なんでも雑談「田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-03 18:56:36

田舎者ほど東京人気取るのは何故なのだろうか?
東京圏出身者といっても、埼玉、千葉、東京、神奈川でもすげー田舎がふくまれているのに(笑)
みなさんのどう思います?


参考資料↓
[国立社会保障・人口問題研究所-第5回人口移動調査の概要]
http://www.ipss.go.jp/ps-idou/j/migration/kekka.htm

[スレ作成日時]2008-11-03 01:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

  1. 101 匿名さん

    麻生も東京うまれかな、漢字も読めなくて とほほ・・・

  2. 102 匿名さん

    政治家はどうでもいいんだけど、話ついでで、東京まれの立派な政治家って誰?

  3. 103 匿名さん

    ちまちまギスギス東京では大物が育つ環境はないな。
    2,3代先のご先祖たぐったって田舎で売れ残りばっかでしょ。

    あまり東京生まれが東京人ぶらないほうが利口だな。

  4. 104 匿名さん

    まあ、地方出身者がみんな田舎に帰ってくれたら、
    東京ももっと住みやすくなるんだろうな・・。

  5. 105 匿名さん

    退職するまで東京に住んで、リタイヤしたら田舎へ行くのが最強。
    田舎では待遇のいい企業はないから。
    ただ、東京でも中小企業や派遣なら意味が無い。
    俺は今、年収800万だがこれを地方で得るのは不可能。だから60歳までは東京に住む。
    あとは実家のある地方へ移住。
    土地はタダだから家は格安で建てられるし、食料は安くて新鮮。田舎で手に入らないものはネットで購入すればいい。
    なんの問題も無い。
    年金だけの生活でも十分やっていける。

  6. 106 匿名さん

    ・・・と安易に移住して後悔し東京に戻って来る人は多いね。

  7. 107 サラリーマンさん

    故郷に帰るのならギャップは感じないから問題ない。
    都会で生まれ育った人が、なんの縁もないド田舎に行くとあまりに閉鎖的なので耐えられなくなるが。

  8. 108 匿名さん

    うちも105さんと同じように考えてるんですけど、60まで長いな・・・

    地方で高給とれる仕事あったらいいんですがね。

    やはり専門性のある仕事ですかね。

    サラリーマンなので厳しいです。

  9. 109 匿名さん

    そもそも「東京人」という単語が人の口から発せられるのを聞いたことがない。
    どのあたりで使われているんですか?

  10. 110 匿名さん

    定年まで東京で過ごして退職後田舎へ戻るといいつつ、
    子供たちが関東で結婚・出産・就職して、その計画が頓挫して
    東京に死ぬまですまざるを得なくなった人を多数知っています。

  11. 111 通りすがり

    どこだって家族のいる場所がふるさとになるんじゃない?
    どこで暮らそうが、その場所に愛着を持ったほうが
    楽しく暮らせる。

  12. 112 匿名さん

    地方からの人は、東京の真ん中しか知らないこと多いんだよね~
    観光客がいくようなとことか、繁華街ね。
    だから東京は混んでるとか、早とちりしてくれる。

    都心通勤者の大部分が郊外から来てるという事実をお忘れのようで^^

  13. 113 匿名さん

    そうだよ。だから電車があんななんじゃん。
    言ってること、もう一回考えて。
    混んでるよね。やっぱ。

  14. 114 匿名さん

    そうそう、混んでてイヤでしょ?東京が嫌いでしょ?
    そんな人はぜひ田舎に帰ってね。
    文句ばっかり言って住まれても迷惑だし、別に住んでほしくもないし。

  15. 115 匿名さん

    ひとりごと 楽しい?

  16. 116 ビギナーさん

    文句ばっかり言って東京に住んでいる人に限って、
    田舎に帰省すると東京の自慢話ばかりしてるよ。

  17. 117 匿名さん

    東京生まれと言っても95%は田舎のDNA持ってんだからこんな話すやめんべー。

  18. 118 匿名さん

    京都でも田舎なら天皇陛下も4代さかのぼれば おのぼりさんじゃねーか?

  19. 119 匿名さん

    東京は、どこから来た誰だって、よそ者あつかいせずに受け入れてくれるいい場所だよ。
    でも東京で生まれ育った人にとっては、東京が故郷。
    誰だって故郷の悪口は言われたくない。
    だから東京に住むなら東京の悪口は言わないほうがいいよ。

  20. 120 匿名さん

    たしかにな。
    好きで移り住んできて文句言うのも何だかな~って感じ。

  21. 121 匿名さん

    そうですよね。
    人が愛着持って住んでいる場所を悪く言うのは良くないですよね。

  22. 122 匿名さん

    「東京は人が多くて、嫌だ。」

    「田舎は何もねえ。」

    どうしたいんだよ!

  23. 123 匿名さん

    >122
     そういう人のために神奈川、千葉、埼玉があるのです。

  24. 124 元北海道人

    東京も神奈川も千葉も埼玉も人の出入りは多いから、
    どこから来ても住みやすいと思う。
    北海道も、もともとよそから来た人ばかりだから住みやすいよ。
    古いしきたりとか、家制度とかなくて。

  25. 125 匿名さん

    でも寒いじゃんw
    それに仕事あるの?
    それが北海道、最大のネックだと思う。

  26. 126 元北海道人

    たしかに・・。仕事はない。
    自分も東京で骨をうずめる覚悟。

  27. 127 匿名はん

    親が好きに移住したところは、陸の孤島だ!
    ピザの宅配すら来ない。
    そんなところはまっぴらである。

  28. 128 金他魔

    もらうぞ 貴様のキ●タマ

  29. 129 匿名さん

    少し地方に行くだけでシャッター街は多い

    都心に住んでいて地方に行くと特にそう思う

  30. 130 匿名

    みんな故郷を捨てたのですか?
    愛着ないのかな?
    親は?
    東京に出る人の冷たさがそこにあるような。

  31. 131 匿名さん

    故郷自体がないんですが。
    産まれた場所はたまたま居た場所だったので
    地縁がありません。
    出身地は?と尋ねられて
    いつも途方にくれてしまいます。

  32. 132 マンコミュファンさん

    親が地方出身で若いときに上京して都内で借り間をかりて住んでいて結婚して自分が生まれしばらくして埼玉に引っ越した場合どこ出身になるのですか?生まれは東京、出身は埼玉?

  33. 133 匿名さん

    練馬区在住の関西人です。
    関西人は標準語のことを東京弁・関東弁と言います。
    東京を標準・基準だと思ってないからです。東京人を気取るほど東京に魅力を感じてないからです。
    東京出身の人は地方から見れば自意識過剰のような気がします。

    東京の人は地方から来た人を御上りさんと言いますよね。
    電車や道路も東京向きを上り、逆を下りと言いますよね。
    昔の名残だからべつにいいけど、上ったつもりはないし必要にかられて来てる人のほうが多いと思う。

  34. 134 匿名さん

    田舎者の集まりだよ。東京は。

  35. 135 匿名さん

    住むのは北関東、勤務先は東京が一番生活しやすい。東京の給与水準で物価が安くて自然が多い田舎に住む。通勤時間の長さは寝るか本読むかしてつぶす。

  36. 136 匿名さん


    俺の知っている男で、鹿児島出身者で、ほんとに死ぬほど東京に憧れて
    東京の女と結婚したはいいが、本人は高卒。
     そして女房は大卒でその身内も大卒。
    偉い肩身が狭いそうだ。

  37. 137 匿名さん

    鹿児島はしょうがねぇな

  38. 138 匿名さん

    北関東出身者は標準語が訛ってる。
    訛ってるのに東京気取りなのが笑える。

  39. 139 匿名さん

    転勤でやってきた家族。
    やたらと東京自慢をしていたのに
    よくよく聞いたら埼玉の越谷出身だったw

  40. 140 茨城県民

    >>138

    なまってねーべよ。いじあげんなあ。おめー、ごじゃっぺだへ?

  41. 141 匿名

    136
    その女房、よく結婚する気になったね。
    女房の親もよく許したね。

  42. 142 匿名さん

    九州男児をバ カにするでねえ。

  43. 143 通りすがりの、オイラ。

     東京に越してきた田舎モノは、「東京」と言う名のブランドを、なんとな~く身につけて、いかにも、「私は、東京人です!」みたいなツラしてるが、実は会話してみると、訛りの塊みたいな言葉の数々と、身の振るまいや、着こなしのギャップ…。おいおい、バレバレなんだよ~。。。
     (特に、東北訛り(-。-)y-゜゜゜ 何言ってっか解らない!)&(強いて言うなら、葛O区のO鳥と、お花O茶屋、堀O近辺の田舎モノは、車道と歩道の区別がつかないみたいだ。平気で車道を歩いてやがる。おまけに「人間」に馴れていないようで、いい年こいたパパママが子供といっしょに人見知りするのもいるよ。) もう、閉口!
     
     精一杯暮らしているんだろうが、、、。
     
     元々さ、文化が違うんだよ。 背伸びしてさ、こっちに居るよりかは、田舎に近い、開けた地域で暮らしてくれないかな? 

  44. 144 匿名さん

    東京になんの文化があるんだよw
    残念ながら背伸びする価値はない。

  45. 145 匿名さん

    東京は嫌いだな。夏は異常に熱く 異常な満員電車
    千葉 神奈川方面は住みやすい

  46. 146 匿名

    海岸線が長い神奈川県千葉県が住みやすい、羽田空港国際線がある神奈川県がいい。都心部に近い利点です。

  47. 147 夢〜眠

    なんで女は結婚式に呼ばれ、ドレス、なんチャってパール、化粧、ブランドバック、これらは完璧なのにどっかの店の紙袋のなかに何だかんだいれるやついるんだろうかこれを見たら田舎者だろと思うな?

  48. 148 匿名さん

    過密な環境のネズミは凶暴化する。
    異常な事件が多発するのは、まさにこの例。
    田舎のネズミが過密な状況に晒され、自己発現できないストレスから、無理に背伸びをして事件が起きる。
    都会のネズミは過密な環境に馴染んでいるから背伸びもしない。

    どっちが良いのか分からんが、田舎ネズミと東京ネズミの差は、これだよ。

  49. 149 匿名さん

    南千住、篠崎、水元、舎人にお住まいのみなさん!
    胸張って「東京人」を気取りましょう!

  50. 150 匿名さん

    舎人は田舎だけどいいところです。
    舎人ライナーが開通したんで日暮里まで30分
    立派な東京人です。

  51. 151 匿名

    会話の内容が面白ければ、東京人(←定義が不明だけど)だろうが、地方出身だろうが構いません。

  52. 152 匿名

    >>147
    それ、引出物の紙袋じゃないの?
    田舎者じゃなくても持つよ。

  53. 153 匿名さん

    舎人ライナーの終点 見沼台親水公園へ行った。
    自動改札なのに改札をくぐり抜ける犯罪者が多数いるようで、
    アルバイトのじいちゃんが見張っている。
    さずが足立区だなと思った。
    どうせなら、じいちゃんに改札をやってもらった方がいいんじゃない。

  54. 154 匿名さん

    芸能人が典型的。
    田舎から出てきて、売れたら成城学園前あたりに住む。品川ナンバー乗り回して、東京人気取り。
    笑っちゃうよね、地方出身のカッペが。

  55. 155 匿名さん

    田舎人じゃなくても板橋区民も同じこと。
    山田邦子も中山美穂もとんねるずも板橋のくせして
    売れてくると板橋を裏切って六本木やパリに住む。
    中山美穂に板橋音頭を歌って踊ってもらいたい。

  56. 156 匿名さん

    東京出身ということになんの優位性もないんだが、いったいなにを勘違いしてんだろう。

  57. 157 匿名さん

    地方出身のカッペだってさー、笑っちゃうよねw
    昭和のヤンキーじゃないんだからw

  58. 158 匿名さん

    もっと地元を誇りに思ってもらいたい。
    東京ディズニーランドは、ちゃんと千葉デズニーランドに改名すべき。
    新東京国際空港(成田)だって千葉飛行場でいいじゃない。

  59. 159 匿名さん

    東京国際大学は埼玉国際大学
    一橋大学は国立大学
    早稲田大学の一部は所沢大学
    青山学院大学は1、2年は相模原大学
    だよね。

  60. 160 匿名さん

    >>158
    >新東京国際空港(成田)だって千葉飛行場でいいじゃない。
    間違いは訂正せねばならないな。
    今「新東京国際空港」などと言う人はあまり飛行機に乗らない人?
    正式に「成田国際空港」という名称ですよ。

  61. 161 匿名さん

    私は東京の練馬生まれて育ち、
    住所は都内と転々としましたが、小中高校大学までそして数社の職歴もすべて23区内なので、定義は不詳だけど「東京人」と言えると思います。
    ただそれらのことを誇ったこともないし、郊外や地方の人を蔑視する人の考えも全く理解できません。
    国籍や出身地や住所はたまた車のナンバー管轄地まで気にする人ほど、実はコンプレックスの塊なのではないでしょうか?
    自分自身に自信があれば、その手の付属情報など気にはしないし、ましてやそんなことで誇る必要もないのですから。

    出身地が東京か郊外か、ナンバーが品川か足立かなど、海外からの流入が加速する現代においては、とてもとても小さなことです。
    身の周りに海外との接点があれば、そんな恥ずかしい発言できないし、本気で笑われるだけだと思います。

  62. 162 匿名さん

      ↑ 
    正論。完!

  63. 163 匿名さん

    その通りだね。
    スレ主は、東京人の定義をどう考えているのかな?
    3代、江戸?

  64. 164 匿名さん

    東京ね。幕府の命で江戸時代から地方と東京に家がありました。いま財団の維持が大変ですよ。

  65. 165 匿名さん

    今の渋谷、原宿なんてめったに行かないなぁ~

  66. 166 匿名さん

    >国籍や出身地や住所はたまた車のナンバー管轄地まで気にする人ほど、
    >実はコンプレックスの塊なのではないでしょうか?
    それは全然違う。
    161さん、嘘をついてないのか? あなた自身はどうなんだ? と聞きたいね。

    人間誰だって人を判断する時に国籍や出身地、学歴、職歴などブランドイメージでもその人を
    判断するのは当然です。 山谷、あいりん地区、朝鮮半島等に住んでいる人と自分の息子や
    娘が結婚すると言っても何ら戸惑いがないのでしょうか? そんなことありませんよね。

    企業だって同じじゃないですか、前に出でたけど東京と全く関係がないのに、「東京ディズニーランド」
    って名前を付けるんですよ。

  67. 167 161

    >>166
    >161さん、嘘をついてないのか? 
    私は嘘をついていません。
    人を判断(?)する時にその人の本質的な性格や人格や物事の考え方や価値観を押えずに、出生地や学歴で判断するんですか?
    それこそ哀れな価値観としか私にはいえません。
    きっと166さんがそういう判断ばかりされてきたか、今の自分に劣等感があり過ぎるのでは?

    TDLに関してお答えすると「東京都にあるディズニー」の意味ではなく「日本の首都、東京のディズニー」という意味あいではないでしょうか?
    日本にはまだ1つしかないので、正しくは「日本ディズニーランド」であるべきかもしれません(笑

    マンションや住宅の購入を考える時に、何を優先するかは人それぞれの価値観ですが、地名・デベ(財閥系?)・ナンバー管轄地などが検討材料の上位にある人は、選択肢が非常に狭まるので可哀そうだと思います。
    いろんなスレでその手の人が結構存在することは知ってますが、人生終えるまで肩書に捉われる価値観は私には哀れとしか思えないのです。

  68. 168 匿名さん

    「東京ばな奈」
    東京ってバナナの産地でしたっけ?
    見る度に気になる。

  69. 169 匿名

    地名、ナンバーはともかく、デベは住宅建築の選択では重要なポイントだと思います。財閥至上主義ではないけど。高額商品には理由があるし、その理由に納得できなければ購入しなければいいのでは?

  70. 170 匿名さん

    価値観の違いだろうよ。
    会社まで30分の場所と1時間の場所が有って、1時間の方がステイタスが高い。
    公園に囲まれた静かな住宅地と商店街にあるマンション。
    どっちを選ぶかは、それぞれの自由。
    通勤でも京王線使うかJRにするか。
    実を取るか見栄を取るか、これまた自由。

  71. 171 匿名

    結婚ね、いいところ指摘していますね。

  72. 172 匿名さん

    根っからの東京人は、精神的には田舎もんですヨ。
    三軒茶屋の出身ですが、ちかくに三宿や代沢などの
    高級住宅街があり、渋谷まで歩こうと思えば歩けるし
    六本木まで、車で数十分。

    そんないい場所に、生まれ育ち、今なお住んで
    いる人達は、けっこう閉鎖的で内弁慶です。
    六本木・西麻布・お台場などへ遊びにはほとんど行か
    ないで、近所の居酒屋で、もともとの地元の民中心で
    呑んだり騒いだりするのが好きなようです。

  73. 173 匿名さん

    住むには神奈川・千葉・埼玉・23区外東京もしくは足立・葛飾・江戸川
    等の方が住みやすい。とにかく家賃が安いし、住環境がいいし、間取りも広い。 
    世田谷の三茶で、マンションをかりたらファミリータイプで15~20万円は軽
    くする。ちょっと高級であれば30万円~50万円する。
    、東京郊外の方が住みやすいでしょうね。
    神奈川都民・埼玉都民・千葉都民といわれていますが、その通り。

  74. 174 匿名さん

    涙で前が見えない

  75. 175 匿名さん

    そうですよね。足立区の住環境はすばらしいの一言に尽きますね。

  76. 176 匿名さん

    まさにその通りの知人がいる。大学から東京に出て、東京で就職→東京都(23区外)出身者と結婚→世田谷にミニ戸建を新築
    ブログはいつも、東京のどこそこへお出かけした、ランチした、東京圏の有名観光地へドライブした・・・のオンパレード。
    そんなに素敵東京ライフ感をアピールしなくても、と若干引き気味になってたとこにこのスレ見つけて、思わず納得してしまいました。

  77. 177 匿名さん

    家を買うのに、世田谷・目黒・品川・渋谷・港あたりで買うのには、
    今でも庭付きだったら軽く1億円超えます。
    30坪の土地を買うのに6、7000万円で、高ければ1億円する。
    建物建てたら1億円軽く超えます。

    だから、一般庶民は昼間は丸の内・新宿あたりで働いて、住民票の
    ある家は埼玉・千葉・神奈川武蔵野でいいですよきっと。

    だけど田舎もんは、やたら世田谷・目黒・渋谷・港・品川などのエリアに
    住みたがるな。 見栄っぱりで、俺は東京で成功した東京人と見せつけたがる。

    鹿児島のバカのくせしやがってよ・・・なんて事を言うと、本人のプライド
    が傷つくから辞めるが、やたら住みたがるし、そこでやたら働きたがるな、
    田舎もんは・・・

  78. 178 匿名さん

    田舎者は、死ぬほど東京に憧れて、海や山や川や自然
    に恵まれた故郷をすてても、東京にこだわる。
    賃金が高い。 仕事が沢山ある。
    良く聞くと、田舎が大嫌いだという事です。
    何故かというと、その土地の人間が閉鎖的で封建的だから
    だそうです。

  79. 179 匿名さん

    >>No.167
    >人を判断(?)する時にその人の本質的な性格や人格や物事の考え方や価値観を押えずに、
    >出生地や学歴で判断するんですか?
    企業の採用は当然学歴が重要。学歴も判断材料の一つにするのが当たり前。
    結婚相手だって結婚相談所では学歴、国籍など区分はある。殆どの人はそれも参考にする。
    もし167さんが本当に人を学歴、出身国、犯罪暦、などを全く関係なく判断するのであれば
    これは驚きのすばらしき人格者であるとしか言えない。一方、とんでもないバカとも言える。

    >TDLに関してお答えすると「東京都にあるディズニー」の意味ではなく「日本の首都、東京のディズニー」
    >という意味あいではないでしょうか?
    全く違うし、全く答えになっていない、167は全くの無知(人格者の167さんはこれくらい言われても
    怒らんでしょ?)
    何ですか?「日本の首都、東京のディズニー」って?、いつから千葉が日本の首都になったのですか?
    ディズニーランドは千葉県にあること自体を理解していないのか?

    不動産だってブランド力を信頼として考えるのは当然の行為、同条件の不動産なら聞いたこともない工務店と
    三井不動産なら当然三井不動産を選ぶ。これが普通じゃないの?

  80. 180 匿名さん

    >>179
    悲しい人生でも、本人が満足なら、その道を歩むのがよし。
    人を肩書でみるから、自分の肩書も異常に気にするし、肩書同士の比較の時に劣等感感じるんでしょうね。
    企業の採用係なんぞの小さな器での話しでなく、男なら起業独立!!(笑
    独立すれば他人の視線(価値観)なんぞに振り回されず、すべてが自分の価値観で満たせますよ。

  81. 181 匿名さん

    田舎のから東京に来た人は 東京都心部に特にこだわる人が多い。
    何故かというと、自分の生まれ育った環境と全く逆だから。

    ビルや人の波や交通の便利さ、深夜営業の店の多さ・それと
    華やかさ等、著名人が住んでいる等々、自分の生まれ故郷にないも
    のがるため、それを手に入れることが、とてもステイタスなんでしょう?

    逆に根かっからの東京人(東京生まれの東京育ち)は、自然に憧れるのでは?
    美しい海や山や川やのどかな風景、自分の生まれた故郷にないものがある。

    人は自分にないものに憧れ、それを手にする為に生きる又は努力をする生き
    物だからではないかなと思います?

  82. 182 匿名さん

    根っからの東京人(東京生まれの東京育ち・学校も東京全て東京)は、
    親の介護問題や、長く住んでいて他に場所に住めないなど、仕方がなく
    東京に住んでいる人も多くいる。

  83. 184 匿名さん

    東京コンプレックス・・

  84. 185 匿名さん

    田舎があった方がいいに決まってるじゃん。
    自分の田舎がありそして東京に生活している、2つの拠点がある方がいいじゃない?

  85. 186 匿名さん

    >独立すれば他人の視線(価値観)なんぞに振り回されず
    それはお前が独立しても極めて小さい会社のお山の大将だからだよ。
    社員もいない(居ても数人)のに偉そうに社長気取りか?
    悲しくないか?

  86. 187 匿名さん

    >>186
    ふむ!
    誹謗に近いレスになったということは核心をつっついたのかもしれん。

    小さな頃から「有名な学校」「有名な企業」、そして大人になっても地域名や車のナンバープレートで自分を飾ることが「人の価値」と考えているんだから、今さら見直すのは難しいのはわかる。
    それらの飾りを取り除いてしまったら何も残らない(=無価値)気がするんだろう。

    男女を問わず、服装や見栄えを気にするのは当然だが、どんなブランド品で着飾って、それらを着こなす器が必要だ。
    それらが似合うように自らをも知性と教養としてスタイルの維持など努力するなら、内外の磨き入れとなりすばらしいことだと思う。
    装備した付属品に負けないよう頑張りましょう。

    スレの中で「自分は都会人」と自負する人も、その自負に負けない洗練されたセンスと教養を身につけましょうね。

  87. 188 匿名さん

    世田谷に住んで、家で高校生が出産しても気がつかない家族もある。

  88. 189 匿名さん

    やっぱり「東京」自体がブランドだよ。 
    東京は世界に通用する、会社や自宅が埼玉と言っても海外の人は誰も知らないし、
    九州の人も詳しく知らない。でも東京なら知ってる、食でもファッションでも日本
    中心だしアジアの中心的存在。
    地方の人だって数カ月住めば東京人を気取るのは当然だし、いいことだと思うね。
    たとえ地方出身者でも活動的に動く人ならその土地勘というか知識はすぐに東京生まれ
    の人より上をいく。

  89. 190 匿名さん

    東京人は田舎者なんてべつに意識してないよ。
    侮蔑するのはレベルの低い奴ら。
    そうすることで、自分が上に立った気になるんでしょ。

  90. 191 匿名さん

    俺は生まれも育ちも23区だけど、中心部なんて何も知らないよ。
    地方の人に東京案内してくれって言われるけど全く分からない、いつも困る。

  91. 193 匿名さん

    東京人をきどる?
    どのようなことなのでしょうか?
    前レスは一切見てません。

  92. 195 匿名さん

    東京は、田舎もんのあつまりだから、都内であるいている人
    10人に声かけたら、東京生まれ東京育ちの人は、1人いるか
    いないかでしょう?
    北 北海道~南は沖縄まで、全国から東京へ出てきて仕
    事をしにきている。
    それだけ仕事があり、ブランド力があり、憧れの地であるんで
    しょうね?

    ちなみに、東京に本社がある会社の社長さんで、純粋な東京出身者
    は数パーセントでしょう?

  93. 198 夢〜眠

    あたしは見たよ。東京のカフェで毎朝見るおばさん、あたいんちの駅にいてさ、おんなじ電車で東京に行き同じカフェに入っていた

  94. 199 匿名さん


     田舎もんは、東京人になりたくて仕方がないそうだヨ!
    田舎なんて大大大嫌いさ! ド田舎根性丸出しの狭い田舎は大嫌い。
    田舎から来た連中の東京へこだわる理由。

    東京は23区で880万人の人口。 東京都で1300万人
    都心通勤圏内の首都圏(埼玉・千葉・神奈川)の人口はおよそ3000万人。

     特に23区の世田谷・目黒・渋谷・港・品川・大田の城南6区に住むことは、
    田舎もんの人にとって憧れの的だそうだ。  そして東京の女を結婚する。

    田舎へ帰れば田舎の知人友人に自慢できるそうだ。
    おれは東京出身者の女と結婚したとそして世田谷に住んでいると・・・

    おれなんか東京出身者だから、別にこだわりなどないけど、田舎もんは育った
    環境の海山の自然とか、素朴な田舎の人間が大嫌いで、東京へのこだわりは
    凄いですヨ。 おれなんかにはその心境はわからないな?

    物価が異常に高い東京。特に城南6区。 そんなとこに住みたいと思わんし、
    東京で近郊の千葉・埼玉・川崎横浜の方が住みやすいのに・・

  95. 200 匿名さん

    まあ、マケグミは都落ちするしかないからね。
    慎ましく生きてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸