なんでも雑談「田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-03 18:56:36

田舎者ほど東京人気取るのは何故なのだろうか?
東京圏出身者といっても、埼玉、千葉、東京、神奈川でもすげー田舎がふくまれているのに(笑)
みなさんのどう思います?


参考資料↓
[国立社会保障・人口問題研究所-第5回人口移動調査の概要]
http://www.ipss.go.jp/ps-idou/j/migration/kekka.htm

[スレ作成日時]2008-11-03 01:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

  1. 430 匿名さん

    そうなんだよね、昔から東京に住んでる人は埋立地に行かないよ。ただ、開発中だからライフラインや便利さ等を考えて割安感があるから憧れるのかも。一応東京だからね!

  2. 431 匿名さん

    杉並、練馬、西側は地方人2世3世しかいない。

    聞けば親が地方人、祖父祖母が地方人。

    そりゃ東京をよく知らないし、妬み深いわけだ。

  3. 432 匿名さん

    地方出身の人に必ずといってほど聞かれる事がある。

    「出身もそうなんですか?」

    当たり前に幼少期から過ごしている地域って、意識がなく暮らしているものです。

    地方出身の人から見れば、都内の発達に関しては誰でも当初はびっくりするものでしょう。

    団塊世代の元上司(既に退職済み)は、そういう意味で、今は世田谷に住んでいるからと自慢げだったけど。

    世田谷でも、久我山とか杉並に近い 千歳烏山。。。 

    カラいばりと言った所でしょう 笑

  4. 433 匿名

    しぇからしか〜!

  5. 434 匿名さん

    地方出身者ほど、都内在住を特別た゜と思い込んで自慢するモンなのね。地方出身は変わんないのに 笑

  6. 435 匿名さん

    世田谷の隅っこなのに、品川ナンバーと自慢もしてた。。。苦笑 今じゃ廃車みたいだけど。

  7. 436 匿名さん

    父親が麻布で母親が吉祥寺生まれ。実家は石神井。でも私は千葉県在住。
    東京人ってそんなに良いですか?

  8. 437 夢〜眠

    麻布のマンションだろ?石神井って練馬だよ!

  9. 438 匿名

    千葉も東京ですよ。

    行政区分はあまり関係ない。そのうちまた変わりますよ。

  10. 439 匿名さん

    地方出身だと、垢抜けてない人が多いからすぐわかる
    その個人によるんだけどね。

  11. 440 匿名さん

    どこの世界の首都も、国内外から人が集まるおかげで発展するんだから、いーじゃないの。人が集まらなかったら繁栄しないでしょ。
    ただ、振る舞いや行動は絶対その場所に合わせるべきだと思う。

    方言もなるべく直して東京のアクセントにすべし。関西弁を明らかに直さない人を見ると、はっきり言ってムカつきます。

  12. 441 匿名さん

    田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ? 

    そりゃ、都会に憧れて上京したからでしょ。
     

  13. 442 匿名さん

    フランスの地方住人はパリ住人を「あいつはパリっ子だから、鼻につく」と陰口を言いながら妬む。

    アメリカ人は「どーしてニューヨークの人間は、NYシティーってCityを付けるのかしらねー」と言いつつ妬む。

    どこの国もこんな感じw

  14. 443 匿名さん

     首都東京が日本で一番という神話は、どんなんでしょうか?
     せっかく東京オリンピック開催が決まっても、東電原発問題は悪化の
    一途、首都圏関東大地震は確実に来るし、富士山大爆発危機等々で、
    将来は誰も彼も東京へという時代が終わり、逆に東京脱出者が増加して
    地方分散化が加速、地方の規模の大きいどこかの都市が日本でトレンド
    な場所となるかもしれないと思う。

     東京にいる人達は、早めに地方圏の人脈を作って、いざという時に脱出できる
    備えしておいた方が得策か?・・・

  15. 444 匿名さん

    >>443
    南海トラフの心配をした方がいいと思うよw

  16. 445 匿名目黒区さん

     最近、予言なるものにはまって自己研究しているが、
    これから東京はどうなのか? 聖徳太子の予言「未来未然記?」
    なるものでは、東の都として記述あり、クハンダ(悪鬼・悪心)が来る為
    7つに分裂するとされている。 あくまでも予言だがね・・・
     そんなもの信じる奴はそんないないだろうが、参考までに。

  17. 446 匿名さん





                スレは、田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?  です。

  18. 447 匿名さん

     人為的に作った神話はいずれ崩壊するのが定番である。
    土地神話 原発施設安全神話 

  19. 448 匿名さん

    スレは、田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?  です。

  20. 449 匿名さん

    田舎者って、どの辺から出てきた人が一番すごいんだろ

  21. 450 匿名

    東京人を気取って 何かメリットあるのかなぁ…

    見苦しくだけですよね

  22. 451 匿名

    ↑間違えました


    見苦しい だけですよね

  23. 452 匿名さん

    田舎者ほど[東京人]気取るのは、そりゃ・・・東京が特別に感じるからでしょ。

  24. 453 匿名

    オラ田舎者だけど 気取ってねーべよ

  25. 454 匿名

    >田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?
    田舎者は所詮、田舎者なのに!
    そのうち飽きるさ!!

  26. 455 匿名

    来たいから

  27. 456 匿名さん

    特に九州の出身者は酷いです

    態度は横柄だし言う事を聞かないし

    頑固過ぎて困り果てています

  28. 457 匿名

    東京は遊びに行くところ。
    暮らすところではない。

  29. 458 匿名

    田舎者の対義語は「都会人」じゃないかな?

    東京に住んでる田舎者とか、北海道在住の都会人とかじゃね?

    田舎者の定義は「垢抜けない」とか「感性が鈍い」とかじゃあないのかね?

  30. 459 周辺住民さん [男性 40代]

    なんでマンションなんだろう 20年もしたら価値がほとんどないマンション買うなら賃貸でいいじゃん

  31. 460 匿名さん

    故郷の親戚、友人に説明する時に
    「東京」の方が解りやすいからじゃないのかなあ。

    昔、故郷にいた頃、親戚の伯母は「東京の」を連呼するので、東京に住んでいると思っていた。
    本当は、東京の水元公園近くの埼玉県だった。
    伯母の家族は学校も職場も東京だった。

    今は東京だけど、自然が美しく涼しい田舎の方がいいもの
    気取る意味が解らない。





  32. 461 匿名さん

    俺は生まれ育ちが調布で(両親も爺婆も東京)、ガキの頃から新宿渋谷六本木西麻布あたりは遊び場と割り切ってて、都心の方になんか大型スーパーも少ないし不便なのでべつに住みたいと思ったこともないが、田舎者に限ってなぜか23区、とくに港区とか渋谷とか目黒区とか異常にこだわるんだな(笑)。そして渋谷の狭いワンルームマンションに住んで都会人気取りして幸せな気分になっちゃうらしい。でもねぇ、田舎で生まれたことは、一生涯、入れ墨のように消えねぇんだよ。戸籍に記載された出生地消すことできないだろ。俺の知人で夫婦とも岡山出身で、東京で出会って同郷だってんで盛りあがって結婚したのがいるけど、奥さんが最低でも世田谷区は譲れないとか言っちゃって、烏山に住むことにしたんだって。田舎者のコンプレックス丸出しだろ。あほくさ。
    ちなみに、フェイスブックで、現住所に東京都港区とか書いてて出身地のほうは何も書いてないやつは、100%田舎者だ。北海道十勝郡とか恥ずかしくて書けねぇんだよな。

  33. 462 匿名さん

    東京はかっこいいよ。
    すごい憧れてる。若いうちだけかもしれないけど。
    気取る意味はよく分からないけど。
    かっこいいもの、憧れているもの、好きなものに自分がなることができたら、自分が含まれたら、嬉しい。

  34. 463 匿名さん

    文京区の後楽園出身で高校は吉祥寺まで通ってた。渋谷とか遊びに行くと吉祥寺は田舎者扱いされたなあ。文京出身からみると山手線の外側は対して用事がないし世田谷なんて、、、遠って思ってたが、田舎者はメディアに騙されつられてしまうんだろうなぁ。東京も場所によっては埼玉や神奈川、千葉の方が近いのになぜ田舎者はブランド名が良いのかな?神奈川・埼玉・千葉の方が田舎者たちよりも人口や発展具合の都会度はかなり上なのに東京に来た途端に東京以外は田舎扱いする人多いですよね。

  35. 464 匿名さん

    なんで川崎から出てきた奴って地元は横浜って嘘言うの?
    どっちもヤンキーのイメージしかないんだけど

  36. 465 通りがかりさん

    東京って案外田舎だな。少し離れれば畑や緑だらけ、おまけに地方出身者ばっか。東京の人が田舎をバカにする意味がわからない。それと東京の人間の話しかたは方言だからね、勘違いしないように(^^)標準語じゃないよ東京弁。地方と変わらないよ。あっ!東京でも1地方だったよね。

  37. 466 通りがかりさん

  38. 467 通りがかりさん

    >>263 匿名さん

    そんなこといってたら、どこもそうでは…?

  39. 468 通りがかりさん

    >>256 匿名さん
    本当そう。しかも住んでることに自慢してくるし、自慢なら許せるけど、他の区に住んでる人をバカにしてくるから(笑)

    勝ち組気取ってて、ビックリした!東京で生まれて育ってると、そんなのハッキリいって気にしない。

    そこで田舎者でコンプレックス持ってるってわかっちゃう。

    田舎出身でもふつうにしてればいいのに。

  40. 469 eマンションさん

    >>465 通りがかりさん
    「畑や緑が多い」「〇〇弁を話す」=田舎 なわけでは無いと思うけど


    「田舎」とは 地元以外との交流が少ない閉鎖的な環境の事じゃないかと
    畑や田んぼ、山があっても視野が広く地元以外のものを受け入れる度量があればそこは田舎ではない。
    と思いますがね

    まぁその東京の畑や緑の多いところに住んでる人が排他的だったり身内意識が強いなら、そこは東京であっても田舎だと思います

  41. 470 匿名さん

    私は吉祥寺生まれ吉祥寺育ちで今は日本橋在住だけど、田舎者扱いだよ。

  42. 471 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  43. 472 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  44. 473 匿名さん

    >>465 通りがかりさん

    少し離れる???
    東京駅から南に30キロずっと行っても一切田舎風景ないけど。

    地方は少し離れなくても中心地そのものが田舎で、田舎者しかいないから言われるのでは??

    地方から上京して来る学生は方言だけで就職活動が既にハンデになってるのも事実だけど??
    自分とこの言葉が良いならそのままで良いけど関西人以外は矯正してるのは何故何故?

  45. 474 評判気になるさん

    >>255 匿名さん
    本当にそう。

  46. 475 評判気になるさん

    >>468 通りがかりさん
    本当にそう思う!

  47. 476 口コミ知りたいさん

    千葉県なんか、とくにそうですね^^;(笑)
    駅周辺だけ高層ビルが多いが、少し離れると、ただだだっ広いだけ。
    それでいて、東京以外の神奈川県埼玉県、茨城県の話題になると、
    目くじらを立てて、こっちには東京ディズニーランドがあるから田舎じゃないみたいな事を言い放つ^^;(笑)
    だから、関東圏で、東京、千葉以外は皆
    (都会)東京、千葉>>>>・・・・>>>>神奈川、埼玉、茨城(田舎)
    と、千葉県民の脳内は思い込んでますね^^;(笑)
    それを証拠に近所に住んでた30代の知ってる地元の叔母さんが、都内で朝の通勤中にマンションから気取った格好で出てきたのにはビックリしました。
    自分の方を見て、うすら笑いを浮かべてましたが、こっちの方が思わず笑ってしまいましたwww
    なぜかというと、それは知人の賃貸マンションだったからです。
    また、30代叔母さんの地元である千葉の家は、建物がボロボロで、外食好きの近所でも金払いが悪いという評判の人で、地元の駅周辺を歩くときはよく芸能人気取りの格好で iphone 聞きながら肩で風を切って歩いてますよ^^;(笑)
    もっと凄い事にその30代叔母さんは電車でよくある事件を起こしたんです。
    それは、知人がひどい目にあって30代叔母さんに痴漢呼ばわりされた事です。
    もちろん、知人はしてなく目撃者も何人もいた事から、30代叔母さんの証言が嘘だという事が警察に分かってもらえたのですが、知人はショックでしばらく会社に出社できなかったんです。
    さすがに自分も腹が立ちました。ただでさえ器量が悪い30代叔母さんのくせに、そういう虚偽証言するとは。
    いくら、頭が悪くブサイクで会社で何年たっても仕事ができなく、上司、同僚から罵声をあびせられ、きっと
    「無能のくせに、芸能人気取りで外食ばっかりして給料泥棒するんじゃねー!!!」
    とかいわれてるからって、その憂さ晴らし?(ストレス発散か?)で罪もない男性にたいして痴漢されてもいない(30代ババアさんはされないだろうよw)のに、
    虚偽証言した30代ババアさん、気持ち悪いよwww
    北斗の拳でいえば
    「お前は、すでに死んでいる」のではなく
    ブサイクで誰からも痴漢をされないものだから
    「お前は、すでにひがんでいる」
    だ!
    だけど、まさか、
    痴漢されるように
    「お前は、すでに拝んでいる」
    のか!?www
    本当に、日本は電車内だとやってなくてもとりあえず女性というだけで狂犬みたいに吠えれば証拠がなくても相手(弁護士、医者でも)が逮捕されてしまうひどい国ですからね^^;(笑)
    いくら無罪で出てきても、精神的にそうですし、屈辱が・・・
    だから、こんなの虚偽証言した30代ババアにたいして、重い刑罰(無期懲役とか)を与えるべきですね。
    場合により、死刑でもいいです^^;(笑)


    しかし、関係ない話で、いつの間にか話がそれたな。


    そんなこんなで、貧乏人、自信過剰、芸能人みたいに年中外食ばっかで気取ってる人は、大体田舎者で東京気とりが多いですね。^^;(笑)
    付け加えて言うと、田舎者(千葉県)は周りの人間を見ると皆自分より貧乏で、田舎者と思ってるんだろうね。
    こういう人間は実際に親子三代東京人を見ても自分の方が東京人と思うんじゃねーのw
    終わりに、
    30代ババアさんみたいに都内のマンションに賃貸してまで住んでも、誰も30代叔母さんが東京人と思いませんよ。
    そこまでして東京人と思われたいのなら、港区世田谷区などの高級住宅街に土地を買って家を建てれば住む事ですよ^^;(笑)
    借りるのではなく買うんですよ^^;(笑)
    そうすれば、問題ないですw
    そして、関東圏の構図は実際、
    (都会)東京>神奈川>埼玉>>>>・・・・>>>>茨城≧千葉(田舎)
    だと思います。

  48. 477 通りがかりさん

    >>476 口コミ知りたいさん
    世田谷も田舎だけどね。
    江戸、東京の歴史、下町の本来の定義をよくお勉強してから、皆さん、ものを言いましょう。

  49. 478 購入経験者さん

    >>477
    少なくとも、千葉県よりははるかに都会だけどね。
    最後まで、文章を読んだ上でよく理解してから、477さん、ものを言いましょう。

  50. 479 口コミ知りたいさん

    >>477通りがかりさん
    世田谷は都会だけどね。
    江戸、東京の歴史、田舎の本来の定義をよくお勉強してから、477さん、ものを言いましょう。

  51. 480 マンコミュファンさん

    そもそも論なんだけど、なんで日本人の一部には都会か田舎のモノサシで測りたがるんですか?
    そこがよくわからない。東京江戸の歴史、政経・文化、資産家ランキングあたりと関係付けて説明お願いします。

  52. 481 匿名さん

    そもそも論なんだけど、なんで日本人の一部には都会と田舎を一つのモノサシで測りたがるんですか?
    そこがよくわからない。東京江戸の歴史、政経・文化、資産家ランキングあたりと関係付けて説明お願いします。

  53. 482 周辺住民さん

    大阪人だが、大阪叩きする東京人ってやはり田舎出身者が多いんかいな?

  54. 483 匿名さん

    練馬も田舎。 
    家の前は畑しかないもん。

  55. 484 ご近所さん

    東京人だが、東京叩きする大阪人ってやはり田舎出身者が多いのかな?

  56. 485 職人さん

    練馬も都会。 
    家の前はマンションしかないもん。

  57. 486 匿名さん

    吉祥寺生まれの吉祥寺育ち。
    20年位前までは、学校でも会社でも「東京なのに田舎者」扱いでした。

  58. 487 口コミ知りたいさん

    三鷹市生まれの三鷹市育ち。
    いままで、学校でも会社でも「東京なのに23区外で田舎者」扱いです。

  59. 488 周辺住民さん

    >>486
    >>487
    大阪からしたらしょーもない土地カーストやなー思う。
    大阪じゃ市内人が吹田や堺・守口を見下したりしないしその逆もほとんどない。

  60. 489 匿名さん

    >>488 周辺住民さん

    意味不明

  61. 490 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  62. 491 匿名さん

    東京は首都だから当然人口も多いし、歴史的にも愛知県出身の家康がつくった街でしょ、都も京都から移ってきたわけで元々地方出身者の集まり。むしろ、今下町やら都下と田舎者扱い受けてる地域が本来の江戸っ子が住む街だと思うけど。。だから他の地方に比べて、得体の知れない人が多いのは確か。。民度が平均すると低い

  63. 492 検討板ユーザーさん

    私は東京の都心に実家がありますが、遠い田舎の大学を選んでしまいました。心底後悔しています。早く帰郷したいです。
    大学の友達が、上京した子のことを「東京の子」とか「東京の女」とか言っていて、気に食わないなぁと思いました。育った場所は東京じゃないのに、その子は気取っている感じらしいです。
    東京の人になったと錯覚していますよね。きっと、田舎が嫌で東京に憧れがあったのでしょう。
    東京に人が集まり過ぎているので、東京以外の地方の活性化を期待するしかないですね。

  64. 493 マンコミュファンさん

    >>5 ご近所さん田舎者に田舎者言われたくないはない、お前が気づいてないだけの馬鹿なだけで、田舎者に田舎者言われたくないはない

  65. 494 マンコミュファンさん

    >>484 ご近所さん馬鹿は何回も言わないとわからないか、田舎者に田舎者言われたくないはないは、お前もわかった、それとも何回も言わせる

  66. 495 匿名さん

    >>486 匿名さん
    仲間ですね、もしかして同級生かも 笑
    田舎だから良いんですよ!多摩は多摩の良さがありますよね。

  67. 496 マンコミュファンさん

    これが日本の現象、日本における差別的コメントの数々、田舎批判都会批差別的コメント多数、世間一般の日本における差別コメント
    日本は差別がない考えられていますが日本はもっとも差別な国、日本の現象、田舎都会批判差別障害者差別学歴差別などなど数え切れない差別が多いのが日本です、マンションコミュニティサイトもある意味ヘイトスピーチと同じ

  68. 497 マンコミュファンさん

    だから、差別的コメントは、これが日本の現象です、差別的発言、田舎批判都会批判はヘイトスピーチと同じ

  69. 505 匿名

    憧れ

    その一点

  70. 507 匿名さん

    [NO.498~本レスまで、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  71. 513 通りがかりさん

    [NO.508~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 514 匿名さん

    >>496 マンコミュファンさん
    差別はどこの国にもあります。
    アメリカも黒人差別は根強いですよね。
    日本は東京だけが何もかも充実してて、東京とその他の地方みたいになってます。
    私は田舎育ちですが、実家のある地方は呆れるくらい人々の価値観が違い、もはや住むことは不可能です。
    今はテレワークで全く出社せずに仕事して給料をもらってますが、田舎の会社だと、テレワークってなにそれ?って感じになります。


  73. 515 匿名さん

    東京23区だけをシンガポールみたいに独立させてもやっていけるでしょうが、東京を失った日本は機能しないでしょう。

  74. 516 匿名さん

    すでにコメントにあるけど
    外国にも差別はあるし、
    むしろ自分は外国の方が日本より圧倒的に差別意識の強い人が多いと思う。

    だからある意味
    差別の多い大阪や川崎といった都市は
    グローバルスタンダードともいえるのかも知れない。東京も一部あるけど。
    まあ、俺はその大阪や川崎や東京の一部都市にはガチで嫌いだし関わりたくないけど。

  75. 517 大田滝詠一

    大学進学を機会に東京へ出てきてそのまま東京で就職した倉敷出身の二人が出会って結婚し、烏山に住んでいます。奥さん、港区中央区渋谷区目黒区世田谷区以外は住みたくないということで、烏山に住んでいます。田舎者ほど、○○区にこだわるよね。どうでもいいと思うんだけど。

  76. 518 通りがかりさ

    >>505 匿名さん 東京に憧れないは、ただ単に日本の主要都市が東京だけで 京都主要都市なら京都に集まる京都が憧れになる 主要都市が福岡なら福岡に集まる、たまたま東京が日本の主要都市だけ主要都市人が集まる当たり前

  77. 519 マンション掲示板さん

    お前は馬鹿わかったは、日本人だけ田舎都会言うのは、世界中に田舎も都会もある、お前見たいに田舎とか都会とか気にしているのはお前だけアメリカ田舎からニューヨークやロサンゼルスやサンフランシスコに行くのと同じ中国なら田舎から北京に行くのと同じ韓国なら田舎からソウルに行くのと同じ

  78. 520 マンション掲示板さん

    >>399 匿名さん

    お前は東京生まれなら匿名するな匿名なら東京出身成りすましコロナ感染者

  79. 521 匿名さん

    田舎者は都会人に嫌われるのが怖いんだね?。
    お前ら馬鹿だな田舎者好きな都会人なんて無に近いよ

  80. 522 匿名さん

    東京都は、23区以外は田舎ですか?
    田舎のド田舎より?
    品川ナンバー欲しいな!

  81. 523 マンション検討中さん

    >>522 匿名さん
    品川って田舎だけど・・・
    町工場とかしきゃないけどね
    東京は地価が高くなりすぎてもともとの人はみんな逃げちゃったよ
    今住んでるのは地方から来たかっぺでしょ
    無理して住んでる人もいるけど、家がチョー狭い。たいてい市に逃げて金がある人は世田谷に逃げ、その世田谷からも逃げ出したよ

  82. 524 マンション掲示板さん

    お前が一番田舎者わかった、全世界に田舎がある知らないのかお前は馬鹿言う、アメリカでも田舎があるアメリカ人は田舎から都会のニューヨークやロサンゼルスに来るわかった馬鹿黄色猿

  83. 525 マンション掲示板さん

    >>521 匿名さんお前も田舎者だろうがわかった、日本は田舎わかったクズ野郎が日本に都会なんてないは

  84. 526 マンション掲示板さん

    お前が一番田舎者てわかるは東京の都会は一部だけ都会に見える演出のテレビ局は東京の一部の新宿渋谷池袋新橋しか見せないどこが東京の都会なのお前の言う都会は東京の一部だけわかったクズ都会に町工場存在しないは東京田舎だから町工場がある

  85. 527 口コミ知りたいさん

    >>523 マンション検討中さん

    田舎者気付けよお前は田舎者言う、日本人は田舎者わかった

  86. 528 マンコミュファンさん

    >>505 匿名さん
    お前に憧れ馬鹿だから、日本人はアメ公以上に差別国家、都会でもない都会語る東京馬鹿人馬鹿なのか

  87. 529 匿名さん

    江戸時代から、東京に住んでいる人だけにしたら、すっきりするよね。
    みんな田舎から、テレワークすればいいのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸