なんでも雑談「田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-03 18:56:36

田舎者ほど東京人気取るのは何故なのだろうか?
東京圏出身者といっても、埼玉、千葉、東京、神奈川でもすげー田舎がふくまれているのに(笑)
みなさんのどう思います?

参考資料↓
[国立社会保障・人口問題研究所-第5回人口移動調査の概要]
http://www.ipss.go.jp/ps-idou/j/migration/kekka.htm

[スレ作成日時]2008-11-03 01:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

1. 356 匿名さん

故郷があることはほんとうに恵まれていると思います。
    帰る・帰省するとこがるのはほんとうに羨ましいね。

2. 357 匿名さん

クオレ(CUORE)は原作名の事を言ってるんでしょ。

3. 358 匿名さん

自分の祖先の墓がある故郷を粗末にしたらあかん。

4. 359 匿名さん

熊本市だって、もうすぐ政令指定都市だし。

5. 360 匿名さん

えええっ~(素直に驚き)

6. 361 匿名さん

熊本市 鹿児島市 あたりも政令指定都市へ移行予定があるんかな?
    これからは、日本は九州の時代の幕開けの予感がするけどな?
    関東が震災でだめになったらわかんよ。

7. 362 匿名さん

九州人は九州へ帰ろうなんてことが起こるかもよ。

8. 363 匿名さん

3000年後の未来、日本の首都が九州だったり(?◇?)
    できれば大阪も東京も子々孫々安泰であってほしいです。
    九州は好きですが。

9. 365 匿名さん

テレビ等で、東京にも田舎がある事を知られ、
    田舎の同窓会で東京と言っても別に。
    横浜の方が、都会のイメージを持たれたっけ。金沢文庫だったけど。
    昭和時代ならともかく、今は東京は気取りにならないみたいです。

10. 366 匿名さん

東京は、人が多すぎますね。

11. 367 匿名さん

なぜ気取るか

それは田舎者だからです

12. 368 匿名さん

そうですね。私が勤務する東京本社では東北や九州の出身者が東京の人の
    様に標準語を話し、大阪出身者はずっと関西弁で通していますから。

13. 369 匿名さん

名古屋の人なんか特に顕著

14. 370 宇宙人

もーなに言ってるんですか。
    関西は世界の中心ですよ。
    名古屋は2番目にしといたる。

15. 371 匿名さん

東京は、今度起こるであろう大地震の本震と余震で
    終わりでしょう? また東海大地震でもその余波がくるし。
    3000年後といわず、5、10年後は首都が、東京から
    大阪だとかに移転するのかも。

16. 372 匿名さん

東京が終わったら日本は終わりだと思います

冷静に考えてみて下さい

17. 373 匿名さん

東京生まれ東京育ちをさらっと自慢するやつ多いな。

18. 374 匿名

田舎もんと馬鹿にされたくないからだろう

千葉とか埼玉とくに東京人といって気取るのではないか

ほんとの東京人ってみんな地味だよ 品もあるしね

19. 375 匿名さん

東京街中の土地の相続税(T_T)

20. 376 匿名さん

これからは、東京よりも西日本の時代。 こんご起こるであろう大地震により首都圏経済は
    壊滅状態になる。 
     戦後初めて、首都圏エリアの千葉県の人口が減少した。 
    復興して復興需要が得られるなどといった生易しいものではないと思う。
    はやめに東京から西へ移動した方が無難なのかも・・・

21. 377 スレチさん

東京人、とりわけ関東人は古都・京都に憧れて旅行する
    春の桜、秋の紅葉、人の多さに丸の内と大して変わらないじゃないかと閉口する
    風情もへったくりもない、しかし彼等はなぜか京都が好きなのである

22. 378 匿名さん

おっと、へったくれ

23. 379 匿名さん

おたがいさんだね

24. 380 匿名さん

ハイ、お互い様(^_^;)

25. 381 匿名さん

田舎から来た連中は、自分の故郷の田舎をバカにする。
    海・山・川と自然が美しいし、人も素朴だし東京者から
    すると羨ましい。 東京にないものが田舎にある。
    しかし、田舎者は田舎にないものを求めて東京へ来る。
    そして、自分の故郷から脱することが、自分自身が成長
    すると思っている。

26. 382 匿名さん

東京人は、田舎暮らしに憧れる。
    海 山 川 全て新鮮である

27. 383 匿名さん

九州出身者が嫌いだな。

28. 384 ぶらタカ

首都圏経済良く無い書いて人も居るけどまだまだ首都圏経済は日本一確かに九州はアジア大陸繋がってるから将来経済成長パイプなるだろう自動車関連は九州北部集中兆し
    震災バブルでかえって建築や土木は光景だよこれから始まる震災不景気

29. 385 匿名

東京の方が京都旅行へ来るのは歓迎。隣の国から来る奴は清水寺の舞台で痰を吐きやがった。ガムもそのまま境内にペッだからな。

30. 386 目黒区在住さん

田舎から来た連中は、東京へ来て、住みついて働いてここを自分の出身地と思い込もうと躍起になる。

よほど田舎が嫌いなのだろう? 田舎でも政令指定都市内であれば
    さほど、田舎嫌いなどといった意識は薄いが、それ以外の、田舎・地方出身者は、東京首都圏への憧れ
    は凄いね。

そんなに東京がいいのか、地方にほとんど住んだことのない人間にはそこらへんがわからん。

31. 387 匿名

沖縄人

32. 388 匿名

中国へ移住しろよ

33. 389 匿名

東京生まれ東京在住ですが
    東京人きどってる人何ているんですか?

自分のまわりには地方出身の仲間も沢山居ますけど 全く東京人きどってないです

逆に地方の自慢話し聞いて 自分の方が羨ましがってますよ(笑)

34. 390 匿名

田舎者だとバカにされるのがイヤで気取るのでは?

東京人は気取らないですよーむしろ地味で控えめです。

35. 391 匿名

とくに千葉、埼玉、栃木、気取ってるの多いよね。

東京人ぽくしてるけどカッペだもんね。

36. 392 匿名

カッペと思われたくねえから気取ってんだよ!わかるか!

カッペの気持ちはカッペしかわかんねえんだよ!

37. 393 匿名

かっぺっていいけどな~素朴でいいじゃん!好きだけどなぁ~
    無理して気取る必要ないじゃん 自然でいいじゃん

38. 394 匿名

391
    千葉、埼玉、栃木出身者ってことだよね

39. 395 匿名

東京人と思われたいから。ダサク思われたくないから。

田舎者←ダサいイメージ
    東京人←洗練されたイメージと田舎者が勝手に理想を描いている。

40. 396 匿名

んだ

41. 397 匿名

東京さ行ってもなめられんなよ。と、じいちゃんに言われたな。
    だけど、じいちゃん!
    おらが行くのはロスアンジェルスだっぺよぅ!

42. 398 匿名

何で東京に来るんだろう… 大阪 名古屋 広島 札幌 福岡 仙台 他 都会は東京だけじゃないのに… どこも同じようなもんじゃん

43. 399 匿名

オレは東京生まれだけど、地方で暮らしたかった。父親を早くに亡くしているので、母親を一人に出来ないから東京を離れられなかった。 田舎を出て東京な出てくる人に聞きたい。年老いた親を置いて、よく平気だな。過疎化が進んで自分の故郷が廃れていくのをよくほっとけるな。 自分勝手な思いで、故郷を見捨てていたら、国は成り立たないんだよ。

44. 400 匿名

↑そんなあなたは過疎化の進んだ田舎に移住できますか?
    あなたは東京生まれかもしれないが、ご両親も東京の生まれですか?

農家や本家の跡取りでもない限り、子供が過疎地に留まることなんて親自身が望んでないでしょう。
    地元を離れた子供にしたって将来的には兄弟の誰かが家を継ぐだろうし、決して親を見捨てた訳ではない。

首都圏への一極集中は否めないが、地域ごとにみれば東京をピンポイントで目指す人なんて極一部であって、大半の人は県内の中心部や、五大都市に留まっている。

ちょっと自意識過剰なんじゃない?

45. 401 匿名

まあまあ~落ち着いてにゃりよ♪

46. 402 匿名

399です。もちろんみんながみんな東京に来ている訳ではないが、こんなに一つの都市に人口が集中している国はありません。自分の生まれた地域のために尽力する。そんな気持ちが無いと、バランスが取れなくなり国が成り立たないと考えています。ちなみに私の家族は代々東京です。

47. 403 匿名

田舎者は東京の大都市に憧れてるね。働くなら良いけど永住するとこじゃないかなぁ…

48. 404 匿名

スレ主さん
    こんにちは。
    田舎者だから「東京人」と気取るのです。

見栄っ張りが多いのではないでしょうか?

他県ナンバーの車に乗っている知人は田舎者ですが転勤で転々と暮らしてますが、千葉や埼玉しか寮がないのです。
    しかし
    「東京」で暮らしていると言われたことがあります(笑)!

その車で千葉へ旅行した時に、あきらかに田舎者なのに「どこからいらしたの?」と聞かれ「東京から」と答えていました。恥ずかしいですね(笑)
    「嘘人間」「見栄晴」「ネガティブ~」というアダ名になりました。

49. 405 匿名

田舎者は田舎臭さがあっていいのに。
    良さを生かせばいいのにね。田舎好きだけどなぁ~
    たまに行くとのんびりするし落ち着くよ。

50. 406 匿名

たま~に行くから良い田舎♪

51. 407 匿名

空気おいしいし
    自然たくさんあるし
    珍しい野菜あったり

たまに行くと癒されますね

田舎がないのは悲しいです。

52. 408 匿名

と、
    『東京人』を気取った田舎っぺが申しております。

53. 409 匿名

東京が良いと思わせるのはメディアや教育にも問題があるね。東京で生まれ育った者の一意見として聞いて欲しいのだけど、地方から出てくる人の中には、自分の理想ビジネスとして、都会でこんな事を実現したいんだ!と思い日々働いている人も多いと思う。でも、そんな欲求のお陰で、例えば地区再開発なんかで、日常や思い出が、ぶち壊されている人々に思いを馳せたことがありますか?東京は地方から出てきた方の欲望のはけ口になっています。失礼を承知で言うと、人の家に土足で踏み込んできて、勝手な事するなよ! が東京土着民としての、今や少数派の意見の一つです。

54. 410 匿名さん

夫は代々港区で自分は浅草。
    初代はのりを営んでました。今は埼玉県に住んでます。

もう、埼玉千葉神奈川に住んだ方が東京なんかに住むより断然いろんな意味で気楽だと思うんだけど、そこまでして東京というか23区にこだわる理由を知りたい、とちょっと覗いてあんまり読まずにレスしてみた。

夫側の親戚は世田谷区民なんだけど、港区に比べれば田舎だからとかそういう位置づけなんだけど、そういうのも地方から来る人には理解できないみたいだし。

元々いた自分らからすると不思議です。例えば目黒区でも、武蔵小山なんてダウンタウンだったんだけど、そうでもないみたいですね。最近では。

だから、本来いた東京人みたいな人は実際はもういないのでは と思えたりします。いつの代からが正式なんですか?
    自分ちのお墓なんかは、麻布なんですけどね。例えば、品川の自分らが子供の時ははぜ釣りしてたとこが、なんちゃらアイランドになってたりとか。所詮治安は悪いと思うけど、そうでもないのかな
    まあいいや、東京は任せます

55. 411 匿名

なるほど…
    「オラ東京さいぐだ」と上京してきた田舎者を、「アンタお上りさんだね?」と東京人が小バカにしていたのは、過去の話なのかも知れませんね。
    世界有数の国際都市だから人・物・金の全てが集まる。
    当然物価も上昇して日本人の平均的な収入では普通に生活する事すらままならない。
    地価に至っては異常な価額で、一部の富裕層でなければ土地を保有する事は許されない。

東京人が東京人であり続けられるのも、先代が残してくれた土地家屋があればこそであって、その実態は故郷を侵略された先住民族と何ら変わらないのかも知れません…

56. 412 匿名

私の周りでは、微妙な田舎?出身の人たちがめんどくさいです。
    神奈川とか静岡とか埼玉とか、わりと近いところで育って東京に出てきた人。
    23区にものすごいこだわりがあって、都下(多摩地方)に住む人をバカにしてきます。
    彼らは東京都S区に住んでるんですが、S区が世界の中心と言わんばかりの勢いです。

私はかなり遠方の地方出身で現在は多摩地方に住んでるんですが、
    23区じゃないとか電話番号が03じゃないとか全然気にしたことなかったのに
    彼等には大問題らしいです。
    最初は相手にしないようにしてたけど、あんまりバカにされるとだんだんムカついてきます。。。

ちょっと内容ズレててすみません。
    つい先ほどもそういうやりとりがあったのでイライラして投稿してしまいました。

57. 413 匿名さん

東京が一番、ってみんな思っているってことでしょう。首都だし。

不動産でも、区内と都下では価格が違うし(区内と県下でも)。
    ほとんど全く立地が同じでもアドレスだけで1千万円以上違いますよね。

58. 414 匿名さん

>413

一般論として都心部の地価が高いのはその通りだが、あなたの例示では価格が逆転しているところは数限りなくあるよ。

「東京」とかざっくり言われてもねえ・・・

59. 415 匿名さん

でも、大震災後に都庁の一部の機能が岡山かどこかの都市へ移った。
    これから、原発事故の放射能問題もあるし、関東大震災もあるとしと
    徐々に、東京は廃れていき、首都機能や人や仕事は、徐々に地方都市へ
    分散されるのではないか?
    何故、岡山なのか? 多分、海に面していても瀬戸内海で、太平洋や日本海などの大きな海
    でなくて、大きな津波の心配がない事や、地震自体が少ない地域だからなんでしょうかね?

60. 416 匿名さん

いやいや、地方の衰退はすごいですよ。
    私も地方生まれですが、人口はこの20年で三割減りました。
    すでに人口減少が始まってるんです。
    老人がどんどん死んでいくので出生数より死亡数のほうが多いんです。
    東京近郊でもバブル期に開発された、バスしかないようなニュータウンは人がどんどんいなくなってコミュニティーが崩壊しています。

61. 417 匿名

東京に住んでる八割は田舎者

62. 418 匿名

東京なんて言葉誰が決めたんだろか?
    その昔は江戸と言っていた。江戸八百八町。やはり東京は昔から凄かった。その昔は武蔵野の丘陵だったのに。昔も今も変わらず都市再開発されてますね笑。日本の首都 東京です。

63. 419 匿名

地方の人や税金を吸い込み一番無駄遣いする最低都市東京
    田舎人を馬鹿にしているのも地方出身者がほとんど
    本当馬鹿ばっかりで呆れるわ
    東京無駄リンピック 別に金メダルとか大多数には関係ないだろ

64. 420 匿名

田舎の方がお馬鹿さん多そうだけどにゃー

65. 421 匿名さん

田舎から来た連中の親は息子・娘を東京へ出して心配するだろうな?
    迷惑だな。 嫌な仕事はしたくない。かっこいい仕事がしたい。
    家賃が高いから給与沢山くれだとか。ふざけた連中が多いよ。
     いろんなやつが来るから、たまんないな。 怪しい連中はINAKAへ帰れ

66. 422 匿名さん

誰も知っている人がいないことをいいことに、田舎から来た連中は東京
    で通り魔事件などは起こすわ。、悪さするわで、中国人と同種

67. 423 匿名さん

知人の都心の高級高層マンションマンションを訪ねた時の事。
    ロビーで東北弁?らしき言葉で大声で話している人3人がいた。
    来客かと思ったら、住人だった。
    東北県人会?でもあるのかと思った。

68. 424 匿名

オイラの職場に透かして歩いてるギザ野郎がいる
    新幹線の駅から何時間も掛かる東北のド田舎出身
    完璧な標準語イントネーション
    都内某区駅前タワマン
    持ち物へのブランド志向
    出世に対する上昇志向
    子に対する私学志向
    あれは間違いなく「都会」へのコンプレックスがあるからだろう
    アメリカを米国とかUSとか言っちゃうんだぜ
    気取り過ぎてて笑っちゃうぜ

69. 425 匿名さん

うちのマンションにも、方言丸出しで話す人がいます。
    普段は標準語なので気付かなかったのですが、ご両親が遊びに来たらしくエレベーターの中で方言が飛び交ってました。
    住人の方はバツが悪そうでした。

70. 426 匿名

田舎から東京へ出てきた人と、いきなり金持ちになって成金趣味に走るのは、感覚的には同じなんだろうな。
    田舎ものは、東京に住んでるだけで自慢気なので、かなり頭のレベルが低いがな。

71. 427 匿名さん

地方出身でも2通りある。

1 方言丸出し人間は地元志向が強い
    2 方言隠す人間は田舎がすかん

高級レストランで方言話すのもいいよ。
    これいっちょん食べ方わからんね。

72. 428 匿名さん

「ようこそ東京へ」って看板見たことある?

73. 429 匿名さん

埋立地に住む田舎都民

74. 430 匿名さん

そうなんだよね、昔から東京に住んでる人は埋立地に行かないよ。ただ、開発中だからライフラインや便利さ等を考えて割安感があるから憧れるのかも。一応東京だからね!

75. 431 匿名さん

杉並、練馬、西側は地方人2世3世しかいない。

聞けば親が地方人、祖父祖母が地方人。

そりゃ東京をよく知らないし、妬み深いわけだ。

76. 432 匿名さん

地方出身の人に必ずといってほど聞かれる事がある。

「出身もそうなんですか?」

当たり前に幼少期から過ごしている地域って、意識がなく暮らしているものです。

地方出身の人から見れば、都内の発達に関しては誰でも当初はびっくりするものでしょう。

団塊世代の元上司(既に退職済み)は、そういう意味で、今は世田谷に住んでいるからと自慢げだったけど。

世田谷でも、久我山とか杉並に近い 千歳烏山。。。 

カラいばりと言った所でしょう 笑

77. 433 匿名

しぇからしか〜!

78. 434 匿名さん

地方出身者ほど、都内在住を特別た゜と思い込んで自慢するモンなのね。地方出身は変わんないのに 笑

79. 435 匿名さん

世田谷の隅っこなのに、品川ナンバーと自慢もしてた。。。苦笑 今じゃ廃車みたいだけど。

80. 436 匿名さん

父親が麻布で母親が吉祥寺生まれ。実家は石神井。でも私は千葉県在住。
    東京人ってそんなに良いですか?

81. 437 夢〜眠

麻布のマンションだろ?石神井って練馬だよ!

82. 438 匿名

千葉も東京ですよ。

行政区分はあまり関係ない。そのうちまた変わりますよ。

83. 439 匿名さん

地方出身だと、垢抜けてない人が多いからすぐわかる
    その個人によるんだけどね。

84. 440 匿名さん

どこの世界の首都も、国内外から人が集まるおかげで発展するんだから、いーじゃないの。人が集まらなかったら繁栄しないでしょ。
    ただ、振る舞いや行動は絶対その場所に合わせるべきだと思う。

方言もなるべく直して東京のアクセントにすべし。関西弁を明らかに直さない人を見ると、はっきり言ってムカつきます。

85. 441 匿名さん

田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ? 

そりゃ、都会に憧れて上京したからでしょ。

86. 442 匿名さん

フランスの地方住人はパリ住人を「あいつはパリっ子だから、鼻につく」と陰口を言いながら妬む。

アメリカ人は「どーしてニューヨークの人間は、NYシティーってCityを付けるのかしらねー」と言いつつ妬む。

どこの国もこんな感じw

87. 443 匿名さん

首都東京が日本で一番という神話は、どんなんでしょうか?
     せっかく東京オリンピック開催が決まっても、東電原発問題は悪化の
    一途、首都圏関東大地震は確実に来るし、富士山大爆発危機等々で、
    将来は誰も彼も東京へという時代が終わり、逆に東京脱出者が増加して
    地方分散化が加速、地方の規模の大きいどこかの都市が日本でトレンド
    な場所となるかもしれないと思う。

東京にいる人達は、早めに地方圏の人脈を作って、いざという時に脱出できる
    備えしておいた方が得策か?・・・

88. 444 匿名さん

>>443
    南海トラフの心配をした方がいいと思うよw

89. 445 匿名目黒区さん

最近、予言なるものにはまって自己研究しているが、
    これから東京はどうなのか? 聖徳太子の予言「未来未然記?」
    なるものでは、東の都として記述あり、クハンダ(悪鬼・悪心)が来る為
    7つに分裂するとされている。 あくまでも予言だがね・・・
     そんなもの信じる奴はそんないないだろうが、参考までに。

90. 446 匿名さん

スレは、田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?  です。

91. 447 匿名さん

人為的に作った神話はいずれ崩壊するのが定番である。
    土地神話 原発施設安全神話 

92. 448 匿名さん

スレは、田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?  です。

93. 449 匿名さん

田舎者って、どの辺から出てきた人が一番すごいんだろ

94. 450 匿名

東京人を気取って 何かメリットあるのかなぁ…

見苦しくだけですよね

95. 451 匿名

↑間違えました

見苦しい だけですよね

96. 452 匿名さん

田舎者ほど[東京人]気取るのは、そりゃ・・・東京が特別に感じるからでしょ。

97. 453 匿名

オラ田舎者だけど 気取ってねーべよ

98. 454 匿名

>田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?
    田舎者は所詮、田舎者なのに!
    そのうち飽きるさ!!

99. 455 匿名

来たいから

100. 456 匿名さん

特に九州の出身者は酷いです

態度は横柄だし言う事を聞かないし

頑固過ぎて困り果てています

101. 457 匿名

東京は遊びに行くところ。
    暮らすところではない。

102. 458 匿名

田舎者の対義語は「都会人」じゃないかな?

東京に住んでる田舎者とか、北海道在住の都会人とかじゃね?

田舎者の定義は「垢抜けない」とか「感性が鈍い」とかじゃあないのかね?

103. 459 周辺住民さん [男性 40代]

なんでマンションなんだろう 20年もしたら価値がほとんどないマンション買うなら賃貸でいいじゃん

104. 460 匿名さん

故郷の親戚、友人に説明する時に
    「東京」の方が解りやすいからじゃないのかなあ。

昔、故郷にいた頃、親戚の伯母は「東京の」を連呼するので、東京に住んでいると思っていた。
    本当は、東京の水元公園近くの埼玉県だった。
    伯母の家族は学校も職場も東京だった。

今は東京だけど、自然が美しく涼しい田舎の方がいいもの
    気取る意味が解らない。

105. 461 匿名さん

俺は生まれ育ちが調布で(両親も爺婆も東京)、ガキの頃から新宿渋谷六本木西麻布あたりは遊び場と割り切ってて、都心の方になんか大型スーパーも少ないし不便なのでべつに住みたいと思ったこともないが、田舎者に限ってなぜか23区、とくに港区とか渋谷とか目黒区とか異常にこだわるんだな(笑)。そして渋谷の狭いワンルームマンションに住んで都会人気取りして幸せな気分になっちゃうらしい。でもねぇ、田舎で生まれたことは、一生涯、入れ墨のように消えねぇんだよ。戸籍に記載された出生地消すことできないだろ。俺の知人で夫婦とも岡山出身で、東京で出会って同郷だってんで盛りあがって結婚したのがいるけど、奥さんが最低でも世田谷区は譲れないとか言っちゃって、烏山に住むことにしたんだって。田舎者のコンプレックス丸出しだろ。あほくさ。
    ちなみに、フェイスブックで、現住所に東京都港区とか書いてて出身地のほうは何も書いてないやつは、100%田舎者だ。北海道十勝郡とか恥ずかしくて書けねぇんだよな。

106. 462 匿名さん

東京はかっこいいよ。
    すごい憧れてる。若いうちだけかもしれないけど。
    気取る意味はよく分からないけど。
    かっこいいもの、憧れているもの、好きなものに自分がなることができたら、自分が含まれたら、嬉しい。

107. 463 匿名さん

文京区の後楽園出身で高校は吉祥寺まで通ってた。渋谷とか遊びに行くと吉祥寺は田舎者扱いされたなあ。文京出身からみると山手線の外側は対して用事がないし世田谷なんて、、、遠って思ってたが、田舎者はメディアに騙されつられてしまうんだろうなぁ。東京も場所によっては埼玉や神奈川、千葉の方が近いのになぜ田舎者はブランド名が良いのかな?神奈川・埼玉・千葉の方が田舎者たちよりも人口や発展具合の都会度はかなり上なのに東京に来た途端に東京以外は田舎扱いする人多いですよね。

108. 464 匿名さん

なんで川崎から出てきた奴って地元は横浜って嘘言うの?
    どっちもヤンキーのイメージしかないんだけど

109. 465 通りがかりさん

東京って案外田舎だな。少し離れれば畑や緑だらけ、おまけに地方出身者ばっか。東京の人が田舎をバカにする意味がわからない。それと東京の人間の話しかたは方言だからね、勘違いしないように(^^)標準語じゃないよ東京弁。地方と変わらないよ。あっ!東京でも1地方だったよね。

110. 466 通りがかりさん

111. 467 通りがかりさん

>>263 匿名さん

そんなこといってたら、どこもそうでは…?

112. 468 通りがかりさん

>>256 匿名さん
    本当そう。しかも住んでることに自慢してくるし、自慢なら許せるけど、他の区に住んでる人をバカにしてくるから(笑)

勝ち組気取ってて、ビックリした!東京で生まれて育ってると、そんなのハッキリいって気にしない。

そこで田舎者でコンプレックス持ってるってわかっちゃう。

田舎出身でもふつうにしてればいいのに。

113. 469 eマンションさん

>>465 通りがかりさん
    「畑や緑が多い」「〇〇弁を話す」=田舎 なわけでは無いと思うけど

「田舎」とは 地元以外との交流が少ない閉鎖的な環境の事じゃないかと
    畑や田んぼ、山があっても視野が広く地元以外のものを受け入れる度量があればそこは田舎ではない。
    と思いますがね

まぁその東京の畑や緑の多いところに住んでる人が排他的だったり身内意識が強いなら、そこは東京であっても田舎だと思います

114. 470 匿名さん

私は吉祥寺生まれ吉祥寺育ちで今は日本橋在住だけど、田舎者扱いだよ。

115. 471 匿名さん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

116. 472 匿名さん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

117. 473 匿名さん

>>465 通りがかりさん

少し離れる???
    東京駅から南に30キロずっと行っても一切田舎風景ないけど。

地方は少し離れなくても中心地そのものが田舎で、田舎者しかいないから言われるのでは??

地方から上京して来る学生は方言だけで就職活動が既にハンデになってるのも事実だけど??
    自分とこの言葉が良いならそのままで良いけど関西人以外は矯正してるのは何故何故?

118. 474 評判気になるさん

>>255 匿名さん
    本当にそう。

119. 475 評判気になるさん

>>468 通りがかりさん
    本当にそう思う!

120. 476 口コミ知りたいさん

千葉県なんか、とくにそうですね^^;(笑)
    駅周辺だけ高層ビルが多いが、少し離れると、ただだだっ広いだけ。
    それでいて、東京以外の神奈川県埼玉県、茨城県の話題になると、
    目くじらを立てて、こっちには東京ディズニーランドがあるから田舎じゃないみたいな事を言い放つ^^;(笑)
    だから、関東圏で、東京、千葉以外は皆
    (都会)東京、千葉>>>>・・・・>>>>神奈川、埼玉、茨城(田舎)
    と、千葉県民の脳内は思い込んでますね^^;(笑)
    それを証拠に近所に住んでた30代の知ってる地元の叔母さんが、都内で朝の通勤中にマンションから気取った格好で出てきたのにはビックリしました。
    自分の方を見て、うすら笑いを浮かべてましたが、こっちの方が思わず笑ってしまいましたwww
    なぜかというと、それは知人の賃貸マンションだったからです。
    また、30代叔母さんの地元である千葉の家は、建物がボロボロで、外食好きの近所でも金払いが悪いという評判の人で、地元の駅周辺を歩くときはよく芸能人気取りの格好で iphone 聞きながら肩で風を切って歩いてますよ^^;(笑)
    もっと凄い事にその30代叔母さんは電車でよくある事件を起こしたんです。
    それは、知人がひどい目にあって30代叔母さんに痴漢呼ばわりされた事です。
    もちろん、知人はしてなく目撃者も何人もいた事から、30代叔母さんの証言が嘘だという事が警察に分かってもらえたのですが、知人はショックでしばらく会社に出社できなかったんです。
    さすがに自分も腹が立ちました。ただでさえ器量が悪い30代叔母さんのくせに、そういう虚偽証言するとは。
    いくら、頭が悪くブサイクで会社で何年たっても仕事ができなく、上司、同僚から罵声をあびせられ、きっと
    「無能のくせに、芸能人気取りで外食ばっかりして給料泥棒するんじゃねー!!!」
    とかいわれてるからって、その憂さ晴らし?(ストレス発散か?)で罪もない男性にたいして痴漢されてもいない(30代ババアさんはされないだろうよw)のに、
    虚偽証言した30代ババアさん、気持ち悪いよwww
    北斗の拳でいえば
    「お前は、すでに死んでいる」のではなく
    ブサイクで誰からも痴漢をされないものだから
    「お前は、すでにひがんでいる」
    だ!
    だけど、まさか、
    痴漢されるように
    「お前は、すでに拝んでいる」
    のか!?www
    本当に、日本は電車内だとやってなくてもとりあえず女性というだけで狂犬みたいに吠えれば証拠がなくても相手(弁護士、医者でも)が逮捕されてしまうひどい国ですからね^^;(笑)
    いくら無罪で出てきても、精神的にそうですし、屈辱が・・・
    だから、こんなの虚偽証言した30代ババアにたいして、重い刑罰(無期懲役とか)を与えるべきですね。
    場合により、死刑でもいいです^^;(笑)

しかし、関係ない話で、いつの間にか話がそれたな。

そんなこんなで、貧乏人、自信過剰、芸能人みたいに年中外食ばっかで気取ってる人は、大体田舎者で東京気とりが多いですね。^^;(笑)
    付け加えて言うと、田舎者(千葉県)は周りの人間を見ると皆自分より貧乏で、田舎者と思ってるんだろうね。
    こういう人間は実際に親子三代東京人を見ても自分の方が東京人と思うんじゃねーのw
    終わりに、
    30代ババアさんみたいに都内のマンションに賃貸してまで住んでも、誰も30代叔母さんが東京人と思いませんよ。
    そこまでして東京人と思われたいのなら、港区世田谷区などの高級住宅街に土地を買って家を建てれば住む事ですよ^^;(笑)
    借りるのではなく買うんですよ^^;(笑)
    そうすれば、問題ないですw
    そして、関東圏の構図は実際、
    (都会)東京>神奈川>埼玉>>>>・・・・>>>>茨城≧千葉(田舎)
    だと思います。

121. 477 通りがかりさん

>>476 口コミ知りたいさん
    世田谷も田舎だけどね。
    江戸、東京の歴史、下町の本来の定義をよくお勉強してから、皆さん、ものを言いましょう。

122. 478 購入経験者さん

>>477
    少なくとも、千葉県よりははるかに都会だけどね。
    最後まで、文章を読んだ上でよく理解してから、477さん、ものを言いましょう。

123. 479 口コミ知りたいさん

>>477通りがかりさん
    世田谷は都会だけどね。
    江戸、東京の歴史、田舎の本来の定義をよくお勉強してから、477さん、ものを言いましょう。

124. 480 マンコミュファンさん

そもそも論なんだけど、なんで日本人の一部には都会か田舎のモノサシで測りたがるんですか?
    そこがよくわからない。東京江戸の歴史、政経・文化、資産家ランキングあたりと関係付けて説明お願いします。

125. 481 匿名さん

そもそも論なんだけど、なんで日本人の一部には都会と田舎を一つのモノサシで測りたがるんですか?
    そこがよくわからない。東京江戸の歴史、政経・文化、資産家ランキングあたりと関係付けて説明お願いします。

126. 482 周辺住民さん

大阪人だが、大阪叩きする東京人ってやはり田舎出身者が多いんかいな?

127. 483 匿名さん

練馬も田舎。 
    家の前は畑しかないもん。

128. 484 ご近所さん

東京人だが、東京叩きする大阪人ってやはり田舎出身者が多いのかな?

129. 485 職人さん

練馬も都会。 
    家の前はマンションしかないもん。

130. 486 匿名さん

吉祥寺生まれの吉祥寺育ち。
    20年位前までは、学校でも会社でも「東京なのに田舎者」扱いでした。

131. 487 口コミ知りたいさん

三鷹市生まれの三鷹市育ち。
    いままで、学校でも会社でも「東京なのに23区外で田舎者」扱いです。

132. 488 周辺住民さん

>>486
    >>487
    大阪からしたらしょーもない土地カーストやなー思う。
    大阪じゃ市内人が吹田や堺・守口を見下したりしないしその逆もほとんどない。

133. 489 匿名さん

>>488 周辺住民さん

意味不明

134. 490 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

135. 491 匿名さん

東京は首都だから当然人口も多いし、歴史的にも愛知県出身の家康がつくった街でしょ、都も京都から移ってきたわけで元々地方出身者の集まり。むしろ、今下町やら都下と田舎者扱い受けてる地域が本来の江戸っ子が住む街だと思うけど。。だから他の地方に比べて、得体の知れない人が多いのは確か。。民度が平均すると低い

136. 492 検討板ユーザーさん

私は東京の都心に実家がありますが、遠い田舎の大学を選んでしまいました。心底後悔しています。早く帰郷したいです。
    大学の友達が、上京した子のことを「東京の子」とか「東京の女」とか言っていて、気に食わないなぁと思いました。育った場所は東京じゃないのに、その子は気取っている感じらしいです。
    東京の人になったと錯覚していますよね。きっと、田舎が嫌で東京に憧れがあったのでしょう。
    東京に人が集まり過ぎているので、東京以外の地方の活性化を期待するしかないですね。

137. 493 マンコミュファンさん

>>5 ご近所さん田舎者に田舎者言われたくないはない、お前が気づいてないだけの馬鹿なだけで、田舎者に田舎者言われたくないはない

138. 494 マンコミュファンさん

>>484 ご近所さん馬鹿は何回も言わないとわからないか、田舎者に田舎者言われたくないはないは、お前もわかった、それとも何回も言わせる

139. 495 匿名さん

>>486 匿名さん
    仲間ですね、もしかして同級生かも 笑
    田舎だから良いんですよ!多摩は多摩の良さがありますよね。

140. 496 マンコミュファンさん

これが日本の現象、日本における差別的コメントの数々、田舎批判都会批差別的コメント多数、世間一般の日本における差別コメント
    日本は差別がない考えられていますが日本はもっとも差別な国、日本の現象、田舎都会批判差別障害者差別学歴差別などなど数え切れない差別が多いのが日本です、マンションコミュニティサイトもある意味ヘイトスピーチと同じ

141. 497 マンコミュファンさん

だから、差別的コメントは、これが日本の現象です、差別的発言、田舎批判都会批判はヘイトスピーチと同じ

142. 505 匿名

憧れ

その一点

143. 507 匿名さん

[NO.498~本レスまで、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

144. 513 通りがかりさん

[NO.508~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

145. 514 匿名さん

>>496 マンコミュファンさん
    差別はどこの国にもあります。
    アメリカも黒人差別は根強いですよね。
    日本は東京だけが何もかも充実してて、東京とその他の地方みたいになってます。
    私は田舎育ちですが、実家のある地方は呆れるくらい人々の価値観が違い、もはや住むことは不可能です。
    今はテレワークで全く出社せずに仕事して給料をもらってますが、田舎の会社だと、テレワークってなにそれ?って感じになります。

146. 515 匿名さん

東京23区だけをシンガポールみたいに独立させてもやっていけるでしょうが、東京を失った日本は機能しないでしょう。

147. 516 匿名さん

すでにコメントにあるけど
    外国にも差別はあるし、
    むしろ自分は外国の方が日本より圧倒的に差別意識の強い人が多いと思う。

だからある意味
    差別の多い大阪や川崎といった都市は
    グローバルスタンダードともいえるのかも知れない。東京も一部あるけど。
    まあ、俺はその大阪や川崎や東京の一部都市にはガチで嫌いだし関わりたくないけど。

148. 517 大田滝詠一

大学進学を機会に東京へ出てきてそのまま東京で就職した倉敷出身の二人が出会って結婚し、烏山に住んでいます。奥さん、港区中央区渋谷区目黒区世田谷区以外は住みたくないということで、烏山に住んでいます。田舎者ほど、○○区にこだわるよね。どうでもいいと思うんだけど。

149. 518 通りがかりさ

>>505 匿名さん 東京に憧れないは、ただ単に日本の主要都市が東京だけで 京都主要都市なら京都に集まる京都が憧れになる 主要都市が福岡なら福岡に集まる、たまたま東京が日本の主要都市だけ主要都市人が集まる当たり前

150. 519 マンション掲示板さん

お前は馬鹿わかったは、日本人だけ田舎都会言うのは、世界中に田舎も都会もある、お前見たいに田舎とか都会とか気にしているのはお前だけアメリカ田舎からニューヨークやロサンゼルスやサンフランシスコに行くのと同じ中国なら田舎から北京に行くのと同じ韓国なら田舎からソウルに行くのと同じ

151. 520 マンション掲示板さん

>>399 匿名さん

お前は東京生まれなら匿名するな匿名なら東京出身成りすましコロナ感染者

152. 521 匿名さん

田舎者は都会人に嫌われるのが怖いんだね?。
    お前ら馬鹿だな田舎者好きな都会人なんて無に近いよ

153. 522 匿名さん

東京都は、23区以外は田舎ですか?
    田舎のド田舎より?
    品川ナンバー欲しいな!

154. 523 マンション検討中さん

>>522 匿名さん
    品川って田舎だけど・・・
    町工場とかしきゃないけどね
    東京は地価が高くなりすぎてもともとの人はみんな逃げちゃったよ
    今住んでるのは地方から来たかっぺでしょ
    無理して住んでる人もいるけど、家がチョー狭い。たいてい市に逃げて金がある人は世田谷に逃げ、その世田谷からも逃げ出したよ

155. 524 マンション掲示板さん

お前が一番田舎者わかった、全世界に田舎がある知らないのかお前は馬鹿言う、アメリカでも田舎があるアメリカ人は田舎から都会のニューヨークやロサンゼルスに来るわかった馬鹿黄色猿

156. 525 マンション掲示板さん

>>521 匿名さんお前も田舎者だろうがわかった、日本は田舎わかったクズ野郎が日本に都会なんてないは

157. 526 マンション掲示板さん

お前が一番田舎者てわかるは東京の都会は一部だけ都会に見える演出のテレビ局は東京の一部の新宿渋谷池袋新橋しか見せないどこが東京の都会なのお前の言う都会は東京の一部だけわかったクズ都会に町工場存在しないは東京田舎だから町工場がある

158. 527 口コミ知りたいさん

>>523 マンション検討中さん

田舎者気付けよお前は田舎者言う、日本人は田舎者わかった

159. 528 マンコミュファンさん

>>505 匿名さん
    お前に憧れ馬鹿だから、日本人はアメ公以上に差別国家、都会でもない都会語る東京馬鹿人馬鹿なのか

160. 529 匿名さん

江戸時代から、東京に住んでいる人だけにしたら、すっきりするよね。
    みんな田舎から、テレワークすればいいのに。

161. 530 マンション検討中さん

お前馬鹿起源説か 東京は都会説起源説馬鹿韓国人同じ馬鹿お前も韓国人馬鹿起源説お前、東京都会起源説馬鹿馬鹿

162. 531 検討板ユーザーさん

>>505 匿名さん
    韓国人同じ頭馬鹿起源説、お前の脳みそ韓国人同じ都会東京都会起源説馬鹿

163. 532 マンション掲示板さん

>>522 匿名さん
    お前見たいのが東京田舎気づいていない馬鹿、お前は韓国起源説同じ、東京都会言い張る韓国人同じわかった

164. 533 マンション掲示板さん

マンション田舎者サイト、わかっていない、マンションは在日かな東京田舎だろうが田舎だろうが関係ない、日本は日本、都会もあれば田舎もある島国日本わかたから在日コリアンマンション馬鹿サイト、マンション馬鹿コリアン乗っ取られたのかアメ公白人野郎に乗っ取られたのか中国人に乗っ取られたのか、マンション馬鹿サイトは日本人ではない

165. 534 eマンションさん

>>515 匿名さん

東京の都会一部区内だけ

166. 535 通りがかりさん

>>515 さん

東京の都会一部区内だけ お前は田舎者だろうが、お前は偽の都会人言う頭おかしいのか発達障害なのかお前は頭おかしいのか、東京生まれでもない地方差別、お前が東京生まれ証拠見せろやお前が東京生まれ証拠見せろ

167. 536 マンコミュファンさん

>>517 大田滝詠一さん
    東京生まれ証拠ないコメントする必要もない、発達障害馬鹿にコメントする必要もない

168. 537 口コミ知りたいさん

>>427 匿名さん
    お前田舎者気づいていない馬鹿なのか気づいていない馬鹿

169. 538 評判気になるさん

>>427 匿名さん
    お前田舎者気づいていない馬鹿なのか気づいていない馬鹿お前田舎者気づいていないお前も田舎者言うわかったかなお前見たい発達障害者わかっていないか、東京が都会勘違いする,発達障害者言うわかったお前は発達障害者

170. 539 ご近所さん

田舎者って、日本語までおかしい。

171. 540 注文住宅検討中さん

お前バカわかるは日本人は田舎者

172. 541 賃貸住まいさん

日本人は田舎者気づけよ

173. 542 ママさん

日本人バカ田舎者気づけよ日本人田舎者都会ぶる日本猿人ニューヨーク憧れるバカ猿

174. 543 住まいに詳しい人

お前が一番田舎者だ気づけよバカ田舎猿気づいていないバカ田舎猿だから

175. 544 注文住宅検討中さん

お前も日本国なら田舎猿気づけよ猿山田舎猿君日本人田舎猿東京都会言わない田舎猿街

176. 545 住宅検討中さん

お前在日田舎猿君東京大阪バカ在日田舎者

177. 546 匿名さん

お前在日バカが田舎者気づけよ猿山?山田舎猿?君お前が田舎猿?気づけよ猿東京大阪人日本田舎猿?気づけよ猿君田舎猿君

178. 547 ご近所さん

がんばってたくさん書き込みしている田舎者がいるけど、何語?ぜんぜん分からない。

179. 548 名無しさん

>田舎者ほど東京人気取るのは何故なのだろうか?
    東京圏出身者といっても、埼玉、千葉、東京、神奈川でもすげー田舎がふくまれているのに(笑)

当たり前じゃん。
    地理的、歴史的にも関東平野で田舎的な風情が残っているのは。
    関東がすべて高層ビル群じゃないとおかしいのか?

何を批判してんの?
    田舎者?どっからどこまで?範囲を言ってよ。
    何をしたら田舎者になるの?その定義は?根拠は?
    あなたのその短絡的な発想がイナカ思考でしょ?古くて狭い思考。

あなたが思う田舎の定義って何?
    畑があったら田舎か?じゃ、都会で広い土地を持っていて敷地に小さい畑作ったら田舎者になるのか?^^

逆なんだよ。発想が。
    畑があるから田舎。田んぼがあるから田舎。
    じゃなくて都会にも畑はある。田んぼもあるんだよ。
    だから区切る必要なんて無いんだよ。
    無意味なんだよ。

固定観念がすごいよね。
    女と見たらみーんな華奢。(格闘家もいるのに)
    男と見たらみーんな筋力ある。(病弱、ガリガリだっているのに)
    バイク乗りはみんな暴走族。
    みたいな。

あと、具体的に誰なんだよ?田舎者って。
    あんたの友人か?親戚か?

あなたに名言を贈ります。
    「他人を批判する者ほど自分に自信がない者である」

180. 549 eマンションさん

関東田舎者気づけよバカ多いお前も関東方言ある関東田舎者気づけよバカなのかクソ以下なのかお前はバカ以下

181. 550 eマンションさん

マンションバカサイト目的がわからない、マンションバカ住むマンションバカサイトクソ以下バカサイトマンションイメージ悪いクソサイトマンションイメージダウンサイトクソ不動産バカなのかクソ不動産辞めちまえマンションイメージ悪いは

182. 551 検討板ユーザーさん

三鷹出身で隣は世田谷区だったけど、畑いっぱいあるよ。笑笑
    ごめんね、田舎で~。笑笑

ちなみに渋谷、原宿、表参道、新宿も老朽化したビルや建物ばっかで錆び付いてるし、あんな場所のどこに憧れてるの??

183. 552 検討板ユーザーさん

>>45 匿名さん
    江戸の時代から代々銀座、日本橋に住んでる江戸っ子です。正直地方から東京に住む人は田舎もん根性治して!
    はっきり言って迷惑です。
    東京嫌なら田舎に帰って2度と東京に来ないで!
    これは中央区千代田区に住む江戸っ子の地元住民では今の時代でも田舎者排除しようと思っていますから。

184. 553 マンション掲示板さん

お前が田舎者わかったわかるはお前は頭バカなのか田舎者お前のことだわかった!田舎者が田舎者が気取る言う、お前は自称東京生まれ言う、詐欺言う自称東京人詐欺師言う、自称関西人同じエセ関西弁自称関西人同じ、お前は自称東京人バカなのかクソ以下なのか呆れるは自称東京人野郎

185. 554 キュートレディ

関西人は~、名古屋人は~、って東京人ぶって匿名掲示板で批判するのはど田舎人です。

186. 555 匿名

なぜ価値観の押し付け合いをしてるんだきみたちは

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK