なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. JALって好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-06 20:55:11

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?

[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JALって好きですか?

  1. 401 匿名さん

    CAって誰でも勤まるかなあ
    大変なお仕事だと思うわ

  2. 402 夢〜眠

    caにはすぐに水を持ってきてほしい。乾燥がすさまじいよ。

  3. 403 匿名さん

    日本の国土の広さじゃリニアに太刀打ち出来ないし、鉄道並みに操縦が簡単になれば国際便は海外に取られて30年後にはJALは無くなってますね。
    今でさえタイ航空やシンガポール航空以下だし、これから途上国の航空会社のレベルが上がるとどんどん抜かれる運命です。
    日本はANAだけで充分。

  4. 404 匿名さん

    ANAだけでは充分ではないでしょう。
    やっぱり、アナよりも○んこでしょう。

  5. 405 匿名さん

    国際線はANAだけでもいいんだけど
    国内線はANA独占じゃ困るんだよね。

    JALは国際線から撤退して、とりあえず落ち着くまでは国内線に専念してもいいと思う。

    JASは創業以来ずっと赤字路線だらけでもなんとかやってこられたわけだから、
    国内線の赤字路線を言い訳にするのはいかがなものか。
    ANAだってちゃんとやってる。
    諸悪の根源はJALのぬるま湯体質。
    旧JAS組の人たちを幹部に持ってきて、旧JAL組のオジさん連中(ぬるま湯からいつまでも出られない人たち)はみんなやめてもらった方がいいと思う。

  6. 406 匿名さん

    俺は就航以来スターフライヤーしか乗ってない

  7. 407 夢〜眠

    おぃ、こら、JALの社長、記者会見開けよ。国民に謝れよ
    お巣鷹の墜落事故も謝れよ。出てこいよ。わかったな。

  8. 409 夢~眠

    おい、JALの新社長様、就任おめでとうございます。大変な会社ですがよい会社にしてください。
    国民はそう願っています。。。ところで、JALのHPは見にくいんだな、あれ何とかしてくれよ。安全運行だなんだてえ言っているらしいが、HPが見にくくてぜんぜん伝わってこないさ。それから改善してくれよ。予約ばっかり取りたくていきなりトップページが予約の欄かよ。これじゃうんざりするよ。

  9. 410 匿名さん

    JAL勤務の夫をもつ女がものすごく小学校で威張り散らしていたので大嫌い。

  10. 411 匿名さん

    記念に1万株買いました。♪

  11. 412 匿名さん

    ジャンボ宝くじに9000円投資してるけどさっぱりだもんなw

  12. 413 匿名さん

    1円JAL株、99パーセント減資にとどまるといいな~

  13. 414 匿名さん

    あなも危ない

  14. 415

    アメリカン航空だったね。

    めでたしめでたし。

  15. 416 匿名くん

    機内サービスと飯は旨い

  16. 417 匿名さん

    トヨタは普天間のみせしめ?

  17. 418

    日綜スレにうちもJALも同じだと書き込みした社員がいたよ。

    なるほど、と思った。

  18. 419 匿名さん

    航空業界はサービス業・接客業の最高峰だと思う

  19. 420

    日綜も復活するみたいだしJALも大丈夫じゃないかな?

  20. 421 ケンシロウ

    お前はもう、死んでいる。

  21. 422 匿名

    JAL社員よりJALグループの社員がかわいそう。

    給与5%減でボーナスカット・・・

    ローン払えなくて家売る人が増えたし。

  22. 423 物件比較中さん

    日本ではANAがイメージいいみたいだけど、
    海外でのブランド力調査で、JALは5位になってたね。

  23. 424 匿名さん

    ANAってイメージいいんだ~
    焼き鳥のイメージしかないんだけど。

  24. 425

    公的資金を資金源に大幅な値引きをして無茶苦茶な価格競争を引き起こし、ANAの業績まで悪化させるJALはもう逝っていいよ。

  25. 426 匿名さん

    >425
    おかげでバースデー割引も復活したし、消費者にとってはいいことばかり。
    ANAの業績悪化は今始まったことではないでしょ。
    それに無茶苦茶な価格競争なんかしていないよ。
    普通です。割引しなかったら誰も乗らないし。
    誰も乗らなかったらまた公的資金注入しなくちゃならなくなるよ。
    生き残るために当たり前のことをしているだけだと思います。

  26. 427 サラリーマンさん

    JALもANAも被害者だよ、日本中に飛行場つくって、客もいないのに、あっち飛べ、こっち飛べって、

  27. 428 匿名さん

    >誰も乗らなかったらまた公的資金注入しなくちゃならなくなるよ

    逆に脅してどうする(笑
    リーマンショックのときの米系大手金融機関のCEOと同じこと言ってますな。

    いいよ、つぶれても。
    大手金融はつぶれるとまだ困る。
    だけど航空会社なんて代わりあるもの。
    困るのはJALファンとJAL社員・OBだけ。

  28. 430 匿名

    十分高給なんだから、三分の一でもいいと思う。税金貰ってる身分だし。最低賃金でもいいくらい。

  29. 431 匿名

    ANAも上手く立ち回れば傘下に納め系列化して独占企業になれたのにねえ。
    まあ経営者の選択だわな

  30. 432 匿名さん

    月平均1~2回は海外便に乗るがJALなぞ使わんし。
    つぶれてOK。
    むしろJALの陣取ってる好ロケーションターミナルを、もっといい航空会社に譲ってほしいくらいだな。
    ANAが買収してうまくリストラすれば良かったのに。
    あまり旨みないか、国内は路線が被るし、JALの海外運航路線は貧弱だし。

  31. 433 匿名さん

    JALなんて金ないのに、ANA買収できるわけないし、
    腐ったJAL文化に染まってほしくないです。

    JALは組合が食いつぶし、もうどうしようもない会社。
    一度倒産して新しい会社おこしたほうがよかったのにね。
    それなら企業年金とかも払わなくて済むし。

    根本から腐ってるから、根本変えないと数年後には完全に倒産するね。

  32. 434 匿名

    第一ターミナル使いたきゃJAL使わないと。
    なに小学生みたいなワガママ言ってるの?

  33. 435 匿名さん

    JALは運航・路線が貧弱だから「使えね~」の、そんだけのこと

  34. 436 匿名さん

    何ていうアライアンスだっけ、提携先との乗り継ぎネットワークも弱いしな。

  35. 438 匿名さん

    まあ海外に出て行って飛び回る方々には向かない航空会社。
    ローカル・エアだな。

  36. 439 匿名さん

    >引き籠もりは自分のことしか考えないよな

    JAL社員とJALファンもですな~

  37. 440 匿名

    第一ターミナルがあるかぎりJALの一択

  38. 441 匿名さん

    羽田ターミナルは第二(ANA)のほうがいいでしょ。
    新しいし、綺麗。

    成田も同じ。
    こっちの空港第二(JAL)はいまいち。

    ANAしか考えたことないわ。

    JALはサクララウンジもいまいちだしね。田舎臭いよ。
    SIGNETが数段上。

  39. 442 匿名さん

    いいんだよローカル航空なんだから

    外国人乗客も国際路線ももう考えなくていいの

  40. 443 匿名

    ANAも買収する選択肢はあったから。
    恨むなら大好きな(笑)ANAの経営陣を恨めよ

  41. 444 匿名さん

    >JALって好きですか?
    嫌いです。

    以上

  42. 445 匿名さん

    >441
    >JALはサクララウンジもいまいちだしね。田舎臭いよ。
    >SIGNETが数段上。

    SIGNETって国内線の一部空港しかねーだろ。
    インターはANA LOUNGEだろ。
    国内のラウンジで田舎くさいと言う時点でイタくない?
    ラウンジなんて所詮、待合室なんだよ。そんなものに洗練さを求めるのが間違え。

  43. 446 匿名

    サービス良いから好き
    バースデー割り引きとお供でマイルが凄く助かるから

  44. 447 匿名さん

    確かに。
    バースデー、ANAは設定しなかったね。
    ってか、いつも運賃・サービス改悪はANAからだし。

  45. 448 匿名

    過去最悪の赤字1600億円!!
    どうしようもない。
    裏切り者!!嫌いだ~!!!

  46. 449 匿名

    膿を出しただけだろ。

  47. 450 サラリーマンさん

    JASと統合しなければ今とは違ったのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸