- 掲示板
国の借金約700兆円。増税では焼け石に水。
どう考えても借金返済は無j利。
インフレ対策とっていますか。
[スレ作成日時]2004-09-22 23:35:00
国の借金約700兆円。増税では焼け石に水。
どう考えても借金返済は無j利。
インフレ対策とっていますか。
[スレ作成日時]2004-09-22 23:35:00
ガソリンだけじゃないよ。
コンビニ弁当やマクドナルドとか身近な物でも確実に値上がりしているよ。
住宅価格もそうだし都心部は10%位は上がっているしね。
もう終わりだ。
じゃあ、何をすればいいの?
何もしなくていい。
インフレを待つだけのスレか・・・
ただひたすら待つのみ?
安心しなさい。
もうインフレですから。
これもインフレ
ディズニーランド値上げ 1日券で200−300円
ここは経済の部屋かな
そうだとしたら国立上位校卒の人のみが語るべき
>>22
またまたそんな歯痛的な〜。
主婦だって大根の値段ひとつから日本の経済を鋭く洞察してるのよ。
レタスの値段からは天候の不順が解るし、本の上にばかり真実があるわけでもなし。
青島君も言ってたでしょ!「インフレはスーパーで起こる!」ってさ。
今キャベツ高いよ
青島幸雄かな
すんません
学が無いので恥ずかしながらお聞きします。
インフレって、お金が紙くずになるっていうアレですか?
馬鹿はスルーしましょう。
日本の財政を考えると
増税かインフレかって感じだな
ハイパーインフレで借金を返すのは非現実的
財政再建の鍵は増税です
日本は資源の無い国
途上国が頑張っちゃうと資源不足に陥り
資源インフレが進行
みんなで発展途上国に避難しよう。
日本円をもって
発展途上国を買占めだぁー
ガソリンの小売価格は、今月の卸売価格の引き上げに伴って、
レギュラーガソリンの全国の平均で1リットル185.1円と、
先月末より4円余り値上がりし、およそ1か月ぶりに最高値を
更新しました。
ミ#・д・ミ < 世界同時に物価を急激に高騰させる理由は
不明だが、やはり温暖化と関係があるかもしれん。
(・A・#) < * インフレ、株券の電子化、銀行の国有化ですから、国民の
資金を奪ってライフラインを独占するつもりでしょうか。
08.8.6 NHK「ガソリン185円 最高値更新」
http://www.nhk.or.jp/news/k10013370971000.html
* 今後の展開として視野に入れておかないといけないと思い、
十分な確証が得られていない段階ですが、あえて書いておく
事にしました。各国政府が世界規模の急激なインフレに同意
する理由は、今後激減する危険性が高い食糧・医薬品などの備蓄
を独占する気ではないかと思われる点です。株券・証券の電子化
で、年金よりも容易にそれらの消滅は証拠を残す事なく実行される
でしょう。また銀行の国有化により、預金封鎖は有無をいわせず強行
されると思われます。そうした事態を想定して、現在官憲や軍の強化
が図られていると考えれば、彼らの一連の政策・行動は確かに納得出来
ます。
考えたくない事態ですが、すなわち温暖化による世界経済の危機は
意外に早いかもしれないという事です。
国がこれだけの大借金を抱えていることを考えると、将来、我々の世代が年金受給年齢に達したときには、大幅なインフレになっている可能性が極めて高い。