なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車

  1. 751 匿名さん

    貴女の文章も相当わかりにくいですよ。

  2. 752 マンション投資家さん

    誰か750を翻訳してくれないか?

  3. 753 匿名

    年収がいくら以上なら、1000万以上のベンツ、700万以上のBMW乗っても許せると思う?

  4. 754 マンション投資家さん

    年収に関係なく、そんな高い車は買わない方がよいと思われます。

  5. 755 近所をよく知る人

    (維持費を含めて)高いと思うなら、やめといたら。
    特に高くないと思えるようになってから、買えばいいよ。

  6. 756 匿名

    ミニベンツや190万円プジョー乗るのも、見栄?だよね〜

  7. 757 匿名さん

    そんなにいじめるなよ。
    人間自体がダメなんだから、車くらい良いの乗せてやれよ。

  8. 758 匿名さん

    あと20年もしたらパーソナルな移動ツールは殆ど電気動力になりますから、エンジンがどうのとか排気音がどうのとかはどうでもよくなりますよ。しょうもないものに金を落とさないほうが良いです。

  9. 759 匿名さん

    >車にこだわる人って嫁さんも当然綺麗なんだろうな。
    >美的感覚だから、比例してると信じたいけどね。

    美人とは限らない!
    性能重視かもよ!

  10. 760 Atenzaさん

    >美人とは限らない! 性能重視かもよ!
    同感。要領よく家庭内仕事をてきぱきとこなす奥さんかもしれない。
    夜の夫婦生活もね。

  11. 761 匿名さん

    賃貸住まいの知人は
    10年前に中古のベンツを150万(?)
    3年ローンで買い
    いまだに乗っているって
    よっぽど愛着があるのか?
    ・・・愛着があるから乗り続けていると信じたい。

  12. 762 匿名さん

    中古のクルマを買う事や、それを長く乗り続ける事を
    蔑む様な人間にだけはなりたくないな。
    あんたが言う様に、乗り続ける理由が「見栄」だけだったら
    そこまで物を大事にする事はできないだろうよ。

  13. 763 サラリーマンさん

    >>759
    >>760
    は車だけでなく嫁さんまで●●なのか、気毒に。
    車みたいに早く次の女に乗り替えたらどうかな?

  14. 764 マンション投資家さん

    >>763
    相手にするなよ、どうせ自演のブサ嫁だろ。

    車も女も3年サイクルがお約束だ。高級車(極上の美人)を中古で良いから替えろ。

  15. 765 匿名さん

    >車みたいに早く次の女に乗り替えたらどうかな?

    セカンドカーあればいちいち乗り替える必要ないかもよ!

  16. 766 匿名さん

    東京モーターショー

    注目の車は?

  17. 767 匿名さん

    セカンドカーもポンコツ、愛人もブサな俺はどうしたらいいんだ。。。

  18. 768 匿名さん

    >>766

    SUBARUとTOYOTAのコラボ

    出展されているかどうかは知らない

  19. 769 Atenzaさん

    >車みたいに早く次の女に乗り替えたらどうかな?
    車にこだわっている人の話をしているだよ。
    私はそうは思っていません。クルマと奥さんは別。
    ちゃんと文章の流れを理解してね。

  20. 770 サラリーマンさん

    >>話をしているだよ。

    日本語でね。

    仕事、車選び、趣味、女、
    男の場合は大体嗜好が同じ…場合が多いよ。
    貴女には理解が難しいだろうけど。

  21. 771 匿名さん

    日本の車検制度って古くないですかね?
    10年超えると1年車検?
    そんなに品質悪いか?

  22. 772 Atenzaさん

    >東京モーターショー 注目の車は?

    MAZDAの低燃費車。リッター30kmはすごい。
    MAZDAも本当はHV技術を必要としていると思うけど・・・。

  23. 773 通りすがり

    >>770

    ナルシーなのね~。鏡とお話したら~?

  24. 774 匿名さん

    いやよ♪あなたこそ整形したら♪

  25. 775 匿名さん

    ぷぷっ、モテないからって僻まないでよ。

  26. 776 匿名さん

    >>771
    古いのはあんたの知識だよ。
    批判する前に最低限の事は知っとけ。

  27. 777 加世子(雑談板婚活2スレ主兼マンコミュファン)

    772さん、車に乗るのはバスが最低限だな。自家用車をやめることがエコに一番いいと思うが。

  28. 778 匿名さん

    がらの悪い連中が集まるスレ

  29. 779 匿名さん

    >>777
    地方なんか、路線バスの廃止などで
    車に頼らざるおえない地域もある事は知っておいた方が良いよ!

  30. 780 匿名さん

    >リッター30kmはすごい。

    燃費の悪い車は、税金高く
    エコカーは、税金安く
    それが理想!

  31. 781 加世子(雑談板婚活2スレ主兼マンコミュファン)

    エコカーだっていっぱい乗ったらいっぱいCO2でるんだよな。そこんとこお忘れなく。

  32. 782 匿名さん

    >エコカーだっていっぱい乗ったらいっぱいCO2でるんだよな

    別にエコを気にしている人がエコカー買ったからと言って
    エコカーを乗り回すとは思えないけど

    どうせ乗るならエコカーと思って買い換えているのでは?

    ソーラーパネルを設置した家が電気の無駄遣いしているか?

  33. 783 匿名さん

    エコポイント
    大型TVにエコポイント必要か?
    大型であれば消費電力も喰うのに!

  34. 784 匿名さん

    >エコカーだっていっぱい乗ったらいっぱいCO2でるんだよな。そこんとこお忘れなく。

    バスだって、乗客多ければCO2の排出は増えるんだよ!お忘れなく。

  35. 785

    ヨーロッパ人から思いっきり差別されているのに
    自国の車蔑んで欧州車****って本当滑稽だな

  36. 786 匿名さん

    エコカーってタイヤの転がり抵抗も極限まで落としているのに車重は逆に重い。言わば緊急時の制動能力などの
    緊急回避能力は一般車に比べて劣る可能性が高い。
    よって安全は二の次で過剰な燃費競争をやっているエコカーの自動車保険料は上げるべき。

  37. 787 匿名さん

    >よって安全は二の次で過剰な燃費競争をやっているエコカーの自動車保険料は上げるべき。

    でも制動距離検査はクリアしているんでしょ?

  38. 788 匿名さん

    >エコカーだっていっぱい乗ったらいっぱいCO2でるんだよな。そこんとこお忘れなく。
    > バスだって、乗客多ければCO2の排出は増えるんだよ!お忘れなく。

    どちらも、その結果、CO2を排出する車の数は減るので、トータルではCO2が減るということでしょ

    > エコカーってタイヤの転がり抵抗も極限まで落としているのに車重は逆に重い。

    なんでやねん?

    ブレーキ性能とタイヤの転がり抵抗は別物だろ?

    ブレンボ付けろ!

  39. 789 匿名さん

    自動車保険

    お勧めの保険会社は?

    避けた方が良い保険会社は?

  40. 790 匿名さん

    > エコカーってタイヤの転がり抵抗も極限まで落としているのに車重は逆に重い。

    エコカーは車重が重いとは限らないのでは?
    ハイブリットは重いでしょうが・・・

  41. 791 加世子(婚活2のスレ主)

    どちらにしても、タイヤ交換や、ちょっと遠出のときは、ボンネット開けて異常なしか点検できないといけないと思う。男の人はわかるからいいよね。車に興味がないといけないね?

  42. 792 匿名さん

    >エコカーの自動車保険料は上げるべき。

    保険料を上げる上げないは、保険会社の問題では?

  43. 793 匿名さん

    >>791

    毎日,乗っていれば異常はすぐに分かる

    例えばエンジンをかけたときに窓が開いていれば音が違うので,窓が開いていることに
    気がつく(別に異常ではないが)

    オイルは定期的にガソリンスタンドで交換すれば,ついでにいろいろ見てもらえる.

    顔なじみのガソリンスタンドがあると便利

    6ヶ月点検,12ヶ月点検も怠りなく.先日の点検でブレーキランプが切れていたと知らされた

  44. 794 匿名さん

    >お勧めの保険会社は?

    自動車保険、20年以上一度も補償を求めた事ないでが
    どこも変わらない?

    最近保険会社増えていませんか?
    赤字会社や外資も多く
    いざ事故を起した時が心配。

  45. 795 匿名さん

    >>748
    車は10万km乗っても3000時間ぐらいです。
    一方で住宅は30年住むとしても、家族の人数にもよるが人が数十万時間単位(車の100倍以上)で使うものです。

    言うまでも無く「家」は生活の全ての基盤。まぁバランス的に考えて、家の支払い(賃貸の場合は家賃、持家の場合は住宅ローン、メンテナンス費用、税金等)に対して、車の支払い水準は2割が上限といった所だろう。家賃20万(持家なら時価5000万円相当)の住宅に住んでいる人間なら、車関係の出費は10年で上限480万(維持費が300万ぐらいかかるので、車輌価格は180万ほど)程度までが分相応で身の丈にあっていると言える。

  46. 796 匿名さん

    うちの部局(どこやねん?)に東京海上日動が良いと勧められた。いざというときに支払いが早いそうな

  47. 797 匿名さん

    >東京海上日動が良いと勧められた。いざというときに支払いが早いそうな

    私も保険会社にお世話になった事ないので
    対応は分かりませんが
    東京海上日動、色々サービス付き過ぎて
    割高感ありかな~
    大手だから安心感はあるけど・・・

  48. 798 匿名さん

    >車関係の出費は10年で上限480万(維持費が300万ぐらいかかるので

    車の維持費年30万?
    それは無理なのでは?
    税金、保険、駐車料、点検費、車検、消耗品交換
    を考えると倍は掛かるのでは?

  49. 799 匿名さん

    ご参考

    45万~95万くらい

    http://kuru-ma.com/page317.html

  50. 800 匿名さん

    戸建で車は一括払い購入(任意保険は車両保険無し)ならば、維持費は30万ぐらいだよ。

    車ローン購入(車両保険は必須)で、集合住宅(駐車場代が必用)だと維持費は50万以上になるが。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸