なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車

  1. 551 匿名さん

    CLKはCじゃないの?

  2. 552 匿名さん

    >1

    買って、乗ってみなはれ。
    同じクラスの車両であれば、ワンクラス上ですよ(笑)

    エンジン、車体剛性、プレーキ・・・
    全てが違いますから。

    試乗じゃダメよ^^
    長く乗らないと分からないと思います。

  3. 553 匿名はん

    見てくれや走りは表面的なハナシで、車両剛性や安全性にカネ掛けるかどうかの問題。

    なんちゃって衝突安全性や、架空燃費ばっかのヨタ車など乗れるかよ。

  4. 554 匿名はん

    ベンツの戦車がよろしいな♪

  5. 555 匿名さん

    >メルセデスはCLKはかっこいいが、Cクラスはちょっと…。
    >BMWもZ4はいいけど、3シリーズセダンはちょっと…。

    これって、単にスポーツ系以外は好みじゃないって言ってるだけな気が^^;

    >試乗じゃダメよ^^
    >長く乗らないと分からないと思います。

    そうそう、ちゃんと長く乗って、色んなシーンを経験してみないとね。
    走る、曲がる、止まる、の基本動作の良さと、経年による軋み感が少ない事、
    実感できると思うよ。

  6. 556 サラリーマンさん

    こんなマンションBBSで車のレスとは・・
    カービューや2CHで、ろくな書き込みができない者が集う場か?
    ttp://www.carview.co.jp/

  7. 557 匿名さん

    国産車
    日本を出れば
    外国車

  8. 558 匿名さん

    No.548 ~553 舶来コンプレックスの親父が一人で書いてるようだな

    国産車日本を出れば外国車 

    そのとおり!

    ドイツの若者はゴルフが最も親父臭い車といって、価格のずっと高いトヨタのカローラを
    買うらしい。ベンツの人気は常に日本車より下だって(ドイツの雑誌の記事より)

    ドイツでは、ベンツやBMWは格好悪くて売れないが、マツダやスバル、日産は「外車」の
    かっこよさがあるらしい。

    どっちもどっちだが、外車を有り難がって、他国よりプレミア付けて買ってるのは
    世界で日本くらいだ。アメリカの市場価格を見れば、客観的な市場の評価が判る

    No.548 ~553のおっさん達、自分一人で満足するのは良いが、他人の車を貶めるのは
    いくら匿名の掲示板でも人間性疑われるぞ。そうしないと不安なのか?

  9. 559 匿名はん

    あのな、坊や

    買って乗ってから語れ

    少なくともヨタみたいなのに自分や家族の命預けられるか

  10. 560 匿名はん

    あとな、「他人のクルマ」ってなんだ?

    よくそういう痛々しい発言するやつがいるが、全出荷台数買い占めてんのか?

    クルマの判断材料に所有者なぞ入らんわ、しかも掲示板で

  11. 561 匿名さん


    ふ~ん。安全性ね。日本で走るくらいならトヨタで十分。身の危険が生じるほどの
    事故にあう確率は・・・考えれば随分高いプレミア払ってることになるわな。

    外車のデザインはいいっていうけど、デザインなんて所詮は好みの問題。
    メルセデスやボルボのセンスがとくにいいなんて、アメリカ人やヨーロッパ人は
    思わんよ。普通に走ってる車だもん。だからレクサスがいいなんて言われたりす
    るわけだ。

    おれは「好きで乗ってる」、「見栄で乗ってる」、それでいいじゃん。

  12. 562 匿名はん

    プレミアムな。それを言うなら。

    命にプレミアムなんてあるのか?やっすい命だな。

    あと、へくさすやヨタなんて、だっさいの乗れるかよ。社風やクルマ造りの思想も我慢ならんし。

    好きで乗ってるのは事実だが、そんなの当たり前の話だろ。見栄って何だよ?発想がショボイな。

  13. 563 匿名さん


    単数はプレミアだよ。文章を見る限り、安全性の高い外車に乗っている
    割には安そうな命をお持ちのようですね^^

    ださいかどうかは、乗ってるご本人や世間が判断すること。あなたが
    思うのは勝手だが、それだけのこと。

    ださいとか、こういう上から目線の発想を「見栄」というんだろ、世
    間では。

  14. 564 匿名はん

    premium の複数形は premiums

    premier とは全く意味が異なる。

    まずその弱いオツムを守る必要があるな。

    恥ずかしいにも程がある。

    premium 【名】
    保険料{ほけんりょう}、保険{ほけん}の掛け金◆保険に加入した者(保険契約者)が、リスクを負担してくれるinsurer(保険者)に支払う報酬のこと。保険者とは、保険契約で事故などが発生した場合に保険金を支払う当事者、すなわち損害保険会社や生命保険会社などのことである。保険者は事故発生率などを基礎にして、保険金支出をまかなえるように保険料を数理的に計算する(収支相等の原則)。

  15. 565 匿名はん

    あー、ださい。

    ほら、明らかに見栄ではない。

  16. 566 匿名はん

    下から目線で、上を語ろうとすると、見栄というワードが出る。(しかも大した上じゃなくても)

    問題解決は簡単。

    語らなければいい。

    そのオツムの中だけに留めるのだ。無理か?

  17. 567 小浜さん

    新型のBM7はいいよなぁー。

  18. 568 匿名さん

    >>561>>564
    いまや、「プレミア」は外来語。原語とニュアンス・意味が異なる。
    ビールとかやたらプレミアを付けて、原語とかけ離れている。

    もはや外来語化して「今のプレミア」=「昔のデラックス」

    最近、デラックスなどと謳うと時代錯誤のマイナスイメージ。
    代わりに「プレミア」

    昔のチープな国産には、デラックス、やたら使われていた。

  19. 569 匿名さん

    昨年車を買換えた時、本体価格500万円程度で候補としてボルボV70かエスティマハイブリッドが
    挙がった。4人家族だが双方の両親を乗せる機会が多いこと、2列目のスーパーリラックスシートの
    快適性、車内の広さ、スライドドアの利便性、ハイブリッドの先進性から結局エスティマハイブリッドを
    購入した。
     ボルボは昔から憧れているブランドで、最廉価グレードでも安全装備は上級グレードと同じという
    思想には感心したが、モデルチェンジ時期で新型は更にボディが大きくなること(V50はマツダの
    アクセラと同じ車という色眼鏡で見てしまうのでパス)、ステーションワゴンボディの7人乗りは
    辛いこと、維持費が高くなりそうなことから購入対象から外した。

  20. 570 匿名さん

    フィアット500♪

  21. 571 匿名さん

    >>568

    世の多くの「ぷれみあ」は「プレミアム」の謝り。「しゅみれーしょん」と同レベル。だっさいだっさい間違い。
    それを複数形がどうの~とか無知な上に反論までして、恥の上塗りでみっともなくて出てこれんだろ。

    >>569
    んじゃ、あくせらの上級グレード買えばよかったじゃん。しかし、安全性のプライオリティーが低いのな。

  22. 572 匿名さん

    10年以上乗ったランチア・デルタの最終モデル、調子がいよいよダメっぽい。
    かわりに買いたいような車が思いつかない・・・

  23. 573 匿名さん

    ≫564

    どうでもいいが、これも半分誤解だな。辞書調べたんだろ?
    premiaはpremiumの複数形だろ。premiumsは英語流の複数形。こういうラテン語
    期限の単語は-aで複数になることもある。そんなことはまともに英語しゃべれる人間
    なら知ってることだ。見栄張るのはいいが、注意しなw

    プレミアと書いて、この文脈でpremierなんて思いつくか?全然意味違うだろ。
    568の書いてるのはpremierでしょうね。571もそれが分かってないからNG。

    世田谷あたりの小道でハマーとかのってそうなレベルの知性だな。無知の知だよ、君。
    恥ずかしいから安い外車のって見栄張るだけにしてくれw

  24. 574 匿名さん

    ≫569さん
    ボルボいいんだけど、先行き不透明な会社だからねー
    アフターサービスとか考えると躊躇するな。アメリカでもそんな理由で、買ってはいけない
    メーカーとかいって報道されてたよ(売却されるだけでつぶれるとは思わないけど)。

    まあ乗りやすさという点では、どの国でも地元産の車が適してるでしょうね。
    道も駐車場も狭くて渋滞の多い日本ならまあ国産優位なのは当たり前。あとは好みでしょ。

  25. 575 匿名はん

    >>573

    LATINだとpraemium

    ホントに恥ずかしいな。もう黙ってろよ。

  26. 576 匿名はん

    >>572

    190の2.5-16のバリモノ探したらどうですか。デルタやM3ほど気難しくないですよ。

  27. 577 匿名はん

    LATIN: praemiun(s) → praemia(p)

    ENGLISH: premium(s) → premiums(p)

    恥の三重塗りは止せ。痛々しい。

    「でーた」あたりと同じつもりなんだろ。

    どうせ喋れないのに喋れるふりが輪をかける。

  28. 578 匿名さん

    ≫575
    誰もラテン語の話などしてないやな。ラテン語起源の「英語」の話。英語も
    分からんようだが、日本語も分かるか?

    ここでラテン語を持ち出してジレッタントな頑張りをみせるところは、外車
    好きらしいがねw 話をすりかえるくらいしかできないんなら、無理に見栄
    張らず寝てなよ。

    ところでバクスター乗ってる方、いませんか?検討中ですが、日本だとどん
    な感じでしょう。不便感じることあります?

  29. 579 匿名さん

    英語でもpremiaは複数で使うよ。車買うより、辞書買い直した方がいいね。

    phenomenon(s) → phenomena(p)みたいなもんだ。わかる?

    恥かくばかりだから粘るなよ~

  30. 580 匿名さん

    つかわねぇよ。少なくとも金融用語で使ってるの聞いたことない。

  31. 581 匿名さん

    元外資だが、(p)premiums だよ。もう止めとけよ。

  32. 582 銀行関係者さん

    たまにrisk premiaって書類で見たことあるよ。
    普通はpremiumsだと私も思うけど。口語米語では特に。

    どっちも不毛だからもういい加減やめたら?

  33. 583 匿名さん

    dataとdatumみたいなもんですな。datumはあまり使わないが英語だし。

    580と581は国内外資でしょ。アメリカとヨーロッパで契約書とペーパーで使ってるのいましたよ、
    premiaって。口語ではあまり使わないけど、格調づけのためにあえてラテン語風やフランス語風
    の書き方する人はいますよ。status quoとかceteris paribusとか。わたしもアメリカのBSと
    職場でpremiaとか使ったことある。まともな辞書ならのってますよ。

    まあもうやめた方がいいでしょ。それより最近のBMWの広告は何ともむずがゆい。燃費がいいこと
    とパフォーマンスがいいことを両立してるといいたいようだが、翻訳調で何か意味不明。このコピ
    ーに惹かれる人っているんだろうか・・・?

  34. 584 匿名さん

    >>575
    あまり詳しくないので、違ってたら恥ずかしいのですが、
    >190の2.5-16
    はメルセデスのコスワースのやつってことでしょうか?

    コスワースものは系統が違いますがエスコートに乗ったことがあり、印象よかったです。
    もう40になるので、楽したいなぁなんてちょっと弱気になっていたところに
    パンチのきいたご提案、サンキューです。(汗)

  35. 585 匿名はん

    >>584

    いいですよ。ATですからごく普通に乗れます。直進安定性、回頭性ともバツグン。
    なんと言ってもカムに乗ったときのエンジンの快音!(それなりにメンテされてるエンジン前提ですが)

    ランチアデルタの次となれば、やはり2.5-16かM3でしょう!楽しすぎるクルマです。
    ATとエアコンの不具合だけ留意して、油脂類・消耗品一式替えればシャキっとします。

    新車なら趣味嗜好で言えばMINIぐらいでしょうか。デルタ乗る方がSクラス買ってもしょうがない?ですよね。
    190EもMINIも安全性も当然ですが高いです。

  36. 586 匿名はん

    あ、BOXTERもいいんじゃないですか。屋根付き保管前提になりますが。

  37. 587 匿名さん

    いろいろアドバイス恐縮です。
    もう一度昔の車もありかなぁなんて考えてしまいますね。
    唯一新車の中でありかなぁと考えていた、アルファのBreraはいかがでしょうか?
    今のアルファはあまり顔が好きでないのですが・・・スタイルは好みです。

  38. 588 匿名はん

    carview状態ですね。

    147のツインスパークは良かったですよ。顔が変わる前。気持ちよく回る爽快なクルマでした。
    私もブレラの顔は好きじゃないなぁ。。最近のアルファは信頼性も剛性も上がってますけどね。
    逆にどんどんアルファらしくなくなってきてるかも(エンジン含め)
    パッケージングや乗り味から言えばMINIのクラブマンとかの方が好みです(枚数違いますが)

  39. 589 匿名さん

    メルセデスのSLは昨年マイナーチャンジしましたが、今、その前の型に乗っていてまだまだ十分に快適、
    買い直す理由は特に見当たらないので、次回のフルモデルチャンジに期待しています。

  40. 590 匿名さん

    匿名はん 様

    572です。いろいろご意見お聞かせいただきありがとうございました。
    残り少ない(であろう)デルタが動くあいだになんとか次を決めたいと思います。
    結構車に感情移入しちゃうほうなので、惚れ込める車を探して
    なるべく長く乗りたいものです。

  41. 591 匿名さん

    小さい家に住んでいる貧乏人一家が大きい車に乗っているのはかなり恥ずかしい

    適正な乗物のサイズ

    延床面積50㎡以下=49ccスクーター

    延床面積50~70㎡=150ccバイク

    延床面積70~100㎡=軽自動車

    延床面積100~130㎡=フィット、デミオetc

    延床面積130~150㎡(日本の注文住宅の平均顧客層の家)=アクセラ、ティーダ、カローラetc

    延床面積150~180㎡=スカイライン、レガシィ、ベンツCクラスetc

    延床面積180~200㎡=クラウン、フーガ、ベンツEクラスetc

  42. 592 匿名さん

    >>591

    どこの田舎町の床面積が基準?

  43. 593 匿名さん

    わーい、うち適性。
    ちなみにとかいなかで。

  44. 594 マンション住民さん

    591はたぶん、栃木か茨城の戸建てかアパートにお住まいの方。
    マンションなんか見たこともない方。
    ここはマンションコミュニティですから、ご退散下さい。

  45. 595 匿名さん

    うーん、ただ都内とかだと近場で用事がすむからあまり車は必要ないかも。お金持ちなら勿論こだわりの車を持ちたい方もいるでしょうが。

  46. 596 匿名さん

    >591はたぶん、栃木か茨城の戸建てかアパートにお住まいの方。

    きっと山形か秋田の納屋付き物件が基準だよ!

  47. 597 匿名さん

    591は、きっと
    ロールスやフェラーリーに乗っている人は
    お城みたいな所に住んでいる人だと思っているんじゃないかな

  48. 598 匿名さん

    591さんは都内にお住まいなのですか?
    今の所いらっしゃらないみたいです。

  49. 599 匿名さん

    70㎡前後の糞しょぼいファミリーマンションに住んでる見栄っ張りが怒り狂って連投してるなw

  50. 600 近所をよく知る人

    マジレスすると車そのものにこだわるのは、発展途上国並に民度が低い貧乏人や下品な稼業の成金だけです。
    先進国においてはエスタブリッシュメントやエリートの上位層がこだわるポイントは車そのものではなく、運転手が付く身分か否か(自分がその地位にいけるか否か)という点です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸