なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車

  1. 601 匿名さん

    えっ 怒り狂ってるの?そうは見えないけど?

  2. 602 匿名さん

    >見栄っ張りが怒り狂って連投してるなw

    田舎の住宅事情を基準にして
    都心の住宅事情を知らないばかりか
    文章読解力も無いから
    否定レスが、怒り狂ってと感じちゃうのかな?

  3. 603 匿名さん

    >70㎡前後の糞しょぼいファミリーマンションに住んでる見栄っ張りが怒り狂って連投してるなw

    文章からして、高級住宅にも住めず、高級車には乗れないタイプの人?

  4. 604 匿名さん

    >>591
    東京港区青山の不動産相場知ってます?

    延床面積50㎡以下

    延床面積50~70㎡

    延床面積70~100㎡

    延床面積100~130㎡

    延床面積130~150㎡

    延床面積150~180㎡

    延床面積180~200㎡

    きっと別世界で予想もつかない?

  5. 605 匿名さん

    国産車 vs 輸入車(欧州車)は、くだらないね。
    消費者がまだまだ未熟な証拠。

    趣味の品であっても、全部の中から自分が気に入ったものを選ぶのが普通。
    選んだ結果が、いま使ってるものだっただけ。
    ブランドに対する特別なこだわりを持つ人はいるけどね。
    トヨタしか買わねえ! とか、ベンツしか買わねえ! とか。だが、そんな人は少数。

  6. 606 近所をよく知る人

    山の手線内側でもパワーエリートは普通に床面積or専有面積130㎡以上の住宅に住んでますよ。
    都市部だから50~60㎡でも惨めじゃない狭くないってのは、貧乏人の言い訳であり大きな間違い。

  7. 607 匿名はん

    いくら都心部で土地が高い場所でも、土地20~30坪しか無い小さい家に
    http://www.blog-ex-nakagawa.jp/images/20070322145442.jpg
    こんな門がついてたら滑稽でしょ。

    それと同じで、居住スペースに相応の身の丈にあった大きさのクルマってのがあるんですよ。
    70㎡程度のファミリータイプの狭いマンションに住んで駐車場も青空や機械式の住宅には、
    大型セダンや高級SUVなどはまるで似合わないしバランス感覚に欠けるって事。

    少なくともタイル貼りのコンクリートゲートと電動シャッターを備えた間口6m以上
    (並列で最低2台以上は止められるガレージ)の自宅駐車スペースを備えている家以外には、
    排気量やボディの大きい車は似合わないし不釣合い。

  8. 608 匿名さん

    平米数もさることながら
    居住家族構成も加味しないと判断できないのでは?

    都心70平米は決して狭く無いと思うし

    田舎3世帯家族が300平米に住んでいるよりはマシじゃない?

  9. 609 匿名さん

    >>607

    バカでしょ?

    車と家が同等だと思ってるの?
    そんな風に車を重視している人は今時あんまりいませんよ。

    「バランス感覚」ww

  10. 610 匿名さん

    都会と田舎の人では価値観が違いすぎますよ。環境によって感覚に差がでるって田舎に住んでから知りましたから。

  11. 611 蟹は甲羅に似せて穴を掘る

    いくら都心でも庭無し3階建てミニ戸の1階部分(ビルトイン)に
    ベンツSクラスやベントレーがめりこんでたりする光景は変だもんね。

    やはり大きさのバランス感覚ってのは確実にある。

  12. 612 匿名さん

    >>608
    人間が快適にストレス無く生活する為に必用な居住スペース(ゆとりある居住面積=誘導居住水準)や
    健康で文化的な住生活の基礎としての必要不可欠な最低水準(最低居住水準)ってのは
    きっちりガイドラインがあるぐらいなわけで、これは人間という生物が生理的に
    ストレス無いのはどれぐらいのスペースかって話だから都心とか田舎とかは本来一切関係ないんだよ。
    都市居住型という言葉を用いて、狭い住宅を無理矢理「誘導居住水準」にしている現実があるけど、
    実際は都会ならば狭くても、ストレス無く快適に生活できるというわけじゃないからね。


            一般型誘導居住水準      (例)4人世帯:123㎡

            都市居住型誘導居住水準   (例)4人世帯: 91㎡

          最低居住水準(=健康で文化的な住生活の基礎として必要不可欠な水準)

                         (例)4人世帯: 50㎡



  13. 613 匿名さん

    >都会と田舎の人では価値観が違いすぎますよ。

    確かに
    田舎の賃貸暮らしにベンツは浮くが
    都会の賃貸暮らしでベンツは珍しくない。

  14. 614 匿名さん

    >田舎の賃貸暮らしにベンツは浮くが
    >都会の賃貸暮らしでベンツは珍しくない。

    例えば、上級のベンツ約1500万
    田舎なら戸建てが買える金額
    都会はワンルームが買えるか微妙な金額
    必然的に、田舎は車よりも住宅
    都会は住宅よりも車
    にお金を廻すのではないかな?

  15. 615 匿名はん

    都会と田舎でも注文住宅の価格は同じ大きさでは誤差と言えるほどしか変わりませんよ
    (平均すると都市部のほうが延床面積が高い分、坪単価は数万高いが)。違うのは土地事情だけ。
    全国どこでも注文住宅の平均取得価格は近年のデータでどの都市でも建物のみで3,000万円以上です。

    あと、どうでもいいけど、都会では車を持たない事こそがスマートでありステータスでしょう。
    狭い住宅を割高な価格で(利便性を)買っているのですから、田舎の象徴であるモータリゼーション、
    クルマ社会に属さない事こそがステータスになりえます。

  16. 616 匿名さん

    >>614
    逆。今時クルマ好きやバイク好きなんて、田舎モン(上京者含む)しかいない。
    特に若い世代に関しては、都会ほどクルマ好き=ダサいという考えで、田舎とは正反対。
    田舎では車が生活に必要不可欠なので、時代遅れのクルマ好きが健全で都会では絶滅危惧種の
    珍走や走り屋が未だに多数生息しているw

  17. 617 匿名さん

    訂正

    田舎では車が生活に必要不可欠なので、時代遅れのクルマ好きが健在で、都会では既に
    絶滅危惧種となっている珍走、走り屋、ヤンキーが未だに多数生息しているw

  18. 618 ぺこちゃん

    ぼくは外車しか乗らないな。
    今はポルシェ乗りなんだけどさぁ
    服もイタリアが多いしさ。
    なんていうか日本車ってセンス無いよねっ
    たしかに壊れないからいいんだけど、それってつまんなくない?

  19. 619 匿名さん

    >都会と田舎でも注文住宅の価格は同じ

    ごく当り前の事書くなよ!

    >違うのは土地事情だけ。

    それが一番重要でしょ?

  20. 620 匿名さん

    >あと、どうでもいいけど、都会では車を持たない事こそがスマートでありステータスでしょう。

    そうか?
    都心に家買っちゃって
    車を諦めた人の言い訳にしか聞こえないのは私だけ?

  21. 621 匿名さん

    >特に若い世代に関しては、都会ほどクルマ好き=ダサいという考えで

    若い世代の低収入だとやっぱ車を維持するのは無理でしょうからね~
    でもそれなりの収入のある若い人は、良い車所有していますよ!

  22. 622 マンコミュファンさん

    クルマが要らないほど便利な環境(交通機関、店、買物、病院、公共施設)だから都市部の不動産は高いんですよ。
    逆に言えばクルマなくても生活できる環境に高い金払っているのに、クルマなんぞにうつつをぬかしているのは
    リテラシーが低い情弱(搾取される馬鹿)です。日本におけるクルマってのは搾取装置ですからね。

  23. 623 匿名さん

    確かに若者の車離れは聞きますが
    その分のお金は、何に使っているのでしょう?
    若年層の失業率が高いと聞きますが
    その影響もあるのでしょうか?

  24. 624 匿名さん

    >クルマが要らないほど便利な環境

    確かに都心は車がなくても便利だけど
    やっぱ車は、あれば便利ですよ!
    ま~駐車場代がとか維持費が
    なんて云う人にとっては、不要な物なのでしょうが・・・

  25. 625 住まいに詳しい人

    集合住宅居住者を筆頭に日本人の多くは狭い居住スペースで我慢しているので、せめてものクルマは
    立派で広くという考えが、ボロアパートやファミリーマンションの駐車場に大排気量セダンや
    高級SUV車が頻繁に見られる原因だと言われている。

    海外主要国では、住民の殆どにとってはクルマなんてどうでもいいもので単なる下駄ですね。

  26. 626 匿名さん

    田舎は車社会だけど、大都市圏市街地居住の場合、車生活って案外不便。
    どこに行くにも駐車事情や渋滞事情を考えないといけない。

  27. 627 匿名さん

    >海外主要国では、住民の殆どにとってはクルマなんてどうでもいいもので単なる下駄ですね。

    確かに日本人にとって車は財産
    海外は、道具の一種

    海外の住宅は、何世代も受け継がれる物
    日本の多くは、1世代の消耗品

  28. 628 匿名さん

    都心、手ぶら移動なら車無しでも十分だけど
    荷物があるとやっぱ車があれば楽

    ただローン組んでまでも欲しいとは思わない。

  29. 629 地方都市

    確かに東京の道路事情は酷い

    地方都市はそこまで酷くないから
    車は便利な道具

  30. 630 匿名さん

    >若い世代の低収入だとやっぱ車を維持するのは無理でしょうからね~
    >でもそれなりの収入のある若い人は、良い車所有していますよ!

    昔はみんな無理してたんだよ。車持つのが一種のステータスだったんだな。
    今はそんなものにステータスはないので、無駄な出費だと考える人は無理しなくなった。
    それだけ。

  31. 631 匿名さん

    日本だけに見られるアパートや庶民マンションに高級車。豪華一点主義ってやつでしょうか。
    別に悪い事しているわけでもないし、他人がとやかく言う問題ではないのでしょうね。
    美意識の問題というか。
    ダサい人に向かって「あなたダサい」と言う人の方が、人格を否定されるべきでしょうから、
    思っていても口に出さないほうがいいんですよね。
    だって本当に何も悪い事をしている訳じゃないんですから。
    ただダサいだけ。

    でも本当の友人なら「それはかなり格好悪い事だ」と指摘してあげられるんじゃないでしょうか。

    以前、村上春樹さんがエッセイで
    「ミニ戸建や70㎡ほどのマンションに住んで必死にベンツを磨いてるオッサン、かなり格好悪いぜ」
    みたいな事を書いていたので、それをさりげなく読ませてみるとか。

  32. 632 匿名はん

    >「ミニ戸建や70㎡ほどのマンションに住んで必死にベンツを磨いてるオッサン、かなり格好悪いぜ」
    これ、アメリカの貧困層の人達と同じなんだよね。
    同じ生活させられてる日本人が、何で怒らないか?
    島国で他国と自国を比べる週間がないからなんだよね。

    オレは昔は外車派だったけど、今は国産派。
    今度出るGTーR35最高でしょ。

  33. 633 匿名はん

    ダサイ人はダサさに気づかず幸せ感じてるんだから、
    あえて言う必要ないでしょ。

    本当の友人に、そういうオッサンがいる事自体がダサイって事に気づいた方が良いんじゃないかい?

  34. 634 匿名さん

    日本人や国産車は他よりも良質

  35. 635 匿名さん

    おじさん達は 『いつかはクラウン』って感じなのかしな?

    年収、地位 = 車 って思っているんでしょ。

    それがイコールでないと、『格好悪い』と感じている。
    時代遅れだな。

  36. 636 匿名さん

    車に興味を持たない人間が増えてきたのは、日本人(都会)がやっと成熟してきた証拠だと思います。
    メディアやメーカーによるプロパガンダに踊らされていた世代とは異なり、生活環境によっては必用となるただの道具としか思わなくなった。無駄な消費を煽るお粗末な価値観の押し付けには反応しなくなった。

  37. 637 匿名さん

    メディア?プロパガンダ?生活に無用な屁理屈ばかり、ご苦労さん。



    地方都市に暮らすには車は必要不可欠。


    国産であろうが、なかろうが。


    資産一億あったら、お金持ちのステータス、


    外車に乗るでしょ。

  38. 638 地方都市

    >車に興味を持たない人間が増えてきたのは、日本人(都会)がやっと成熟してきた証拠だと思います。

    成熟と思い込みたいのかな?
    都会に住んでいても、アウトドアな趣味がある人にとっては
    車は必需品だけど・・・
    ゴルフ・スノボ・釣り・スキューバー
    趣味の時間が多い人ほど車の必要性を感じ
    インドアの趣味がメインの人にとっては
    車は不要な物って事なんでしょうね!

  39. 639 匿名さん

    車の必要性は、
    住居の立地
    家族構成
    収入
    利用頻度
    によって決まるのでは?

    私の友人は、都心で免許は2人しか持っていないのに
    車は3台、用途によって使い分けている人も居る。
    収入と利用頻度があるからなんでしょうね

  40. 640 匿名さん

    車が必要か負必要か
    語り合いたいなら
    スレ立ち上げて他でやってくれ!

  41. 641 匿名さん

    賛成!!

  42. 642 匿名さん

    昔は、外車派だったな~
    理由は、
    モデルチェンジサイクルが長い
    不必要な装備が付いていない
    高速巡航の安定性

    でも今は国産車も外車もモデルチェンジサイクルが短い
    国産車も高速運転が楽になった
    国産車の方がメンテが良い
    などだから、国産車、外車選択は
    個々の懐事情と趣味で選ぶだけじゃないのかな?

  43. 643 匿名さん

    東京都心に住んでる貧乏人が、車が不要だとほざいてるな。
    金持ちは都心に住んでも車を持ってる。
    要は、駐車場含めて月に10万円程度の車維持費がつらいということだろう。

  44. 644 匿名さん

    車離れが成熟した社会と言って人がいるが、それは違うだろうと思う。
    ヨーロッパでもフランスの庶民はそんな考え方かもしれないが、
    一般には日本人と違って荷物運ぶだけの道具だとは考えていません。
    だから、ヨーロッパの車は大衆車でも運転する楽しさを残した味付けになってるし、
    デザインにしても趣味性を残した車が多い。

    その昔、日本のオーディオ製品は人気世界一でした。
    だが、CDが出てデジタル化されると、どんな製品でも同じとばかり、
    日本製品はただの実用性を追いかけたものばかりになった。
    結果、デジタル化されても音楽性やデザイン性を重視した欧米の製品に逆転された。
    それと同じですよ。
    ただ、現在の車はエコという新たな技術に踏み出すところなので、日本車はリード
    できてますが、それも落ち着いたらどうなることやら。
    これは、日本メーカーの問題ではなく、戦後の日本人の気質かもしれません。
    日本人の貧相な考えが変わらない限りは、いつまでも二流以下のままです。
    日本企業も、経営や商品企画は諸外国の人が中心にやったらいいのかもしれません。
    詳細設計や組み立て、サポートは日本人。 適材適所ですね。

    いまの便利さ至上主義のマンションをはじめとした住宅市場にも、心の貧しさが現れてますね。
    無駄を楽しむカッコよさがないね。
    画一的で効率だけを追求した素っ気ない社会は嫌だね。そこには心の豊かさがない。

  45. 645 匿名さん

    >東京都心に住んでる貧乏人が、車が不要だとほざいてるな。

    同感
    車の必要、不要は個々の事情だと思う。

    車を買えない貧乏人が、自分を正当化する為に
    >日本人(都会)がやっと成熟
    とか
    >車を持つ事がダサイ
    とか云い始めるから性質が悪い

    都内に走っている車は、都外車だと思っているのかな?
    ナンバー見れば分かるだろうに
    都内の高級MS、駐車場の無い物件なんてあるか?

    貧乏人が無理して都心に住んで
    セレブぶるのは止しなさい。

  46. 646 匿名さん

    >貧乏人が無理して都心に住んで
    >セレブぶるのは止しなさい。

    きっと無理して、頑張って
    都心タワーMSあたり買ったけど車の予算が無い
    一般大衆車をMS駐車場に停めるのは
    恥ずかしい!

    そうだ!車を持つ事はダサイ事だ!
    成熟した都会人は車なんか持たない!
    都会人はエコに敏感!
    車なんて必要ないくらい便利な都会住まい!
    など理由付けて、車は持たない事にしよう!

    そんな感じじゃないかな?

  47. 647 匿名さん

    なに興奮して自演連投してるんだよ。

    本当の金持ちは自分で運転しませんし、人を轢き殺すリスクを負いませんよ。

  48. 648 匿名さん

    うん、うん、よ~くわかっておりますな~。

    実は誰もがわかっておるようですよお。

  49. 649 匿名さん

    >>647
    >人を轢き殺すリスクを負いませんよ。


    人を引く恐れのある運転技術
    高速道路逆走するおそれのある人は
    運転手付きのバスが良いかもね!

  50. 650

    戸建てだと車便利だよ、玄関出てすぐそこにあるから。
    うちはドアを全開にして乗り降り出来る駐車場だし。
    マンションだと不便だから車持たないのもわかるけど。

    徒歩10分以内にスーパー、区役所、大病院、駅等生活に必要なもの揃ってるけど小さい子供二人いるからつい使っちゃうね。
    健康の為になるべく歩こうとはするけど。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2