なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

  1. 201 匿名さん

    「大きくなっちゃったよ」
     90歳以上の人口が130万人を超え、なおも増え続けている超高齢化社会ニッポン。認知症などで頭の働きが弱っていても、肉体はまだ元気な老人がどんどん増えている。

     そうなると、クローズアップされるのが「性」の問題。老人が「枯れる」ものだったのは昔の話で、今は加齢と共に思考力が鈍り、足が弱っても、性的な面ではあまり衰えない――という人が多いのだ。

  2. 202 匿名

    わしゃぁ寝る~おやすみ

  3. 203 匿名さん

    >今は加齢と共に思考力が鈍り、足が弱っても、性的な面ではあまり衰えない
    でも定年退職したようなジイさんは立たないでしょ? 立つの?
    バイアクラなんて使ったら血管が破裂ちゃうから使えないだろうし、、、


  4. 204 匿名

    どうでもいいよ

  5. 205 匿名

    熟女ブーム終わったんですか?
    高須クリニックで若返りを手に入れないと…。
    ひろみ郷に嫌われちゃう…。

  6. 206 匿名さん

    ↑ピース綾部がいますよ。

  7. 207 匿名さん

    カーチャンがお産の時に、産婦人科の先生にキツイ目に縫っておいてくらはい、
    とお願いしてたもんね。
    あれから20年、具合はいいもんね、
    でも、貸してあげない。

  8. 208 匿名さん

    で、60歳過ぎても立つの?

  9. 209 匿名さん

    立ったり座ったりは毎日している。

  10. 210 匿名さん

    嘘だぁ~、朝立ちもないでしょ?

  11. 211 匿名さん

    夢精もあります。

  12. 212 匿名さん

    嘘だろ? ねーよっ!

    ジジーに夢精なんてあるわけねーじゃん!

  13. 213 匿名さん

    無精の間違いだろっ!

  14. 214 匿名さん

    ドンキホーテで強力バイブ買ってきた。太くて長いの、ビンボーな人には貸サねーぞ!

  15. 215 大家です

    70才の品の良い女性が近所で一人暮らし本人はもう枯れちゃったと言いますが
    はかとなく品の良い色気もあり恋をしそうです
    先日草むしりしてるその方の胸元から想像以上の柔らかそうな乳房が見え思わず
    覗き込むと恥ずかしそうに隠す仕草が可愛いかったです

  16. 216 匿名さん

    久々に風俗に行ってみたが腰が少し痛い。
    学業の為にアルバイト女学生でありました。

  17. 217 匿名

    ハイハイ、昔話はその辺にしとけ

  18. 218 匿名さん

    >215
    ジジーになると70歳のばーさんでも興奮できるんだ?

  19. 219 匿名さん

    久々に風俗に行ってみたが腰が少し痛い。
    学業の為にアルバイトはたちの女学生でありました。
    割引券を悪友から戴きいたく感謝しております。

  20. 220 匿名

    ハイハイ、もうその話は聞きましたよ。

  21. 221 大家です

    コテハンってどういう意味おせえてくらはい

  22. 222 匿名

    固定ハンドネーム

  23. 223 匿名

    固定ハンドルネーム

  24. 224 大家です

    >>223
    叩くってどういう事

  25. 225 匿名

    ↑自分で検索しろ!それぐらい!

  26. 226 223

    叩く=攻撃を加えて相手をやっつける。また相手を激しく避難攻撃する。

  27. 227 匿名さん

    叩く→ 相手に喜んで貰うことだろう。

    ムチで叩いて、とか云うじゃないの?

  28. 228 匿名さん

    227
    朝6時前に、早っ。

  29. 229 匿名さん

    持つべきは悪友じゃのう!

  30. 230 匿名

    ドナサマーが亡くなってしまった。62歳だそうな。
    デスコクィーンでホットスタッフじゃった。
    つぎは、アラベスクの訃報が聞こえてきそうで悲しいのぅ~~~

  31. 231 匿名さん

    そうなげきなさんなって、わしも1回死んでいま2回目じゃがな、

  32. 232 匿名さん

    わしゃチャカカーンとまちごうたぞ。

  33. 233 匿名

    カシャマワンダラ~~♪

  34. 234 大家です

    わしの知り合いが今日不動産屋で日本刀で社長の片腕切り落とし社員の腹突き刺し逮捕
    されたそうじゃ。調子の良い社長でなぁ 何億も借金させ建てさせる時だけうまい事言って
    約束通りに建てない。言えば誤魔化す。怒鳴る。建ててしまえばこっちの物 余ほど我慢して爆発したんじゃろ
    いつか何かは起こる。と思っていたが残念な事じゃ

  35. 235 匿名さん

    猫返せ!オラーッ!!と、日本刀で家の扉を突き刺したもののふ逮捕

  36. 236 匿名さん

    陽気、あったかくなるとだねえ、伸び伸びするのは良いのだけど、
    自分をコントロールできなくっては、「さあ大変」だからね。

    セガレのコントロールなんかは出来なくなって3年だけど、ひと様には迷惑かけない。
    廃炉にむけてワシの身近な管理が行き届いているからね。

    でもね、社会全体の貧困化が進んでいってるようで、不安だねえ。
    一生懸命働いて稼いだ時代が懐かしいねえ。

  37. 237 匿名さん

    >234
    その不動産屋がかなりの悪だったってこと?

  38. 238 匿名さん

    そのようですね。

  39. 239 大家です

    悪と言うより無責任 適当 カッァとなると馬鹿の連呼 恩に着せがましい 社員は
    依頼の用事有っても処理が遅いし無反応  金の稼げない百姓の田んぼに誰がアパート建ててやったんだ

  40. 240 団塊世代

    鰻高いね!風俗後の生ビール旨い!

  41. 241 匿名さん

    大家様

    悪徳不動産屋は腕の一本ぐらい切り落とされても文句は言えんでしょう。
    よくやった!と表立って褒めるわけにもいきませんが、ひそかに賞賛いたします。
    漢ですなあ~
    小生などは、爆発してもそんな元気ありませんわ。
    まっ、裁判員に選ばれるようなら、情状を酌量して無罪に一票入れときます。

  42. 242 大家です

    >>241
    人は良いのだが「不動産の社長」性格が
    雑で責任転嫁が激しいんですよ。
    つまらん事恩きせるし不利な事は言い訳だらけ
    新聞記事見ても会社の言い分しかのってないから
    世間に広く問いたいがツイッターやらフェイスブック
    とかやりかた良くわからんしってますか
    今回の事件は行為は許せんが会社が潰れても誰も
    得しなし桑田容疑者も惨めすぎる

  43. 243 匿名さん

    大家さん、別件で質問です。
    名前からするとアパートを所有している大家さんでしょうか?
    であれば、ちょっと質問があるのですが、、

  44. 244 大家です

    >>243
    わかる事なら

  45. 245 団塊世代

    >>243
    わかる事なら

  46. 246 匿名さん

    >244
    アパート等のオーナーになると、当然不動産屋さんに依頼しますよね。
    不動産屋に払う手数料ですが、、

    入居時に家賃1カ月分(形の上では入居者が払う)の手数料。
    それ以外に手数料などを払うのでしょうか?(物件の雑草取りや清掃、家賃入金の管理など大家がやるとして)

  47. 247 団塊世代

    気持ちじゃのう!
    報奨金を払うこともあるが!
    払えば早く決まるな!
    家賃が早く入れば風俗に早く逝くことができるじゃのう!

  48. 248 匿名さん

    大家です=団塊世代

  49. 249 大家です

    >>246
    仲介手数料は家賃の1.05か月分通常入居者負担ですね
    敷金と礼金が家主に入りますが敷金は退去時返金します。
    現在は不動産屋に家主が広告代として家賃の1ヶ月支払う事が
    通例です。入居者の動きによっては2ヶ月払っても早く見つけてもらう時も
    有ります。

  50. 250 大家です

    >>246
    247様のように太っ腹にプラスに考えるのが正解ですね
    賃貸も経営損して得取れ 頭と尻尾はくれてやれ
    長い目で見れば大切な事です

  51. 251 匿名さん

    ド田舎に行くと247みたいなこともある。
    あるいは東京でも開店休業中みたいな不動産屋と付き合っていると247みたいなこともある。
    賃貸に関しては不動産屋ってド田舎のような慣習がまだあるのじゃよ、247みたいな。

  52. 252 匿名さん

    定年退職すると毎日が日曜日なんですか?

  53. 253 匿名さん

    偶数月の15日は年金の支給日なので外出し、小遣いを調達する。
    自宅におれば、オレオレの電話がうとましいもんね。

  54. 254 匿名

    8年先のオリンピック 生きとるかな 微妙

  55. 255 匿名さん

    ワシ、セサミンと皇潤飲んでる、絶好調、150才ぐらいまでいけそうだな。
    髪の毛が気になってきたので植毛しなきゃ、顔のシワも整形だな、
    130才になったら、婚活ガンバロウ、子供の結婚式の挨拶は無理かな?
    毎月3万円積み立てている。
    1年で36万円、10年で360万・・・・・80年で・・・・・万円?
    別荘買っちゃおう、ローン?

  56. 256 大家です

    55歳男と71歳女カップルが公園でフェラして逮捕だって
    あなたはまだ現役ですか?71歳の体ってまだ感じやすく敏感なんだって
    ほんとかな?

  57. 257 匿名さん

    あと10~20年で死ぬのに何で貯金を大切に使うんですか?

  58. 258 匿名

    やっぱり尾崎さん逝ってしまわれたか。
    悲しい嚢 また逢う日まで

  59. 259 匿名さん

    貯金かいな?
    貧困化が進む日本からの脱出ですがな、月の世界へ二人連れですわ。
    トランポリンの宇宙記録にチャレンジだよーん。

  60. 260 匿名さん

    男の寿命は70歳と発表されました。生命としては80歳だけど事実上の寿命は70歳ってことです。

    あと数年ですよ、お金を使いましょうよ。

  61. 261 匿名さん

    何に使うの?

    普通に、人が欲しがるものは持ってるし、
    行きたい所ももうあまりないし、
    うまいものも、飽きて来たし・・・・。

    人にくれてやったんじゃあ、使ったことにならないし・・・・。

  62. 262 匿名さん

    同感、

  63. 263 匿名

    愛されるために使いなさい

    加藤茶も頑張ってます

  64. 264 匿名さん


    紙おむつ、何を使ってるの? パンパース?

  65. 265 匿名

    60をすぎたら 日に日に寂しくなるね 色々と考えるね。

  66. 266 匿名さん

    >普通に、人が欲しがるものは持ってるし、
    >行きたい所ももうあまりないし、
    >うまいものも、飽きて来たし・・・・。
    ほら、それがジーさんなんだよ。
    欲も興味もなくなり、生きてるだけ、ヤバイよそれ。

    もっといい家を買うとか、海外旅行へ行くとか、、、、お金を使ってでもいろんな物に興味をもたないと。
    人生あと数年だよ。

  67. 267 匿名さん

    だから~、
    今よりいい家といっても、住み替えたいほどの家はないし、
    第一、引っ越しを考えたらねぇ・・。

    海外旅行もたいていの所は行って、もう一度行きたい所などないし、

    金を使えと言われても・・・・困ったなァ。

    もっといいアドバイスないかい?

  68. 268 匿名さん

    ん~、そもそもジーさんお金持ってんの?

  69. 269 匿名さん

    たかがウン億円だけどね。

  70. 270 匿名さん

    昼も夜も働くことしか知らなかった60代70代のリタイアが続いて、国が傾きかけたよ。

    今は、団塊の世代が働き盛りに稼いだおカネの残りで食いつないでいるようなものだってね。
    そのおカネも無くなったら、日本は世界から相手にされなくなるのだという。

    ワシ、極楽浄土でFXでうかっている頃、日本は円安とインフレで大変!
    ギリシャから派遣された管財人に、年金なんてエイヤー!されたりだね。

    ありゃ!自分の寝言にオロロいて目がさめたがな?

  71. 271 匿名さん

    30年ほど、そのまんま寝てたほうがよさそうだよ。

  72. 272 匿名

    まだまだこれからじゃ。

  73. 273 磯市

    死んだら魂は残るのか、全てが終わってしまうのか。
    最近、初恋のみよちゃんにすごく会いたくなって眠れない。

  74. 274 匿名

    せつないのう

  75. 275 匿名

    まだまだこれからじゃ!

    ただ、またパチンコ屋が増えよる。借金までして行く若者もおる。

    ローン地獄になり人生終わる・・そのようにならんように

    韓国ではパチンコ廃止になっとるのに・・どういうことだ!

    日本はまだまだこれからじゃ!どないかせんとアカン!

    パチンコもしなけりゃいいことだ。もっとお金の使い道を考えようぞ。

  76. 276 磯市

    大阪の天六に、たったの2千円で飲めるスナックがあるのじゃ。
    夏は素麺やら色んなアテも出してくれよる。
    わしは毎日行く常連じゃが、他に6人毎日来る爺友がおるんじゃ。
    でも最近ネットで評判になり、たまに若い奴も来て迷惑しておるんじゃ。
    その時は昭和の名曲を6人で唸って奴らを圧倒してやるんじゃ。

  77. 277 匿名

    磯市じいさん
    栃木県小山市は
    なんと1500円飲み放題歌い放題だど
    大阪は都心なだ。
    物価高いな。



  78. 278 匿名

    ほう・・しかしどちらも良いな。
    わしも行きたいぞ。
    爺友、爺婆が集まるのは良い事ぞ。

  79. 279 磯市

    277さん
    凄いな、天六より安い店があるんだな。
    うちはママ触り放題だよ、70歳やけどな。

  80. 280 匿名

    オモロー笑

  81. 281 匿名

    安い店と言えば京橋もいいぞ。
    婆ホステスばかりじゃが昔の話で花が咲くぞ。

  82. 282 匿名

    磯市じいさん
    小山の爺だがな
    ママにちょっかい出すと恐いのよ!だから隣の婆ちゃんの膝あたりに手乗せて歌うのが楽しいがな。朝から楽しいがな。婆さんやらは昼前に来るんけどさあ
    またあした行くげども楽しいがな

  83. 283 磯市

    なるほどのう。
    小山の爺さん、今度一緒に飲みたいのう。

  84. 284 匿名

    この年で楽しみが増えるのはいいのう~
    わしゃぁ~毎日モーニングで楽しんでおる。
    コーヒー、タマゴ、サラダ、サンドウィッチ、味噌汁じゃ~

  85. 285 匿名

    味噌汁あるなんていいねぇーうちはスープじゃが

  86. 286 匿名

    磯市じいさん
    小山の爺だが
    近くに来たら連絡してくれな。飲みたいがな。
    これから風呂入り行くがな。また連絡するがな。生きとれよ。


  87. 287 匿名

    磯市じいさん
    小山爺だが
    生きとるか
    ねたか

    婆さんが 待ってるんで
    またなぁ~

    寝るよ~!

  88. 288 匿名さん

    爺さんになると色々なものに興味がなくなるの?

  89. 289 定年爺

    そんな事ないわい。楽しくやっとるぞ。

  90. 290 匿名

    婆さんや楽しくやっとるか?

  91. 291 匿名

    おまんに昆布茶でたのしくやってますよ。
    絵画も始めましたよ。

  92. 292 磯市

    この間は、すまんのう、小山さん。
    あれから、うとうと寝ちゃってね、気がついたら午前1時やで。
    なかなか、デブで出不精で旅行にも行かんもんで、今度機会見つけて
    行きますわ。

    婆さんと仲良さそうで羨ましいな、うちは熟年離婚ちゅうやつな。
    退職金半分持って行かれたわ、まあ若い時に女遊びし過ぎたから
    自業自得やね。

  93. 293 匿名さん

    爺さんになると女遊びが出来ないよね?
    あそこは引退してるし。

  94. 294 磯市

    失礼なことを言うな!この若造が。
    今は凄い薬があるからのう、挿入までに3回位逝かしてから
    料理するのよのう。

  95. 295 定年爺

    そうだ!そうだ!枯れてるヤツには言われとないぞ!
    一生ニートもかわいそうなもんだw若造!仕事探せ!
    年いってのニートはキツイぞ。

  96. 296 匿名さん

    皆まとめてさっさと逝ってよし!

  97. 297 匿名

    磯市じいさん
    小山の爺だが
    生きとったか…
    えがったえがった

    寒かったりしたもんで少ししんどいがな

    そうか婆さん離れたか
    そりゃ自由でええがな
    ちと寂しいときゃ天六行きゃあええがな

    これから風呂入り行くがな。また連絡するがな。生きとれよ。

  98. 298 匿名

    >296おまんが逝け

  99. 299 匿名さん

    人口が減るとね、経済活動が停滞するのでね。
    逝くのはダーメ。

    だけど、自分のことほっといて、他人のことから心配するんですなあ・・・
    さとりがひらけて、よろしゅおしたなあー

  100. 300 匿名

    んだ。

  101. 301 匿名

    夜更かししすぎた・・もう寝るわい。おやすみじゃ。

  102. 302 匿名さん

    射精できまつか?

  103. 303 匿名さん

    枯れているから無理。

  104. 304 匿名

    アホか!枯れとらんわい!まだまだこれからじゃ!

  105. 305 匿名

    えだえだ。

  106. 306 匿名さん

    >>304
    自覚なし・・・。困ったものだ。

  107. 307 匿名さん

    じじいは早く寝ろ!

  108. 308 匿名

    てめえも寝ろ!ボケ!

  109. 309 匿名さん

    そんなに興奮したら、血圧上がるぞ。じじい。

  110. 310 匿名

    ババアに言われたないな

  111. 311 匿名

    ババアもジジイもどっちゃでもええだら早く寝ろ~

  112. 312 匿名

    何を言うとる!ココは定年爺、婆のスレじゃ!

    若造なにをぬかすか!早よう寝ろ!

  113. 313 匿名さん

    みんな、寝るべー。
    んだんだ。

  114. 314 匿名さん

    昨日は久方ぶりの外出、バスで病院へ1割負担。

    私鉄バスは、有料だけど若い人が多くて「どうぞ」なんて席を譲ってくれる。
    公営バスはお年寄りは無料、でお年寄りばかりで満員、席とり合戦も激しい。

    出かけにカミさんの声「非生産行動にはおカネ使うな!」
    で、無料の公営バス、後部の僅かな空席によいしょ、お年寄りで満員。
    乗り降りの度に時間がかかるので、サラリーマンの出勤には不向き、
    定時運行の確保など大昔のキャッチフレーズ。

    馴染みのモーニングに行く人、朝からやってるカラオケにヨガの話などで騒々しい。
    マッサージに行く3人のバーサン、「ウチは〇〇先生、指名」「あたしの指名は△△先生」
    とか、ホストクラブに行くみたい?真っ赤な口の奥に金歯がキラー、たたりじゃー??

  115. 315 匿名

    お年寄りも色々大変ですね。
    でも長生きして下さい。

  116. 316 匿名さん

    もう、子供に嫌われるほど長生きしています。

  117. 317 匿名

    気にすんな。

  118. 318 匿名

    んだ。

  119. 319 匿名さん

    75歳くらいで新しい人生をはじめてもらえば、日本も救えるのだけどね。

  120. 320 匿名さん

    ヤダ

  121. 321 匿名

    年寄りは元気が一番。若いもんには迷惑かけず自分のことは
    自分で出来る!これに限る!

  122. 322 匿名さん

    「健康寿命は男性70・42歳、女性73・62歳 厚労省算出」
    人生短いぞ!  
    あと何年だ? すでに死へのカウントダウンが初まっている。


    「生殖寿命は男性59.1歳 更性省算出」
    おっ、定年爺さんはすでにあっちも定年ってことじゃないか!
    あの楽しみもない、仕事はない、体力ない、気力もない、、、、

    本当の寿命っておおむね60歳で終わりってことじゃないですか?
    どーです爺さん?

  123. 323 匿名

    >322 あんたの未来だなぁ

  124. 324 匿名さん

    自動車事故で毎日のように若い人が亡くなっている、順番を無視してね。

    横断歩道で前を向いて歩いている人も多い、左右を見て車の状態を確かめないで歩いている。

    ワシ、車に当てられると痛いので、横断歩道では左右を見て渡っている。
    見よう見まねで免許の無い人や酔っ払いや病気の人が、運転しているものね。

    長生きはどうでもいいけど、骨折したり痛いのはゴメンだな。

  125. 325 匿名さん

    んん、死亡事故の多くは老人なんだよ。
    老人の無謀な信号無視(歩行)などが多い。

    >長生きはどうでもいい
    とか言ってるのに、これは塩分が多すぎる、これは脂肪が多すぎるとか食べ物に気を使ってる人っている人がいます。
    324さんは、健康に気を使わず好きに食べ、好きに飲んでるんでしょ?長生きなんてどーでもいいんだから。

  126. 326 匿名さん

    ≫325さん

    324です、食事はあまり気にしません。
    朝は、ご飯、味噌汁、のり、納豆、ちりめんじゃこ、漬物。
    味噌汁は、生シイタケにシメジ、ワカメ、豆腐、玉ねぎとかジャガイモ、ネギなど基本に、
    昼は、うどんかそば、回転ずしは週1、
    夜は、おかずに缶ビール2本。

    味噌は塩分控えめ、肉は和牛からオージービーフにした位かな、カーチャンの好みだけど。

  127. 327 三段腹ファンさん

    わしは女王様のお腹にすりすりしたい。

  128. 328 匿名

    自分の話を聞いて貰うことについて最初に謝っておこうと思います。
    54なので正確には定年を見据えた初期高齢者です。私大を出て大手私鉄系のT急不動産に入社
    3年で退社して家業の建築関係の自営を引き継ぎました。年金は自分のほうから役所に書面で
    お断りしました。その為、年金はありません。その不安もあってか現在でも毎日、死ぬ気で働いて
    います。家内と子供は私大工学部を卒業して自分の意思でカナダに留学しています。
    それまでに貯蓄として現金が7000万、不動産は11ヶ所購入しました。アパート、駐車場
    別荘、自宅戸建、マンション等色々あります。自分としては勤めも辞め、必死でやりましたが
    もう1から2ヶ所不動産を購入でもすれば自分の人生の頑張りの限界がその程度で終わると
    思います。一生懸命やってきましたが、こんなものかなと思うとさびしい気もします。
    また、親としてキチンと役割を果たしているかとか漠然とした不安もあります。
    60を過ぎても体力の続く限りは働くつもりでいます。自分の評価では及第点を
    付けられる人生と思っておりません。みなさんはその点はどのように割り切るというか
    考えているのでしょうか。

  129. 329 匿名さん

    起きてたもれ、風邪などひかれては大変、食事はどうじゃ、とっておるのか?

  130. 330 定年爺

    もう充分じゃ。後は余生を楽しく過ごせ。ご苦労様じゃたのう。

  131. 331 匿名

    んだんだ。

  132. 332 匿名

    おやすみさんだ。。

  133. 333 匿名さん

    >328
    そんなに不動産を残してどうする?
    資産を残すことが親の役目じゃないぞ、20歳前後まで子供をサポートすれば親の役目は終わりだ。

    まあ人それぞれ、1円でも多く資産を残すことが美徳とする人もおる。それはそれでよいがつまんねー人生じゃないか。

  134. 334 匿名さん

    もう生きていないかもよ、 ・・・・・   合掌

  135. 335 磯市

    久しぶりに書き込むんだけどよ。
    昨日は、スナックで酔って朝8時まで寝ちゃったよ。
    死んだかと思ったが生きとったわ(笑)
    さあ、また飲みに行くか。

  136. 336 匿名さん

    磯市=伝さん

  137. 337 匿名さん

    ↑それはないわ。

  138. 338 定年爺

    磯市じいさん、そら飲みすぎじゃわい(笑)

    身体に気をつけてな。

    わしは、もっぱら隣のヨネちゃんとモーニング毎日、行きよるよ(笑)

  139. 339 磯市

    定年爺さん、有難うごぜえます。
    わしはお酒が唯一の楽しみでございます。
    というか、スナックで色んな方々と交流したいのじゃ。
    そっちの交流は最近ないけどね。

  140. 340 定年爺

    磯市じいさん、楽しそうじゃのう。
    健康で楽しいのが一番じゃ。
    朝のモーニングもいろんな人と話ができ良いぞ。
    そっちの交流もわしも最近ないが・・笑。

    お互い余生を楽しく過ごそうのう。

  141. 341 磯市

    定年爺さん
    朝からハード?いやいや違ったのう。笑
    モーニング座談会も楽しそうでええのう。
    お互い楽しく長生きしましょうぞい。

  142. 342 匿名さん

    じじ~は朝早えなぁ

  143. 343 匿名さん


    ボクチャン、夜は遅いんだ、
    まだ起きてるの?

  144. 344 匿名

    早寝早起きいいね。

  145. 345 匿名さん

    毎日シコシコできます。

  146. 346 匿名さん

    じじいは毎日は無理。
    1か月に1回が限界。

  147. 347 匿名

    定年退職後 なんか社会から外れた気持ちなってるのは ワシだけかな

  148. 348 匿名さん

    いんにゃ、社会を太陽の横から見下している。

    「民のかまどから煙は上がっているのか?」

  149. 349 定年爺

    >341磯市じいさん
    そうだなゃ~おたがい長生きしようぞなぁ~

    ところで磯市じいさん、ロシアケーキ、知っとるか?あれは美味い!!
    クッキーのようなケーキのような・・・
    ほし葡萄やら、ジャムがのっかってはまるぞ!

    モーニング行った時にくれたんじゃが
    コーヒーにもお茶にも合うぞ。

    おはぎ以外に何か美味しいものがあったら
    おしえてくれゃー

    ではそろそろ、おやすみじゃ。

    おたがい良い夢を見ようのぅ~

  150. 350 匿名さま

    >346
    おみゃ~さんはババァか?

  151. 351 匿名さん

    ↑正真正銘のじじいじゃ!

  152. 352 匿名

    定年爺さんへ
    ロシアケーキ♪美味しいですよね。子供の頃おやつによく食べていました。
    今は通販で売っているので時々買いますよ。お店があればいいんですけどね。

  153. 353 匿名さん

    ロシアンケーキってなに?

  154. 354 匿名

    >353さん
    ロシアケーキだよ。クッキーのような・・ビスケットのような・・美味しいよ♪

    色とりどりで美味しい焼き菓子だよ。

    アマゾンの通販で売ってるよ。

  155. 355 匿名

    検索してみてね♪

  156. 356 匿名さん

    じじー好みなのはむしろシベリヤじゃよ。
    シベリヤは知っとるよな?

  157. 357 匿名

    知らん。

  158. 358 匿名さん

    検索してみてね。

  159. 359 匿名さん

    な~んだ、新たなDrugなのね。

  160. 360 匿名

    ロシアケーキに比べるとちょっと地味だね。
    羊羹とカステラ、サンドして美味いのかぁ?

  161. 361 匿名さん

    昔ははさむ物がなかったから羊羹ってことだね。

    普段は気付かないけどスーパーに行くと今でも目立たない所に
    じじいコーナーっていうのがあって、大福とか羊羹を売っている。
    そこにシベリヤが置いてあることも多々ある。

    たまにはじじいコーナーに行ってみよう! まんじゅうもあるぞ!

  162. 362 シコにゃん

    スーパーの目立たないところにある富田屋の「あげまんじゅう」を買って
    喜んでいる俺はじじいなのか?

  163. 363 匿名さん

    あげまんじゅう?
    富田屋?

    関東、東京でもあるのじゃろうか?

  164. 364 匿名

    >361 ババァ~ありがとう!よくぞおしえてくれた。

  165. 365 匿名

    >362
    しこにゃん。じじいではないよ。あげまんじゅう美味しいよ!

    かりんとドーナツもうまいよ!

  166. 366 定年爺

    ロシアケーキも美味いが、徳島の棒ういろ!あれは美味い!

    ほどよい甘さでもっちりとしていくらでも食えるぞ。クセになる味じゃ。

    後、あげ餅もうまいのぅ~餅を干して油で揚げて塩をかけて食べると美味いぞ。

  167. 367 定年爺

    磯市じいさん、元気にしとるか?
    天気がいいのでこれから散歩じゃ。梅雨の中休みじゃのぅ。

  168. 368 匿名さん

    やっと花畑牧場の生キャラメルが手に入りました、、、って何年前の話じゃったか?

    いろんな食べ物にブームは来るけど本物だけが生き残る。
    わしはラスクが好きじゃ、今でもお菓子売り場の目立たないところにあります。

    しばらくロシヤケーキを食べてないが、あれはウマイのう。
    女性誌とかでロシヤケーキを取り上げればブームは作れる、種類も豊富だしね。

  169. 369 匿名

    確かにロシアケーキおいしいからブームは作れるよね。
    あ~食べたくなってきた!明日、買いに行ってこよう♪少し遠いけどね。。

  170. 370 匿名

    えだ。

  171. 371 匿名さん

    ロシアケーキは昔の高級菓子って感じでいいですね。
    種類も色々あって並べると見た目も実にキレイ。

    しかし、いざ買いに行くとなるとどこに売ってるんだっけ?

  172. 372 匿名

    見つけたら教えてくれ。

  173. 373 匿名

    会社を辞めた後の毎日くる この圧迫感 なんやろ

  174. 374 匿名さん

    それは喪失かんじゃよ。わしらは仕事しか
    なかったからのう。そう言う時代に生きたんじゃ~

  175. 375 匿名

    そんな時代でも あまり貯まってないんだよね

    まぁ その内 お迎えが来るけどね

  176. 376 匿名さん

    死ぬ前にお金を使いまくるというのは不可能。
    使うならそこそこ元気な60歳代までっていうこと。

    定年したジーさん、しっかり使いまくってくれよ!

  177. 377 匿名さん

    団塊同志使うな!
    贅沢するな!
    病気になるかもしれんぞ!
    国の一大事に消費などもってのほか
    外食しないで健康に気をつける!

  178. 378 匿名

    金を使うと 命がちぢんでいくのがわかる

  179. 379 匿名

    >371
    通販で売ってますよ。いろんなメーカから出ているのでお試しあ~れ。

  180. 380 匿名さん

    闘士懐かしいなあ、安田講堂憶えてる?

  181. 381 匿名

    なんも憶えとらんわ

  182. 382 匿名さん

    >377
    >378
    ちょっと、ちょっと、お金を使ってもらわないと 30・40歳代が困ります。
    20歳代は若さで乗り切り、50歳代は惰性で乗り切れる、しかし30・40歳代は景気が回復しないと乗りきれない。
    だからじーさん、節約は敵です。

  183. 383 匿名さん

    どうせ先は短いのじゃ。お金をいっぱい、おっぱい使って楽しみなさい、じじい。

  184. 384 匿名さん

    とめてくれるなおっかさん、
    背中のイチョウが泣いている、
    男、東大どこへ行く!

  185. 385 匿名

    とめないよ。どこへでも行っとくれ!

  186. 386 匿名

    おきても 行くとこがないんだよね

    毎日が録画再生みたいな生活だもんね

  187. 387 匿名さん

    あの世に逝っておくれ。

  188. 388 匿名さん


    なんてこと言うだ!

  189. 389 匿名さん

    消費税が上がるから外食しない。
    少食で済むからレストランなんて。

    貯めて貯めて病気に備えて!

  190. 390 匿名さん

    >389
    それは生き延びる為の人生ではないか。
    人生の目的は長生きすることじゃないだろ。

    カニ道楽で外食したり、ロシアケーキを買いに行ったりする方が楽しいじゃないのか?

  191. 391 匿名

    390爺~

    良い事おっしゃる!
    カニ道楽しかり道楽は楽しいな~!たくさん消費して税を納めましょ。

    婆ちゃんょリ

  192. 392 シコにゃん

    人生もあそこと同じで、「太く短く」。
    そして、硬けりゃなお良い。

  193. 393 匿名さん

    か、かたい人生ですか?

    ロシアケーキを捜しに出かけるなんてダメってことですか?

  194. 394 定年爺

    >392
    シコにゃンはいつも面白い事いうなぁ~

    しかし太くて長いほうが、わしはいいぞ。

    男のロマンじゃァ~

  195. 395 匿名

    男のロマン??きゃあ~わかるぅ

  196. 396 匿名さん

    オンナのマンロ?

  197. 397 匿名

    あはは、オカマの**?

  198. 398 匿名さん

    意味わかんねー

  199. 399 匿名

    ここでいえねェ~

  200. 400 匿名

    もう寝る。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸