なんでも雑談「JALって好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. JALって好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:36:48

今何かと話題のJAL、あなたは好きですか?

[スレ作成日時]2007-02-08 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JALって好きですか?

  1. 551 匿名さん

    このキモいばばあも消えろ

  2. 552 元JAL常連客

    マア普段飛行機に乗る機会のない人達にとっちゃ絶好のウップン晴らしになってんだろうな、この掲示板。

    でもね、引退してみると今や飛行機は単なる足、時間があれば福岡までは新幹線のグリーン、札幌なら夜行列車の方が快適だな。JALに関して言えば、ともかく複数の組合を解散させなければ何も始まらんのじゃないの?
    ANA1社と言うのもなぁ、運賃が心配だな。

  3. 553 利用者

    この方の言う通り、組合を何とかせにゃや(1つに収斂する)再建などとてもとても・・・
    進歩派気取りのバカマスコミ共は組合ビイキだから、その実態の上っ面を撫でるだけで詳細な報道する気全くなし。

    ここでJAL内部者と思しきご仁の投稿を時々目にするが、会社の未来に危惧を抱いているなら内部告発者として組合の実態を明かしなさいよ。

    どっちにしても、早期希望退職者が予定の倍近く出たという事実はこの会社の将来を暗示してるがね。

  4. 554 JALベテランスチュアーデス

    飛行機に初めて搭乗される方々へのお願い・・・

    ① 搭乗される際はお履物を脱いで下さい。
    ② 座席にお座りの際は正座でお願いします。
    ③ 我々が通り掛ったら敬意をもって挨拶すること、但し話しかけるというような無礼な行為は禁止です。
    ④ サービスで供される菓子類、飲料の“おかわり”はございませんので予めご了承下さい。

    以上のことを守れないお客様には飛行機から降りていただくケースもありますので、十分にご注意のほど搭乗員一同よりお願い申し上げます。マナーを守って楽しいフライトを!

  5. 555 匿名さん

    組合を一つにして、巨大化させたら、それこそ経営に支障が出ると思うが。
    今はどこかの組合がストを行っても、比較的少人数だから他の社員が乗務するなりして
    欠航便を最低限におさえているのに・・・。

    ANA見てみればわかんじゃん。
    グループも含めて、どこかがストすると、欠航便がズラーっと出るし。

  6. 556 匿名はん

    こんな時代にストする発想が時代遅れじゃね?
    親方も親方なら勤めてるやつも勤めてるやつだね。
    外から見ればどっちも乗客の事、そっちのけ。

  7. 557 匿名さん

    航空会社の労組には工作員もどきみたいなのがいるみたいですよ。
    いままでそういう人に洗脳されていた人たちも、さすがに目が覚めたんじゃないでしょうか。
    遅すぎですが。

  8. 558 匿名さん

    ANAは赤字転落でも税金注入しません
    ANAは全社員一丸となり黒字化に向けて必死に頑張っています。
    一方の税金投入赤字垂れ流し会社は無料航空券で遊び放題…

  9. 559 現役スッチー

    嫌な客・・・

    ① 飛行機での旅が贅沢だった昔の頃のことを他人から聞いて、そのままタイムスリップしている化石中年男女
    ② 馴れ馴れしく話しかけてきて “最近のNewYorkは・・・”とかほざく知ったかぶりニヤケ中年不潔男

    思い出したらまた投稿します。
    気持のよい旅をしたかったら、スチャーデスには好感をもたれるよう努力するのは客の義務です。

  10. 560 現役スッチーA

    好感度の高い客(国際線)

    ①座席についた途端眠りに入る客、生きているか否かを確認するだけでいいから手間いらず、マア貨物と同じね。

    ②海外渡航初心者に多いタイプで、何かを頼む際常にオドオドしてる老若男女・・・(老人にはそれなりに応対するが、若い奴らには今後の為を思い特に厳しく接する。時には無視)

  11. 561 JALスッチー

    初めてビジネスor ファーストクラスに搭乗した客寸描

    a)如何にも慣れた様子で座席についたまではいいが・・・各種機器何処から手をつけていいのやら当惑顔、でも必死になってそれを隠す。素直に訊きゃあ教えてやるのにね。 黙視。

    b) 乗り慣れてる客の注文するアルコール類は2乃至3種。初めて乗った客、手当たり次第、飲むほどに度胸がつきあれこれ注文し出し、我々と話をしたがるが知性の欠片もなし、おまけに大声。
    客との私語は禁止されております、といったらその意味分からず、従って皮肉など理解不能、静かにしろと脅すしか術なし。

  12. 562 JALスッチー

    追伸
    この手の客、脅しには滅法弱く、頃合いを見計らいニコっとしてやると従順になった野良犬の如し・・・以降到着するまで静かなこと。

  13. 563 匿名さん

    560=561だな。
    文章の書き方から改行の仕方まで一緒。

  14. 564 匿名さん

    4連投www
    叩かれ過ぎて頭のネジが吹っ飛んだんだろ
    哀れにな 

  15. 565 JALスッチー

    単純な発想ね、外れ! 将来の見込みなしってとこね。
    JALに関して何かご意見でもないの?


    もっとも飛行機に乗ったことなし、これからもなしじゃ関心もないだろうけどね。
    こういうのが乗って来るとイタブリ甲斐があるんだけどね。最近の客はスレッカラシばかりで新鮮味がなくなったわ。

  16. 566 匿名

    成り済ましでしょ?

  17. 567 匿名さん

    キモい

  18. 568 指名がつく客室乗務員

    バカにだけ内緒で教えてあげる。
    宝くじにでも当って、清水の舞台から飛び降りるつもりでビジネスかファーストクラスに乗ろうとしたら・・・次のことに気をつけなさいネ、赤っ恥かかないから・・・

    ジーパン、サンダルはダメ、必ずネクタイそれに上着を着用、母国語以外の言語を喋れること、この条件を満たしてないとつまみだされるからね。
    バカ面、間抜け面は原則搭乗禁止、諦めてエコノミーね。JALはOKだけど、外国には搭乗を拒否する会社もあるそうだから事前に調べた方がいいわね。

  19. 569 匿名

    美人コテさんは社長だよ

  20. 570 匿名

    独身女さんの休日は、なりすましスレか

  21. 571 匿名さん

    誰にも相手にされなくてさみしいのか・・・。

  22. 572 匿名さん

    565みたいなやつがいるから潰れるんだよ。。。

  23. 573 元航空業界経験者

    >565
    うふ。
    それでは問題で~す。
    クルーの免税枠を言ってね。そして入管の手続き方法を言ってね♪
    どこの航空会社も共通だからわかるでしょ☆
    業界人なら簡単よネ♪

  24. 574 指名がつく客室乗務員

    アンタ達も一応オトコなんだろうから、生涯に1度でも飛行機に乗ってみたら?
    遊園地のとはダンチよ。人生観も変わるんじゃないかな? 否、頭の構造は同じだから変わんないね、ゴメン!
    いい歳こいて、ボヤイテルだけじゃ人生始まんないョ・・・言ってもムダか・・・マアお達者で~

  25. 575 現航空業界在籍者

    こちらからも問題で~す。

    客室乗務員として許容される体重、腰回りサイズの上限は? これって業界人だったら当然熟知してなきゃね。
    アナタ、それを超えたからクビになったんですってね、お気の毒・・・

  26. 576 匿名さん

    29日の昼過ぎ 最後のただ券を使って遊びに来た友人。
    やっぱり危機感はない様子。
    去年のがまだ使えるんだよぉ。だって、、。
    やっと帰ってホッとしてます。
    自腹じゃこないんだろうなぁ。

  27. 577 匿名さん

    表面上では友達ヅラして内心で嫌ってて悪口いうなんて、性格悪いね。
    女って、嫌ってるくせに友達にカウントできるのが怖ェよ。

  28. 578 匿名さん

    >>576

    来てほしくないなら断ればいいのにー。

  29. 579 匿名さん

    >>578
    あんたに来て欲しくない

  30. 580 匿名さん

    >>579
    行く予定ないよ?

  31. 581 匿名さん

    元CA、結婚ではハズレクジ引いて、休みなく必死で働いて・・
    なんかお気の毒で。
    確かに姿勢はいいけど、それ以外はこれと言ってとりえもないし。

  32. 582 匿名

    >575

    航空会社によって違うこともわからない、
    妄想CAかしら?


    やーね。


    免税枠や入国方法は一緒よ。

    答えられないのかしら?
    うふ。

  33. 583 匿名さん

    好きだよ、海外の空港でマーク見たら、ほっとしたもんだよ。
    だけど、企業年金は、いったん解散しなきゃだめだろうね、今は、高度成長期じゃないもんね、精算しなきゃ世代間の不公平って凄いよ。
    あんな企業年金ほっといて、現役の若い人、JALの再生に命をかけるのだろうか?

  34. 584 匿名

    >583

    そういう気をもった人が少ないから、希望退職者が多数でるのでしょ。

  35. 585 匿名

    また、年金を守る為の首切りですね。。。

    >582も切られた?

  36. 586 匿名さん

    いよいよ、社整理の様相ですね。

  37. 587 匿名さん

    適当な事を書いているんじゃねーよ。
    ソースも書けないくせに。

  38. 588 匿名さん

    >587
    びびってるんですねw わかりますw
    飛行機に乗りたくってパイロットになった人もいるでしょうに、
    パイロットも地上勤務になっちゃったらおしまいだねw

  39. 589 匿名さん

    >>588
    航空業界自体はまだ拡大するし。
    JALのパイロットならひくてあまただよ。
    待遇は落ちるだろうが。

  40. 590 匿名さん

    >588
    JALを潰せない理由を考えてみればわかるだろうに・・・。
    そんなこともわからないんじゃ、仕方ないわな。
    あなたって、新聞を読めないでしょう?w

  41. 591 匿名さん

    あのぅ、JALを潰せない理由なんてどこにもないんですけど。笑

  42. 592 匿名さん

    清算の方向に舵をきったそうです。

  43. 593 匿名

    >590

    新聞紙面の情報に頼るようでは頭が悪すぎw
    再建策をいくら出しても、自浄努力が出来ない企業は潰れて当然。
    航空会社が飛行機も買えないってどうなのよwww

  44. 594 匿名さん

    >>593
    文章の内容はよさそうなのだけど、語尾がむかつくから賛同できません。

  45. 595 初代・感

    感。

  46. 596 匿名さん

    間違いなく消滅する会社が再生すると信じている人間がいることが、驚異です。

  47. 597 匿名さん

    ANAが日本のフラッグシップになれると思っている人間が世の中に多いのが不思議。
    有利子負債なんて、ANAの方が多い位なんだから。

  48. 598 匿名

    >597
    ANAの事なんて関係無い!
    他社と比べてどうのこうのって言うのは責任転嫁の典型!!!
    自分自身を見つめ直して改善する事が出来なければおしまい!!!

  49. 599 匿名

    >591
    じゃあ、なぜ政府保証をつけてまで、再建させようとしてるのかしら?


    >593
    は?
    あなた正気?
    新聞をreadできるようになれって言ってるんじゃないわよ。
    知識を備えて新聞の中身を深く読めるようにしろと言ってるのよ。
    マスコミなんて、おもしろおかしく書いて、売れればいいのよ。その中から、核心に迫ってる部分を抜き出せるようになれってことよ。
    こんなこと説明しなきゃならないなんて…。


    >598
    597は私の書き込みじゃないけれど、核心には迫っている書き込みだと思いますわよ?
    ANAにフラッグシップが務まらないのは事実よ。有利子負債が多いのは事実ですし、政策銀から融資されてる事実をご存じかしら?ANAにも体力は無いのよ。インターよりも国内線で利益をあげてきた会社よ。インターは利益が出しにくい。競争も国内線より激しいですからね。日本は公租公課が高いですから。ANAがフラッグシップになっても、JALの二の舞になるだけよ。


    何も知らずに、ただのJALバッシングなのね。
    つまんないスレね。

  50. 600 匿名さん

    599のように溺れかけている人間って、必死ですね。
    JALそのものじゃないですか。フフッ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸