なんでも雑談「国産車VS外国産車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車

  1. 351 匿名さん

    そう?F150とかサイコーですよ。何でも載るし。

  2. 352 匿名さん

    アメ車はハマーで決まり。でもうちのガレージ
    には納まらん。

  3. 353 匿名さん

    左ハンドル外車でマニュアルの人
    右手で操作難しいでしょ?
    がんばるね

  4. 354 匿名さん

    >>353
    なぜかこういう人私のまわりに結構います。
    オートマなんて絶対いやなんだって。おもしろくないと。
    みんな運転メチャうまいです。
    乗ってる車はBMWかカレラかアルファが多い。さすがにフェラーリはいない。
    間違ってもベンツには乗らないんだってさ。

  5. 355 匿名さん


    でも、わざわざ左ハンドルを選ぶところが さもしくないですか?

    英国魂のように、我々の仕様にしたものを持って来い、そしたら買ってやる
    といってほしいなー

  6. 356 匿名さん


    >わざわざ左ハンドルを選ぶところが さもしくないですか?

    白人のご主人様の車と全く同じものがいいだー
    という感じかね

  7. 357 匿名さん

    子供の頃に見かけたツィマッド社のMS-09Rが
    大好きでいつかは買うんだって思ってた。

    大人になってからは
    アナハイム・エレクトロニクス社のRMS099でも
    いいかなーって思ってたらHONDA社から
    RB-1が発売されたから衝動買いしちゃった。

    コンソールの操作性とかオンラインでの
    情報処理能力もいいレスポンスだし、
    交差点での回頭性能の良さとかは
    CPCコーティングの成果かな。。。

    国産メーカーもこんなに進んでるんだって
    RB-1に乗ったらビックリすると思うよ。

    まーエルメスもいいけどねw

  8. 358 匿名さん

    ベンツの凄さがわからない人は、まだまだ半人前。間違っても乗らない、
    というのはたいていそういう人たち。知り合いのフォーミュラ乗りが
    足にしてるのはたいていベンツ。

  9. 359 匿名さん

    好きで車乗るのに一人前も半人前もないっすよ。

  10. 360 匿名さん

    あるよ。クルマは社会の一部だから。

  11. 361 匿名さん

    >>357

    >コンソールの操作性とかオンラインでの
    >情報処理能力もいいレスポンスだし、

    オンラインの情報処理のレスポンスって,具体的にはどういうこと?

    > 交差点での回頭性能の良さとかは
    > CPCコーティングの成果かな。。。

    車体表面のコーティング法が何で回頭性能に影響を与えるの?
    空気のせん断応力が減少するのか??


  12. 362 匿名さん

    >>361
    RB-1の制御システムは通信でHONDA社のホストに直結されるんだ。
    敵の存在をすぐモニタに反映できるから事前に回避出来る。。。

    コーティングの件はごめんね。
    ディーラーにコーティングするかって聞かれたんで
    てっきりマグネットコーティングかと思っちゃって
    操作レスポンスが上がるのかと思ってんだ。
    そしたら外装が丈夫になるだけなんだってね。
    都会では爆撃も多いから役には立ってるよw

  13. 363 匿名さん

    >358
    具体的に何が凄いんだろう?

  14. 364 匿名さん

    衝突安全実験に生きたチンパンジー使ってテストするような会社。
    そりゃ安全ないい車作ってるよ。

  15. 365 匿名さん

    >>363
    確かにマナーは凄いな

  16. 366 匿名さん

    >>358
    半人前は言いすぎ。
    レーサーは仕事以外ではゆっくり走りたいからでしょう。
    車好きの一般人は自分の車で運転を楽しむからベンツでなく、BMWやアルファを選ぶんですよ。
    目的地までゆったり乗りたいならベンツの方がBMW等より優れているでしょうが、反面楽しみたいなら物足りないのも事実。
    まあさんざん運転を楽しんだ人が年取ってベンツの良さが分かるといった流れがあるのなら、運転を楽しんでるうちは若いということで半人前なのかもしれないけど。

  17. 367 匿名さん

    そうそう、ベンツっていうものはオートマで乗る車です。
    楽しさより、快適さでしょう。
    まあGクラスとかマクラーレン仕様のは別としてね。

  18. 368 匿名さん

    >レーサーは仕事以外ではゆっくり走りたいからでしょう。
    いやいやとんでもない。まあ本人はのんびりのつもりかも知れないが、
    普段からありえないペースで走ってるよ。

  19. 369 匿名さん

    レーサーって何人いるんだか・・

  20. 370 匿名さん

    そろそろ韓国車を初めとするアジアンカーも面白くなってきたかも。
    まだ車は買ったことはないが、KYMCOのツアラースクーターは日本車と比べても使い勝手は互角。
    かつかなり安かった。

  21. 371 匿名さん

    >>370

    30万人都市にも販売店(アフター含む)ができないと まだまだ難しいよ。

  22. 372 匿名さん

    >>367

    SLRマクラーレンもオートマですよ。

  23. 373 匿名さん

    いやいやGもSLRも楽しいと言う意味で。
    SLRはマンション買えるね。

  24. 374 匿名さん

    アルファ156とユーノスロードスター乗ってます。
    自分でも変態だと思います。
    ロードスターは新車から12年乗っててガタガタ、ギシギシいいますがとにかく運転が楽しい。
    スピード出さなくても楽しい。(まぁ出そうと思っても出ませんが)
    動き続ける限り乗ります。イヤ、動かなくなっても直します。

    アルファは・・・・そこにいてくれるだけでいいです。

  25. 375 匿名さん

    イタ車は火入れないとどんどん腐るよ。

  26. 376 匿名さん

    それじゃあ、火を入れてイタ飯にしよう。

  27. 377 匿名さん

    今度のベンツのSクラスの内装って
    オデッセイに似てないか???
    そりゃー質感とか全然違うんだろうけど
    Rクラスの件もあるし
    ベンツがトヨタみたいなことしちゃ
    ダメだよなー。

  28. 378 匿名さん

    国産車といえばトミーカイラやね!

  29. 379 匿名さん

    いやあ、マルカツでしょう。

  30. 380 匿名さん
  31. 381 匿名さん

    380さんわかりやすくありがとう。
    ベンツにあまりに失礼!!これを似てるというのはあんまりだ。
    石切もえとエビちゃんかと思いきやきや、これでは光浦とエビちゃんが
    似てると言ってるのと同じだ・・・。

  32. 382 匿名さん

    押切だった・・。

  33. 383 匿名さん

    似てるが1票 似てないが1票 さてお次の方は???

  34. 384 左ハンドル狂

    トヨタハイエースの左ハンドル車はどこの国にありますか?ぜひ買いたいのです。ご存知の方教えてください。

  35. 385 匿名さん

    BMWもベンツもいりません。興味在りません
    車なんてはしりゃいいのです。カローラでいいです
    でもフェラーリは別です
    これにかわる日本車はありえません
    最高のおもちゃです
    そんな私は360からF430に乗り換えできず
    悶々しています


  36. 386 匿名さん

    いやあ、探せばありますよ、童夢零とかキャスピタとか。

  37. 387 ここがいいよ!
  38. 388 くるま・くるま・くるま

    免許取立ての、車大好き娘です♪楽しい掲示板ですね!
    私はまだまだ運転には自信がないけど・・・でも、
    車のCMって、見るのも好きなんです^m^
    http://www.pandoratv.jp/search/search.asp?mode=total&src_keyword=%...

    キムタクのスカイラインのCMもよかったけど、
    あの宮沢りえちゃんのCMは特に大好き♪バックの音楽もいいですよね(^_-)-☆  まだまだ先だけど、次に買うのは絶対ヴィッツと決めてます!!

  39. 389 匿名さん

    寄切りもえちゃん人気ですね

  40. 390 匿名さん

    >>388
    免許取ったら即、公道に出るべし。
    「まだまだ先」なんて言ってないで借金してでも買う事をお勧めする。

  41. 391 購入経験者さん

    ダイムラークライスラーもBMWも一自動車メーカーでしょ、どの車種に乗ろうが、いくらつぎ込もうが年収200万程度で220や221乗ろうが、その人の勝手じゃないの人生色々だよ、ぐだぐだ言ってたって僻んでる様にしか聞こえんよ。所詮自己満足なんだから。
    ちなみに自分は8シリーズとAMG400E乗ってたよ今は900ccツインT仕様のカプチーノ

  42. 392 匿名さん

    >ぐだぐだ言ってたって僻んでる様にしか聞こえんよ。

    ぐだぐだ言ってたのは半年前です。
    自分語りご苦労さん。

  43. 393 ご近所さん

    キムタコの愛車はカローラなの?

  44. 394 匿名さん

    かっこいい人は、たとえ軽自動車でもかっこいい。
    世の中って不公平だな・・・

  45. 395 匿名さん

    貧相な賃貸住宅に住んで外車に乗るような人とは価値観が合わない

  46. 396 匿名さん

    それでは、定期借地に建つ豪邸に住む人とはどうでしょう?

  47. 397 地方都市在住

    交通手段としての車の依存度の高い地方都市ほど軽自動車の登録率が高い。

  48. 398 匿名さん

    >>397
    そりゃそうだ。当たり前。

  49. 399 匿名はん

    軽自動車に乗ったヤンキーが多い田舎は住みにくい…

    キムタクがカローラに乗っているはずがない。

  50. 400 購入経験者さん2

    自分語りはどちらでしょう?
    そもそもこのサイトをナンだと思ってるんですかね?
    あらしはやめようね!
    まあ世の中失礼な奴は多いけどね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸