なんでも雑談「マンション購入でウツになった人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マンション購入でウツになった人

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-02-06 11:22:00

マンション購入しました。2006年売り出し物件 2007年頭入居です。
価格が急高騰直前の最後の物件の売れ残りを主人があわてて買っていました。そして住むエリアも変わりました。しかしこちらの地域が
思っていたのと少し違っており、少しこのエリアにコンプレックスをもってしまっております。
以前のエリアに戻りたいと考えて、また引越したいのですが、元とれる価格で売れるかわからないし、引越し先も新価格の物件ばかりで今は変えません。しかし相場がさがったら、ウチの物件もさがる事はまちがいありません。
そんな事を考えていたら、以前買い損ねた物件を悔やむ様になったり、時期をのがしたために何千マンションしたなどと考えだし、だんだんおかしくなってきました。
同じ様な経験のある方はいませんか?

[スレ作成日時]2008-04-11 15:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション購入でウツになった人

1. 182 匿名さん

嫉妬されるのは、田舎に限った事じゃないですよ。
    都心に住めば住むほど競争激しくバトルしたりします。
    子供のデキや、車、旦那の職業などで
    競ってる人多々いますし、主婦の嫉妬ってすごいです。

2. 183 匿名さん

> 主婦の嫉妬ってすごいです。
    もっと自分で努力すればいいのにね。

3. 184 匿名さん

自分でどうにもならないことだから
    嫉妬深くなるんじゃない?

4. 185 匿名さん

<179さん
    理解してもらえて、うれしいです。独身ならいざ知らず、住みたい所に住める人なんているのでしょうか?
    今、住んでいるところは田舎でも都会でもない中途半端なところです。
    ここに住むこと事態、(文化、医療、教育、)すべてにおいて、***みなのです。

5. 186 匿名さん

スレ主様

全部読ませていただきましたが、かなり気苦労されてますね。
    私自身、神経質で見栄っ張り、意志が弱いところが有るので
    赤裸々に語ってらっしゃるのを読んで、思わず投稿させて頂きました。

引越し云々はこの際抜きにして、どうすれば自分の意志が強くなるのかに
    ついてですが、これはもう”性分”なので変えられません。
    何事につけて心配性な私ですが、主人は細かいことにこだわらない性質です。
    色々と私がうるさく言うのを聞いて嫌がる風でもなく、素直に聞いてくれます。
    そしてこんな私をかわいいと言ってくれるんです。
    のろけてると思われたらごめんなさい。

人に合わせるのはいけないことですか?
    意志が強いというとうらやましく思えますが、悪く言うと頑固。
    そんな人ばかりだったら、世の中うまくいきません。
    人に合わせるのもある程度は必要なんです。
    それに貴方にもこれだけは譲れないというところがあるはず。
    自分の優先リストを作って、なにが大事かを考えましょう。

そして、環境が違えば文化が違うのも当たり前。
    違う環境に行って始めて、本当に自分の満足いくものが見えてくるんじゃないですか?
    旅行に行くのも引っ越すのも同じことです。

うちはいたって普通の庶民家庭ですが、都内のいわゆる高級住宅街(城南地区)
    で育ちました。芸能人か資産家でもないと家を買えない所です。
    そこではいろんな人がいました。
    親御さんが会社経営者や開業医の子もいれば、団地の子もいるし
    商社や大手企業の社宅の子もいれば、地主の子も居ました。
    公立の学校でしたが、教育に力を入れていて
    当時はまだ珍しかった帰国子女を対象とした特別クラスもありました。
    でも、小さい頃はそんなの関係なく皆一緒に遊んでました。
    面白い子はたくさん友達が居るし、子供の頃って人気があるのは
    ちょっと悪い子ですよね?
    何やら脱線しちゃいましたが、どこに行っても子供は子供。
    家がどうとか関係なく、気の合う仲間を見つけて遊ぶものです。
    大人の方が柔軟性がないので、新しい環境になじむのに
    苦労するはず。
    お子さんが心配なのも分かりますが、より心配なのはあなたですから
    自分の気持ちに素直になって、弱音を吐いたり何かするなりして
    気の済むまでぶちまけちゃえば良いと思います。
    子供も幼稚園くらいの歳なら親の心を見抜きますから、へたに取り繕うことは
    止めたほうがいいでしょう。
    旦那様もそんな貴方と一緒に暮らしたくて結婚したのですから
    遠慮なんかしないで、どんどん話し合うべきです。

家族は他人と違って、お互いに助け合えるのが良い所。
    ご家族一緒になって良い方法を模索していって下さい。自分が見栄っ張りだと認めるなんて、それだけでも尊敬できますよ。
    お化粧とか洋服に構わなくなるのも、年齢や

6. 187 186

186です

途中で切れてしまい失礼しました。
    長くなったけど、いい報告お待ちしてます!

7. 188 匿名さん

スレ主です。
    皆さまの暖かいお言葉ありがとうございます。
    実は、、
    その後主人と話しあいを重ね、
    主人の勤務地が神奈川に移動になるのと(今の所でも充分通えますが)
    この秋、上の子の小学校受験を期に
    少しでも通学に便利な所に引越しするということに決めました。
    今の時点で査定をした所、購入額+500万乗せが相場との事です。
    しかし、、やはり社宅にあきもなく、まだ物件価格が高いので
    次に住む家は分譲賃貸という形になるかと思います。
    家賃相場は考えているエリアとこちらでは大きく違いはない様です。
    それで、主人は、こちらを売らずに貸し、そのお金で借りたらどうかと言っています。

いくらさがっても2006年の相場にいつ戻るかわからないのと
    金利上昇リスクを考えてとの事です。

しかし、、私は、、
    恥ずかしながらローンもまだ沢山残っていますし、
    元がとれるならなおさらきれいさっぱりうってしまいたいのですが。。

やはり売らずに持っていた方が賢明なのでしょうか?

8. 189 匿名さん

>購入額+500万乗せ

で売れるなら、私なら売却します。
    貸した場合の家賃の利回りはわかりませんが、
    賃貸に出すというのはあとあとまで以外に費用が掛かるものです。
    駅直結とか立地のよい物件のみ賃貸に回してもいいかなと思います。

9. 190 判官びいき

>購入額+500万乗せ

スレヌシさま。久方ぶりのご登場ですね。お元気そうで何よりです。

神奈川へのお引越しとのこと、結果的によかったですね。よく決断できました。ご主人に感謝!!
    何より無用なストレスを引きずって生活しなくて済むところが良い!!

で、+500万乗せの意味ですが。500万円値下がりしてローン返済したら持ち出しになるってことでしょうか?元がとれるってことは、たぶん逆ですよね。諸費用や内装オプションは別として500万円値上がりしたってことと読めます。

なら、やはり売却じゃないですかね?いま相場はどんどん下がってますしね。

賃貸に回すかどうかの判断ですが、まず賃料査定をしてもらってはいかがですか?
    (大体の賃貸相場はYahoo!!不動産サイトでもわかりますけど…)
    でも、賃貸にまわしてその収入でローン返済をやりくりするのは、慎重な判断が必要です。
    (私は前のスレで賃貸に出しても引越しすることをお勧めしました。城北城東では一般的にマンションPERが低いといわれているからです)

ただ、賃貸に回すと、もし空室になったら、もし変なヤカラが借主になって賃料滞納したらとか、賃貸特有のリスクが発生します。事業的規模(5棟または10室)の様な場合は空室リスクは相対的に軽減されますが、1戸・1ローンの場合は資金繰リスクは非常に大きいです。(あと、ローン利率が上昇したときにそれに見合った賃料引上げを図れるものでもありませんし)
    また、建物も経年減耗するので稼げる家賃もだんだんと低下しますし。

あと、賃貸に回すと、住宅ローン控除の対象外となり所得税還付がなくなります。
    それと、購入後あまり期間が経っていない状態で賃貸に供すると、銀行から『はじめから賃貸目的の物件の購入資金だったのではないか?資金使途違反だ』とあらぬ疑いをかけられ、ローンの一括返済を迫られたり、賃貸物件ローン並みに金利を改定することを要求されることが考えられます。

やっぱり、譲渡損が出ないのなら売却をお勧めします。

べつに新居が賃貸だっていいじゃないですか?どうせ新築マンション相場は加速度的に下がっているし、また気に入った物件を買われるといいですよ。
    金利ですけど、上昇要因は引き続きありますが、短期プライムレート(変動型の基準金利)は今のところ上昇懸念が後退してますので、あまりあせる必要もないと思いますよ。(日銀総裁の発言にも出てます。詳しくはローン版の、変動金利は怖くない?2のスレをご覧ください)

こんどは変なの(失礼!)に飛びつかないようにね♪。

10. 191 匿名さん

買値より少しでもアップしていて良かったですね!
    手数料払ってトントンなら良いですね。
    もしくは少し損でも売った方が良いと思います。
    広くて新しいお部屋に住んで、お家賃払ったと思えば全然良いでしょう?

ご主人はまだ売る決心つかないんですね、、、。
    今じゃなきゃ買えないと決意して買ったようですし、買値より多少なりアップしていると言う事は良い物件なのだと思うので、手放したくないご主人の気持ちもよく分かります。
    賃貸に出してすぐに客がついたとしても、その後の入れ替わりで2ヶ月3ヶ月と空きになる事も有ります。
    家賃とローンで数ヶ月も出費が重なったら経済的に厳しくはないですか?
    189さんが仰るように賃貸は後々色々出費が出てきますし。
    今は逐浅で良いお値段がついても、将来いざ売ろうと思った時今程で売れるか、、、?
    これからも上がりそうな程良い物件なら、相場を観察しながら売り時を探るのも手ですが、素人には難しいです。

場所がどこか分からないので、もしも古くても賃貸相場の良い場所ならキープするのも良いかもしれませんが、どんどん返してローン減らさないと意味が無いですし。
    ローンがかなり有ると言う事は、今後欲しい物件が有っても買えない(ローンが組めない)でしょうから、ずっと賃貸に住むか、人に貸して古びた今の家に戻るかしか選択は無くなります。
    賃貸に出して何年もたてば、床も痛み新築時とは室内もかなり違いますので、将来戻る時にはリフォームもかけたくなりますからローンの支払いが手一杯だと余裕も無いですよね、、、。

今の地域に馴染めないご様子で大変だろうなと思っていました。
    良い機会なので清算されたら、きっとどうしても欲しい住まいが将来手に入ると思いますよ。
    住む家の質も大切ですが、自分に合った環境も重要ですよね。
    スレ主さんの穏やかなお人柄には好感がもてました。
    性格とか気持ちの問題とかじゃなく、池の魚は海には住めず、海の魚は池には住めず、と言う事ですね。
    うまくいく事お祈りします。

11. 192 匿名さん

そうですね。
    万が一にでも将来その土地に戻るかもという可能性を排除するためにも
    売却がいいのではないでしょうか?
    ご主人様もお引越しにご理解があるようなので、今がチャンスですよね。
    油断すると、「やっぱりもったいない」など考えが変わっちゃうかもしれませんよ?
    言いくるめて売却しちゃいましょう。

12. 193 匿名さん

ご主人様に転勤の辞令が出て良かったですね。

通勤可能なのに転居して下さるなんて優しいですね。
    後もう一頑張りすればストレスから開放されますね。

良い方向になって本当ほっとしました。

13. 194 匿名さん

スレ主さん
    失礼ながら人気エリアではないようですし、長期的に地価が維持されるエリアでもないと思いますので、高く売れるうちに売ってしまった方が良いでしょう。
    空室リスクもありますが、ひとたび賃貸に出してしまうと処分しにくくなるというリスクの方が大きいのでは。追い出したくても追い出せず、売りたくても売れず、賃貸したまま相場より2〜3割安値で投げ売りすることとなるリスクがあります。
    そのようなリスクを負ってでも売らずに貸すことを検討するなら、最低でも利回り8%が条件でしょう。つまり、仮に物件価格が5千万円だとして、年間家賃収入が確実に400万(月額33万)以上得られるならば検討の余地があるかも知れませんが、たぶん8%という数字は出ないと思いますので売却ですね。

14. 195 匿名さん

スレ主です。

主人はあちらの物件は分譲賃貸で、
    それなりに高い家賃を毎月捨てるなら
    こちらの物件を貸したお金で住んだ方がいいといいます。
    たしかに
    同じ分譲価格の物件で比べれば、こちらの方が高く貸せるエリアだととは思います。
    (あちらは分譲価格のわりには、それ程高く貸せない様です)
    あとここでもし物件を手放せば、、毎月高い賃料を住宅補助もなく払わなければならないので
    今度はいつ買える状態になるかわからないとまで言われてしまいました。
    資材高騰しており、物件もコストダウンして、いい条件の物件もなかなかでないだろうし
    金利状態によっては、一生かえないかも。とまで言われてしまいました。

15. 196 匿名さん

191です。
    ご主人は今のご自宅が気に入っているんですね。
    それなのに転居の事も考えてくれて、良いご主人ですね。
    世論ではこれから不動産は新築中古共に下がると言われていますが、長期的に見たらインフレになるらしく。
    と言う事は現金より不動産を持っていた方が良く、ローンも固定なら問題ないと言う事らしく、、、(私は経済に詳しくないので断言出来ないのですが)ご主人も長期的に見て今手放さない方が得と考えているのでしょうか。
    ご主人は経済等に詳しいですか?
    ご主人もよく考えていらっしゃるようなので、余り心配しないで感謝の気持ちを持ってキャプテンにお任せするのもいいかもしれませんね。二人船頭では前に進めませんし。

今のお家は賃貸相場が良さそうですね。
    うちも自宅にしていたファミリータイプのマンションを一部上場企業に法人貸ししているのですが、契約書は貸し主が自宅として使う場合◯月前まで(何ヶ月だったか忘れてしまいましたが)に告知をすれば明け渡してもらえるというような特約がつけてあったりします。今まで家賃の滞納や変な人が入るというような心配はないのですが、入れ替わりの時にハウスクリーニングや壁紙の張り替え等費用もかかりますし、変な時期に転勤などで空いてしまうと、次の入居者がすぐに決まらない時もあります。

現金の余裕が有って、数ヶ月空き室になってもローンと今度の住まいのお家賃の支払いできるのなら心配はないですが。
    もし2ヶ月空くと2ヶ月分ローンの支払いと借りている住まいの家賃の支払いがかぶるので結構な金額の出費になります。
    そのリスクをクリア出来るなら売らずに貸すというのも良いかもしれませんね。

今はスレ主さんの思うような土地柄でなくても、家賃相場の高い所なら後数年するとグンと良くなる場所かも知れません。
    ご主人様先見の明が有るかもしれませんよ。
    ご主人を大切にして幸せに過ごして下さいね。

16. 197 判官びいき

スレヌシさん。(01でなくてスレ主と改名されたんですね。これも元気になった兆候かな?めでたい。)

>>それなりに高い家賃を毎月捨てるなら

んー。考え様なんですけど、家賃=住宅費、ローン返済=住宅費類似支出、なのであんまり変わらないと思いますよ。だって戸建てはいざ知らず、マンションなんてローン返済が終わるころの価値は知れてるし(10年返済とかなら別だけど)。
     確かに、家主に家賃払って何も残らないから『捨ててるみたい』な気になるかも知れないけど、その分資産保有リスクとコスト(災害とか物件価値の減耗とか固定資産税とか管理費修繕積立金、ローンがあれば金利リスク)を負担しなくて済むのは大きなメリットなので、あんまり変わらないかな?
    (住宅情報マンションズとかによく『購入』VS『賃貸』って企画がありますよね。それほど皆が悩むようないい勝負で変わんないですよ。)

>>資材高騰しており、物件もコストダウンして、いい条件の物件もなかなかでないだろうし、
    >>金利状態によっては、一生かえないかも。とまで言われてしまいました。

資材高騰、物件は、逆にコストアップ(建築人件費、資材費の上昇)だと思いますけど…
    昨日のニュースで不動産経済研究所がマンション価格が上がっているって発表しましたけど、あれは調査時点がほぼピーク時になったからそういうデータになったと思われます。
    現在は、いわゆる新価格にユーザーが付いて行けず、新築マンションの契約率は7割を割り込んでおり、デベは価格を下げて在庫処分に走っています。よって、今後、新築マンション価格の下落は中古を含むマンション市況全体の下落に波及します。
    事実として、サブ不ライム問題を発端とした外資の撤退によって不動産の流通は鈍り、売買契約が締結間際になって流れるという現象が今年に入って多発しているのです。
    先に発表された公示価格は都心部は若干上昇していましたが、上昇率は鈍っており、恐らく来年は横ばいか下落に転ずると専門家は予測しています。

金利も長期金利は物価高を受けて小幅上昇していますが、日本銀行は景気動向次第での金利引き下げにも言及していますので、短期的には上昇余地は限られるでしょう。(国の負債が850兆円ですから基本的に金利上昇圧力は十分存在するのですが…)

でもね。今お住まいの家が買えたからって満足されてないんでしょう?(ご主人はともかく)
    その当時、同じ予算で城南・城西地区で希望に適う物件が買えたでしょうか?
    確かに、いまの家をお買いになる前に、前住所付近で好条件の物件を何件か見送ってチャンスを逃した。その経験から焦る気持ちも分からなくは無いんですが…。
    バブル時代みたいに庶民に手が届かなくなるまで土地が高騰するってことはないと思いますよ。だってバブル崩壊で地価は大きく下がったでしょ?今度もファンドの解約などで地価は下がるはずですよ。
    なので、手が届かなくなるってことはないと思います。(日用品物価が上がって家計購買力が相対的に低くなると、不動産は下がらざるを得なくなりますしね)

ただし、希望の条件で、という点ではなんともいえません。一応ほとんど大企業のリストラは一巡した格好となっているので、上場企業の社宅跡地の高級住宅地とか便利な駅近の大工場跡地の再開発物件などは少なくなるでしょうね。

でもな〜。500万円得(諸費用込みでトントン?)するんでしょ?リセットスイッチ押すのがそんなに怖いですかね?経済変動のリスクを極力負いたくないってことですか?
    もしそうだったら、たった今売却して希望地にすぐ購入するしかないですね。

絶対的なことはいえないけれど、今のご自宅マンションはさっき延べだ理由(新築価格の下落が中古に波及する)で値下がりすると思いますよ。それも築年数が経てば経つほどに。

あと、それでも、今のご自宅を賃貸する場合ですが、196さんのようにしっかりした先に法人貸することですね、たぶん家賃は少し低くなるかも、ですが。事業ではないので欲張って冒険する必要はありません。

最後に…。家賃補助がなくなる件ですが、貰っている金額によっては痛いけどやむをえないかな…。補助制度がある会社だけじゃないから、最初から無かったものとして諦めるしかないですね。

長文ごめんなさいね。

17. 198 匿名さん

スレ主さん
    あちらの家賃をこちらの家賃で出せても、そのほかに住宅ローンがあるのでは?
    売ればローンはなくなるわけですが。

18. 199 匿名さん

業者の査定なんて割高でしょ?実際は1,2割位引いた価格になるだろ。

19. 200 匿名さん

確かに。査定額と実際の売買価格は違うことが多いですね。
    でも、だからといって、新たに住宅を買えるかどうかわからない経済状況の人が
    色気を出して不動産投資するべきではないと思います。
    (スレヌシさん、悪く言っているつもりはありませんが、気を悪くされたらすみません)
    ずっと空きがなく、いい値段で借りてくれるならいいと思うのですが
    そんな保証はどこにもないわけで・・物件は古くなっていき、思ったように
    貸せない日は必ずやってくると思います。
    有る意味、株投資よりリスキーだと思うのですが。

旦那様は最初にその物件を購入するときに、よく調べもしないで決めたんでしたよね?
    今度の件は、ちゃんと熟考されてのことなのでしょうか?人事ながら心配です。

20. 201 判官びいき

>>業者の査定なんて割高でしょ?実際は1,2割位引いた価格になるだろ。

もっともなご指摘です。スレヌシさんは経済オンチを自負されていますので、老婆心ながら一応、解説しておきます。(少し常識の分野になるのですが、よろしければ読んでくださいな)

仲介業者は、ほとんどの場合、自社で買い取るわけではないので、個人を中心としたエンドユーザー(自宅にする人もいれば、投資目的にする人もいる)に仲介するわけです。
    よって、買うのはエンドユーザーです。業者は仲介手数料(普通は約3%)を収受することを生業としています。

で、業者が査定した価格というのは、通常は売却活動を始めるスタート価格『出し値』の基準になります。でも、それでもエンドユーザー候補者からの反響がなければ、順次その『出し値』を下げて販売活動をしないといけません。(当然下げるには売り主が同意を得てですが)
    で、実際のエンドユーザー(=買い希望者)が現れると、普通はその下げた価格(たとえば5000万円→4800万円にしていたとする)に対してさらに『指し値』を指定します。たとえば『4500万円なら買ってもよいよ』と。で、売主が4500万円でもしょうがないと判断すれば4500万円で成約の運びとなるわけです。(この場合売主さんが支払う手数料は1,480,500円)

普通、仲介業者は、他社に先んじて仲介する物件玉を多く確保しておきたい(それも売れそうなオイシイのを)。だから、ちょっと営業トークを入れて高めに査定して自分の処に仲介依頼を引っ張る傾向があります。
    (当然、はじめから高すぎる査定をしちゃうと、後で売るのに苦労する、すなわち業者に広告費用とかが余計にかかるので、あまり相場とかけ離れた査定はしないのが普通ですが、売主さんの事情によってはやむなく査定より高い値段で媒介活動を受ける場合も少なくないです。)

よく、異様に高い出し値が設定されて、世間(仲介市場)でたな晒しになっている物件があるのはこのためです。

なので199さんがご指摘のとおり、最初の査定額より1〜2割下がった価格で最終的に売却できたんなんて話が圧倒的に多いんですよ。(特に下げ基調の相場状況では下落率が拡大します)

数社で査定するとそのぶれは若干ですが改善します。(極論すれば、具体的なエンドユーザー希望者を抱えていて、そこにマッチングさせるだけという業者もいますから、最初から成約できる価格での低い査定額を出します)

私は、相場は明らかな下落傾向と判断してますので、査定するなら複数業者で堅い査定を出すところの意見を参照することをお勧めします。
    でも、繰り返しになるんですが、売却損が出ないんなら迷わず売りをお勧めします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸