいけない。とか
    刺青でも本当は優しい人で暖かい人かもしれないとか。
    この人はいい笑顔するなとか。
    人間的魅力はお金に比例していない。とかは
    以前より思う様になったかもしれません。
    確かに、人の価値は、生活レベルの高、低ではない。
    いろいろ考えてそう思います。

    確かに、前のエリアの方がきどっていたり
    見栄をはったり
    ひけらかしたりする人も多かったかもしれない。
    でもそれが、刺激になって自分も向上したいとか
    センスをまねしたいとか、、、結局楽しかっったんです。
    これはもう、趣味、趣向の問題でしょうか
    やはり戻りたいのです。
    ここに来てから、美容院にいかなくなり
    美容に興味がなくなり、外に出なくなり
    太りだし、お化粧もしなくなり、
    自分の服も子供服もいらなくなりました。
    あげくの果てにお友達がきても
    我が家のアルフレックスの家具も、マイセンのコレクションも
    ニトリや百均で買ったと思われているありさまで
    いいんですけど
    以前の友達とはそういう部分でも話があったので
    むなしくて涙がでそうになります。
    全くはりあいがなく
    欲しい物もなくなり、お金もかからなくなりましたが
    向上心も気分が高揚する様な事もなくなってしまいました。

    主人に話してみましたが、やはり売るのは賛成してません
    でも私は売れれば売りたいので主人を説得できたら一度売りに出してみるかもしれません。
    その間にも相場が下がりそうですが。
    やはり無理なら、貸して、一度社宅に入るかもしれません。
    主人には、後ろ向きな性格だとどこへ行ってもまた逃げ出したくなると言われ
    私も否定できませんでした。
    主人に申し訳ないという気持ちと自分の人格に自信がもてなくなってきており、
    何をするにも怖いです。

  13. 54 匿名さん

    53(スレ主)さん、

    とっても平和で、何の悩みも無くて良かったですね。

    貴女が、働いて稼いだお金で買ったマンションなのでしょうか。

  14. 55 匿名さん

    スレ主さん。。
    あなたは白鳥なのです。
    所詮、アヒルやガチョウのいる様な場所にはふさわしくないのです。。

    と、 持ち上げてみました。

  15. 56 匿名さん

    アルフレックスってテーブルでも50万位しますよね。
    マイセンのコレクションなんて日本で買ったんでしょうか?
    スレ主さんはそういう経歴&経済だからこそ、
    高級住宅地でも楽しめていたんだと思います。
    キレイ事いっちゃいけません。
    人にはレベルはあります。あまり違う所にいると
    妬まれたりうらまれたりします。
    しかも今は並以下の所なんて
    正直、私はあまり考えすぎずに一刻も早く
    前のエリアに帰ることをすすめます。

  16. 57 匿名さん

    この記事、参考になるかも。
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200802200245.html

  17. 58 匿名さん

    私はニトリや百均好きです。我が家の家計には無理をせず
    お手頃価格だし、そこそこ気に入ったものもあるし。
    洋服も高いものじゃないけど、ショッピングしてて楽しいです。
    確かに人に見られ、羨望の眼差しを受けるのは気分がいいし、
    かっこいいかもしれません。
    でも要は自分の心が幸せかどうかだと思います。
    幸せは人と比べるものではないです。
    スレ主さんにとって、狭い見方ではなく広い見方ができる
    今はいいチャンスだと思います。

    仕事をしたりお習いごとをしたり、家から離れて自分磨きを
    していれば、自然に自信は回復すると思いますよ。
    私が自分に自信をなくすときは、人と比較したときではなく、
    自分が努力を怠っているときです。
    努力しているときは、周りの言葉や毒は気になりませんが、
    努力不足だと自分で自分を責めるので人の言葉が特にささります。
    自信を回復するためには自分磨きですよ! 
    お金で解決するのは一時的なものです。

  18. 59 39

    >ここに来てから、美容院にいかなくなり (中略)
    >自分の服も子供服もいらなくなりました。 (中略)
    >欲しい物もなくなり、お金もかからなくなりましたが

    なるほど! それこそがご主人の狙いだったんですよ。うまくやられましたね。

  19. 60 匿名さん

    56さんに激しく同意!
    だめだ。スレ主さん、住めば都なんて思ってるとダメなんだ!!
    そこに馴染んでしまうのは良い事ではないぞ。文化的な生活がおくれない地域からは脱出しないと。
    自分のレベルを高く保たないといけないよ〜〜。
    と、私は思う。もう馴染んでしまってそれが幸せならそれも仕方がないと思うが、子供は犯罪者にならないように
    十分気をつけてください。殺人までいかなくても、子供の遊び半分の万引きも犯罪ですからね。

    北摂生まれ北摂育ちだが、未だに怖くて通天閣も登らないし、新世界も行った事がない。これからも一生行く事はないと思う。君子危うきに近寄らず。いや君子じゃないけどさ。

  20. 61 54

    >「主人に申し訳ないという気持ちと自分の人格に自信がもてなくなってきており、
    何をするにも怖いです。」

    嘘ですね。

    貴女は、結構しぶとく人に耳を貸さないと思いますよ。本当は。
    お子さんやご主人をネタとして登場させておられるが、一番大事なのは「己の欲望」だけ。

    もし、違うのでしたら反論なさってください。お待ちしております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸