なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. JALって好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-06 20:55:11

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?

[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JALって好きですか?

  1. 301 匿名さん

    早朝から、ご苦労様です。

  2. 302 匿名

    結果論だろ
    ANAだって冷静に見ればかなり変な社名

  3. 303 匿名さん

    鶴丸の祟りでJAL倒産・・・

  4. 304

    上野の全抜空“ぜんぬっくう”というヘルスが好きだった。

  5. 305 親と同居中さん

    ↑丸井の裏あたりだね、ANK

  6. 306 匿名さん

    自家用機で飛んでるから、JALは乗ったことないな。

  7. 307 匿名さん

    なぜ会社更生法適用申請前に100%減資の方針なんて報道されるのかねぇ。

    いくら公的資金を投入するとしても、タイミングというものがあるんじゃないかなぁ。
    債務超過だから、額面以上の株価がついていたこと自体おかしいのだけど、外形としては政府あるいは再生機構が相場操縦してるみたいな感じ。

    監視委員会が、売り抜けた政府関係者や与党議員がいないのか調査したら、何らかのホコリか出てくるかも。









  8. 308 匿名さん

    100%減資にしてしまったら、約40万人?いる個人投資家はJALに乗らなくなってしまいそうですね(笑)
    株主ではなくなるのだからJALを支える必要もなくなりますもん。

  9. 309 匿名さん

    ていうか、OB連中の年金、30%削減でいいの?

    倒産なんだから、(企業年金の)全額削減が基本、
    或いは、いくばくかのお目こぼしでいいのでは?

    倒産なんだから、企業年金は即刻解散が正当!!!

  10. 310 匿名さん



    いいんじゃない。

    「日本航空OB」として死ぬまで引け目を感じながら生きていかなきゃ
    いけないんだから。

    下手すりゃ、その奥さん、子ども・孫、親戚まで白い目で見られかねないよ。
    可哀想に。

  11. 311 匿名さん

    そんな駄文レスするオマエが一番可哀想

  12. 312 匿名さん

    今日もストップ安……7円…京セラ社長…稲盛さん?      

  13. 313 サラリーマンさん

    この時期JAL株購入のメリットって何?

  14. 314 匿名さん

    早期退職する人もいるそうですよ。
    企業年金が、それほど高いのでしょうね。

  15. 315 匿名さん

    明日はマネーゲームになるか?

    このために東証はアローヘッドにしたのかいなw

  16. 316 匿名さん

    7円…翼…JAL
    憧れの時もあったのに…寂しすぎる。

  17. 317 匿名さん

    >下手すりゃ、その奥さん、子ども・孫、親戚まで白い目で見られかねないよ。

    それは、ちょっとオーバーかもしれないですけれど、我が子の結婚相手の親御さんが日航OBと聞くと、
    「あぁ、あの・・・」
    と、ちょっと構えてしまいなすね、正直。

  18. 318

    JALの社員も吸収された京セラミタ社員同様、全社員年末年始に稲盛さんの本を読まされて感想文を提出ってのを毎年やらされるのかな…。

    何だか可哀想というか屈辱だな…。

  19. 319 サラリーマンさん

    航空会社の視点に立てば、
    国内線は羽田福岡と羽田千歳だけ便を飛ばせばいい。

    あとは全部つぶしませう。

  20. 320

    >>318
    宗教団体の尊師みたいだな。
    本気で同情するよ。

    でもうちの会社はスターフライヤー推奨。

  21. 321 匿名さん

    株価は、明日どうなると思いますか。

  22. 322 匿名さん

    稲盛さんってそういう人だったんだ!
    ちょっとひいたわ。

  23. 323 匿名さん

    別名“凶徒セラミック”だからね~。

  24. 324 匿名さん

    >318

    コピー機の営業マンとは勝手が違うし、これだけ国の関与がある会社において、そんな独裁的な運営は無理。
    あれだけ労組が強かった会社において、そのような思想統制をやれば、精神的拘束による強制労働だという告発も出かねない。

    トップの資質(別業界での)のみに頼って成果が出せる可能性ほど事態は甘くない。
    かつて、ダイエーや三洋電機に招聘された女性トップも無力だったが、たぶん同様なことになるだろう。

  25. 325 匿名さん

    規模が全然違いますけど、スカイマークはかなり独裁的な手法ですよ。
    小久保とかいうIT業界出身の人が社長になってより酷くなったと。
    一時期パイロットがいなくて欠航してたこともありましたよね?
    あれはもちろん会社の待遇に不満があったからだったと聞いてますが。
    同時期に整備職の人も退職していたと聞いて、これはやばいかも?と思いましたね。

  26. 326 サラリーマンさん

    JAL社員が正月に社長の本を読んだ感想文の宿題・・・

    全米が、いや、日本中が泣いた~  (ノД`)・゜・。

  27. 327 住民さん

    つまりはJALもコピー機営業会社と同じようなもんってことか。

  28. 328 匿名はん

    319困る~。

  29. 330 匿名

    JALそんなに好きじゃないけど、今朝4000株買いました。
    7円で指値したのに、なぜか8円だった。


  30. 331 匿名さん

    >今朝4000株買いました。
    >7円で指値したのに、なぜか8円だった。

    10円で売れるかな?

  31. 332 住人さんH

    >>327
    京セラミタに失礼だよ。

    日綜やJALみたいな父さん会社と一緒にするな、と。
    格が違う!と。

    JAL社員の例の稲盛論への感想文読んでみたいわ。
    来年正月がブルーだろうな。

  32. 333 匿名さん

    倒産しても庶民とはかけ離れた待遇ですよね。
    都心のマンションでもちょっと値下がりするとざまあみろと庶民は勢いづくがそれは小さなことで
    結局属性で勝負は決まってるんでしょう

  33. 334 匿名さん

    労働争議が激しくなりますね。旧JAL系の機長組合、先任航空機関士組合、乗員組合、キャビンクルーユニオン、日航労組と旧JAS系の日航ジャパン乗員組合、日航ジャパン労組の7労組は激しく抵抗するでしょう。

  34. 336 匿名さん

    JAL社員だって、ピンきりです。

  35. 337 匿名さん

    「ピンきり」オバハン、お疲れー

  36. 338 一部上場企業サラリーマンさん

    まぁ倒産会社で一部上場企業という属性という意味では日本綜合地所と同じだな。

  37. 339 匿名さん

    No.318 by ‡ 2010-01-13 20:32
    JALの社員も吸収された京セラミタ社員同様、全社員年末年始に稲盛さんの本を読まされて
    感想文を提出ってのを毎年やらされるのかな…。

    何だか可哀想というか屈辱だな…。

    -----------------------------------------------------------------------

    友人も「京セラフィロソフィー」なる小冊子を毎朝読まされ、他にも稲盛さん著書(共著を入れると100冊以上)
    を読んで感想文を書かされていた。そのため多くの同僚は稲盛氏の半生を諳そらんじて言えたとか・・・。

    そういったこともあって朝礼は企業理念の唱和等が異様に長かったため、業務のブリーフィングを入れたら
    30分ぐらいかかり、陰で「時間の無駄だ」とボヤいていた者もいたらしいよ。
    稲盛さんは臨済宗の僧籍を持っていることで知られていて、京セラグループの「宗教団体体質」は有名で、
    八幡には「社墓」まである。
    友人もそれだけが理由ではないけど、京セラの「宗教団体体質」に嫌気をさして退職したよ。

    詳しく知りたい人は“京セラフィロソフィー”でググってごらん。

  38. 340 マンコミュファンさん

    おお、知りたかったことを! ありがとさん。 JAL社員、ご愁傷様・・・。

  39. 341 匿名さん

    強欲日航OB**!

  40. 342

    日航も社墓建てるのかな。

  41. 343 匿名さん

    上場廃止で出来高急増。マネーゲームのオモチャにされて。。。
    エリート集団だったのに、地に堕ちたなあ。可哀想だなあ。(笑)

  42. 344 匿名さん

    まるでライオンにいいようにされた後、転がっている腐ったシマウマみたいですね。
    エリートが聞いて呆れるわ。(笑)

    さぁ、上場廃止まで無様な姿を思う存分さらしてくれよ。

  43. 345 物件比較中さん

    税金が一部年金に充てられるんだろうね。中小なら倒産すれば企業年金はゼロになるし、大企業は優遇されているね。それだけでもJALの社員である価値がある。

  44. 346 匿名さん

    私の周りはもうJALには乗らないって言ってますね。

    別にANAでいいし。

  45. 347

    うちは本社と東京間はスターフライヤーと決まっている。

    JALに記念搭乗しておきたいのだが。

  46. 348 匿名さん

    飛行機よりも「リニア」に乗ってみたい。
    橋下さん、前原さん是非リニアを大阪に走らせてくれ。

  47. 349 匿名さん

    jALがジャンボ全廃するそうな。昔外地で鶴丸の747見かけると同胞がいると妙な感慨覚えた
    もんだが、双発だらけで今の尾翼みると同じように思うかな。380とか340みたいな4発機
    はもう所有しないか(ANA含めて)。

  48. 350

    日本航空
    全日空
    スターフライヤー
    スカイマーク
    エアドゥ

    他に違うマークの航空会社あったっけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸