住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART28】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART28】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-07 17:52:12
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART28です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/

[スレ作成日時]2012-04-16 08:24:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART28】

  1. 401 匿名さん

    >>マンション居住者全体では24.1%が「切迫流産を含む早産、流産」の経験があった。

    切迫流産は流産とは違う。流産の危険があり、安静が必要になった状態。
    心拍確認(約6週)後の流産確率は3%。

    >>回答者は第一子の4ヵ月(約17週)健診を受けた母親約2300人

    殆どの赤ちゃんは生存が大丈夫と思われる。流産は妊婦の10~15%が経験すること。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E7%94%A3

    早産とは、22週~36週で出産することをいう。かつては未熟児と言われたが、
    基本的には児は適切な保育で生存可能である。

  2. 402 KAY

    >>399さん

    ありがとうございます。

    >自分好みの間取りや素材、インテリアで建てる家は本当に楽しいし
    >家に愛着が湧くよ。

    そうですよね、考えてるだけで本当に楽しいですよね。
    今は賃貸なので、インテリアも楽しめません:(

    >>みなさま、
    高所だと流産の危険性があるんですね。
    わたしはもともと高所は苦手なので、住むとしても低層マンションにします。

    いくつか質問があるのですが、

    (戸建に住まれている方へ)
    ・おすすめの設備を教えてください(生ごみ処理器、ビルトイン浄水器など)

    (半楕円や丸いお風呂を採用されている方へ)
    ・スタンダードな長方形のお風呂と比べて、どうですか?

    (マンションに住まれている方へ)
    ・マンションのオプションってどんなものがあるのでしょうか?
    オーダーメイド家具のようなものもあるのですか?






  3. 403 匿名さん

    >402
    注文住宅だと大体どの設備も皆さん付けていると思いますよ。特別なものではなくなってますね。
    私はデザインウォーマーをお奨めします。脱衣所に設置、空間・タオルを温めるものです。

  4. 405 匿名さん

    どうやら「マンション=流産」というのは本当みたいですね。
    リスクを減らす為にも子供を作る前にマンションの選択はゼロです。

  5. 406 匿名さん

    やはりマンションは老人とかが住む所なのでしょうね。
    危険を承知であえてマンションを選ぶ意味はありませんから。

  6. 407 匿名さん

    >>402
    オススメの設備はガス乾燥機、大型の食洗機、キーレス玄関ドア、床暖房かな。
    あると便利な設備は吹き抜け用の電動開閉窓、吹き抜け用電動ブラインド、ガスオーブン、
    防犯用センサーカメラ。

    お風呂は造作で風の通るように窓を配置、丁度お風呂に座った時に空が見える様に
    設計しています。昼にお風呂に入ると青空が、夜に入ると月が見えてすごく気持ち良いです。
    半楕円や丸いお風呂は肩までお湯に浸かろうと思うと湯量が結構いるので、長方形の
    デザイン的な物にしました。

    料理好きなので大型のパントリーに、かなり広い造作キッチンを造りました。
    このあたりは建て売りやマンションでは真似できないので、注文にして本当に良かったです。
    あとは漆喰の壁や無垢のフロリーング、造作家具などはケチらず絶対にやった方がいいです。
    雰囲気が全然違います。

    あとは照明にしても、各居室にしても妥協した点がほぼ無い家造りだったので、
    どれもオススメなんですよね。

    一つ言えるのは、家造りは急がずに数年かけてマンションも建て売りもHMの家も
    設計士の家も様々な家を見続けて目を肥やす事が大事だと思う。
    とにかく急がない妥協しない事が大事。

  7. 412 匿名さん

    わずか60㎡のマンションでフラットの魅力を語るマンション住民と同じようなもの。

  8. 416 匿名さん

    流産とは関係あるか分からないけど、高層ビルのオフィスで働いてる時
    三半規管がおかしくなって頻繁に頭痛があったな。
    転居して低層階になってからは症状が収まったけど。

  9. 417 主婦さん

    宇宙に行くのに まだ 人間は 早いと言う事ですね?

  10. 421 匿名

    ゆとりの空間てなにに使うの?
    自分の家は代々土地持ちで、大学で地方に行くまで
    某区の200平米近い家に住んでたんだけど、
    正直広い家ってめんどくさいイメージしかないよ。
    掃除に外部の人が入るのも嫌だし。

    だから自分は駅近タワマンを選んだ。
    100平米で嫁と子供二人と自分の四人で暮らしてるけど、
    広すぎるくらいだよ。
    もっとも親父に豚小屋と言われたけどね。

    きっとゆとり空間思考な人はうちの親父みたいな価値観だから
    話も合わないだろうな。

  11. 427 匿名さん

    データの真偽はともかく、マンションのような閉塞的な空間でほとんどの時間を過ごすような生活が心身の健康に良いわけがないと誰しも思うのではないだろうか。

    否定的な先入観を持っている人に限らず、生活スペースは広く、子供には広い遊び場をというのは普通の感覚ではないか。子供の場合はどうしても親の都合を突き付けられることが多く、子供中心(子供目線)で子育てを考える人は戸建てとかできるだけマンションを出て公園につれて行ったりするんだろうけど。

    大人は自分の都合で自分自身を偽れるけど、(マンション内に)籠らざるを得ない子供はかわいそうだと思う。きっと「防犯上」外にも遊びに行かせてもらえいないのだろうから。社会性も身につかない訳だ。

  12. 429 匿名さん

    >421

    広い家をもて余すような、センスのない人は狭い家でいいんじゃない。

  13. 431 匿名さん

    >>427
    ここの書きこみを見る限り、戸建てで育っても社会性が身に付居ていない人は相当多そうですね。

  14. 432 匿名さん

    >高層ビルのオフィスで働いてる時三半規管がおかしくなって頻繁に頭痛があったな
    やはり高層階は気を付けた方がよさそうですね。

    流産説が間違っているとも思えない。あえて危険なマンションに住むべきではないと思う。

  15. 433 匿名さん

    >100平米で嫁と子供二人と自分の四人で暮らしてるけど、
    >広すぎるくらいだよ。
    >もっとも親父に豚小屋と言われたけどね。

    この家のお子さんに「将来どんな家にすみたいか」って聞いてみたいね。
    現状の環境に順応するのか、反動があるのか。

    少なくとも「豚小屋」と認識させない工夫は必要だな。

  16. 434 匿名さん

    >だから自分は駅近タワマンを選んだ。
    今どきタワマンって、、、過去の物でしょ。
    田舎者の憧れだったのであろうか?

  17. 435 匿名さん

    マンションでもタワーマンションだけは嫌ですねぇ。
    高層ビル勤務で去年の震災の時恐ろしい思いをしたので、選ぶなら絶対に低層マンションがいいです。

  18. 436 匿名さん

    東京の駅近タワマンの建つ場所は、湾岸埋立地。
    都心の防波堤にもならない。

  19. 437 匿名さん

    新耐震でも2000年以前の一戸建ては壁の配置が適当だからねじれで倒壊リスクがあるんだとさ。
    構造計算もしてないような古い戸建の人、気を付けような。
    それで地盤も適当で布基礎とかな。
    地震はおろか竜巻でひっくり返るよ。
    何もなくても断熱気密も低くて不快だろうけど。

  20. 438 匿名さん

    >>436
    東京湾岸以外でも、いくらでも駅近タワー建ってるように見えるけど?

    http://house.goo.ne.jp/buy/shuto_bm/th/tokyo/indexma.html?la=shuto&...

  21. 439 匿名さん

    だからタワマンは過去の物なんだよ。

  22. 440 匿名さん

    東京で今でもタワーマンションを欲しがる人って、震災時に職場が低層ビルだった人達なんだろうな。
    あの怖さを体験したら絶対に高層に住みたいとは思わないもんね。
    マンションは低層の小規模マンションに限るよ。

  23. 441 匿名さん

    何かあればエレベーターは使えない。
    歩いて10階20階と登るのは大変だよね。

    タワマンを選ぶ人って煙と同じで高い所が好きなのでしょう。

  24. 442 匿名さん

    >マンションは低層の小規模マンション

    たしかにほとんど揺れなかったね。
    夜に家族が帰ってきてはじめて、結構な震災だと分かった。

  25. 443 匿名さん

    それはバカ

  26. 444 匿名さん

    高層オフィスにいると震度3程度でも異常に怖いよ
    ゆらーゆらーおいおい大丈夫か折れないかと感じる
    液状化やら火災やらその後の生活も考えたら
    低層マンションが古い木造戸建やタワマンより上でしょう

  27. 445 匿名さん

    >東京湾岸以外でも、いくらでも駅近タワー建ってるように見えるけど?

    駅近なんてほとんどないじゃん。
    みんな徒歩5分前後かかる。
    実際は地上までの時間や信号待ちなどで10分近くかかるだろう。
    3.11以降タワーとオール電化は、セールス上のネガ要素。
    例にあがってる物件は、このイタの庶民の皆様が買えるような価格じゃないし。

  28. 446 匿名さん

    大手・中堅ハウスメーカーの注文戸建は木造だろうが鉄筋だろうが、全て耐震等級3(最高)である。(ローコストメーカー除く)
    今売り出し中のマンションで耐震等級3はほとんど無く、1か2程度しかない。

  29. 447 匿名さん

    火災にも弱く地盤への不安もある木造や軽量鉄骨より
    RCの低層マンションではないかな
    トヨタの最新プリウスと昔のボルボやベンツで
    実際どっちが安全かな

  30. 448 匿名さん

    そんな地盤が弱い地域にはマンションも戸建ても
    買っちゃ駄目だろ。

  31. 450 匿名さん

    今日も空想世界の住人がいますね。
    彼は空想の世界でいったい何回引越ししたのだろう?

  32. 452 匿名さん

    >>449
    停電なんてすぐ回復したんしゃないの?
    どこ?

  33. 453 匿名さん

    いやぁ、マンションは怖いですね。
    災害時に大変だし、流産にもなっちゃうというから驚きです。

  34. 454 契約済みさん

    > 非常に参考になりました。やはり実体験は重みがありますね。

    どう考えても嘘でしょ。
    少し考えれば前回の震災による矛盾いっぱいあるよ。

    こんな主張でしか、戸建の魅力語れないから、誰も戸建がいいと思わないことそろそろ気づいたら。
    マンション否定ではなく、戸建のよさを語ってください

  35. 455 匿名さん

    やはり>>449は、いつものアンチマンションさんのなりすましですか?
    >>451も戸建派さんの一人でしょうね。
    ここの戸建派さんって、どうしてこんなに心に問題を抱えてる方が多いのだろう?

  36. 457 契約済みさん

    > 戸建ての良さを書き込みしてもマンションさんはスルーしかしませんよね。

    そうでもないですよ。
    ただし、非現実的な予算の話が多く、それなのに比較対象が一般的なマンションにされるからスルーするのですよ。
    同等レベルで比較していただければ、建設的な話ができると思いますよ。

    たとえば、戸建の、リフォーム性や庭などは、別に否定はしていませんよ。

  37. 458 購入経験者さん

    >>457
    予算云々ではなく、区分所有を否定してます。
    戸建のメリットは、赤の他人と資産を共有しないことです。

  38. 459 匿名さん

    資産を共有してない!
    戸建さんは本当に傲慢ですね。

    公共の土地や周辺の土地とインフラあっての土地です。
    土地の価値、家の価値も周辺次第。

    赤の他人と資産を共有してる以外の何物でもないと思うけど。

  39. 460 匿名さん

    >公共の土地や周辺の土地とインフラあっての土地です。
    >土地の価値、家の価値も周辺次第。
    >赤の他人と資産を共有してる以外の何物でもないと思うけど。

    こういう「区分所有脳」がないとマンション居住は無理。

  40. 461 匿名さん

    マンション住まいだけど、マンションの場合土地は資産ではないよ。

    しかし、戸建ても状況はほぼ同じ。

    所有者が居住している限り、資産ではない。
    そこが良くある勘違い。

    所有者が死ぬか、人に貸せば資産になるけど。
    所有者が居住している不動産は価値ゼロ。ましてやローンがあれば。

    価値がありますなんて銀行に騙されているだけ。

  41. 462 匿名さん

    資産云々は子孫に対してかな。
    戸建てだと建て替えも自由だし、どんなに築年数が古くても売却が容易。
    他人に貸すことは考えてないが子孫の好きにすればいい。

  42. 463 匿名さん

    こういう人がいつもいるのだけれど

    戸建がマンションよりそもそも高く買っているなら

    その話の意味はないんじゃないの?

    マンションだって売れるよ

    というより余程築古以外マンションの方が売りやすいよ

    戸建は土地値取り壊しになるし中途半端に土地が広いと

    分割前提で建売屋が買うから相場より低いし

    ファミリーマンションなら相場で売れるよ

    子孫に残すのは不動産以外の資産でもいい訳でしょう

    その議論をするのなら

    だからその議論はあまり理由にならないと思う

  43. 464 匿名さん

    土地の資産性って、土地がどんどん値上がりするからひとまず買っときなって話でしょ?タダになるとは言わないけど、資産として有益かどうかはやや疑問だけど。まあ、みなさんすごい眼力で値上がり区画を選択できるんだろうね。

  44. 465 匿名さん

    >463
    マンションが売れないなんて書いてないでしょう。
    なんでも戸建てだからと噛み付いているのは貴方の方ではないですか?
    マンションよりは建て替えや売却が容易なのは間違えないでしょう。
    大体「子孫」に渡る時点で何年後ですか。30歳で購入して買い替え・建て替えせずに行けば50年後でしよ。
    不動産以外の資産でも問題ないですが、除外する必要はないですよね。
    貴方書いてることがバラバラで意味不明すぎます。

  45. 466 匿名さん

    >土地がどんどん値上がりするからひとまず買っときなって

    庶民が変えるような地域では、例外を除けば、もう値上がりなんてしないだろ(笑)
    人口が急減していくし、若者や移民は利便性志向になってんだから。
    含み損の生じる可能性は極めて大きい。
    土地よりも、金融資産や賃貸・売買容易な不動産資産もってたほうがいい。

  46. 467 契約済みさん

    > >>457
    > 予算云々ではなく、区分所有を否定してます。
    > 戸建のメリットは、赤の他人と資産を共有しないことです。

    そうなんですね。逆にいうと区分所有をデメリットと感じないならマンションだということですね。
    私は少なくとも不動産を資産として考えていないので。

  47. 468 匿名さん

    家を資産性で選ぶのは一部の人。
    西区内に住んでいるが、アパートのように上下左右の床や壁の向こうに
    他人が住む集合住宅がだめ。
    わざわざ高い金だして、そんな住居に住みたくない。

  48. 469 購入経験寿さん

    「資産」と書くと誤解を招くようですね。
    赤の他人と「持ち物」を共有するのが嫌だということです。

  49. 470 匿名さん

    先進国で住宅に資産性を求めてるのは日本など少数

    特に居住している不動産に。

    アメリカでは住宅ローンが払えないで退去すると住宅ローンはチャラになる
    日本みたいに住宅ローンが払えずに退去して、売却しても残りのローンが一生付いて回ることは無い

    日本は住宅ローンは銀行の為にある。
    住宅ローンで銀行が損する事は100%ない

    ここがアメリカとの大きな違い

    みんな気が付くべきなのにね

  50. 471 匿名さん

    >470
    資産になるかなんて土地価格による

  51. 472 匿名さん

    土地価格って、環境やインフラなどの立地で大きく変わる。
    結局、資産性の部分は赤の他人と共有せざるを得ない。

  52. 473 匿名さん

    >472
    マイナーな地方住まい?

  53. 474 匿名さん

    >468
    アパートしか知らないとそういう答えになっちゃうんですよね。
    わかります。自分も昔はそうでした。

  54. 475 匿名さん

    居住している不動産がいくら高額でも、ローンという借金があったり、所有者が居住している限り、資産価値はありません。

    所有者が死んだり、人に売却したり、人に貸せば、資産価値が出る

  55. 476 匿名さん

    >474さん

    今は気にならないと言う事ですか?
    上下左右に他人が住んでいる事を気にせず過ごせていると言う事ですか?
    今後マンションを購入するにあたり、是非、その辺りを伺いたいです。

  56. 477 匿名さん

    >476
    はいそうです。我が家は下と左だけですけどね。
    全く音が聞こえないというわけではありませんよ。
    それでも実家は庭が100坪超えの駅前戸建でしたが、
    それよりも快適(他人が家の前を歩かない、人の気配を感じない)と感じます。
    結局上下左右か前後左右のどちらを選ぶかということですよね。

  57. 478 匿名さん

    >477さん
    ご回答ありがとうございます。
    と言う事は、477さんは1階にお住まいなのでしょうか?
    上階に住むと、下の階の方に気を遣って大変なのかな?と思っています。
    下の階の事を気にするなら1階がいいのでしょうか?

  58. 479 匿名さん

    100坪でオープン外構だったの?古い住宅は外から目立つ位置に窓があったりしますよね。
    最近は表や周辺住民の視線が感じられない家造りもありますよ。
    低層マンションと同じようなものだと思います。

  59. 480 匿名さん

    >それでも実家は庭が100坪超えの駅前戸建でしたが、

    庭100坪の駅前戸建ってどこの話。
    マンションが建つ都会じゃなければ比較にならない。

  60. 481 匿名さん

    うちの近所の100坪ほどありそうなお宅は、高い塀に囲まれていてプライベートはしっかり確保されている様子です。
    人の気配を感じるようなオープン外構の100坪のお宅とは、神社のような作りと言う事でしょうか?

  61. 482 匿名さん

    >481
    田舎の方はオープンが基本で塀なんてないのでしょう。
    駅前に100坪の庭(敷地は200坪弱?)、そんな実家があっても
    アパートに住まなくてはならない境遇みたいなので。

    まぁ実際に(今のところ)音が聞こえるか聞こえないか、
    と言うことでマンションが良いと満足できるなら良いのではないでしょうか。

    個人的には仮に上からの音が無くても下に迷惑を掛けているのでは
    ないかと言うことが気になり、ストレスを感じてしまいますけどね。
    うちは騒音被害が無いから周りのことは知ったことではない、と思う人も
    それで良いと思いますけど。

    ちなみに敷地200坪で人の気配を感じるって、単純に建物の設計ミスでしか
    ないように思いますね。

  62. 483 匿名さん

    マンションの騒音被害はなくならないよ。
    それでもマンションさんは今日もがんばる。

  63. 484 匿名さん

    >483
    そりゃそうなんだろうけど、その騒音リスクを踏まえたとしても
    マンションを選ぶ人が居なくなるわけでもないけどね。

    ・(一般的にイニシャルが)安価

    というだけで、騒音があるかもしれないリスクも、区分所有という
    今は感じることも見ることも出来ないリスクも吹っ飛ぶくらいの
    購入意欲をかき立てるパフォーマンスがあるというのは事実でしょ。

    確かに都区部で予算が5000万以下なら私もマンションが良い場合もあるとは思うし。

  64. 485 匿名さん

    マンションの騒音リスクはハンパないらしい。
    1階で使っているマッサージチェアの振動音が4階で聞こえたりもするらしい。恐っ!

  65. 486 匿名さん

    わざわざ集合住宅に住みたい理由がわからない。
    都会なら狭いが価格が安い意外のメリットはないだろう。
    安くても「狭さ」に自分をあわせるような生活はしたくない。

  66. 487 匿名さん

    予算が少ない人はマンションでいいんじゃない。
    後は本宅があり、別宅としてマンション購入する人とかね。

  67. 488 匿名さん

    毎日ご苦労様ですね。
    同じネタをグルグルと。
    ここの戸建さん達って、皆さん本当に発達障害者なのでしょうね。

  68. 489 匿名

    同じネタを繰り返すのはいつものことですが、そういう人格否定もいつものパターンですね。

  69. 490 匿名さん

    >ここの戸建さん達って、皆さん本当に発達障害者なのでしょうね。

    マンションさんは、他人を揶揄するのがお好き。
    区分所有をメリットだと考えられる人は、戸建て住民とは常識が違う。

  70. 492 匿名さん

    そりゃあ蚕棚よりウサギ小屋でしょう。

  71. 493 匿名

    マンション派ってマンション売りたい不動産関係者が頑張ってカキコしてるんじゃねw


    一戸建て売るの対応とか面倒だからね~

  72. 494 マンション投資家さん

    マンション派ってマンション売りたい不動産関係者が頑張ってカキコしてるんじゃねw ←当たり

  73. 495 匿名さん

    >470

    > アメリカでは住宅ローンが払えないで退去すると住宅ローンはチャラになる
    > 日本みたいに住宅ローンが払えずに退去して、売却しても残りのローンが一生付いて回ることは無い


    私はアメリカに2年程度住んでいましたが、
    アメリカの場合、元本は一切返さず、利息だけを返すというローンの形をとる人も結構居ます。
    つまり、賃貸ではなく、賃貸感覚で持ち家に住む層がいます。

    そした、中古住宅が売買されるのが普通で、
    買った時の値段と売った時の値段が同じくらいだというだけのことです。
    なので、ローンを払えず退去する場合は、売却金額でローンを返せることもあるというだけです。

    ただ、実際は土地の値上がりや値下がりもあるので、
    売却しても残りのローンが一生付いて回ることも結構あります。
    サブプライムローンで問題になりましたよね。


    とは言え、その頃の友達の家とかを見ても、
    実際には、普通に家を買う人の方が多いと思いますよ。
    その辺りは、日本と同じ出だと思います。
    ただ、日本とは違って賃貸感覚で持ち家に住む層も存在するというだけです。

  74. 496 匿名さん

    > アメリカでは住宅ローンが払えないで退去すると住宅ローンはチャラになる
    > 日本みたいに住宅ローンが払えずに退去して、売却しても残りのローンが一生付いて回ることは無い

    おそらくノンリコースローンのことを言っているんだと思う。

    ノンリコースローンの場合、購入金額の全額を借りられることは通常はほとんどないし、金利もかなり高めに設定されている。例えばリコースローンで3%のところノンリコースだと7%のように設定される。

    例えば、自己資金等で3~4割、ノンリコースで6~7割借りて、1億円の家を買った場合、
    途中で利息が払えなくなり、なおかつ、住宅を売っても清算できない場合は残りの借金はチャラになる。

    日本と違って、通常は5~10年で建物の価値が0になったりはしないので、元本を減らすことができれば
    手元にいくばくかの資金が残ることが多い。リーマンショック時のように利子すら払えなくなって借金が
    雪だるまの人が続出になったのはむしろ想定外の状態でしょう。


    日本で、ノンリコースだと金利が高くなりすぎてしまうのでしょうか?
    どこもやってないみたいですが。

  75. 497 匿名さん

    >>488
    あなたみたいな書き込みする人がいるから荒れるんだよ。
    スルーもできんのかい。よっぽど悔しいんだね。

  76. 499 匿名さん

    古ーい実家で隙間風がすごかったり、庭の草取りが大変なお宅で育った人達は「絶対にマンション!」って思うようです。
    特に地方出身者の方達はマンションを好む傾向が、私の周りではあります。
    理由を聞くと仕方ないのかなぁ、と思ったりします。

  77. 500 匿名さん

    地方で育ったら、価格だけ高くて、環境の悪い東京の地面に金を使う気になるわけ無いんじゃない?

    東京の戸建ては、何一つ地方の戸建てに勝てないでしょう。

    環境なら地方の戸建てに負ける。

    唯一の取り柄の利便性は、マンションに完敗。

  78. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸