- 掲示板
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?
[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00
CAって誰でも勤まるかなあ
大変なお仕事だと思うわ
caにはすぐに水を持ってきてほしい。乾燥がすさまじいよ。
日本の国土の広さじゃリニアに太刀打ち出来ないし、鉄道並みに操縦が簡単になれば国際便は海外に取られて30年後にはJALは無くなってますね。
今でさえタイ航空やシンガポール航空以下だし、これから途上国の航空会社のレベルが上がるとどんどん抜かれる運命です。
日本はANAだけで充分。
ANAだけでは充分ではないでしょう。
やっぱり、アナよりも○んこでしょう。
国際線はANAだけでもいいんだけど
国内線はANA独占じゃ困るんだよね。
JALは国際線から撤退して、とりあえず落ち着くまでは国内線に専念してもいいと思う。
JASは創業以来ずっと赤字路線だらけでもなんとかやってこられたわけだから、
国内線の赤字路線を言い訳にするのはいかがなものか。
ANAだってちゃんとやってる。
諸悪の根源はJALのぬるま湯体質。
旧JAS組の人たちを幹部に持ってきて、旧JAL組のオジさん連中(ぬるま湯からいつまでも出られない人たち)はみんなやめてもらった方がいいと思う。
俺は就航以来スターフライヤーしか乗ってない
おぃ、こら、JALの社長、記者会見開けよ。国民に謝れよ
お巣鷹の墜落事故も謝れよ。出てこいよ。わかったな。
おい、JALの新社長様、就任おめでとうございます。大変な会社ですがよい会社にしてください。
国民はそう願っています。。。ところで、JALのHPは見にくいんだな、あれ何とかしてくれよ。安全運行だなんだてえ言っているらしいが、HPが見にくくてぜんぜん伝わってこないさ。それから改善してくれよ。予約ばっかり取りたくていきなりトップページが予約の欄かよ。これじゃうんざりするよ。
JAL勤務の夫をもつ女がものすごく小学校で威張り散らしていたので大嫌い。
記念に1万株買いました。♪
ジャンボ宝くじに9000円投資してるけどさっぱりだもんなw
1円JAL株、99パーセント減資にとどまるといいな~
あなも危ない
アメリカン航空だったね。
めでたしめでたし。
機内サービスと飯は旨い
トヨタは普天間のみせしめ?
日綜スレにうちもJALも同じだと書き込みした社員がいたよ。
なるほど、と思った。
航空業界はサービス業・接客業の最高峰だと思う
日綜も復活するみたいだしJALも大丈夫じゃないかな?
お前はもう、死んでいる。
JAL社員よりJALグループの社員がかわいそう。
給与5%減でボーナスカット・・・
ローン払えなくて家売る人が増えたし。
日本ではANAがイメージいいみたいだけど、
海外でのブランド力調査で、JALは5位になってたね。
ANAってイメージいいんだ~
焼き鳥のイメージしかないんだけど。
公的資金を資金源に大幅な値引きをして無茶苦茶な価格競争を引き起こし、ANAの業績まで悪化させるJALはもう逝っていいよ。
>425
おかげでバースデー割引も復活したし、消費者にとってはいいことばかり。
ANAの業績悪化は今始まったことではないでしょ。
それに無茶苦茶な価格競争なんかしていないよ。
普通です。割引しなかったら誰も乗らないし。
誰も乗らなかったらまた公的資金注入しなくちゃならなくなるよ。
生き残るために当たり前のことをしているだけだと思います。
JALもANAも被害者だよ、日本中に飛行場つくって、客もいないのに、あっち飛べ、こっち飛べって、
>誰も乗らなかったらまた公的資金注入しなくちゃならなくなるよ
逆に脅してどうする(笑
リーマンショックのときの米系大手金融機関のCEOと同じこと言ってますな。
いいよ、つぶれても。
大手金融はつぶれるとまだ困る。
だけど航空会社なんて代わりあるもの。
困るのはJALファンとJAL社員・OBだけ。
十分高給なんだから、三分の一でもいいと思う。税金貰ってる身分だし。最低賃金でもいいくらい。
ANAも上手く立ち回れば傘下に納め系列化して独占企業になれたのにねえ。
まあ経営者の選択だわな
月平均1~2回は海外便に乗るがJALなぞ使わんし。
つぶれてOK。
むしろJALの陣取ってる好ロケーションターミナルを、もっといい航空会社に譲ってほしいくらいだな。
ANAが買収してうまくリストラすれば良かったのに。
あまり旨みないか、国内は路線が被るし、JALの海外運航路線は貧弱だし。
JALなんて金ないのに、ANA買収できるわけないし、
腐ったJAL文化に染まってほしくないです。
JALは組合が食いつぶし、もうどうしようもない会社。
一度倒産して新しい会社おこしたほうがよかったのにね。
それなら企業年金とかも払わなくて済むし。
根本から腐ってるから、根本変えないと数年後には完全に倒産するね。
第一ターミナル使いたきゃJAL使わないと。
なに小学生みたいなワガママ言ってるの?
JALは運航・路線が貧弱だから「使えね~」の、そんだけのこと
何ていうアライアンスだっけ、提携先との乗り継ぎネットワークも弱いしな。
まあ海外に出て行って飛び回る方々には向かない航空会社。
ローカル・エアだな。
>引き籠もりは自分のことしか考えないよな
JAL社員とJALファンもですな~
第一ターミナルがあるかぎりJALの一択
羽田ターミナルは第二(ANA)のほうがいいでしょ。
新しいし、綺麗。
成田も同じ。
こっちの空港第二(JAL)はいまいち。
ANAしか考えたことないわ。
JALはサクララウンジもいまいちだしね。田舎臭いよ。
SIGNETが数段上。
いいんだよローカル航空なんだから
外国人乗客も国際路線ももう考えなくていいの
ANAも買収する選択肢はあったから。
恨むなら大好きな(笑)ANAの経営陣を恨めよ
>JALって好きですか?
嫌いです。
以上
>441
>JALはサクララウンジもいまいちだしね。田舎臭いよ。
>SIGNETが数段上。
SIGNETって国内線の一部空港しかねーだろ。
インターはANA LOUNGEだろ。
国内のラウンジで田舎くさいと言う時点でイタくない?
ラウンジなんて所詮、待合室なんだよ。そんなものに洗練さを求めるのが間違え。
サービス良いから好き
バースデー割り引きとお供でマイルが凄く助かるから
確かに。
バースデー、ANAは設定しなかったね。
ってか、いつも運賃・サービス改悪はANAからだし。
過去最悪の赤字1600億円!!
どうしようもない。
裏切り者!!嫌いだ~!!!
膿を出しただけだろ。
JASと統合しなければ今とは違ったのかな。