なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. JALって好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:36:48

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?

[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JALって好きですか?

  1. 501 匿名さん

    >499
    すべての航空会社に当てはまることを書き込んで、
    「だからJALは」と書かれてもね。

  2. 502 匿名さん

    最低でも役員、地上職、パイロット、客室乗務員全ての職種が
    スカイマーク以下の平均給与でないと許される事ではない。
    破綻して借金2兆踏み倒した会社が、そのまま何事もなかったかのように
    数千億税金投入され、厚遇そのままとか、退職金満額とか異常だろ。

  3. 503 匿名さん

    一民間企業として、異常な経営をしつづけたのなら502の意見もわかるが、
    民営化前のずさん経営の莫大なツケをそのままにして民営化された影響は大きい。
    厚遇と言われるが、何年も前から社員の給与カットとボーナスカットはつづけられてきている。

    厚遇の社員はほんの一握りであって、ほとんどが低賃金の契約社員であることを
    報道しているマスコミはほとんどない。

    ちなみに給与はANA>JALであることもあまり知られていない事実。

  4. 504 匿名さん

    清算すればいい。
    儲かる路線はANAと国内新興航空会社が引き継ぐだろう。
    その他どうしても必要な路線は公費助成して、
    ANAと国内新興航空会社に運行してもらえばいい

  5. 505 匿名さん

    いよいよ本当に清算・解体されることになりますよ。

  6. 506 匿名さん

    JALをつぶせば確実に運賃は上がるね。
    すでにJALが撤退した中国路線は、ANAが1割程度値上げしている。
    ちなみにANAを過大に評価しているが、ANAの有利子負債はヒドイものだから。

    新規航空会社でJALの路線を引き継げる航空会社はない。
    だって「儲からないとわかったら数カ月で撤退」を繰り返しても赤字になるような航空会社ばかり。

    だからJALをつぶせない。って事。

  7. 507 匿名さん

    ↑「無くせないってこと」に訂正

  8. 508 匿名さん

    JALなんかなくていい
    税金泥棒!

  9. 509 匿名さん

    労組が強いというけどスト1つしてないし、労組も分裂して纏まらない。
    昔なら格納庫を占拠して闘争ですよ。

    あんまり報道や評論を真に受けないほうが良いよ

  10. 510 匿名さん

    もう頑張らなくていいんだよ、JAL・・・永遠に眠れ・・・

  11. 511 匿名さん

    全席禁煙でかなり客減らしたけど正しいことやってたよ。

  12. 512 業界経験者

    509さんのおっしゃる通りです。
    組合は乱立していますが、最大の組合は会社寄りの組合です。御用組合です。
    そのために、整備の海外委託や契約社員の導入、その他もろもろ改悪が実行されてきました。

    マスコミの言う通りの組合(経営に支障が出る程、組合が強い)ならば、改悪などされるわけがありません。
    マスコミの情報ほどアテにならないものはないなぁと感じました。

  13. 513 匿名さん

    こんな掲示板に書いてることほど信じられないものはネーよ

  14. 514 匿名さん

    信じる信じないは個人の勝手だから好きにすれば?

  15. 515 匿名さん

    JALが早くこの世から消えればいいのに

  16. 516 匿名さん

    どうせ潰れる会社をダラダラ延命させると被害大きいので、
    一気に処理してカタをつけて欲しいですね。

  17. 517 匿名さん

    >>516
    会社更生法はかなり思い切った大胆な処理ですよ。

  18. 518 匿名さん

    飛行機に乗らない人とっては税金の投入はムダだろうけど、
    一回でもバースデー割引を利用すれば元は取れる。
    確かにJALの国際線は一日も早く撤退するべきだが
    国内線までなくなっては困る。
    ANA一社になったら割引はほとんどなくなるよ。
    バス付きツアーなどでは現行並みの割引が残るかもしれないけど
    飛行機とホテルをパックにしたような格安ツアーは姿を消す。
    もちろん早割や特割もなくなる。
    その上サービスも低下する。

  19. 519 匿名さん

    国内は極力電車に乗る
    海外は海外のエアラインの方がずっと安い
    JALは潰してOK

  20. 520 匿名さん

    一切飛ばなくていいから税金食うのはやめろ

  21. 521 匿名さん

    遊びでしか使わない人はJALがなくなってもいいかもしれないが
    ビジネスで使ってる人には国内線減便や撤退は痛い話だよ。

  22. 522 匿名さん

    JALはいらない。
    みんな乗らない運動で税金無駄遣いJALにトドメを刺しましょう。

  23. 523 元航空♪

    >519
    >海外は海外のエアラインの方がずっと安い
    >JALは潰してOK


    なぜ海外のエアラインが安いかわかりません?
    日本発着ではJL(JAL)やNH(ANA)があるからですわ。
    日本ではJLやNHに、利便性や知名度で劣るから安くしないと売れないんですの。
    逆に海外で航空券を買おうとすると、JLやNHは安くなりますのよ。逆の立場になりますので。

    国際線シェアがトップのJALが無くなれば、必ず外航の運賃が上がりますわ。
    今までもパンナムなど大手の航空会社が倒産した際にも同じような現象が起きましたの。
    JLが無くなっても現状と同じ運賃やサービスが維持されると思ったら大きな間違えですわね。

  24. 524 匿名さん

    銀行もJALから手を引きたがってるぞ。
    早く潰れろ クズ。

  25. 525 匿名さん

    結局親方日の丸精神を引きずってるんでしょ!
    JALの子会社や孫請けにはかなり厳しいリストラや給料カットを押し付けているけど、
    自分のところは給料10%カットだけだからね。
    年収1000万円の10%カットで国民が納得するとでも思っているのかね!?
    それに潰れた会社の社員が未だに組合活動をして自分の権利ばかり主張しているのも意味わからない。
    社員全員年収350万円ぐらいでいいんじゃねーの?

  26. 526 匿名さん

    日本航空という企業は一度、国民を上げて徹底的に虐待してやらないと自らは変容しない。 
    死ぬほど痛めつけてやれば、やっと親方日の丸の甘えの構造もなくなり、
    国民に多大の迷惑を被らせることもなくなるだろう。
    ただし会社が存続できればの話しだが。

  27. 527 慶応コネ入り幹事長さん

    大学時代の友人で、日航に入社したヤツが言ってました。

    「いよいよ、ダメだね ...  近々‘パラシュート脱出’するよ ....」


  28. 528 サラリーマンさん

    税金で食わしてやるほどの仕事してるか?
    つぶして良し。

  29. 529 匿名さん

    なんだか低収入者の愚痴の広場になり下がっているな。
    1000万程度でガタガタ言ってらぁ

    というか、自分がそこそこ大手に勤めていれば、
    JAL社員全員が1000万もらっているという発想は浮かばないだろ。普通。


  30. 530 利用者

    会社のシンボルマークを変えた時に(鶴から赤、それもあろうことか尻尾に)、この会社の命運は尽きた。
    社員のバカ共、誰も反対せんかった! 組合の糞たれ共、はよう去ね!

    何が “日本の翼”だ!今後日本では航空券買わんぞ!

  31. 531 匿名さん

    >530さん
    社内では反対意見があったそうですよ。
    でも心機一転で変えたそうです。

    今のひとつ前のカラーリングの際にも、鶴丸を無くす案があったのですが、
    社内での反対意見が強くて見送ったそうですから。

    鶴丸に愛着が無い世代が社員に多くなったのも
    今回のカラーリング変更につながったのかもしれませんね。

  32. 532 利用者

    それにしても “尻に火がつく” はいただけんよ。旅のたんびに目をそむけとるよ。 当時のバカ経営者、なんの知恵もなく、が、何か自分の足跡を残したくてやっただけの事・・・言葉がないな・・・

  33. 533 利用者

    ・・・分かってね~な・・・合掌

  34. 534 匿名さん

    早く消えろ クソ会社

  35. 535 匿名さん

    「消えろ」とか「クソ会社」とか書き込み人って、年収低いでしょう?
    年収が高い人って、ぶっちゃけ他人の年収なんてどうでもいいのよね。

    というか、JAL消えないでほしいと思うし。
    だって無くなって困るのは客である自分自身ですもの。
    JAL社員がいくら貰っていようが知ったこっちゃないの。
    選択肢がせばまることは困るの。

  36. 536 匿名さん

    お、また更年期ばばあ出てきたな

  37. 537 匿名さん

    知識の無い人ほど、意味の無い罵倒をするのよね。
    笑えるわ~

  38. 538 利用者

    JALとはかれこれ50年程の付き合い、郷愁もありますが消滅するかもしれないのは時勢でしょう。
    これからは益々外国との競争になるわけで、その結果運賃が安くなるのなら大歓迎、郷愁は捨てました。

  39. 539 匿名さん

    飛行機に乗る機会が少ない人にとっては「早く消えろ」というのは素直な感想でしょう。
    飛行機に乗らない人イコール年収が低い人という考え方はやや短絡的ではありますが
    可能性としては高いでしょうね。
    乗る人にとっては他人お金で安く乗れるわけですから、税金はジャンジャン投入してくれってなもんです。

  40. 540 匿名さん

    6月ぐらいにもう一回徹底的に潰れると予想されてるそうだね
    今度は支援なしで、自力でやってね。

  41. 541 匿名さん

    勘違いがすごいわね。
    支援も何も、税金でJALを生きのばしているわけじゃないじゃないの。
    政投銀から利息を払って金を借りているだけよ。
    無知って怖いわね。

  42. 542 利用者

    利益を出して借金を返しながら経営を続ける・・・というのが普通の会社、が、早期希望退職者を募ったらなんと予定数をはるかにオーバーする3,600人が応募したと・・・利益は出んと見越したな。
    社員が我勝ちに逃げ出す会社だったんだな。
    全日空頑張れ!君が日本の翼だ!近距離はYS11を再び飛ばしてくれ!俺の旅は急がんでもいいからな。

  43. 543 匿名さん

    JAL 消えうせろ クソ会社

  44. 544 匿名さん

    また同じ人・・
    低脳を路程する言葉遣いで、ご苦労な事です

  45. 545 匿名さん

    自信を持って言います。JALの再生は100%無理です。
    国際線に乗ったらすぐにわかります。
    空飛ぶ人間家畜輸送車です。
    飯はまずい、フライトアテンダントは日本語が通じない、ビデオは面白くない。
    アシアナ航空の方が日本語が良く通じます。
    これ以上人件費削減したら、JALから日本人がいなくなります。
    とにかく無駄な時間と金をかけずに、さっさとつぶせばいいんです

  46. 546 匿名さん

    誰だ?外人呼んだのは

  47. 547 匿名さん

    再建できる当ても無いJALに多額の税金をつぎ込むだけでなく
    前原の息のかかったコンサルタントに多額の手数料をJALに払わせ
    銀行には債権放棄を求める
    そんなことでJALが生き残ると思っているのか?
    やる気の無い親方日の丸だったJALに金をつぎ込むうちに
    ANAの経営が圧迫されANAまで潰れてしまうぞ
    さっさとJALを消滅させてANAだけでも残るようにしろ
    2社とも消えたら笑えないぞ

  48. 548 匿名さん

    >545
    国際線はね。
    でも国内線は残してね。お願い。

  49. 549 匿名さん

    アンタに懇願されてもキモいだけ

  50. 550 匿名さん

    だから、税金を投入していませんから。
    政投銀から融資を受けているだけだからね。
    その程度のことも知らないのね。

    ちなみに「つぶれろ」「消えろ」と言っていますけど、
    その時こそ、あなたがたの税金からお金が使われてしまうことをお忘れなく♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸