なんでも雑談「田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-03 18:56:36

田舎者ほど東京人気取るのは何故なのだろうか?
東京圏出身者といっても、埼玉、千葉、東京、神奈川でもすげー田舎がふくまれているのに(笑)
みなさんのどう思います?


参考資料↓
[国立社会保障・人口問題研究所-第5回人口移動調査の概要]
http://www.ipss.go.jp/ps-idou/j/migration/kekka.htm

[スレ作成日時]2008-11-03 01:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

  1. 301 匿名さん

    私が昔勤めた東京の会社で、社長が鹿児島で、部長も鹿児島 次長が熊本なんてありました。
    同じ社員は、東京都下の八王子。神奈川平塚。中国人もいましたね。
    20数名社員がいて、23区出身者は自分だけだった。
    ほんと、地方から東京都下から、人がたくさん集まって経済活動を行い、会社の売り上げを
    上げ、高所得を得るために、東京は頑張る場所なんだな~とつくづく思った。

  2. 302 匿名さん

    東京人というのは、東京で仕事して、大なり小なり成功した人を
    意味するんで、生まれ育った場所を示すのではないと思います。
     東京人ぶるには、まずはお金ということでしょう。

  3. 303 匿名さん

    江戸っ子と東京人は違う。 東京人は東京で仕事して
    成功して年収700万円以上だな

  4. 304 匿名さん

    ここに書き込む少数の地方ポジ派の勤めていた環境だけを鵜呑みにできません。
    ついでに、上京者が東京で家庭を持ちそこで生まれ育った子ども達は保守派になると言うんですか。
    東京の人口からして言い切れません。

  5. 305 匿名さん

    出自にコンプレックス持ってる人は、やけに過敏に反応するんだよね。
    まわりはそんな気にしてないって。

  6. 306 匿名さん

    江戸時代以前から東京にいるなどの家系の人達は保守的。
    いわゆる地主さんみたいな人達

  7. 307 匿名さん

    村上ファンドの村上世彰は兵庫県
    堀江貴文は福岡県
    ソフトバンク社長孫さんも福岡県
    サイバーエンジェント 藤田晋氏は福井県
    等々、まだまだたくさんいます。
    地方から単身来て何でだろう?

  8. 308 匿名さん

    なかなかの少数派だよ。東京大空襲で疎開なり亡くなられたり。

  9. 309 匿名さん

    東京出身の創設者もたくさんいるよ。

  10. 310 匿名さん

    ちょっと前に暇つぶしにチャットしたことがあったんだけど。地域聞かれて 東京 と返事すると出身もそうなのと聞かれる。そしてずっと東京なのとも聞かれた。

    そういうのを聞くのは、地方の人だった

    東京で育ってずっといるとなんも意識しないんだけど。地方の人って、東京にそんなに憧れ持つのかなあ。

  11. 311 匿名さん

    楽天   三木谷浩史 兵庫県明石
    USEN 宇野康秀  大阪府

    東京に本社を構える新興大企業の創設は
    ほとんどが地方出身者。

    東京出身者はあまりいないでしょう?

    一般的に高校卒後18,9歳で出てくる。
    40歳過ぎれば20年経過して、田舎で生活するよりも長くなる。
    東京で家庭を持って、子供は東京の小中高へ進学。
    それが夢だなんて、ほんとです。
    田舎は、狭い世界で、多干渉の世界で、人のことが気になってしょうがない
    連中の集まりだそうです。

    東京はいろんなところから人が来て、人口が1200万人いて、人を変に干渉する
    ような人達はいないから、地元根性の嫌いなんでしょう?
    俺も大嫌い。田舎の地元根性の世界は。

    向上心の欠片も無い。 地元に4、50際過ぎているような奴は大嫌いだね

  12. 312 匿名さん

    東京はもっと地方から、外国から特にアジアからどんどん人が
    やってきて、もっと活性化してほしいね。
     物・人・金 すべて東京に集まってくるしね。

  13. 313 匿名さん

    東京23区内でも、地の人達で4,50歳過ぎて
    地元にいるような連中は、田舎者くさいよ。
    変に干渉したがるし、東京の高級エリアに住んでいても
    貧乏だし、自分自身を向上させるような人でなく、地元の
    人間関係を最優先するし、封建的だし・・・

    東京人と田舎者のボーダーラインは、革新的な人かそうでないか
    の違いかと思います。生まれた場所や育った場所はさほど関係ない。

  14. 314 匿名さん

    働いて間もなく田舎も東京も詳しく知らないなら偏見はやめなよ。自分もいつか似たようなおじさんになるんだから。

  15. 315 匿名

    代々目黒区民の夫より、地方から来た友人夫婦のが地下鉄の使い方や代官山周辺のこととか詳しいです。その代わり下北沢は下町で大井町は人が住むとこではなかったとか夫は言ってました
    足立区は怖がってます

  16. 316 匿名

    江戸時代の仕事教えて下さい。

  17. 317 匿名さん

    >314
    同感。似たような中高年になっていくんだよ。

    東京砂漠という歌もある。
    人混みであなたが気分悪くして座り込んでも誰も気にしないかもしれない。
    大阪の阪急電車という映画が受ける時代。

    多干渉で向上心がなさすぎも困るが、都会生まれも地方出身者も人それぞれ。
    田舎にも優れた人間はいる。田舎で出来たものを消費する都会。

    都会には都会の良さと欠点、田舎には田舎の良さと欠点がある。
    どちらが素晴しいかなんて安易に決めつけないこと。

  18. 318 匿名さん

    私は、東京生まれの東京育ちだけど、確かに田舎には田舎のよさがあり
    東京には東京のよさがる。
    しかし、それを完全否定してきた九州から東京へ来て、自分の故郷は
    東京と思い込んで、自分の生まれ育った場所を軽蔑し恨んでいる奴がいる
    が、そのような人はどうしたらいいのか?
    ちなみに、そいつの生まれ故郷は、原子力発電所が誘致されるような田舎の
    都市です。 やはりトラウマみたいのがるんでしょうか?

  19. 319 匿名さん

    東京育ちですが、結婚後転勤で地方に数か所住みました。
    つくづく思ったのですが、地方では人が集まるところ、買い物する所などが
    限られるので、知り合いによく会う。
    例えば、別れた恋人とか、東京では、早々偶然の再会というのは
    ないものですが、地方だと、どうしても再会してしまうのではないか?
    お互い結婚して、家族で出かけてもお互い見かけたりする事って
    よくありませんか?

    そういう街や人の数の違いで感覚が違うのか、
    「東京だったら、芸能人しょっちゅう会うでしょ?」っていう質問が多かった。

    「東京だから女優になれなかったけど、東京だったら絶対に女優になれた」
    なんて言う若い女の子もいて、現実を知らないんだなって思いました。

  20. 320 匿名さん

    原子力発電所が誘致されるような街の出身者が、東京へ来て
    故郷を軽視・軽蔑する。
    これは、その田舎が都会の経済発展のために犠牲にされている事
    に対する憤りの裏返しのような気がします。

  21. 321 匿名さん

    田舎者ほど 東京人を気取るのはなぜ?← それは田舎者だからです

  22. 322 匿名

    >319さん
    確かに田舎だと、偶然知り合いに会うことがありますね。
    私は大学から地元を離れたので、高校時代の友人が
    「この前偶然○○ちゃんに会ってさ~」と話しているのを聞くと、うらやましいです。
    元カレに限定するとビミョーですが、それをしばらく会っていなかった友人に置き換えると、
    偶然会えたら嬉しいと思います。

  23. 323 匿名さん

    >318

    だから、どうした?って感じです。

    どうしてたかが同僚の一人をそこまで(出身地を出してまで)馬鹿にしないと
    気が済まないのか?そっちの精神状態を分析するほうに興味が出てきてしまうけど(笑

    嫌いな同僚は無視して適当につきあえばいいんじゃないですか?

    まあ、でも田舎でも不便なところはほんとうに不便で、
    バスが一時間に一本とか、夜9時が電車の最終だとか、
    東京で流行ってるものがうってるところが遠くにしかないとか、
    刺激を求め、見栄っ張りの若者にとっては退屈で苦痛でしかない場所ではあるみたいなので
    別にそういう人が地元を一時期愛せなくても仕方ないのでは?

    かの福山雅治も地元長崎佐世保が嫌いだったから
    上京した、ってはっきりいってますけどね。

    今になってみて、故郷のありがたさとかを思うようになって、
    恩返ししたいとかコメント出してたようですが。

    時代を問わず、若者にありがちな心性でしょう。

  24. 324 匿名さん

    >「東京だったら、芸能人しょっちゅう会うでしょ?」っていう質問が多かった。

    横ですが、結構会いますね。芸能人。
    だからどうとも思わなくなりました。

    同じマンションにタレントが住んでたり、
    なんかの番組に撮影に来ててすごく売れてるタレントがいたり
    近所に女優さんが何人も住んでて同じスーパーで買い物したり、
    近所のお店(器やさんとかカフェとか)で買い物したりお茶したりを
    楽しんでいると、雑誌が定期的に取材とかにやってきてたりとか
    メディアと現実の敷居が非常に低いような感じでした。

    芸能人もよほど成功しないと暮らしは大変そうですよね(笑

  25. 325 匿名さん

    都会は人が冷たいかと思ってましたが、そんなことないですね。

    過干渉がないだけで、結構、親切。

    妊婦の時、「遠慮しないで座りなさい!」と何度椅子を譲られたか・・
    元気な妊婦だったし時差出勤してたので無理してなかったんですが、
    お腹が大きいとほっておけないのか、「子育てする人は大事にしないと!」って
    色んな人から大事にしてもらえました。

    子供生まれてからも同じですね。

    可愛い!とたくさんの人が寄ってきて、子供をあやしたり子育ての大変さを
    色々語ってくれたりと、非常に暖かい思い出があります。

    なんか、「都会」とか「田舎」とかってカテゴライズを無理にして
    過剰に差別?とか区別しようとしてる意識があるんじゃないですか?

  26. 326 匿名さん

    田舎者は嫌いだけど、東京へたくさん来る必要性はある。
    いろんな出身地の人が混在することにより、生命体や組織体
    は強くなると思う 。地元根性も嫌いですね。 

  27. 327 匿名さん

    田舎者は嫌いだけど、それは、労働力の確保の為には
    東京へたくさん来る必要性はある。

  28. 328 匿名さん

    地方から出てきた方と話してて「私田舎者だから〜」と言われると返答に困る。
    まだ東京人気取ってくれた方が楽。気取る人は気取る為に新しいショップやスポットを調べまくってるから参考になります。

  29. 329 匿名さん

    そうだね、東京人になりきってもらったら
    遊びの情報も共有しやすいな。
    ただね、仕事の話は別、出身高校、出身大学が
    明らかでないと信用できないよ。
    年商10億円以上の地方企業の跡継ぎは案外
    小学校中学校ぐらいから都内に住んでいますよ。
    江戸時代地方殿様の妻子は江戸屋敷に住むのと同じかな。

  30. 330 匿名

    自意識過剰なだけ

  31. 331 匿名

    うーん、東京生まれ東京育ちってかわいそうだね。
    井の中の蛙。
    ここ見てるとよくわかるわ。
    住んでる地域しか誇れることがないんですね。

  32. 332 匿名

    島津家、細川家、地方の大名家がいいよな。
    田舎にも故郷、都内にも故郷がある。
    政界進出も

  33. 333 匿名

    あんたとは無縁。

  34. 334 匿名さん

    東京育ちだと住んでる地域しか誇れない?
    何故投稿者の素性が数行の投稿だけでわかる?知ったがブリするの?地方は誇れないの?この掲示板タイトルは初めから田舎者にふりだから可哀想だが。

  35. 335 匿名さん

    TVや情報誌で初めてその存在を知った話題のお店
    事前に場所をしっかり確認した上、満員電車を乗り次いでようやく到着
    同じような人達でごった返す店内・・・

    手に入れた物は「自己満足」

    こんなのが東京人を気取っている人の正体です。

  36. 336 匿名

    ばかみたい。

  37. 337 匿名

    そういえば、テレビで東京の人たちが出ていました。
    でも、どこの地方の人たちかと思いました。
    昔は、東京の人は、もっと都会的だったと思います。

  38. 338 匿名さん

    街頭インタビューに写りたがるひとは東京人というより上京者に多い。物珍しい。うれしい。映りたい。
    だから垢抜けていない。だが、インタビューで声を掛け立ち止まってくれる人は良いひとが多い。

  39. 339 匿名さん

    東京生まれで、東京育ちだと、地元を誇れない。
    精神的に、東京も地方も地元にズートいる人は田舎もんです。
    地元根性で、封建的でうるさい。

    身内も東京周辺がほとんだし、他いくとこない。
    盆と正月の帰省ラッシュなど経験した事がない。
    田舎から来た連中は、盆正月に帰省していくけど
    帰省っていたって、30分で実家に帰れるし、田舎者の連中はいいよな
    なんてよく思いましたよ。

  40. 340 匿名さん

    田舎の連中は、東京ぶりっ子して厚かましいな。
    自分の田舎の悪口ばかり言って、そんなこと言うもんじゃないと
    思うけどな。

  41. 341 匿名さん

    339さん
    いいな都会人は、大祖父、祖父の仕事内容教えてよ。

  42. 342 匿名さん

    盆と正月の帰省ラッシュなど経験した事がないし、今後も経験することがないでしょう?
    おれの実家は、渋谷 新宿 六本木 表参道と主要な場所には30~40分でいける。
    お盆と正月は、ほんとに街がすっきりしていて、この時ばかりはもともとの東京人は
    少ないんだなと感じるネ

  43. 343 夢〜眠

    問題はあんたの父ちゃんの田舎だよ!父ちゃんどこですか?

  44. 344 夢〜眠

    地元じゃないとこ行ってな、旅行雑誌に載ったお土産買うなよ?地元で一番美味しい土産知ってんのは地元民だよ!

  45. 345 匿名さん

    341さん  医者

  46. 346 サラリーマンさん

    40代ですが、大学時代に確信したこと。汚いジーンズにトレーナー(懐かしい)は東京者、当時のDCブランド着てたやつ、ほとんどが田舎もん。

  47. 347 匿名さん

    そりゃそうだ、意気込みが違うもんね。
    都会人になりたくて上京してきた人間だからな。

  48. 348 匿名さん

    都会人になりたくて上京してきた人間はけっこう厚かましい連中だよな。
    不動産業者にいたもんですが、都会人になりたくて上京してきた人間
    が先のリーマンショックと最近の大震災ショックで破産または破産寸前
    者を沢山知っている。 4,50代ですと田舎に帰らずそのまま東京に
    永住する気なんですかネ?
    そのような人は、故郷へ帰るべきですよ 

  49. 349 匿名さん

    田舎から来た連中は、東京で同じ故郷の同志で仕事している人は
    結構多いですよ。 長崎県出身なら長崎同士でとか。
    九州なら九州同士で固まる傾向がある。

  50. 350 匿名さん

    県人会って言葉を聞くとちょっと羨ましいと感じる。
    ちょっとだけだが。

  51. 351 匿名さん

    日系人が多い国でも
    やっぱり県人会

    同郷、同村、いいじゃないか

  52. 352 匿名さん

    汽車に乗って集団就職、金の卵。先輩方を尊敬します。

    それで、スレ違いすみません。
    母をたずねて三千里(クオレだっけ?)。
    旅先で路頭に迷い、同郷の人が集まる店に行くと、みんなが寄付してくれたあの場面。
    故郷から遠く離れた土地では、そういう団結も必要かと。

  53. 353 匿名さん

    そんなに東京がいいのかなぁ~などとも思うが、地方出身者だと憧れちゃう
    でしょうな。 そして、自分の生れ故郷やその故郷の人をバカにしたりして、なん
    でだろうな??? そんなこと言うもんじゃんないと思うけどな。
     田舎には田舎のよさがある思うしね。 

    故郷が嫌いで仕方がなく東京へ来て、まず東京人になるカッコウやポー
    ズを身につける。
    でも、まずは金がないと無理。 東京は金がかかる。住むにしても遊ぶにしても。

    彼らは、自分が田舎もんだと思われるのが嫌いで、超見栄張って、渋谷 赤坂 六
    本木 表参道等に勤めたり、住んだりするのが好きだそうです。

  54. 354 匿名さん

    ↑ 一部の人の話です。 
    故郷は好きだけど、地方では仕事がないから、東京に働き
    に来ているなんて人達も沢山います。 
    そういう人は好きです。

  55. 355 匿名さん

    >352
    マルコ

  56. 356 匿名さん

    故郷があることはほんとうに恵まれていると思います。
    帰る・帰省するとこがるのはほんとうに羨ましいね。

  57. 357 匿名さん

    クオレ(CUORE)は原作名の事を言ってるんでしょ。

  58. 358 匿名さん

    自分の祖先の墓がある故郷を粗末にしたらあかん。

  59. 359 匿名さん

    熊本市だって、もうすぐ政令指定都市だし。

  60. 360 匿名さん

    えええっ~(素直に驚き)

  61. 361 匿名さん

    熊本市 鹿児島市 あたりも政令指定都市へ移行予定があるんかな?
    これからは、日本は九州の時代の幕開けの予感がするけどな?
    関東が震災でだめになったらわかんよ。

  62. 362 匿名さん

    九州人は九州へ帰ろうなんてことが起こるかもよ。

  63. 363 匿名さん

    3000年後の未来、日本の首都が九州だったり(?◇?)
    できれば大阪も東京も子々孫々安泰であってほしいです。
    九州は好きですが。

  64. 365 匿名さん

    テレビ等で、東京にも田舎がある事を知られ、
    田舎の同窓会で東京と言っても別に。
    横浜の方が、都会のイメージを持たれたっけ。金沢文庫だったけど。
    昭和時代ならともかく、今は東京は気取りにならないみたいです。

  65. 366 匿名さん

    東京は、人が多すぎますね。

  66. 367 匿名さん

    なぜ気取るか


    それは田舎者だからです

  67. 368 匿名さん

    そうですね。私が勤務する東京本社では東北や九州の出身者が東京の人の
    様に標準語を話し、大阪出身者はずっと関西弁で通していますから。

  68. 369 匿名さん

    名古屋の人なんか特に顕著

  69. 370 宇宙人

    もーなに言ってるんですか。
    関西は世界の中心ですよ。
    名古屋は2番目にしといたる。

  70. 371 匿名さん

    東京は、今度起こるであろう大地震の本震と余震で
    終わりでしょう? また東海大地震でもその余波がくるし。
    3000年後といわず、5、10年後は首都が、東京から
    大阪だとかに移転するのかも。

  71. 372 匿名さん

    東京が終わったら日本は終わりだと思います



    冷静に考えてみて下さい

  72. 373 匿名さん

    東京生まれ東京育ちをさらっと自慢するやつ多いな。

  73. 374 匿名

    田舎もんと馬鹿にされたくないからだろう

    千葉とか埼玉とくに東京人といって気取るのではないか

    ほんとの東京人ってみんな地味だよ 品もあるしね

  74. 375 匿名さん

    東京街中の土地の相続税(T_T)

  75. 376 匿名さん

    これからは、東京よりも西日本の時代。 こんご起こるであろう大地震により首都圏経済は
    壊滅状態になる。 
     戦後初めて、首都圏エリアの千葉県の人口が減少した。 
    復興して復興需要が得られるなどといった生易しいものではないと思う。
    はやめに東京から西へ移動した方が無難なのかも・・・

  76. 377 スレチさん

    東京人、とりわけ関東人は古都・京都に憧れて旅行する
    春の桜、秋の紅葉、人の多さに丸の内と大して変わらないじゃないかと閉口する
    風情もへったくりもない、しかし彼等はなぜか京都が好きなのである

  77. 378 匿名さん

    おっと、へったくれ

  78. 379 匿名さん

    おたがいさんだね

  79. 380 匿名さん

    ハイ、お互い様(^_^;)

  80. 381 匿名さん

    田舎から来た連中は、自分の故郷の田舎をバカにする。
    海・山・川と自然が美しいし、人も素朴だし東京者から
    すると羨ましい。 東京にないものが田舎にある。
    しかし、田舎者は田舎にないものを求めて東京へ来る。
    そして、自分の故郷から脱することが、自分自身が成長
    すると思っている。

  81. 382 匿名さん

    東京人は、田舎暮らしに憧れる。
    海 山 川 全て新鮮である

  82. 383 匿名さん

    九州出身者が嫌いだな。

  83. 384 ぶらタカ

    首都圏経済良く無い書いて人も居るけどまだまだ首都圏経済は日本一確かに九州はアジア大陸繋がってるから将来経済成長パイプなるだろう自動車関連は九州北部集中兆し
    震災バブルでかえって建築や土木は光景だよこれから始まる震災不景気

  84. 385 匿名

    東京の方が京都旅行へ来るのは歓迎。隣の国から来る奴は清水寺の舞台で痰を吐きやがった。ガムもそのまま境内にペッだからな。

  85. 386 目黒区在住さん

    田舎から来た連中は、東京へ来て、住みついて働いてここを自分の出身地と思い込もうと躍起になる。

    よほど田舎が嫌いなのだろう? 田舎でも政令指定都市内であれば
    さほど、田舎嫌いなどといった意識は薄いが、それ以外の、田舎・地方出身者は、東京首都圏への憧れ
    は凄いね。

     そんなに東京がいいのか、地方にほとんど住んだことのない人間にはそこらへんがわからん。

  86. 387 匿名

    沖縄人

  87. 388 匿名

    中国へ移住しろよ

  88. 389 匿名

    東京生まれ東京在住ですが
    東京人きどってる人何ているんですか?

    自分のまわりには地方出身の仲間も沢山居ますけど 全く東京人きどってないです

    逆に地方の自慢話し聞いて 自分の方が羨ましがってますよ(笑)

  89. 390 匿名

    田舎者だとバカにされるのがイヤで気取るのでは?

    東京人は気取らないですよーむしろ地味で控えめです。

  90. 391 匿名

    とくに千葉、埼玉、栃木、気取ってるの多いよね。

    東京人ぽくしてるけどカッペだもんね。

  91. 392 匿名

    カッペと思われたくねえから気取ってんだよ!わかるか!

    カッペの気持ちはカッペしかわかんねえんだよ!

  92. 393 匿名

    かっぺっていいけどな~素朴でいいじゃん!好きだけどなぁ~
    無理して気取る必要ないじゃん 自然でいいじゃん

  93. 394 匿名

    391
    千葉、埼玉、栃木出身者ってことだよね

  94. 395 匿名

    東京人と思われたいから。ダサク思われたくないから。

    田舎者←ダサいイメージ
    東京人←洗練されたイメージと田舎者が勝手に理想を描いている。

  95. 396 匿名

    んだ

  96. 397 匿名

    東京さ行ってもなめられんなよ。と、じいちゃんに言われたな。
    だけど、じいちゃん!
    おらが行くのはロスアンジェルスだっぺよぅ!

  97. 398 匿名

    何で東京に来るんだろう… 大阪 名古屋 広島 札幌 福岡 仙台 他 都会は東京だけじゃないのに… どこも同じようなもんじゃん

  98. 399 匿名

    オレは東京生まれだけど、地方で暮らしたかった。父親を早くに亡くしているので、母親を一人に出来ないから東京を離れられなかった。 田舎を出て東京な出てくる人に聞きたい。年老いた親を置いて、よく平気だな。過疎化が進んで自分の故郷が廃れていくのをよくほっとけるな。 自分勝手な思いで、故郷を見捨てていたら、国は成り立たないんだよ。

  99. 400 匿名

    ↑そんなあなたは過疎化の進んだ田舎に移住できますか?
    あなたは東京生まれかもしれないが、ご両親も東京の生まれですか?

    農家や本家の跡取りでもない限り、子供が過疎地に留まることなんて親自身が望んでないでしょう。
    地元を離れた子供にしたって将来的には兄弟の誰かが家を継ぐだろうし、決して親を見捨てた訳ではない。

    首都圏への一極集中は否めないが、地域ごとにみれば東京をピンポイントで目指す人なんて極一部であって、大半の人は県内の中心部や、五大都市に留まっている。

    ちょっと自意識過剰なんじゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸