なんでも雑談「マンション購入でウツになった人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マンション購入でウツになった人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-02-06 11:22:00

マンション購入しました。2006年売り出し物件 2007年頭入居です。
価格が急高騰直前の最後の物件の売れ残りを主人があわてて買っていました。そして住むエリアも変わりました。しかしこちらの地域が
思っていたのと少し違っており、少しこのエリアにコンプレックスをもってしまっております。
以前のエリアに戻りたいと考えて、また引越したいのですが、元とれる価格で売れるかわからないし、引越し先も新価格の物件ばかりで今は変えません。しかし相場がさがったら、ウチの物件もさがる事はまちがいありません。
そんな事を考えていたら、以前買い損ねた物件を悔やむ様になったり、時期をのがしたために何千マンションしたなどと考えだし、だんだんおかしくなってきました。
同じ様な経験のある方はいませんか?

[スレ作成日時]2008-04-11 15:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション購入でウツになった人

  1. 142 匿名さん

    ここのスレで一番おもしろいのは
    皆なんだかんだ言ってるけど
    今、足立に住んでます。とか葛飾に住んでますとか
    はっきり言える人がいない。
    足立葛飾の人ほど城南地域ですが、、なんて言ってそう。
    結局そこらへんの人って皆コンプレックス持ってんじゃないの?

  2. 143 匿名さん

    スレ主さんの慰めになるかどうか・・・
    港区の高台に位置する高級住宅地と言われる地域に住んでいますが、
    ニトリの家具や百均で買ったコレクションが
    アルフレックスやマイセンと思われることはないですよ。
    でもこの土地に住んでいて違和感ありません。
    どこに住んでも慣れますよ。

  3. 144 126

    ぜんぜん。葛飾はいいところですよ〜。下町情緒豊か。図書館は充実。開成も東大も近いよ。

  4. 145 匿名さん

    足立とか葛飾とか言うと説得力がなくなっちゃうからね
    東大行ってない人が学歴関係ないって言うのと同じ。
    皆、城南地域になっちゃう。

  5. 146 144

    145さん

    なんか変じゃない?私は城南とは言った覚えないし。説得力無くなる理由が分からん。
    さらに学歴関係ない…とどう繋がるの?確かに私は開成の卒業生ではないけどさ。

  6. 147 匿名さん

    第6学区、いわゆる城東に住んでいるが、今は都立で凋落したが、両国高校は昔東大に何十人(60人くらいだっけな?)合格していた。当方が小学生のとき、20年以上前だったが、クラスの友達のかなりの割合いが中学受験してたな。当方は高校時代から私立の進学校だったが。
    何が言いたいかというと、城東にも教育に熱心なのは昔からたくさんいる。うちの親はそれなりだった。
    城東地域の不動産の開発で上場企業サラリーマンの比率が20年以上前よりも増えているはずの今ならなおさらだろう。知らないやつが思い込みで書いているのを見ると、少し不愉快になる。
    もしこのスレ主が釣りじゃないのなら、このスレ主さんは、「類は友を呼ぶ」という言葉をもう一回振り返った方がいい。
    そんな連中しか周りにいないということは、上品ぶってても、根は大して変わらないんだろう。周りのせいにしかできず、自分がどうあるべきかという考えが全くないとは、かわいそうになってくる。
    せっかくマンションを買うために働いてきたご主人様はもっとかわいそうだが(笑)

  7. 148 匿名さん

    という>>142が一番コンプレックスを持っているような気がする。
    どこに住んでるの?城南?都心3区?笑

  8. 149 入居済み住民さん

    なんでどの地域に住むかをそんなに気にするのかが分からない。
    住んでる地域がその人にとって便利かどうかのほうが大切だと思う。
    駅に近い非常に便利な場所に引っ越してきたけど、職場からわざわざ遠いところに
    引っ越さなくてもよかったなと思う今日この頃・・・。どうせ車通勤なのに・・・。

    マンションの最上階ってうらやましいよ〜。

  9. 150 匿名さん

    城東地域の人が
    周りが東大に何人受かったとか一生懸命にアピールしてますが 笑
    結局の所ここにはそっちの人しかいないらしい。

  10. 151 146

    150さん。「そっち」の意味が分からないが、両国高校から東大に行った人をお求めなら、いますよ。私が。

    こうなることを予想して、わざわざ「開成の卒業生ではないけどさ」とヒントを出しておいたのに…。東大は否定してないでしょ。

    両国高校の名前が出たのは予想外でしたけどね。
    今の小宮山総長は、当時私の専攻科にいました。
    あまり軽はずみな書き込みは、しないほうがいいよ。

  11. 152 匿名さん

    私は城南地域(ほんとだってば!笑)に住んでいますし、地域選びは住宅の中で一番大事と
    思っています。
    でも、スレ主さんには否定的なことを書いてきました。
    どうしてかというと、選ぶまでが重要だからです。
    もしスレ主さんがとてもお金持ちで、この不動産売買にかかわる損を
    なんとも思わない程であれば、もちろんすぐに引っ越したら?と思いますが
    違うでしょ?
    ちゃんと購入する前に色々と考えないと・・
    でも、すでに手遅れなんじゃないですか?ただ単に引っ越すという意味では。
    だから、もうちょっと自分や家族との関係を見直して
    小さい器を大きくするべく価値観に拘らず生活してみて
    最終的にどうしても無理ということなら、理由を作って引っ越したらいいと思うんですけど。
    そんなにハイソ好きなら、子供の小学校くらい受験するんでしょ?
    いいチャンスですよ!こんな尤もらしい理由はほかにないですから。
    でもね。東側って意外に都心に出やすかったりして
    学校選びも楽だったりするみたいなんですけどね・・・。(どこにお住まいかにもよりますが)
    小学校を受験させるなら
    あと2~3年我慢すれば、地域との関わりなんかあんまりなくなっちゃいますよ。
    学校のママ同士で、またもとの生活に戻れますよ。本当に。

  12. 153 匿名さん

    151
    どうしましょう?
    こんな所に私東大出ましたと書いてる???な人が出現してますが。
    ムキになって具体名なんてかいちゃって  笑
    そちらこそあまり軽はずみな書き込みは、しないほうがいいよ

  13. 154 匿名はん

    そら、神戸第3学区が最高やわ。

  14. 155 匿名さん

    私は以前ニューヨーク駐在経験あります。
    出発前は私もスレ主さんと同じ様なタイプだったと思いますが
    6年間アメリカで暮らし戻ってきたら
    人生の価値観がガラリと変わりました。
    東京は狭いです。
    1時間乗ればどこでも好きな所にいけるエリアなら
    どこでも一緒です。
    変に海外の真似事をしたがるきどったエリアのうさぎ小屋で過ごすより
    最上階角部屋の広い部屋なんて素晴らしい選択じゃないでしょうか?
    刺青なんてほうっておきましょう。

    確かに今後、お子様がお受験するにあたり
    日本人はどこに住んでいるかで、見る目がかわったり
    お母様はブランド物が大好きだったり
    そういった事にたしかに遭遇するかもしれません。
    でも所詮小さな事。結局は自分です。
    あなたが本当の意味で素敵なら誰も**にしたりしません。

    私はスレ主さんの事なんだかんだ言ってうらやましいです。
    アルフレックス、私も好きですが、
    買える人も買ってくれる人も
    かなり限られると思いますよ。
    ご主人を大切にしてください。

  15. 156 匿名さん

    ・・・そうですね。私はマイセンの食器を持っていますがアルフレックスのソファは
    持っていません。 なぜなら、マイセンの雰囲気にアルフレックスは全然合わないから。
    人の好みは色々だけど、ちょっとコンセプトが違いすぎると思うのは私だけでしょうか。

  16. 157 匿名さん

    どこに住むかより、夫婦関係のほうが気になります。

    世間的に見たら我が儘だとか高慢ちきだと思われるような振る舞いも
    ご主人がそれを許容していれば、ある意味微笑ましい夫婦の図です。
    落合監督夫人とか、神田うのとか・・・。

    ご主人の財力や価値観や愛しいと思われている具合によって、スレ主さんの
    望むような生活がどの程度満たされるか影響してくる。
    その辺もよく見極めてみたらいかがでしょう。

    スレ主さんの華やかなものに憧れるとか、高級な物や人に囲まれて生活したい
    という性格、趣味志向についてご主人もよく知っているでしょうから、
    ご主人がそれに理解を示していて、なんだかんだ言っても妻には甘いタイプなら
    今は怒っていてるでしょうが機会を見て可愛くおねだりしたらご主人が折れて
    くれるかもしれません。

    もし経済的に少し背伸びしているとか、ご主人がそういう趣味志向を内心苦々しく
    思っているとか、あなたの性格に少し嫌気がさしてきているとかだとしたら、
    住む場所よりこちらのほうが今後大きな問題になるかもしれません。
    引っ越すよりはあなたが我慢できる範囲で妥協点をみつけるほうが良いと
    思います。
    それか面倒でしょうが夫婦間でよく話し合いお互いを理解し合い歩み寄った時に
    どういう答えになるのか模索する・・。

  17. 158 判官びいき

    もういいじゃん。
    スレヌシさんも心の整理を付けようと努力してるわけだし。
    これ以上は煽り投稿っていうものだよ。

    そんなに続きがやりたけれは、同じようなスレがあるからそちらへ行ったらどうかな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43419/

  18. 159 匿名さん

    155さん。さすが海外経験者は器が広いですね。見習いたい。
    156さんは、マイセンに似合うどちらのソファをお持ちなんでしょうか 笑
    是非お聞きしたい。

  19. 160 匿名さん

    スレ主はマイセンは例えで言ってるだけで、こういう人って持ってるのはマイセンだけじゃないと思いますが。

  20. 161 匿名さん

    156です
    マイセンは、バラの花柄とかデコラティヴなロマンチックなものが好きな人の代表的な物。
    それに対して、アルフレックスはシンプルモダンのイメージです。

    私も他にラリック、ドームのガラス器。ヘレンド、ジョルジュボワイエ、フッチェンロイター
    リチャードジノリ、ウェッジウッド、ロイヤルアルバート、ローゼンタール、ロイヤル
    コペンハーゲン、大倉陶園、リモージュのカップ、ベニスで買った赤いワイングラス等々あります。

    だからマイセンとアルフレックスって?思ってしまいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸